アクセスカウンタ

German Shepherd BanChan

プロフィール

ブログ名
German Shepherd BanChan
ブログ紹介
ハワイ生まれのジャーマンシェパードバン(兄) と花子 (妹) と共に、2013年夏、夫の故郷、ウィスコンシンに移住してきました。 

兄:  バン
(2007年6月15日 ハワイ生まれ)

妹: 花子
(2009年1月6日 ハワイ生まれ)

夫: アルファ  

私: Kiki  

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
お天気最高
お天気最高 旅行記お休みして、今日の二匹です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/05/24 11:56
日本でシェパ友さんと
日本でシェパ友さんと 今回の旅行前に、アルファさんに、「日本で何を一番したい?」  って聞いたところ、「シェパード連れて、山をハイキング」 と即答でした。  この6年、私一人で里帰りしてたけど、いつも、素敵なシェパ友と楽しい時間を過ごさせて頂き、その話ばかり聞かされていたアルファさん、  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/05/23 02:12
小田原城へ
小田原城へ 滞在3日目には、時差ぼけもすっきりしてきたので、近場で、ちょっと遠い、「小田原城」 に行って参りました。  全く知らずに行ったら、なんと、お城のリニューアルオープンの日だったようで、かなりの人出でした。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2016/05/17 08:53
お久しぶりです 日本に行ってました。
お久しぶりです 日本に行ってました。 とってもご無沙汰していましたが、全員元気にしております。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 7

2016/05/16 04:16
予防接種とLINEのスタンプグッズ
予防接種とLINEのスタンプグッズ 昨日は、年に一度の花子ちゃんの予防接種の日でした。 前記事でも触れましたが、健康面だけは、親孝行の花子さん、ここ数年は全くの病気知らずなので、病院に行くのは、年に一度のこの日だけ。   ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2016/04/09 03:15
ペット保険
ペット保険 二匹は、子犬の時からずっとペット保険に入っています。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2016/04/06 03:24
寒波の合間にドックパーク 
寒波の合間にドックパーク  さて、土曜日は雪。 昨日の日曜日は、20度まで気温が上がり晴天。 そして、今日月曜日は、また雪がちらつくという、ジェットコースターのようなお天気です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2016/04/05 05:55
まだ降るのか
まだ降るのか 今年は比較的暖冬だったせいか、ここに来て、だらだらといつまでも雪マークが出ています。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2016/04/03 08:05
春眠、なんとか。。。
春眠、なんとか。。。 もう四月ですね〜  こちらは相変わらず母子家庭生活で、特に何もイベントもないので、ブログも滞っておりますが、だらだらな日常生活をちょこちょこアップしていこうと思います。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2016/04/02 08:19
写真いっぱい
写真いっぱい 池の氷もすっかり溶けて、お散歩も春の日差しを感じます ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2016/03/24 12:07
ママも反省ですが、やっぱり花子
ママも反省ですが、やっぱり花子 今度は、何をやらかしたかと言いますと〜 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2016/03/18 02:00
春の兆し
春の兆し ウィスコンシンは、不気味なほど暖かい日の連続です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2016/03/13 12:31
セキュリティー強化?
セキュリティー強化? パパさんが、またまたハワイに出張で、我が家は防犯強化週間です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2016/03/10 08:21
びっくりぽんな天気
びっくりぽんな天気 ウィスコンシンの一つの特徴として、急激な気温の変化がありまして、昼間15度くらいでも、夜になるとマイナス15度なんて日もあります。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2016/03/03 01:01
急に元気になったよ
急に元気になったよ バンちゃんったら、この前の検査結果の先生との会話が聞こえてたのか、あれ以来、急に元気になってきました! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2016/02/27 14:26
バンちゃん 一安心です
バンちゃん 一安心です 前記事でご心配をお掛けしましたが、お蔭様で、取り越し苦労という良い結果が出てきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2016/02/24 12:02
気になってること。。
気になってること。。 まず最初に、日本にいる間にとっても気になってしまったことですが、、 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2016/02/21 07:53
不気味に仲良し
不気味に仲良し 日本から戻ったら、バンと花子の接近度が、心なしかアップしてるようで不気味なの。  ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2016/02/16 02:18
日本滞在
日本滞在 あっという間の日本滞在でした。 今は、寒い寒いウィスコンシンに戻ってきています。 いつもの事ながら、日本に滞在中は、家族、親戚、友人に囲まれて、本当に天国のような毎日で、日本を発つのが辛いのですが、首を長くして待っててくれるお子ちゃ魔〜ズと、だんな様がいるので、しょうがないですね。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2016/02/11 11:14
ラスベガス旅行 後半
ラスベガス旅行 後半 さて、3日目もお天気良しで、朝ゆっくり起きて、「今日は、何する〜?」 って所からはじまり、まずは、早めのランチ行こう〜って、評判が良いというタイ料理屋さんへ。  しかし、、、 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2016/01/21 05:56
ラスベガス旅行 前半
ラスベガス旅行 前半 久しぶりに夫と2人で旅行です。 3泊4日だけど、最初の1日は、移動だけ。   ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2016/01/18 06:29
鬼のいぬ間に
鬼のいぬ間に 2015年もがんばってお仕事したご褒美に、ラスベガス旅行に行ってきました。 3泊4日の旅行で、昨日戻ってきました。 落ち着いたら、また旅行記を書きたいと思いますが、おもしろいことが一つ。。。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2016/01/16 01:10
花子 7歳になりました
花子 7歳になりました 今日は、花子の7歳の誕生日です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 20

2016/01/07 11:45
A Happy New Year 2016
A Happy New Year 2016 新年明けましておめでとうございます。  年末に降った大雪で、元旦はウィスコンシンらしい雪景色で始まりました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2016/01/03 07:48
冬の大嵐
冬の大嵐 昨日は、今までの穏やかな気候が一気に帳消しになったような大荒れのウィスコンシン地方でした。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2015/12/30 00:14
楽しいクリスマス♪
楽しいクリスマス♪ 5週間以上のお仕事を終えて、クリスマス前、23日早朝にアルファ隊長、無事に帰宅しました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2015/12/27 02:20
日曜日、またドックパークへ
日曜日、またドックパークへ 今日も、天気が良くって、比較的穏やかな気温だったので、ドックパークはにぎわっていました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2015/12/21 10:21
苦手な音
苦手な音 以前も同じようなことがありましたが、ちょっとしたアクシデントが。。。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2015/12/14 08:27
ドックパーク 続き
ドックパーク 続き 週末は、土日とドックパークに遊びに行きました。   ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2015/12/08 07:53
ドックパークに行ってきました
ドックパークに行ってきました 寂しいお散歩続きでしたが、今日は、天気もよく、またまた暖かい1日だったので (と言っても7度くらいですが) どこかドックパークでも連れてってあげたいな〜 と考えていたら、お友達から嬉しいお誘いが。。。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2015/12/06 07:45
本日も貸切
本日も貸切 今日も、広い広い公園、貸切でした。  駐車場には、一応、数百台分のスペースがあるのに、私たちの車、一台って、どういうこと〜? ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2015/12/05 03:53
花子 やるわね
花子 やるわね 今日は、サンクスギビング後の大セールを目当てに、軽くショッピング。 でも、、、ドックフードと、犬のオヤツを安くゲットした程度で、後は、特にj欲しいものもなかった。  ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2015/11/30 12:54
サンクスギビングディナー
サンクスギビングディナー ウィスコンシンで過ごすサンクスギビングも3回目になりました。  ハワイでは、いつもお友達やらワンコやらとワイワイ過ごしていた祝日でしたが、こちらでは、義家族と過ごすのが当然のようで、今年もパパさんのお家にお呼ばれです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2015/11/29 07:46
初雪 積もりました〜
初雪 積もりました〜 金曜日の夜から、ちらほら舞い始めた雪ですが、土曜日の朝になったら、こんなに積もっていました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2015/11/23 03:38
シェパの体重測定
シェパの体重測定 アルファさん、無事にハワイに到着して、お仕事してます。  さっそく、ポケとか、L&L とか、おいしいもの、楽しんでるようで、うらやましいわ〜   ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2015/11/20 01:48
誕生日ウィーク
誕生日ウィーク 先週は、私の○○才の誕生日がありました。 本当は、アルファさんは、ハワイに出張予定があり、年も年ですし〜 1人で静かにスルーしようと思っていたのが、出張が延期になり、(本人は私のために延期したと申しておりますが) 予定外に楽しい誕生日ウィークを過ごさせて頂きました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2015/11/18 09:05
元気です
元気です お久しぶりです。 気がついたら一ヶ月近くもブログをサボっていました。  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/11/10 03:13
バンちゃんとデート
バンちゃんとデート 昨日は、すご〜〜く久しぶりにバンちゃんだけを連れてのお出かけ。 一匹だと、こうも楽なんだな〜としみじみ感じたひと時でした。。。   花子も一匹になると、途端に空気のように大人しくなるし、、、時間が許す限り、こういう時間を作ってあげなきゃね〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 9

2015/10/16 03:04
すっかり秋です
すっかり秋です 10月に入り、寒い!って声が出ちゃうウィスコンシン。 最低気温は、10度以下で、最高気温も、12、3度とか、、 家の暖房も早くも入れちゃいました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 10

2015/10/05 23:41
ワンコ & ビアガーデン
ワンコ & ビアガーデン 9月も終わりに近づき、今シーズンのワンコイベントも終盤を迎えております。   ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/09/29 02:48
素敵な公園 発見
素敵な公園 発見 昨日は、夕方からみんなでお散歩に行きました。 こちらも、家から10分ほどの公園ですが、じっくり歩いてみたのは初めてでした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/09/26 01:51
今年も大豊作です
今年も大豊作です 去年、手探りではじめた家庭菜園ですが、今年は、なんとな〜く、手順がわかってきて、去年よりは、少し楽になりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2015/09/24 09:10
ターキーの親子
ターキーの親子 こちらも、かわいかったんですよ〜 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/09/20 12:14
ホーリーヒル大聖堂 
ホーリーヒル大聖堂  ウィスコンシンは、そろそろ紅葉が始まってきました。。。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/09/20 12:02
WagFest 2015
WagFest 2015 またまたワンコイベントのレポです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/09/17 02:36
Doggie Dip イベント
Doggie Dip イベント 二匹の視線の先は何でしょう?  アルファさんのタオルがヒント! って簡単すぎますね〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2015/09/11 06:17
幸せのバトン 
幸せのバトン  ブログ友達の中でも、一番古いお友達、あなきんさんから、幸せのバトンが回ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/09/09 02:17
ミルウォーキーの町
ミルウォーキーの町 ミルウォーキーの町って、どこが中心部と言えるのか、いまいちはっきりしないような町ですが、母たちを連れて、1日、観光に出かけました。   ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/09/05 08:19
犬用 スロープ
犬用 スロープ 実は、バンちゃんって車に飛び乗ることが昔から苦手、、というか、やれば出来るんだけど、無駄な労力を使わないお方なので、いつも、私が、お尻を持ち上げる係り。   ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/09/03 07:58
Pet Fest 2015
Pet Fest 2015 夏の間は、フェスティバルだらけ、、と前に書いたと思いますが、これから9月にかけて、ちょっと涼しくなってくると、今度は、お犬様のフェスティバルシーズンになります。 がんばってたくさん参加する予定です。   ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/08/31 23:30

続きを見る

トップへ

月別リンク

German Shepherd BanChan /BIGLOBEウェブリブログ
[ ]
文字サイズ:       閉じる