German Shepherd BanChan

アクセスカウンタ

zoom RSS 花子 今頃成長期? 

<<   作成日時 : 2011/02/24 18:41   >>

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 24

数週間前に、ず〜〜っとアレルギー用の病院食だったバンちゃんが、ちょっとグレードアップして、皮膚にいいという、サーモンベースとポテトっていうフードに変更しました〜(それもまだ病院食ですが。。)

バンに付き合わされて、アレルギーでもないのに、同じフードを食べていた花子。。  サーモンベースのフードに変えてから、すさまじい食欲!

よっぽど気に入ったようで、今までは、バンちゃんの半分くらいしか食べてなかったのに、今は、バンちゃん以上に食べまくり、「おかわり〜」 って言うくらい。。。

それに伴い、なんだか、みるみるうちに大きくなってるような。。。

Little Hana, が、 Big Hana になりそう〜 体重を測ってみると、この一ヶ月で、4キロも増えてる〜 30キロになってました!


花子がバンに比べてあまりに小柄なのを気にしていたアルファは大喜び! 花子のために、今日はお祝いだ〜 なんて、お肉を買ってきて、BBQしてます。

画像



「今日は、あたちのお肉なのよね〜」 
画像



ず〜〜っとこの位置から離れません
画像



ちょっとフェイントしちゃったバンちゃん
画像



画像
       「もらえる確率高いんだから〜」


中身は、ティーカップのままですけど、、、2歳過ぎて、いきなり大きくなるってあるんですね〜




いつもクリックありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
花ちゃん成長しちゃったんだぁ。
人間でも40歳近くになってまだ身長伸びたって人もいるくらいだもんね!
花ちゃんはまだまだいろんな成長期なんだよね。
あなきん
2011/02/24 20:16
あるんですよお(^^)
1才半から2才にかけて、ひとやまが〜♪
うちもね、それを期待していたんですけどね(^^)
花子ちゃん、30kgは普通だと思いますよお!!!
最近の訓練系の子は小柄な子が多いですけどねえ。
フードにプラス、サーモンオイルはいかがでしょう???
ドクターはNO!って言うかな。
うちのアグリのアレルギーがひどいときは、
z/dニャンコ用にサーモンオイルを足していました。
花子ちゃん、ちゃんと伏せて待ってるの〜♪
かっわいいなあ〜(*^^*)
バンちゃん、フェイントしても、まーだだよお!!!かな(笑)

キキコ
URL
2011/02/24 20:58
そうですね〜大型犬は
本当成長がゆっくりですから
1歳半過ぎてから徐々にと
言われてますね^^
アルも2歳過辺りから30kgになってるので
花ちゃんも同じだね〜〜^^
なんだか成長まで一緒で
本当おもしろ〜〜い!

ご馳走良かったね!
うらやましいな〜〜^^
わか
URL
2011/02/24 21:27
花ちゃんってばよっぽNEWフードが気に入ったんでしょうね♪
美味しく食べてくれるって良い事ですね。
それに体重も増えて成長したなんて〜♪まだまだ成長期ってことは精神的にもこれからですよね。
体と比例して精神も成長するから。
花ちゃん、体作りはもちろんトレーニングもこれからが楽しみですね。
ポップ
2011/02/24 22:52
お食事を沢山食べてくれるのって嬉しいよね。
体重増えちゃった?
きっと毛艶も良くなると思うよ。
楽しみだね♪
お祝いのBBQはさぞかし美味しかったでしょね。
くぅママ
URL
2011/02/24 23:07
花ちゃんの第二成長期・・・素晴らしいけど恐ろしい。金太なんて1歳半にもなってないのに現在47キロ。これ以上は絶対に困ります。次は転倒骨折くらいじゃ済まない気がしますの〜。

でもモリモリ美味しそうに食べてくれると嬉しいですね。我が家は小豆もパクパク、牧場は掃除機の如くジュボッと一気食い。金太は普段はガツガツ、美味しいトッピングが入っていたりするとお皿が空になってもベロンベロン舐めてます。あ〜、美味しかったんだなって思うと笑顔になっちゃいます。
あいりーん
2011/02/25 03:45
あなきんさん
花子ったら、遅咲きだったのですね〜
人間でも、ティーンになると横に膨らんでくるから、そんな感じなのかな〜?
なんだか、幅が出てきたって感じですよ〜
精神的にもぐぐっと成長してくれないかな〜〜?
Kiki
2011/02/25 07:04
キキコさん
今頃、ひとやま、やってくるんですね〜〜
26キロでもう止まったと安心してたんですけどね〜
「好きなだけ大きくなってくださ〜い」、って花子には言ってあります。
あぁ〜 サーモンオイルというか、フィッシュオイルをふりかけたりしてました〜
バンは、ZDフードから、今度は、DDフードっていうのになりました〜  これと注射でカイカイが出なければ、さらに普通のフードに変えようと思ってます。

おいしいものが目の前にあると、フセでも、待てでも、何でもがんばっちゃいますよね〜〜
ちゃっかりしてます。
Kiki
2011/02/25 07:15
わかさん
おっと、アルたんも、また30キロに戻ってたんですね〜  成長期まで一緒じゃなくったってね〜
本当に、どこか繋がってる双子ちゃんですね〜
めったに出てこないご馳走なので、それはそれは、大騒ぎ、ハイエナと化した2匹でした〜
Kiki
2011/02/25 07:17
ポップさん
「体と比例して精神も成長」 って言葉にロックオンしてしまいました〜 ホントに?ホントに?
かなり、期待しちゃいますよ〜ん

ミッフィーちゃんが手作り食でアレルギーが良くなったと伺って、私も、少しずつ、変えていこうかな〜〜って、思ってるんですよ〜
完全手作りは、多分、無理ですが、トッピングくらいは出来ますものね〜  病院食から抜け出せたらいいな〜


 
Kiki
2011/02/25 07:21
くうママさん
くうちゃんみたいなおいしそうなご飯を食べたことない2匹なので、ドッグフード以外のものが出てきたら、もう、大騒ぎですよ〜
いつも紹介して頂いている手作りも憧れますが、大食漢2匹の分は、ちょっと大変すぎかな〜 って、安全でおいしそうなフード選び、今、いろいろとリサーチ中です。
確かに、2匹の毛のつやがよくなって来たような気がしてますよ〜 わたしも、もっとサーモン食べようかな?
Kiki
2011/02/25 07:34
あいり〜んさん
ず〜っと60ポンドを保っていた花子。。小ぶりでいいわ〜って私は安心してたのですが、、、安心するのは早かったみたいですね〜
まさか金&バンちゃんサイズにはならないと思うけど(爆) なにせ、バンとは同じDNA,花子のシスターズも、最低70ポンドくらいにはなってるようなので、もう少し大きくなるかもしれないですね〜

ちょっとトッピングがあるだけでも、食欲は雲泥の差です〜 でも、瞬食してくれるのは、うれしいですね〜  お財布は悲しいけど〜〜
Kiki
2011/02/25 07:40
花ちゃん、うらやましい〜〜〜!
我が家のシェバはお腹が弱くてすぐ下痢になりますので、今はやはり、お魚とポテトのフードで安定しています。何の魚かわかりませんが、サーモンのはよさそうですね。
あと数キロ増えてくれるといいのですが。

でも、バンちゃんのフードなのに、花ちゃん
良かったね。でも、女の子は太りすぎに、ご注意を。。。
Sarah ママ
2011/02/25 08:00
お久しぶり〜。。
花ちゃん、お兄ちゃんと同じえさを
食べているんですねーーー!
二頭だとしかたがないとはいえ、大変だね。
大きくなってティーカップじゃなくなったんだー
人間と同じ増えるときは早いけど
減らすのは大変なので体重管理頑張って
くださいませ〜〜

他の記事で一日2時間のお散歩お友達と
頑張ってるんですね!お友達が一緒だったら
楽しいわね。私も最近のドックでちょっと
心配なものがみつかってしまい、要減量。。
でも散歩1時間でも無理だなーー。
すっかり美味しいもの食べられなくなったので
KIKIちゃんの美味しそうなお食事の記事で
我慢します。。。
ココママ
2011/02/25 08:30
初コメです♪
バンちゃん&花ちゃんとは、遠い海の向こう
島国、北海道に住むシェパ飼いです♪
我が家にも1歳7ヶ月の
やんちゃ、つっぱり娘がいるのですが、、
今現在31kgキープで、
落ち着いたな〜と思っているのですが、
花ちゃん見てると、
まだまだ大きくなる可能性大ですね(笑)
今で『デカ女』の称号なのですが、、、
目指せ女の子版バンちゃんかな(笑)

うちも主人が、もっと太らせたい願望なので、、
(私は丁度良いかと・・汗)
花ちゃん並に体重増えたら、お祝いかも(笑)
男の人はぽっちゃりが好きなのかな???

ひと
URL
2011/02/25 09:23
Sarah ママ さん
うちは皮膚が弱いけど、お腹は丈夫みたいです。
お魚ベースのフードは、アレルギーにもお腹にも優しいのかな〜?
サラちゃんも、もっと大きくなりたいのかな〜? でも、小さいサイズもかわいいですよ〜
花子は、小さいところが、チャームポイント〜なんて思ってたのに、路線変更です〜
太りすぎは要注意ですね! はい、それはわたしです!
Kiki
2011/02/25 12:07
ココママさん
あれ〜 何がひっかかっちゃったの〜?
心配ですわ〜
食事制限とかしているのね〜 それは辛そうですが、家族のためにも、健康体でいなければね〜
くれぐれも、お大事ににね〜

そういえば、私、健康診断怠っているので、ドックなんかに入ったら、いろいろ出てくるだろうな〜〜

お散歩、横浜のあたりは、素敵な散歩道がいっぱいあるし、2時間なんて、あっという間じゃないですか〜
シェパードでも飼っちゃう? 嫌でもお散歩するはめになりますわよ〜〜
Kiki
2011/02/25 12:11
ひとさん
初めまして〜! コメントありがとうございます。
せんちゃんのお母様ですね〜ときどきブログ、覗かせていただいてました〜
北海道、憧れの地ですよ〜 
せんちゃんは、花子とだいたい同じ年なんですね!
大きさもほぼ同じですね〜

わたしも、花子の小さいサイズのところが好きだったのに、期待はずれでした〜〜
男の人は、大きなシェパードと歩いているのが、自慢みたいですよ〜〜
夫は、2匹に思い切り引っ張られているのにな〜
全然自慢になってませんよね〜(笑)
今度、お邪魔させてくださいね〜

Kiki
2011/02/25 12:15
花ちゃん、笑顔がステキねぇ〜
2才くらいまで成長するって聞きますよ♪
家の子は、どんなに頑張っても23キロ止まりです・・・
頑張ったら、ダッコできますよ
お祝いのBBQは、おいしく食べましたか?
ぽろり
2011/02/25 13:17
うちもサーモン&ポテトを試してみたの〜。
でも、どうもサーモンオイルがダメらしく
症状がぶり返してしまったんですよ。
今は、完全ベジタリアンにしています。
症状は落ち着いてるのでこれはOKみたいです。
でも、そばでBBQなんてされたらきっと
ものすごい勢いで食らいつくんだろうな〜!
ガルッチ
URL
2011/02/25 14:01
ぽろりさん
わたしも、がんばって、26キロの花子を担いだことがありましたが、今は不可能だな〜
ぽろりちゃんは、小粒なんですね〜 でも、それもチャームポイントですよね〜
小さくってちょこちょこしているシェパちゃん、好きです〜
BBQは、それはそれは、大喜びでした〜
やっぱり、お肉は、一番のごちそうなんでしょうね〜

Kiki
2011/02/25 18:27
ガルッチさん
サーモンポテトのフードは、D・D フードでしたか?
Z/Dに比べたら、かなり食いつきがよいみたいです。
結局、アレルゲンの可能性が低い、ベジタリアンが一番いいのですよね〜
バンは、サーモンベース、結構大丈夫みたいなので、ちょっと続けてみようと思ってます。
Kiki
2011/02/25 18:29
バンちゃんのフェイントが可愛い〜
花子ちゃんはお利口さんネ〜
わたし達もビール片手に参加したいな〜

って、それにしても何故に?!
花ちゃんとラムは似ているのか?!
え、ええ・・ラムも只今
30Kgっす! どすこーい

でも、まぁ、冬だし、30kgまではいいかな〜とは思ってますが・・

去年の猛暑期に軽い熱中症になり、
何度ものOPPで激痩せして
→ぺらっぺらの24kgになった時は
それはそれは心配しましたが、
復活してからは「股関節に優しい26〜28kgをキープしたいな〜」派のわたし的には、この冬どんどん大きくなっているラムの股関節がちょっと心配です。(急にだから;)
でも、隊長と同じく、思ったより大きくならないラムを心配?していたラムPOPは、「2才なんだし もう少し大きくてもいいよ」派でして、最近ドッグランととかで よく「でかい!」とか言われるラムに目を細めています。

ちなみに訓練士さんやかかりつけのお医者さんに話したところ、まだ2才ホヤホヤだし、もう少し成長する子もけっこういますよ。とのことでした〜

ラムmam
2011/02/25 20:02
ラムmam さん
まっ!ラムちゃんも膨らんできましたか〜?
まるで同時期で不思議ですね〜〜
2匹の間にまるでテレパシーでもあるみたい!
花子は、たしか、生後6ヶ月くらいで成長が止まって、ず〜〜っと26キロキープ。 お医者さんからも、もう大きくなることはないと思いますよ〜なんていわれていたので、かなりびっくりしちゃいました〜

でも、ラムちゃんも、花子も、おデブには見えないし、これくらいがちょうどいいのかな〜?
目を細めるPop さん、わかるわ〜
隊長も、そりゃ〜ルンルンしちゃって、大喜びですもの〜〜  隊長とPopさんも、気が合いそうですね〜〜 あっ、5月隊長のヘアカットもお願いしちゃおっかな〜? 何せ、Super Cut くらいしか知らない人なので。。。(Super Cut 知ってます?)

Kiki
2011/02/26 05:10

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
花子 今頃成長期?  German Shepherd BanChan /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる