アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「犬の病気、怪我」のブログ記事

みんなの「犬の病気、怪我」ブログ

タイトル 日 時
バン様の検診日
バン様の検診日 一つだけ、バンちゃんが花子より手がかかることは、、、「病院」  バンちゃんの予防注射、検診の日がやってきました〜   ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2016/10/07 00:26
何だったんだろう?
何だったんだろう? 週末、また楽しいワンコイベントがありまして、花子さんも、こ〜んなに楽しんでました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2016/09/20 10:59
ナショナルドックデー 
ナショナルドックデー  初耳でしたが、昨日は、「ナショナルドックデー」 という日だったようですよ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/08/28 06:36
ワンコとプチバケーション トラブル編
ワンコとプチバケーション トラブル編 火曜日は、1日、ワンコを連れ出して、2箇所で簡単なハイキングをする予定でした。   下調べもして、朝早く、ケンネルにお迎えに行くと、、、 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2016/07/02 03:10
予防接種とLINEのスタンプグッズ
予防接種とLINEのスタンプグッズ 昨日は、年に一度の花子ちゃんの予防接種の日でした。 前記事でも触れましたが、健康面だけは、親孝行の花子さん、ここ数年は全くの病気知らずなので、病院に行くのは、年に一度のこの日だけ。   ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2016/04/09 03:15
急に元気になったよ
急に元気になったよ バンちゃんったら、この前の検査結果の先生との会話が聞こえてたのか、あれ以来、急に元気になってきました! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2016/02/27 14:26
バンちゃん 一安心です
バンちゃん 一安心です 前記事でご心配をお掛けしましたが、お蔭様で、取り越し苦労という良い結果が出てきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2016/02/24 12:02
気になってること。。
気になってること。。 まず最初に、日本にいる間にとっても気になってしまったことですが、、 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2016/02/21 07:53
バンちゃんとデート
バンちゃんとデート 昨日は、すご〜〜く久しぶりにバンちゃんだけを連れてのお出かけ。 一匹だと、こうも楽なんだな〜としみじみ感じたひと時でした。。。   花子も一匹になると、途端に空気のように大人しくなるし、、、時間が許す限り、こういう時間を作ってあげなきゃね〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 9

2015/10/16 03:04
順番待ちだよ
順番待ちだよ 母達の滞在中、いろんなイベントがありましたが、さすがに、病み上がり、70代の母には、歩き回る行事はちょっと無理〜 ということで、二匹とのお留守番もちょこちょこありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/08/28 04:34
バン子と花男
バン子と花男 急に涼しくなったウィスコンシン。 かなり暑い日が続き、二匹のお散歩もお休みしてたけど、昨日からお散歩、再開しました。  わたしも、かなりの運動不足。   ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2015/08/21 12:12
危なかった
危なかった 我が家の敷地、裏庭は、ワンコのために、フェンスがありますが、前庭は、一応、外観上の決まりなどもあり、フェンスが出来ず、遠くのご近所さんまで、ず〜〜っとお庭が繋がってる感じになってます。  ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 12

2014/10/26 01:05
ワンコマッサージ教室〜 ストレッチ
ワンコマッサージ教室〜 ストレッチ リクエストがたくさんありましたので、先日習ってきたドックマッサージを、出来る範囲でご紹介しますね〜 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/09/29 06:38
バンちゃん 完全復活
バンちゃん 完全復活 おかげさまで、バンちゃん、完全復活しています。 胃捻転を起こしてからちょうど3週間目になります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 14

2014/07/01 04:12
犬の救急車
犬の救急車 今回、お世話になった病院は、我が家から20分ほどの場所にあり、24時間オープンの緊急救急病院でした。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 12

2014/06/20 12:02
胃捻転 これからのこと
胃捻転 これからのこと 胃捻転の原因、たくさんありますが、一番、バンちゃんに当てはまりそうなのが、体系と、ドカ食い  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

2014/06/19 01:30
花子、使命感に燃える
花子、使命感に燃える さてさて、ようやく、ブログも、お気楽ブログに戻れそうで、私の肩の荷も下りました〜  ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 20

2014/06/17 04:22
もう安心です
もう安心です 皆様には、本当にご心配をおかけしましたが、もう心配はなさそうです。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 23

2014/06/13 00:18
胃捻転 経過報告 3
胃捻転 経過報告 3 退院後の経過も少し書き留めておきますね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 18

2014/06/11 03:29
バンちゃん 退院しました
バンちゃん 退院しました 6月8日 (日)  朝7時に病院から連絡があり、こんな早朝に、何か、急変でも、、、とドキドキしながら電話に出たら、「バンちゃん、迎に来てくださ〜い」 ですって。  私たち、まだ寝てて、どうしても、起きれなかったので、10時ごろ、行きます〜 と返事しました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 18

2014/06/10 01:14
胃捻転 経過報告 2
胃捻転 経過報告 2 6月7日 (土) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 20

2014/06/09 03:25
胃捻転 経過報告 1
胃捻転 経過報告 1 今後のためにも、、詳しい経過を順を追って書き留めておきます。   ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 16

2014/06/08 08:28
一番怖れていたこと、、胃捻転
一番怖れていたこと、、胃捻転 昨晩夜中過ぎに、バンちゃんが胃捻転を引き起こし、緊急手術をしました。  一時間半にも及んだ手術でしたが、成功して、現在ICUで、点滴を打ちながら、入院しています。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2014/06/08 01:41
安い薬は要注意
安い薬は要注意 こんな記事を書いたら、怒られちゃうかもしれないけど、かなり酷な事態だったので、報告しておこうと思います。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 12

2014/05/23 03:57
春っぽい
春っぽい バンちゃんのお尻のことで、ご心配をかけたまま、ご報告が遅れてしまいました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2014/03/08 03:37
バンちゃんのお尻がぁ〜
バンちゃんのお尻がぁ〜 また寒さのせいにしてしまいますが二匹には、お庭で勝手に用を足してもらってることが多い毎日。 でも、ちゃんと二匹のうんPは、チェックしないと駄目ですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2014/03/01 04:49
極寒に戻りました
極寒に戻りました ハワイのレポも、まだ続きを書きたいのですが、取り急ぎ、無事に、ウィスコンシンに戻ってきたことをご報告しておきますね。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 10

2014/02/08 04:43
一晩中大変でした〜
一晩中大変でした〜 実は、パパさんがいなくなった初日の夜、かなり大変だったんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2014/01/17 22:45
雪遊びし過ぎ? 
雪遊びし過ぎ?  バンちゃんのお耳が、じくじくと、感染症になってしまい、昨日は、病院で薬をもらってきました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/12/19 03:56
バンちゃんのお肌ツヤツヤに
バンちゃんのお肌ツヤツヤに こちら、日に日に寒くなってます。 毎朝、0度から5度くらいの気温です。 昼間も、10度くらいまでしか上がらなくなってきた〜 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/10/20 02:01
間際になってね〜
間際になってね〜 出発間際に、どちらかが、何かやらかしてくれるだろうとは、想定内ではあったけど、、、 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 18

2013/07/03 16:15
バンちゃん その後のその後
バンちゃん その後のその後 記録として残しておくために、ここ数週間の経過を書き留めておきます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 18

2013/05/05 04:54
シェパードだって弱虫です〜
シェパードだって弱虫です〜 アロハ〜 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 20

2013/04/30 08:18
食事のこと
食事のこと こんにちは〜 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 14

2013/04/25 08:56
お散歩再開で〜す、ちょっとだけ
お散歩再開で〜す、ちょっとだけ 昨日、ボストンの爆弾犯人が捕まったそうで、安心しました。   ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 21

2013/04/21 06:41
気長に治そう
気長に治そう バンちゃんの足の怪我、一週間前に、腫れた部分を切って、そのまま治るとばかり思っていましたが、 数日前から、また、患部が、だんだん腫れてきているような気がして、気がついたら、以前とまったく同じ状態になってしまっていました〜 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 20

2013/04/18 12:05
ストレス溜まってます〜
ストレス溜まってます〜 バンちゃんの傷口、 多分、良くなってると思うのですが、まだ赤くって、気になります。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 16

2013/04/13 05:40
バンちゃん その後
バンちゃん その後 バンちゃんが、病院から戻ったときに、花子が、クンクン、クンクン、かなり長い時間、バンちゃんの体をチェックしていました。   「一体、何してきたの〜〜?」 みたいな。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 18

2013/04/11 05:31
緊急プチ手術 
緊急プチ手術  バンちゃんったら、やらかしてくれました〜 ちょうどペット保険の話とかしてた所だったのにね〜 早くも、また請求ですよ!  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

2013/04/09 17:57
ペット保険
ペット保険 花子選手、先週の検査結果で、PHの値も正常と出て、大丈夫と言われたけど、念のため、一週間後にもう一度だけ検査してくださいって言われてたので、 あとで、花子のおしっこを持って、病院に行ってきまーす。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 17

2013/04/06 06:41
カウアイ島 −グランドハイアット ホテル と花子の経過
カウアイ島 −グランドハイアット ホテル と花子の経過 まず最初に、花子のおできの検査結果が出ました。 結果は、予想通り 「良性腫瘍」 だったので、こちらの方は、安心です。  よほど巨大にならない限り、このまま放置しておきます。 (現在 直径4センチくらい) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

2013/03/16 04:59
花子 病院へ  
花子 病院へ   健康だけが取り得のはずの花子ちゃん、 尿路感染症(っていうのかな?) になってしまいました。  英語では、 Urinary Tract Infection って言います。  膀胱炎みたいな感じ? ちょっと重症の方だって。    ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 18

2013/03/14 06:46
探偵ごっこ大成功
探偵ごっこ大成功 先週の、迷惑犬のお話の続きです。  記憶に新しいと思いますが、先週の記事です。   ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 16

2012/12/11 14:58
元祖癒し犬
元祖癒し犬 バンちゃんの傷のこと、心配して頂いて、どうもありがとうございました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 12

2012/12/09 05:25
噛まれました
噛まれました 今日は、朝から、大変なことが。。。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 22

2012/12/06 04:31
花子と病院 − おでき
花子と病院 − おでき 昨日、ちょこっと書きましたが、花子を病院に連れていき、足の、「おでき」 みたいなものを見てもらいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2012/12/01 06:07
バンちゃん検診の日
バンちゃん検診の日 今日は、バンさま、予防注射を兼ねての検診の日でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/09/04 17:33
恐怖の病院
恐怖の病院 花子を予防注射に連れて行きました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 14

2012/05/08 12:11
バンちゃんの悪癖
バンちゃんの悪癖 悪行の数では、花子に負けますが、スケールの大きさから言うと、バンちゃんが、断然勝ってます。  ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 20

2012/01/09 13:06
花ちゃん vs マングース
花ちゃん vs マングース 楽しいPet Walk の記事の途中ですが、、、昨日、花子が、なんと、マングースに引っ掛かれて、負傷してしまいました〜  信じられないでしょう〜? ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 24

2011/10/08 03:48
病院にて
今日は、バンちゃんの定期健診と予防注射の日でした。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 14

2011/08/08 13:44
バンちゃん、ちょびっと不調 と クックブック 
昨日の午後から、すこし、PP気味のバンちゃん。。  何か拾い食いしたか〜??   怪しい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2011/07/26 05:02
先生もびっくり
バンちゃんの皮膚病で、昨日、再検査に行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 21

2011/06/22 10:28
変な店〜
まだ、ドックフードとMix しながらですが、手作りを加えて、約一週間、皮膚の調子が、毎日、よくなってます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 22

2011/06/14 06:47
バンちゃんのアレルギー 食の見直し
バンさま〜  後ろのファイルキャビネット開けたいんですけど〜〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 24

2011/06/12 08:13
薬の飲ませ方 ヘルプ〜
バンちゃんの敏感肌が、なかなか完治せず、また薬にお世話になっています。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 22

2011/04/08 09:39
アレルギー注射
数日前から、バンちゃんにアレルギー用の注射が始まりました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 16

2011/03/02 03:26
ワンコドライヤー
昨日はワンコのシャンプーデー ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 18

2011/02/15 04:55
病院とランチ
カリフォルニアから出張診療をしてくれたアレルギー専門の先生。 ハワイの5箇所の病院を順番に訪れていたようです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 16

2011/02/01 09:32
アレルギーテスト受けてきました
ずっとアレルギーによる皮膚のトラブルに悩まされていたバンちゃん。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 18

2011/01/31 09:41
サンクスギビングの朝
よく小さい子供が、「この日だけは、具合悪くならないでほしいな〜〜」 という母親のかすかな願いを見事に裏切り、毎回、熱出しちゃったりする子がいますよね〜〜 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/11/26 18:05
ダニの次は、ハチさん。。
なんだか、本当に、毎日、何かやらかしてくれる2匹なんですが、、、皆さんのお宅も同じでしょうか〜? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2010/11/21 14:42
バンちゃんのアレルギーその後
前回、アレルギーがひどくなって、病院に行ったのが7月。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 21

2010/10/28 18:00
似合わないドレスと定期検診
なんだか、似合わないよ。。。  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/10/23 12:40
ドラマクイーン 花子
元気だけが取り得の花子ですが、さっきは、本当にびっくりしてしまいました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 20

2010/10/04 12:50
アロエの効果
カウアイ島の写真があまりに膨大な数なので、編集する元気がありません。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/09/22 11:36
花たん、ちょびっと不調
元気だけが取り得の花子ですが、ここ数日、PPを繰り返し、不調でした。。。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 14

2010/08/28 06:45
上から下から。。大変でした。
花子のおみ足は、一晩寝たら、よくなってました。  ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/08/06 15:47
花子 痛い目に
プチ女帝さん、いつか痛い目に合いますわよ、って思ってたら、さっそく痛い目にあってしまいました。。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/08/05 12:52
バンちゃんの皮膚、その後
先日、バンちゃんの皮膚のこと心配していただきましたが、健康診断を兼ねて、病院に行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/08/03 09:35
皮膚が弱い私たち
最近、バンちゃんの皮膚アレルギーがひどくなってきて、来週、定期健診を兼ねて、病院でじっくり見てもらうことにしました。。  ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 16

2010/07/24 08:25
花子 病院でもがんばる♪ 
昨晩は、花子の定期健診でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/05/01 18:21
ついてないバンちゃん
ちょっとハワイレポートをお休みして、 バンちゃんのお話です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/04/11 02:58

トップへ | みんなの「犬の病気、怪我」ブログ

German Shepherd BanChan  犬の病気、怪我のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる