German Shepherd BanChan

アクセスカウンタ

zoom RSS ラリークラス 3週目

<<   作成日時 : 2011/01/23 10:13   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

今日のクラス。。先週、ちょこっと褒められちゃったもんだから、あんまり練習しなかったのが、バレバレでした〜

みんなすご〜く上達してたのに、今日の花子はあまり言うこと聞いてくれなかった〜  基本の基本、簡単なお座りなんだけど、シラ〜〜っとしちゃって! 

また気を引き締めてがんばろう! 

でも、花子をクレートに入れて、私が遠くに離れていっても、パニックを起さなくなりましたよ〜〜 

今週の宿題。。。「バック」 と言って、後ろに下がらせる。。。ううう、、難しそう。。。

午前中は花子とトレーニングなので、午後は、お暇なバンちゃんと公園でフリスビーしてあげようかと思ったのに。。。

画像
       「こーえん、つれてって〜」



彼も彼で、フリスビーをせっせと公園まで持ってくくせに、ずっと口から離さないのです。  頑固も〜〜ん

何のために運んで来たんだか。。。

まあ、バンちゃんがそれでいいならいいけどね。。。  


こんなときくらい、離せば〜?
画像
          「おかまいなく」



失礼しました。。。



いつもクリックありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
ココって時に何故?いつもできることをしないの〜ですよねぇ?

宿題の「バック」花子ちゃんなら きっとスグできますよ〜
我が家では日常的に使いどころが多く、できるようになってから重宝してます♪
ラムのできるようになったキッカケですが・・・ごはん作っている時にキッチンのボーダーラインを黒いカワウソ(ラム)がジリジリと匍匐前進して超えて来た瞬間(←ココ大切)に「バーーック!」と言って、ラムがスグ反応して後ろに下がった瞬時(←ココも大切)に「グ〜ッ!」と褒めてたらスグに出来るようになりました。意外と簡単かもです(^^)って、毎回これをやっていたからなんでしょうが


ラムmam
2011/01/23 11:38
I use the Google translate. Nice blog! Please do a post on the "Big Tent"~!
steveo aka Alpha
2011/01/23 11:51
↑ラムmamさんと全く同じ状況でヴィントも覚えました(笑)
我が家はちょうどテーブルと壁の間が狭くなってるので、ターンできずにそのままバックせざるをえなくて…^^;
「フリスビー命」のバンちゃん、かわいいなぁ〜
ワンコがこんな風に何かに執着するのって、なんか愛おしくなりますね。
バンちゃんの「おかまいなく」には笑えました〜(^^)
wind mama
2011/01/23 20:24
ラムmam さん
普段100%出来ること、いざってときに、やってくれないって、しょっちゅうありますよね〜〜
まったく〜〜〜

ラムちゃんの匍匐全身、そのまま後退、ミリタリー風な動きですね〜〜
きっとお顔を見ると、カワウソちゃんなんだろうけど。。。
狭い場所を作って、そのままバックさせるっていい方法ですね。 さっそく、そういうコーナーを作ってみます!
ただ、花子は、バックさせようとすると、一歩下がって、すぐに、ペコって、お座りしちゃうのですよ〜
でも、覚えてくれたら便利ですよね〜〜
がんばりま〜す

Kiki
2011/01/24 05:29
steveo aka Alpha さん
thank you for being a royal fan!
Kiki
2011/01/24 05:29
wind mama さん
ヴィンちゃんも、ラムちゃんと同じ方法で覚えたんですね〜〜
コツは、キッチン付近で教えることかな〜(笑)
多分、花子は、ユーターンできないとわかると、その場で、助けが来るまでずっと、はさまってるタイプです〜〜
他力本願なので〜〜〜
バンちゃんもね〜〜 せっかく公園に行っても、フリスビー離さないで、何なんでしょうね〜〜
わたしに盗まれるとでも思ってるのでしょうか〜?

Kiki
2011/01/24 05:34
花とkikiさんも?頑張っているんですね〜
バック難しそう〜(><)
しかも初めて聞きました。
私はそういうの行ったことがないので・・・
ライナは3年間訓練を受けてきたので。ゆうちゃんは私が出来る範囲でしつけました。
風太くんはポワ〜ンとしててしつけに悪戦苦闘してます〜〜
kikiさんブログでハワイにシェルがいることにはビックリしたけどもラフコリーいるのかなぁ〜?
めぐたん
URL
2011/01/24 06:04
バックは教えるの難しそうですね〜。
うちの場合部屋から出る時とか
ドアにおちりを向けてたら
「はい、バックバックバック〜」と
言いつつそのまま下がらせたりで自然と
やってた感じなので教えるとなると
難しそう〜と思ってしまいました^^;

それにしてもバンちゃんったら
うんPの時まで(笑)
わか
URL
2011/01/24 13:43
めぐたん
バック〜ってなかなか難しい〜
後ろに無理やりさげようとすると、お座りしちゃうし。。。 
別に普段の生活で必要なければ、なかなか教えないことですものね〜〜
おやつを大量に使いながら、教えています。

風太くんも、すごく賢そうなお顔してるし、コリーだし、すぐに覚えてくれますよ〜

ラフコリーって、普通のコリーのことかな〜?
トレーニングでときどき見かけますよ〜
すごくおりこうさんです。
Kiki
2011/01/24 18:51
わかさん
やっぱり、普段あまり必要ないコマンドだと、それをわざわざ教えるって、時間がかかりますよね〜〜
今のところ、花子は、ぜ〜〜んぜん、理解してないようです〜〜
時間がかかりそうですよ〜〜

うふ、バンちゃんのかっこ、失礼しました〜
でもね〜〜 こんなときまでね〜〜〜  
Kiki
2011/01/24 18:53
バックかぁ〜
考えても見なかったなぁ・・・
お友達のチワワちゃんは、ケージと壁の隙間に入って上手にバックしてましたねぇ。
バンちゃん、こんな時までって・・・
そんな時だったのね(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン! 
くぅママ
URL
2011/01/24 19:39
くうママさん
バック、難しいよ〜
狭い隙間で連取してたら、ネコ系の花子は、器用に隙間をすり抜けたり、上にジャンプしたり。。。
彼女、絶対、100%犬じゃないと思われます。
どーしましょ〜
うっふっふ、、、バンちゃんのポーズ、わかってくれた〜?
お食事中だったらごめんなさいでした。

Kiki
2011/01/25 04:21

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ラリークラス 3週目 German Shepherd BanChan /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる