アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ウィスコンシン」のブログ記事

みんなの「ウィスコンシン」ブログ

タイトル 日 時
花ちゃん、困った
花ちゃん、困った 昨晩降り続いた大雪で、目が覚めたら、膝上まで雪が積もっていました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2016/12/19 12:15
雪散歩
雪散歩 先週末、大雪が降りました。 こんなに積もっているのを見たのは初めてかも。。。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2016/12/16 02:52
週末旅行 ビーバーダム湖 つづき
週末旅行 ビーバーダム湖 つづき レイクフロントに住んでいる人たちは、ほぼ、例外なく、マイボートを持っています。  ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2016/10/02 02:51
ワンコとビアガーデン
ワンコとビアガーデン こちらのイベントも毎年恒例になってきましたが、夏の間オープンしている、ビアガーデンをワンコに開放してくれる楽しいイベントです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2016/09/28 00:44
義パパさん宅へ
義パパさん宅へ 昨日は、義パパさん宅の近くで、ちょっと用事があったので、帰り道、お邪魔しました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2016/09/09 08:06
市営プールをワンコが占領
市営プールをワンコが占領 昨日は、「レイバーデー」 という祝日で、アメリカでは、夏の終わり、、という意味もあり、ミルウォーキーの市営プールは、この日でプール納めという所が多いようです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2016/09/07 01:49
秋の気配というか、紅葉
秋の気配というか、紅葉 今年のウィスコンシンは、本当に暑かった〜(ようやく過去形) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2016/08/27 05:02
水無し生活 2日間
水無し生活 2日間 数週間前のことですが、朝起きたら、水道から水が全く出ません。 電気が止まってるわけでもないのに、何かしら。。。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2016/08/23 00:40
カリフォルニアからお客様
カリフォルニアからお客様 前記事のBBQパーティーの2日後から、夫のいとこにあたる3姉妹が家族を連れて、数十年ぶりにウィスコンシンに遊びに来ました。 義パパさんには、姪っ子たちに当たるので、旅行が決まった時から、それはそれは心待ちにしていたようです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2016/07/24 07:42
BBQパーティー
BBQパーティー 夏の短いウィスコンシンの週末は、本当に忙しくって、お祭りか、BBQパーティーか、何かしら、行われております。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2016/07/12 04:23
ひな鳥レスキュー
ひな鳥レスキュー 昨日から、アルファさんが、高校時代の友人の家で、同窓会があるようで2日ほど留守なのですが、そういう時に限って、苦手なことが起こるのですよね〜 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2016/07/10 05:47
ワンコとプチバケーション ロッククライミング編
ワンコとプチバケーション ロッククライミング編 デルズでの最終日、二匹は、無事に車中で夜を明かし、朝6時におしっこ散歩に連れ出しました。まだまだ早朝は涼しいのですが、何せ、日差しが強く、お日様が昇ってくるに連れて、気温はグングン上昇します。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2016/07/05 08:22
ワンコとプチバケーション 水の中のハイキング編
ワンコとプチバケーション 水の中のハイキング編 赤い唇の二匹を連れて、ドックパークの後に向かったのは、こういう場所 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2016/07/03 02:52
ワンコとプチバケーション トラブル編
ワンコとプチバケーション トラブル編 火曜日は、1日、ワンコを連れ出して、2箇所で簡単なハイキングをする予定でした。   下調べもして、朝早く、ケンネルにお迎えに行くと、、、 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2016/07/02 03:10
ワンコとプチバケーション
ワンコとプチバケーション ウィスコンシンの夏は、本当に過ごしやすくて、最高です。 (たまに、暑すぎる日もありますが。。) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/07/02 00:23
Tails on Trail ワンコと5キロマラソン
Tails on Trail ワンコと5キロマラソン 毎年恒例になりそうな、ワンコと5キロマラソンのイベント、今年も、暑い中、参加してきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2016/06/26 09:28
ペット保険
ペット保険 二匹は、子犬の時からずっとペット保険に入っています。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2016/04/06 03:24
春眠、なんとか。。。
春眠、なんとか。。。 もう四月ですね〜  こちらは相変わらず母子家庭生活で、特に何もイベントもないので、ブログも滞っておりますが、だらだらな日常生活をちょこちょこアップしていこうと思います。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2016/04/02 08:19
春の兆し
春の兆し ウィスコンシンは、不気味なほど暖かい日の連続です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2016/03/13 12:31
びっくりぽんな天気
びっくりぽんな天気 ウィスコンシンの一つの特徴として、急激な気温の変化がありまして、昼間15度くらいでも、夜になるとマイナス15度なんて日もあります。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2016/03/03 01:01
A Happy New Year 2016
A Happy New Year 2016 新年明けましておめでとうございます。  年末に降った大雪で、元旦はウィスコンシンらしい雪景色で始まりました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2016/01/03 07:48
冬の大嵐
冬の大嵐 昨日は、今までの穏やかな気候が一気に帳消しになったような大荒れのウィスコンシン地方でした。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2015/12/30 00:14
楽しいクリスマス♪
楽しいクリスマス♪ 5週間以上のお仕事を終えて、クリスマス前、23日早朝にアルファ隊長、無事に帰宅しました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2015/12/27 02:20
サンクスギビングディナー
サンクスギビングディナー ウィスコンシンで過ごすサンクスギビングも3回目になりました。  ハワイでは、いつもお友達やらワンコやらとワイワイ過ごしていた祝日でしたが、こちらでは、義家族と過ごすのが当然のようで、今年もパパさんのお家にお呼ばれです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2015/11/29 07:46
すっかり秋です
すっかり秋です 10月に入り、寒い!って声が出ちゃうウィスコンシン。 最低気温は、10度以下で、最高気温も、12、3度とか、、 家の暖房も早くも入れちゃいました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 10

2015/10/05 23:41
ワンコ & ビアガーデン
ワンコ & ビアガーデン 9月も終わりに近づき、今シーズンのワンコイベントも終盤を迎えております。   ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/09/29 02:48
素敵な公園 発見
素敵な公園 発見 昨日は、夕方からみんなでお散歩に行きました。 こちらも、家から10分ほどの公園ですが、じっくり歩いてみたのは初めてでした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/09/26 01:51
今年も大豊作です
今年も大豊作です 去年、手探りではじめた家庭菜園ですが、今年は、なんとな〜く、手順がわかってきて、去年よりは、少し楽になりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2015/09/24 09:10
ターキーの親子
ターキーの親子 こちらも、かわいかったんですよ〜 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/09/20 12:14
ホーリーヒル大聖堂 
ホーリーヒル大聖堂  ウィスコンシンは、そろそろ紅葉が始まってきました。。。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/09/20 12:02
WagFest 2015
WagFest 2015 またまたワンコイベントのレポです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/09/17 02:36
ミルウォーキーの町
ミルウォーキーの町 ミルウォーキーの町って、どこが中心部と言えるのか、いまいちはっきりしないような町ですが、母たちを連れて、1日、観光に出かけました。   ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/09/05 08:19
フリスビーと水泳
フリスビーと水泳 この日はみんなで、State Park である 「ハリントン ビーチパーク」 に遊びに行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/08/26 02:33
メジャーリーグ観戦
メジャーリーグ観戦 日本でも少しニュースになってたようなので、旬の話題から、、、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/08/20 12:18
うさぎの赤ちゃん 観察記
うさぎの赤ちゃん 観察記 お久しぶりで〜す。 今年のウィスコンシンは暑い暑い。 去年は、エアコンを使った日は、ほんの数日だったのに、今年は、毎日稼働中。 それでも、母たちに言わせると、日本とは比べ物にならない、、とのこと、、、日本の暑さ、もう想像できません。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2015/08/19 00:56
うさぎの巣
うさぎの巣 ロビンちゃん(鳥)の巣が一段落したと思ったら、なんと、今度は、お庭のど真ん中にうさぎさんの巣が出来てしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/07/30 04:54
カウンティーフェアー
カウンティーフェアー 母と姪が遊びに来て以来、遠出とかそれほどしてないのに、めまぐるしく時間が経っていきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/30 04:26
母と姪っ子がウィスコンシンまでやって来ました
母と姪っ子がウィスコンシンまでやって来ました 7月16日に、私の母と姪っ子がはるばる日本から遊びに来てくれました。  母は、先月体調を崩して、3週間も入院。 退院して一週間後の渡米ということで、とても心配でしたが、思ったより元気で安心しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2015/07/25 06:38
ミルウォーキーで 「アジアフェスティバル」
ミルウォーキーで 「アジアフェスティバル」 夏の間は、ウィスコンシンは、お祭りだらけ。  今年は、第1回目 の アジアフェスティバルが開催されるということで、 「ミルウォーキー日本人会」に、日本を代表して、ブースを出してくれないかと、参加依頼がありました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/07/14 04:18
今年の家庭菜園
今年の家庭菜園 たまに蒸し暑い日もありますが、全体的に涼しい日の多いウィスコンシン。 お野菜の育ち具合も、すごくスローで心配でした。 でも、それなりに、育ってきていて、ボチボチと収穫が始まっていますよ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/07/08 04:18
独立記念日 & バイク事故
独立記念日 & バイク事故 今日はアメリカの独立記念日です。 昨日は、お友達のお家でパーティーでした。  ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 10

2015/07/05 05:01
8歳記念の5Kレース 
8歳記念の5Kレース  今日はバンちゃんの8歳の誕生日なんです〜     ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 13

2015/06/16 01:20
和菓子作り
和菓子作り ミルウォーキーの女子会で、和菓子作りをしました。 なんと、こんなに素晴らしい作品が、とっても簡単に出来上がることが判明。 なかなか手に入らない和菓子ですが、これさえあれば、文句言いません! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/06/14 10:04
ターコイズブルーの卵
ターコイズブルーの卵 巣立ちしちゃったロビンちゃんたちの無事を祈りながら、そこから、10メートルくらい離れた所にある出戻りロビンちゃんの巣に観測隊は移動です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2015/06/01 23:51
雨の中の巣立ち
雨の中の巣立ち 実は、ここ2日間ほど雨と雷ゴロゴロの天気が続き、庭にあまり出れずにいたんだけど、まさか、ロビンちゃんたち、雨の日に巣立っちゃうとは、想像もしてなかった。。。  ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/05/31 23:53
ごめんなさ〜い ツバメじゃなかったの〜
ごめんなさ〜い ツバメじゃなかったの〜 タイトルの通りですが、今までツバメだと信じていた鳥、、、やはり違う鳥でした〜 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/05/30 23:24
さらに増えた〜
さらに増えた〜 なんと〜 三つ目のツバメの巣を発見しました〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/05/22 00:32
超かわいい、野うさぎの赤ちゃん
超かわいい、野うさぎの赤ちゃん ツバメさんに続き、またもや野生動物に振り回されてしまいました。。。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

2015/05/20 08:28
ランチとポリス
ランチとポリス 昨日は、お友達のお宅にランチにお呼ばれ。 本当にお料理のお上手な彼女。 絶対に真似できない。  ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/04/26 02:52
寒さぶりかえし
寒さぶりかえし せっかく、このまま初夏に突入か! と期待してたのに、やはり甘かった〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/04/24 02:01
いつの間にか水遊びの季節
お久しぶりです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/04/18 06:58
おとぼけバンちゃんとヘアサロン
相変わらず、 マイベットがお気に入りのバンちゃん。  日当たりのいいお客様用ベッドの上で、お昼寝を満喫されております。  ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/04/07 01:11
イースターホリデー
イースターの週末ですが、私には、あまり関係ないかな、、キリスト教でもないし。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/04/05 12:35
地元の農家で
パパさん無事にハワイから帰宅しましたが、戻ってきた途端、こちらに寒さが戻ってきちゃいました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/03/23 02:52
少〜〜しだけ春の兆し
今日は、また一日中雪なのですが、春の兆しも少しずつ見えてるような、、、気のせいかな? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/03/04 00:58
ドア 壊さないで〜
マイナス40度を体験した後、数日は、マイナス20−30度の世界でお散歩とかは、まず無理でした。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/02/22 08:12
キタ〜マイナス40度
今夜は、マイナス25度。 体感気温はマイナス40度だそうです。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/02/19 09:26
極寒になる前に
今日から、しばらく極寒が続くということなので、昨日は、長めのお散歩頑張りました。。  お昼頃に行ったけど、その辺りから、ぐんぐん気温が下がっていくのがわかって、さすが、ウィスコンシンだわ〜 と、ある意味感動。   ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/02/13 08:10
最近のお出かけいろいろ
まず、日本人の奥様たちと優雅ランチをご一緒させてもらいました〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/02/11 00:19
除雪車
さすが極寒地方だけあり、大雪が降った日の公共サービスは、驚くほど整っているんですよ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/02/05 00:39
大雪
先週、暖かくて、雪も溶けちゃったりして、つまんないな〜 と呟いてたところでしたが、「雪よ降れ〜」 って願いが簡単にかなってしまい、日曜日は、大雪でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2015/02/04 00:46
Pet Expo 2015 War Dogs
以前、ちょこっとお話したと思いますが、私たち、「War Dogs」 という団体のメンバーになっております。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/02/02 04:07
週末旅行の目的は、、
実は、その一週間前に、これまた、別の友人宅で、10人くらい集まって、フットボールゲームを見ながら、パーティーをしていました。  というのも、ウィスコンシンのプロチーム、「グリーンベイパッカーズ」 が予選を勝ち進んでいたから。。。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/01/24 01:27
続 週末旅行
すごく楽しい週末でした。  我が家からほんの1時間ドライブしただけで、全く雰囲気の違う場所になるんですね〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2015/01/20 10:17
週末旅行
週末、我が家から、さらに一時間ほど田舎に住んでるお友達のお家に泊まりに来ています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/01/19 11:16
スポーツジムへ
年明けから、ジムに入会してますの。  バンちゃんがやってくる前は、結構、夫も私も、頻繁にジムに通ってたんだけど、 犬の散歩があるから、もういいかな〜と思い、5,6年前に辞めちゃいました〜   ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2015/01/13 01:22
初遊び
元旦は、一応、初日の出をお家の中から拝みましたよ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2015/01/03 04:50
ウィスコンシンの元旦行事
明けましておめでとうございます。 皆様、どのようなお正月をお過ごしでしょうか? ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

2015/01/02 08:53
クリスマス
日本はもうクリスマスですね〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2014/12/25 00:18
雪が積もるまで
2日前ですが、午前中は、暖かく、10度くらいまで気温が上がりました。 久しぶりに二匹と公園で遊びました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/11/27 02:59
贅沢な日曜日
こちらに来て、日本人の知り合いの方も少しずつ増えてきてます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/11/25 02:33
雪遊び
昨日から、ようやく寒さが緩んできまして、南国気分で〜す。 (10度) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2014/11/24 01:28
オヤツ作り
アルファさんがいない間、普段なかなか出来ない、お家のお片づけに燃えております。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2014/11/21 04:29
記念日続き
11月9日が結婚記念日で、12日がわたくしの誕生日でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2014/11/14 03:39
気がつけば、、
紅葉も枯葉の山となり、森林の中も寂しい感じ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/11/06 00:40
初雪
薄っすらですが、昨日の明け方、雪が降ってましたよ〜 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 9

2014/11/01 22:55
めざせ1万歩
まさに、「食欲の秋」 ですが、自分には甘いわたくし、なかなかカロリー制限とか出来ないので、とにかく、体を動かそうと、iPhone に、万歩計を入れて、歩いてます。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2014/10/31 02:18
お土産とリンゴ
ハワイからのお友達、こんなにたくさんお土産を持ってきてくれました! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 9

2014/10/29 04:49
お友達 ご到着 
さて、ハワイから、飛行機を2回も乗り継いで、お友達が遊びに来てくれたのが10月11日のことでした。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/22 23:57
ご近所さんとパーティー と パンプキン
この一週間、ハワイからお友達が遊びに来てくれていて、PCに全く向かわない生活をしていました。   ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/10/19 05:31
犬好き、ビール好きにはたまらない
こちらも、数週間前のイベントになりますが、犬とビール好きにはたまらない、最高のイベントがあったんです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 12

2014/10/09 05:10
お腹壊さないようにね〜
楽しいイベント、書きたい記事がたくさんあるのですが、ちょっと滞っております。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/10/06 09:52
お葬式
9月28日の日曜日に、お義母様が亡くなりました。  10年以上の闘病生活でしたが、最後は、とても安らかなお顔でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/03 04:39
偶然見つけた〜 
ある日の午後、二匹を乗せて、コストコにお買い物に行きました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/09/30 04:53
花子にたたき起こされる
夜中の3時、まさに、花子に、ビシバシとたたき起こされました〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

2014/09/26 11:31
気がつけば秋
昼間は、まだなんとか暖かい日もありますが、朝晩は、厚手のジャケットが必要になってきました。  ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

2014/09/22 23:57
サービス満点の公園
寒かった3日間をなんとか乗り切り、また気持ちの良い秋晴れが戻ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/09/16 02:31
二匹の初クルーズ
随分前に、ハワイでボートに乗った経験はあるんだけど、数年ぶりだから、覚えてるかな〜? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

2014/09/13 02:44
ようやくボートが修理完了
この夏、アルファさんは、ひたすらボートの修理に追われて、実は、私とワンコたちは、ほぼ母子家庭状態。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/09/11 01:53
Wagfest ワンコ祭り 続きです
本当に、おもしろいイベントでした〜 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2014/09/09 05:29
Wagfest またまたワンコのお祭り
週末、またまた’楽しいイベントがありました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/09/08 03:10
教会でフェスティバル
二匹を連れて、またまた、うっそうとした森に入っちゃいました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/09/06 02:21
レイバーデー BBQ
前記事でご報告した通りですが、義弟宅でのBBQに行ってきました〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2014/09/03 08:47
今週のお散歩
とっても霧の深い日がありました。  あまり考えずに車を走らせましたが、公園に着くと、どんどん霧が濃くなってきちゃって焦りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2014/09/01 03:37
お馬さん
朝晩は、少しずつ秋を感じる今日この頃。 ウィスコンシンに一体、「夏」 はあったんだろうか。。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 12

2014/08/28 00:28
Pet Fair
先日、たまたま見ていたローカルテレビで、近くの公園でペットフェアーがあるって宣伝していました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2014/08/18 02:03
こらぁ〜!
二匹に背中を向けて作業中。 なんか、静か過ぎる、、、と振り向いたら。。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

2014/08/16 03:51
ウィスコンシン State Fair 続き
目の前にいろんな動物がいるものですから、ついつい、触りながら歩いてしまいます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/08/12 02:50
ウィスコンシン State Fair 
こちらのお祭り、いくつか紹介してきましたが、ウィスコンシン最大級のお祭りに当たる、State Fair (州のお祭り) というのが、最後の〆ってことで、参加してきました。    そういえば、ハワイにも State Fair ってあったわね〜 一度も行ったことなかったわ〜 あまり、宣伝もされてなかったしね〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/08/10 04:26
夏の間の公園見つけた〜
すごく歩きやすい公園を見つけました! 家から車で5分。  まだまだ知らない場所がたくさんあります。   ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/08/09 04:49
スリムなバンちゃん
実は、バンちゃん、胃捻転の手術以来、6キロも体重が減ってしまったんです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 10

2014/08/07 04:43
夏の日
ウィスコンシンの夏は、ほ〜〜んと、涼しくて快適。 それでも、何日間かは、蒸し暑くって、不快指数が高くなるときもあるけど、数日我慢すれば、また、涼しい日に戻るので、まあ、それくらいは、我慢できちゃいます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

2014/08/02 01:13
お魚の日 だって〜
ちょっと前の週末になりますが、またまたおもしろいフェスティバルがありました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/07/30 02:27
ファミリー リユニオン
この週末、 家族の親睦会に参加しました。  毎年行われているピクニックで、私たちは、初参加。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2014/07/23 03:01
農家に変身中
春先から、がんばっていた家庭菜園ですが、初体験にしては、結構すごいんですよ〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 10

2014/07/20 03:14
いつもの二匹
大病を克服したバンちゃんですが、 かわいさ倍増なんですよ〜 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 10

2014/07/16 01:19
世界で最大のミュージックフェスティバル
なんと、ミルウォーキーで、世界最大のミュージックフェスティバルが毎年開かれているんですよ〜 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/07/13 03:06
あちこちでフェスティバル
ウィスコンシン、暖かい季節に入ってきたと同時に、冬眠から覚めたかのように、あちらこちらで、様々なイベントが行われています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/06/29 01:19
大好物 と 収穫物
二匹の大好物の一つにヨーグルトがありますが、 人間が食べ終わったら、ちょっと残してそのままあげてます。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 14

2014/06/03 04:51
ハッピーアワー
アメリカではおなじみのハッピーアワー  (食事とか、ドリンクとかが安くなる時間帯) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

2014/05/30 08:10
ちょっとはずれのお出かけ
これは、18日の日曜日でした。 (写真に日付が残ってるわ〜) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2014/05/24 02:23
プレイリードック 現る
このお家には、半地下の部屋があり、オフィスとして使っています。 わたしのデスクの横には、窓がありますが、窓を開けると、外の地面に繋がってるという造りなのです。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 16

2014/05/22 03:56
留守番組みのハイキング
ちょうど、私の里帰りと重なってしまい、参加できずに残念でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2014/05/18 03:49
グッドフライデー
今日は、イースターの前の、グッドフライデー と呼ばれる日です。  あまり関係ないけど、お休みの人が多い日らしいです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 12

2014/04/19 04:12
リアルウィスコンシン?  
先日、お友達から、おもしろいイベントだから、是非行ってみて、 と、「豚の丸焼きディナー」 のチケットを頂きました。 あら、おいしそう、、、もちろん、楽しみにしてお出かけしました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2014/04/13 00:19
お家周辺のお散歩
お家の前の道路は、こんな感じで、歩道がほとんどないの。 田舎道だけど、一応、幹線道路っぽいので、通勤、通学時間は、結構、交通量が多いんです。 なので、この辺りを散歩するのは、昼間の時間帯が多いです。  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/04/10 06:33
今度こそ、春が来た!
金曜の夜には、雪が降って薄っすらと積もっていたかと思ったら、その翌日から、一気に暖かくなってきて、土曜、日曜となんと17度まで気温が上がりました〜 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/04/07 08:25
ガーデニング
少しご無沙汰してしまいました。  みんな元気にしております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2014/04/02 01:37
最後の雪? とオーロラかも  
昨晩、雪が降って、少し積もりました。  気温マイナス13度 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/03/27 00:53
春に向かって
毎日、気温の変化がありすぎて、さすがに、頑丈な私も、なんだか、だるい日があったりと、すっきりしません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2014/03/24 11:37
雪解けとリス犬
ウィスコンシンも、寒さのピークは、過ぎ去ったようで、今、まさに、三寒四温。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/03/16 06:17
スキー ビデオ編
どうにか、ビデオをアップロードできたようなので、よろしければ、どうぞ、ご覧ください。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

2014/03/14 04:45
スキー犬
我が家にりっぱなスキー犬が誕生しました〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/03/13 08:55
日本人会
先週、ミルウォーキーの日本人会で、「古本市」 というイベントがありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/03/09 01:57
春っぽい
バンちゃんのお尻のことで、ご心配をかけたまま、ご報告が遅れてしまいました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2014/03/08 03:37
自然がいっぱい
バンちゃんのお尻の件、ご心配おかけしています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/03/04 05:55
あまりの寒さに撤退
昨日もスキージョアリングを楽しみに公園に向かいましたが、公園に着くと、やけに、風がびゅーびゅー ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2014/02/27 04:05
スキージョアリング SKIJORING 2
さて、二日目も、一匹ずつ練習です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2014/02/24 02:34
スキージョアリング SKIJORING
極寒地方、今週のはじめに、二日間だけ、ポカポカ陽気がありました。 しかも、前日には、かなりの積雪があったため、雪遊びにはもって来いの二日間。 ここぞとばかりに、アウトドアしてきました! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

2014/02/21 10:09
暖炉で大失敗
今朝は、朝から大失敗をしてしまいました。。。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

2014/02/11 09:17
極寒に戻りました
ハワイのレポも、まだ続きを書きたいのですが、取り急ぎ、無事に、ウィスコンシンに戻ってきたことをご報告しておきますね。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 10

2014/02/08 04:43
ハワイまであと3日
今日の気温は、最低気温がマイナス20度。 最高気温がマイナス15度とかなりの寒さでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2014/01/23 12:34
だら〜〜んとお裁縫
昨日の雪道散歩の後、久しぶりのお散歩で、二匹もいい感じに疲れたようで、爆睡してました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2014/01/21 11:56
お留守番
昨日から一足先に、アルファさんが、ハワイに向かいました。  まだハワイでひっそりと会社が存続しているので、簡単に言えば、出稼ぎで〜す。  3週間ですが、しっかり稼いできてもらわないと。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2014/01/16 12:22
ブラックアイス現象
二匹のお泊りトライアル、無事に終了しました。 やはり初めての場所にいきなり、置き去りにされて、かなり気疲れしたようです。  朝、一番で迎に行きましたが、一目散に、車の中に飛び乗り、早く帰ろうって感じでした。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 16

2014/01/13 11:58
大寒波
どうやら、今晩、土曜日の夜から、こちらアメリカ中西部に、大、大、大寒波が到来するそうです。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2014/01/05 02:31
A Happy New Year 2014
新年明けましておめでとうございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2014/01/03 03:52
大移動の一年でした
2013年は、真夏の「引越し」 大移動の一言につきます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 14

2013/12/31 08:31
クリスマス当日
まだ、クリスマスの記事、続いてますが、もう少しお付き合いください。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/12/29 03:09
クリスマスイブの日
さて、バンと花子が、火災報知器で、かわいそうなことになってた時間、 人間は、ウハウハと、クリスマスディナーに出かけておりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 14

2013/12/27 10:12
また大雪
また、日曜日に大雪が。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2013/12/23 13:08
かわいい町 Cedarburg
続けての投稿です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/12/17 01:52
おやつも新鮮
ウィスコンシンは、チーズとソーセージで有名なので、その専門店をよく見かけます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/12/17 00:10
クリスマスツリー
今年は、まだバタバタしてるし、クリスマスの飾りつけはスキップしようと思っていたら、アルファのパパが、使ってないツリーをわざわざ我が家まで運んでくださり、使っていいよと譲ってくれました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2013/12/13 01:57
危険な雪道
昨日、私達が大雪で大はしゃぎしている裏で、道路はあちこちで、大混乱、事故が多発してたようです。  ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

2013/12/10 11:25
雪遊び
今朝から、ちらほら雪が舞い始め、数時間後には、一面が白くなってきたと思ったら、瞬く間に、雪が積もり始めました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2013/12/09 11:57
マイナス17度体験
今週も寒かった〜 日中も冷凍庫の中より寒い気温でした。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 12

2013/12/08 03:17
冬支度
感謝祭が木曜日、金曜日は、通常生活に戻る人も多いですが、お休みをとって、4連休という人もたくさんいます。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/12/04 00:47
感謝祭
木曜日、アメリカは感謝祭でした。 今年は、初めて、ウィスコンシンで夫の家族とお祝いしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2013/11/30 13:27
First Snow 
昨晩、11月7日の夜、初雪が降りました〜 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 14

2013/11/09 00:03
アイス エイジ トレイル (Ice Age Trail)
アメリカには、ナショナルシーニックトレイル (National Scenic Trail) という、アメリカ全土にわたり、11もの、ロングトレイルがあり、その合計距離は、3万キロにも及ぶとか。  国の条例によって、自然の景観を損なわないよう保護されています。   ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2013/11/06 01:28
今日は一日25時間
ハワイも、日本も、夏時間、冬時間ってないので、私にとっては、初めての経験ですが、 この土曜日と日曜日の間で、アメリカ本土は、「冬時間」 になりました。  夜中のうちに、時計を一時間遅くするんですって。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2013/11/04 12:04
今度は初ドックパーク
紅葉もすっかりピークを過ぎて、落ち葉だらけのウィスコンシンです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/11/03 10:48
ウィスコンシンで、初のワンコイベント
ウィスコンシンに来て、初めてのワンコイベントに参加してきました。 それは、「ハロウィーンパーティー」  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 20

2013/10/28 13:06
さぶい
いきなり、 きた〜〜〜 って感じ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2013/10/23 02:08
ぜいたくな午後
昨日の午後は、めずらしく予定がなく、しかも、晴天。(寒かったけど) 二人と二匹でゆっくり近所のお散歩を楽しむことが出来ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2013/10/21 11:45
紅葉ドライブ
お友達が滞在中、ちょうど紅葉がきれいな時期だったので、ドライブを楽しみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/10/18 00:31
フィッシングとかおみやげとか
またまた間が開いちゃいました〜 お久しぶりです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 10

2013/10/16 01:14
梨の収穫
これは、まったく予想外のことだったのですが、 このお家のお庭に、洋梨の木がありました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 14

2013/10/02 06:22
またミシガン湖へGO
冬になると、ミシガン湖は、凍りつくらしいです。  その光景も見てみたいものですが、できれば、もう少しお水で遊ばせてあげたいな〜 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 12

2013/10/01 08:05
翌日バンちゃんと
花子と歩いたお散歩道があまりにも気持ちよかったので、翌朝、さっそくバンちゃんを連れて行きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 12

2013/09/27 03:17
近所の散歩道
最近、カメラをすっかり持ち歩かなくなってしまって、ブログ用の写真がなかなか撮れないんです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 12

2013/09/25 08:21
巨大スーパーへ
ウィスコンシンの中心地って何ていう町かご存知ですか〜?  「ミルウオーキー」 って町です。 名前くらいは皆さん、ご存知だと思うけど。。。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 18

2013/09/20 01:36
ちゃぶ台み〜〜っけ
またお家関係ですが、ウィスコンシンのお家は、暖炉があって、冬は、暖炉の前で、ぬくぬくしながら、鍋したり、お茶したりっていう光景をちょっと夢みていたんですよ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2013/09/13 08:52
ちょこっとお家紹介
2匹は、やはり広いお庭が一番のお気に入りのようですよ〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 14

2013/09/11 09:25
ウィスコンシン生活一ヶ月目
また、旅行記は、ちょっと置いといて、こちらの生活のことを少し。。。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 16

2013/08/31 09:33
本物ビーチです!
旅行記の合間ですが、、、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/08/27 01:43
ウィスコンシンよりご挨拶
皆様、お元気ですか? お久しぶりです〜 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 22

2013/08/02 10:26
ニューフード
花子への、たくさんのお祝いのお言葉、どうもありがとうございました〜 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/01/13 07:08
ウィスコンシンのお庭
ウィスコンシンのお家、2匹のために、お庭の広さを第一優先に考えて、決めたわけですが、あまりにも、広すぎて、フェンスをつけるとなると、何百万円もかかってしまうことが判明。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 12

2012/10/28 08:19
不思議なご縁
ワンズの話とは無関係ですが、今回のウィスコンシン旅行で、不思議なご縁にめぐり合いました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 15

2012/10/04 03:24
大聖堂と近所のドライブ
「おにーちゃん、ごはんまだかな〜?」 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 10

2012/09/30 09:36
暖炉のある家
暖炉のある家といえば、小阪明子の 「あなた」 を思い出してしまう方は、同年代ね! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 16

2012/09/27 17:22
ウィスコンシンのレストラン
2匹は、久しぶりに全員揃って、安心したんでしょう。 寝てばかりです。 なぜか、一列に。  ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

2012/09/26 09:21
リフォーム中 
ウィスコンシンのお家、ただ今リフォーム中ですが、かなり完成してきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/02/20 06:10
大冒険、計画中 
こんにちは〜 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 14

2012/02/17 18:00
寒そう〜
さてさて、ウィスコンシンのお家、購入したはいいけど、ずっとほったらかし。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 22

2012/01/13 08:22

トップへ | みんなの「ウィスコンシン」ブログ

German Shepherd BanChan  ウィスコンシンのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる