German Shepherd BanChan

アクセスカウンタ

zoom RSS 懐かしい〜バンちゃんの初泳ぎ

<<   作成日時 : 2011/02/18 13:08   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 18

私が一番苦手なことって、「写真の整理」 かも知れません。

PCにダウンロードしっぱなしで、後から整理すればいいや〜なんて、ほったらかしの写真が千枚近くありそうな。。。

意を決して、少〜〜しずつ、バンちゃんのパピー時代の写真から、フォールダーを整理しながら、写真を仕分けていますが。。。 気が遠くなりそうです〜〜

みなさま、写真ってどうやって管理されているのでしょう? 

パピーの時の写真ったら、本当にかわいくって、かわいくって、すぐに手が止まってしまいます。

そんな中、貴重なビデオを見つけました〜  バンちゃんの初泳ぎです!  ちょっと長いので、お時間のある方、ごらんください。  音楽なりま〜す。

  


パピーの予防接種がすべて終了して、すぐに連れていったノースショアのビーチでした。


この頃は、人にも犬にも警戒心なんてみじんもなくって、こんなに近くに人がいる所で泳いでいたのね〜〜(遠い目)


ね〜バンちゃん!   ある意味、りっぱになりすぎちゃったもんだ 
画像



お相手をしてくれたのは、シェルティーさんでした〜 バンちゃんが命からがら海から出てきたところ、待ち受けていましたね〜


画像



画像







いつもクリックありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
バンちゃん小さい!
可愛い!
そりゃバンちゃんだって赤ちゃんの頃は小さかったよねぇ。
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
初々しい泳ぎもいいねぇ。
シェルティちゃんと遊ぶバンちゃんも可愛いわぁ。
麗亜は小さい頃からワンちゃん同士で遊んだことないよぉ。
ブリーダーさんからすぐにはなされたのかな?
うちも年ごとに分けてその中で月ごとに分けて、ハードディスク2台に保存してあるよ!
写真増えてくるから大変だよね!
整理がんばって!
あなきん
2011/02/18 13:53
もうバンちゃんたら、可愛い過ぎ〜〜
なんてかわゆいんでしょ!
動画っていいですね〜もう顔が緩みっぱなしで何度も見ちゃいました。
音楽もぴったり♪
泳いでる周りの方々もバンちゃんに注目してましたね(^^)
そうそう、シェルティさんと互角に遊べるなんてほんの数ヶ月の間ですよね。
他にもバンちゃんの秘蔵写真出てきたらぜひアップして下さいね!楽しみにしてます♪

私も写真の整理が出来ない人です。
やらなくっちゃ…とは思いながら、どんどんたまっていきます(-_-;)
wind mama
2011/02/18 17:08
バンちゃん可愛い〜♪
上手に溺れて・・・
いや、泳いでるじゃないの〜
早くがっちゅんも初海に行きたいな。

私も写真の整理が苦手なんです。
以前はフィルムカメラだったんで、年に1回意を決してアルバム整理してフィルム整理してました。

デジタルになってからは完全放置状態で、昨年末に時間見つけてちょこちょこ整理してバックアップ取りました。1ヵ月もかかりましたよ。

今は3日に1回は整理してます(*^^)v
ポップ
2011/02/18 17:19
バンちゃんたら必死で犬かきしてたのね〜!(萌え〜)
かわゆいったらありゃしない!
動画、たくさん撮っとかなきゃ〜!
ガルッチ
URL
2011/02/18 17:48
ノースで初泳ぎだったなんて!!
その時の映像が見れるなんて!
キャ〜〜〜〜(黄色い声)
パピーのバンちゃん可愛いすぎーっ

UPテンポなハワ〜イな♪BGM!
かなりウケますたー(笑)
kikiさんのセンス、好きダスぅ
ラムmam
2011/02/18 18:39
か〜わ〜い〜い〜〜(≧∇≦)
バンちゃんちいさ〜い!
かわいい〜〜〜><
いや〜癒されました(ほくほく)

うちは撮ったその日にPCに
日付入りで保存して
ある程度溜まったらCRなりDVDに
焼いて日付入れて保存ですね〜。
特にどっか出かけたやつとかは
それを記載する程度で
サムネイル作ったり細かい事
全然してないので
探す時は大変ですが^^;;;

ちなみに基本的にPCを信用しきって
ないので「データは消えるもの」と
思ってます。実際過去にHDD逝って
痛い目見てるので保存はマメにすることを
おすすめします〜。
特に大事な写真なんかは
出来るだけマメに焼いておいた方が
良いですよ〜。
わか
URL
2011/02/18 19:20
あなきんさん
そうなのよ〜 バンにもこ〜んなに小さい時代があったのよ〜〜 忘れちゃいそうだけど。。。
ときどき、パピーの写真を見ては、一人、萌えてます〜
そっか〜 麗亜ちゃんは、早くから一人にされちゃったのかもしれないですね〜〜 でも、他の子の何倍も優しいパパとママがついてるんんだから、ぜんぜんさびしくないものね〜
写真の整理、やっぱり、年代別ですよね〜 
ハードディスク2台か〜〜 それはすごいセキュリティーですね!
わたしも、チマチマがんばらなきゃ〜
Kiki
2011/02/19 03:58
wind mamaさん
そんなにかわいいって言ってもらっちゃって、うれしいです〜〜 親ばかながら、バンのパピー時代は、本当にかわいかったんですよ〜〜
今とのギャップがありすぎで。。。
秘蔵写真見て頂けます〜? そう言われちゃったら、載せちゃいますよ〜
ママさんも写真の整理苦手組ですか〜?
ついつい、面倒なことを後回しにしてしまう性格で。。。  でも、貴重な写真だから、大切に保管しないといけないですよね〜
ママさんも、いっしょにがんばりましょ〜
Kiki
2011/02/19 04:00
ポップさん
貴重なバンの溺れ泳法なんですよ〜
たしか2回目くらいからは、スイスイ泳いじゃって、拍子抜けでした〜  その分、花子がいまだに楽しませてくれてますけど。。。
がっちゃんの初溺れ? いや初泳ぎも楽しみだな〜〜

写真の整理、面倒ですよね〜 って貯めるからいけないのね! 3日に一度のペースですか〜〜
出来るかな? とりあえず、今までの3年分の写真をどーにかしないと〜〜
気が遠くなってま〜〜〜す
Kiki
2011/02/19 04:04
ガルッチさん
もう、この頃のパピーは、何をやっても、萌え〜〜〜でしょ〜〜?
しかも、何・何?この警戒心のなさは! 人がいるビーチで泳いでる〜〜〜(今はありえません!)
どこで、今のバンにスイッチオンしちゃったのかな〜〜?
動画、い〜〜〜っぱい撮りましょうね〜〜 後から思い切り楽しめちゃうものね〜

Kiki
2011/02/19 04:06
ラムmam さん
ノースのスリーテーブルって、フードランドの前にあるビーチでしたのよ〜 知ってるかな〜?
今は、こんなに人のいるビーチには連れていけなくなっちゃって。。。 ほんとうに貴重な映像なの〜〜

BGM、受けてもらってうれしいで〜す! 結構、探したんですよ〜〜 (暇人)

Kiki
2011/02/19 04:08
わかさん
うふふ、パピーの反則技を使ってしまいました〜
ど〜〜んな写真も映像も、かあいい〜〜〜 ですよね〜〜〜
癒されていただいてうれしいわ〜〜

わたしも、先日、PCの具合が急に悪くなって、慌てて写真の整理を始めたんですよ〜〜
一応、整理した分から、DVDに落としてますが、データがなくなったら、もう、泣きどころじゃないですよね〜〜
モタモタせずに、早めにがんばります〜〜
Kiki
2011/02/19 04:28
可愛い!!可愛すぎる!!!^^
バンちゃん!!!かなりヤバイですね〜〜
自然と笑顔になっちゃいました!!
癒されました!!
ありがとうございます^^♪
パピーのときの動き、たまらなく好きです^^
toyo
2011/02/19 06:19
toyo さん
わ〜 そんなに喜んでいただけて光栄でございます〜
今では想像もつかないバンの姿ですよね〜〜
ロンくんだって、ほんの一年前は、こ〜んな感じだったんですよね〜〜
なんで、こんなすぐに大きくなっちゃうんでしょ。
もう少し、このままでいて欲しいですよね〜〜
Kiki
2011/02/19 10:47
パピーのバンちゃん、愛情いっぱいの中の初泳ぎだったんだね。
パパさんが抱っこして行く時のバンちゃんの
“何、何、何???”って感じと
周りの人の“ナニナニ?”ってのも面白いっ!
バンちゃんの足が届く所まで、パパさん補助してるし
シェルティーちゃんと遊んでいる時も、すぐにリートを持つんじゃなくって
暫く遊ばせてから“もういいだろう?”って感じで素敵だったわっ!
見習わなくっちゃね。
私もお写真は撮りっぱなしでPCに保存しっぱなし。
日付順で保存はしてるものの整理らしい事は殆どやってないよ(汗)
半年に1回ぐらいバックアップして貰うんだけど(パパさんにね)まずは自分で出来る様にならなきゃだわ。
くぅママ
URL
2011/02/19 18:01
バンちゃんの可愛さ、半端ないですね。
必死に泳いでいる姿が微笑ましい。
このシェルティーちゃんは、大人ですか?だとしたらバンちゃん、滅茶苦茶大きな子犬だったのね〜〜。
ハワイは犬もビーチで人と一緒に泳げるんですね。素敵だなぁ。カリフォルニアは、指定されたビーチ以外は駄目なんですよ。ぐっすん。
あいりーん
2011/02/20 04:07
くうママさん
バンの時は、かなり過保護で、(特にパパさん)
この初泳ぎの時は、かなり慎重に、海が嫌いにならないようにと、気を使ってました〜
(花子の時も同じだったのに、いまだに泳ぎは苦手だけどね。。。)
パピーだったし、回りの人もとっても友好的で、皆さん笑って見守ってくれてましたよ〜
今は、人のいないビーチしかいけなくなっちゃいましたが。。。 この頃、懐かしいな〜〜って。

写真ってどんどんたまる一方だから、どんどん整理する気を失うよね〜〜
週末、ちょっとがんばろうかな〜〜って思ってますが〜〜  
Kiki
2011/02/20 05:48
あいり〜んさん
バンにもこういう時代があったのですよ〜〜〜
この日々がもtt長く続いてくれてたらな〜〜
多分、このシェルティーちゃんもパピーだったと思います。 どこからともなく登場してきて、遊ぶだけ遊んで、急にいなくなっちゃいました〜

ハワイも、犬ダメなビーチもありますが、リードをつけていれば、OKというビーチが半分くらいかな〜?
このときはリード離しちゃってましたが、パピーってことで、皆さん、笑って見ててくれました。。。

この警戒心のなさったら、懐かしすぎますでしょ〜〜?
Kiki
2011/02/20 05:53

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
懐かしい〜バンちゃんの初泳ぎ German Shepherd BanChan /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる