German Shepherd BanChan

zoom RSS シカゴ観光のはずが〜

<<   作成日時 : 2010/07/06 05:40   >>

泊まったホテルは、空港近くだったので、窓から、飛行機がいっぱい見えました。 空港で飛行機を見るのが大好きなので、この景色は、楽しかった〜

ホテルのお部屋も、ゆったりしてて、とっても快適でした。

正面玄関

そして、二日目は、旅の疲れから、ゆっくり起床。 夕方、旅行のメインイベントである、アルファの同窓会パーティーがあるので、それまで、シカゴの街を観光する予定でした。

この日は、車で行こうということで、めざすは、「Chicago Loop」  シカゴの中心地です。

天気も快晴。 気温もハワイと変わらない快適さ。

昨日使った電車は、ハイウェイ沿いを走ってるんです。

と、10分くらい快適にドライブしてたのですが、いきなり、渋滞。。。。となりを走っている電車が、何本も通りすぎていきます。。。

何、この渋滞。。ちっとも動きません。。。  シカゴの渋滞は、かなり酷いようで、はまったら最後、街までは、1時間以上覚悟しないと。。。

きっと、街についても、郊外に住む友人宅に向かう道が、またラッシュアワーに重なりそうなので、シカゴ見物は、今回は、あきらめました。。。  事前にちゃんと計画を立てないから、いけないんですね。 反省。

でも、一度、ゆっくり観光したこともあるし、また来れると信じて、ハイウェイーを下りて、今度は、逆方向、田舎を目指します。

パーティは、それはそれは、おもしろかったです。。。

予告で、おじさんの集まりの様子を。。。

ポチっと、ありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村

(〃^^)o_彡ァハハハッ!!
計画なしで行ったんだねぇ。
渋滞はねぇ〜予定立たないよねぇ。
うんうんまたの機会あるよねぇ。
パーティ楽しみだわ!
あなきん
2010/07/06 08:39
あなきんさん
アハっ 計画性のなさがばれちゃいましたが、私は、旅行であまり計画を立てるのが好きではなくって、いきあたりばったり、というのが多いんですよ〜  いつも計画をたてるのは、夫の方だけど、忙しくって、それどころじゃなかったから、今回は、こんな感じの旅行になってしまいました〜

この前の北海道旅行は、ツアーだったので、その点、とっても助かりました。

次回、もう少しシカゴでゆっくりできればいいなと思ってます。
パーティーの様子、楽しみにしてくださいね〜

Kiki
2010/07/06 11:28
空港の風景、見てて飽きないよね?
私も好きですヨ
渋滞、凄いんだね。
車って便利だけど、渋滞だけは・・・
そこで諦めてパーティに向かったのは正解だったね。
観光はいつでも出来る(?)からね。
パーティ、楽しそう♪
レポ、楽しみにしてるね。
くぅママ
2010/07/07 23:56
くぅママさん
日本やハワイの渋滞もすごいけど、シカゴはそれ以上かも知れないです。。ドライバーも、かなり乱暴運転の人が多くって、車線変更なんか、とっても大変だった〜〜  ハワイの運転は、シカゴに比べたら、天国です。

パーティー、おもしろかったよ〜 日本の大学との違いがよ〜〜くわかりました。
レポ、楽しみにしててくださいね
Kiki
2010/07/08 03:35

シカゴ観光のはずが〜 German Shepherd BanChan /BIGLOBEウェブリブログ