German Shepherd BanChan

アクセスカウンタ

zoom RSS 花ちゃん、困った

<<   作成日時 : 2016/12/19 12:15   >>

トラックバック 0 / コメント 2

昨晩降り続いた大雪で、目が覚めたら、膝上まで雪が積もっていました。


しかも、気温もマイナス20度級。  さすがに、2匹も外でおトイレをさせるのは、かわいそうなんですが、しょうがない。


朝一のおトイレに2匹を庭に放牧します。


いつも、だいたい場所は決まってるのですが、、、ここで、生まれて初めて起こった問題が。。。


花子ちゃんのおトイレ場所、風のせいか、雪の積もり具合がさらに多く、彼女がウンポーズをとると、お尻が雪に埋もれてしまい、「きゃ〜 おちりが!!!」 って、用を足せません。 


あわてて、第二候補の場所に走る花子さま、、、でも、そこも、かなり雪が深くって失敗。  バンちゃんは、とっとと、雪の少ない場所を見つけてすっきりしてましたが、花子さん、なかなか場所が決まらず、雪の中を焦る焦る。 


笑っちゃいけないけど、かなり笑っちゃった〜


最後には、すっきり出来たので、ご安心を。


バンちゃんも、あきれて見てました。
画像



優しいアルファさん、花子のために、おトイレ付近を雪かきしてあげてました。


にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
はなこ様がおトイレでうろうろされているのを
想像したら、笑ってしまいました。

そちらは例年になく12月から大雪なんですね。
何だかこちらの背中が寒くなったりして。。。

さいわい暖冬のために未だそんなに寒さを
感じません。私だけ?
でもワンコはストーブを付けるとべったり
くっついています。
最近毛が抜け替わっているのです。変ですね。

ばんちゃん兄貴はオトイレ臨機応変ですね。さすが!
Sarah mama
2016/12/19 18:06
Sarah mamaさん
花子は、やはり、お笑いとして生まれてきたようですね。 ほんと、12月にこんなに雪が降るのはめずらしいようです。
このまま、春までずっと氷点下だったら怖ろしいです。 
バンちゃんは、たまたま彼のおトイレエリアがそれほど積もってなかったのでラッキーでした。 彼も、かなりトイレ場所にこだわりがあるので、積もってたら、花子より苦労してたかも。。
そちらも、ずっと暖冬だといいですね〜
Kiki
2016/12/20 09:57

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
花ちゃん、困った German Shepherd BanChan /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる