German Shepherd BanChan

アクセスカウンタ

zoom RSS クリスマス

<<   作成日時 : 2016/12/27 00:54   >>

トラックバック 0 / コメント 4

皆様は素敵なクリスマスを過ごされましたか?


こちらは、イブは、お家でまったりと、前からやってみたかった、「チーズフォンデュ」 をつくり、おいしいワインとともに頂きました。  

画像


以前、スイス人のお友達に、本格的なチーズフォンデュをごちそうになりましたが、その時は、具材は意外にも、固いパンだけでした。 本当に、ハイジのおじいさんが作るような料理なんだ〜と、感動しましたが、、、

日本人が作ると、ついついいろいろと使いたくなりますよね。。。 私も、海老、ホタテ、マッシュルーム、チキン、などなど、用意したけど、やっぱり、パンにつけるのが一番おいしかったかな〜   

ウィスコンシンはチーズが安いので、また簡単に出来そうです。 でも、カロリー、とんでもなく高いでしょうね〜 



そして、昨日のクリスマスは、ファミリーディナーです。 いつものように、スーおばさんのお家に集合。 


スーおばさんのクリスマスの飾りつけは、本当に、お上品で毎年惚れ惚れしてしまいます。  


すべて北欧で買ってきたものとか、子供の頃から集めてるアンティークのものらしいです。

画像



画像



画像



画像



画像


画像



そして、今年も突撃隊で2匹を連れて行っちゃいました。 「車の中で待たせておきますから」  と言ってみて、「かわいそうだから、お家に入れてあげてちょうだい」 って言ってくれるのを期待して〜(なんてずるいことを!)


罪悪感はありますが、クリスマスだけは、一緒に過ごしたいものね〜 


2匹も、ちゃんとわかってるので、おばさんのお家にお邪魔するときは、すごく良いコで、猫かぶってくれるんですよ。


画像


トナカイなお二人さん。 来年のクリスマスカードに使おうっと。

画像


画像



昨日は、一人風邪をこじらせて欠席でしたが、男兄弟とパパさん

画像



今年も、我が家は大きなツリーは飾らなかったので、ツリーの前で記念撮影だけしておきました。

画像



お食事は、いつものように、大量のスナック類からはじまり、 メインは、牛肉のパイ包みでした。  食べすぎないようにがんばりました! 


でも、、、この巨大ケーキ!!  

画像


まるでウェディングケーキ! 飾りつけは素敵ですが、お味は、やはり、甘すぎる。。。、これでも、アメリカのケーキにしては、甘さ控えめだそうで。。  


ということで、お陰さまで平和なクリスマスを過ごすことが出来ました。 スーおばさんには、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。 こういう気持ちになれることがクリスマスの意義なのかも知れないですね。


そうそう、この前、バンちゃんに買ったベッドですが、もう一つ花子用に追加して、こうやって置いてみたら、なんと、2匹でうまいこと収まることが出来たんです! 

画像


花子の隣で寝るのは、いささか不本意なバンちゃんですが、やっぱり、気持ちよいみたいで、夜は、びよ〜〜んと伸びて隣のベッドにはみ出るバンちゃんと、ちまっと寝る花子で上手にシェアーして寝ていますよ。  ベッドが2匹へのクリスマスプレゼントってことで!




にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
今年もスーおばちゃまのお家で。
ばんちゃん&はなこちゃんも一緒に
楽しいクリスマスを。。。。良かったですね。

本当におばちゃま宅の飾りつけは素敵!
これからもず〜とみられますように。

トナカイのお二人さんもりっぱ〜
がっちりしたトナカイさんですね。

わぁ〜!
ベット2こでばっちりでしたね、
仲良くね。

平和で静かな2017年をおむかえくださ〜い!



Sarah mama
2016/12/27 11:12
すてき〜☆
飾り付けひとつひとつに物語がありそうですね・・・
チーズフォンデュも本格的
kiki様のコメントにいちいち納得。
スーおばさまのおもてなしに敬服です。
とはいっても私としては、バン花のサービスショットにめろめろです。よかったね〜プレゼント
バンちゃん!花ちゃん!メリークリスマス〜☆
ちなみに私は一人で横アリinドリカムライブでした。
ミワちゃんが雪のクリスマスを出だし部分アカペラで歌ってくれました(しゃーわせ♪)
ちゃーくんおかあさん
2016/12/27 12:21
Sarah mamaさん
はい。クリスマス、サンクスギビングは、スーおばさんのお料理を食べないと始まらなくなってきました。
スーおばさんも、がんばって、毎年、ちょっと新しいお料理にチャレンジしたりしてますよ〜
2匹も、一緒に過ごせたし、大満足です!
このトナカイたち、重い荷物も簡単に引いてくれそうですね。 まだまだ元気でずっと一緒にクリスマスを迎えないと!
ベッド、とても良かったです。 2匹ともすごく気に入ってくれましたよ〜
Kiki
2016/12/28 06:25
ちゃーくんおかあさん
まさにその通りで、飾りの一つ一つにストーリーがあるそうで、へたに聞くと、おばさんのお話、止まりません。
クリスマス、日本と違って、こちらは、家族で過ごす大切な日なんだな〜とつくづく実感しております。
わ〜ドリカムのライブなんて楽しそう〜
クリスマスソング、素敵ですよね〜
Kiki
2016/12/28 06:32

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
クリスマス German Shepherd BanChan /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる