German Shepherd BanChan

アクセスカウンタ

zoom RSS パピーシット

<<   作成日時 : 2011/02/03 10:13   >>

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 18

ここ数日登場してなかった花チンですが、ラリートレーニングは、まあまあ、順調にいっております。
なんだか、家の中で、一人元気!


ただ、先生からしたら、と〜〜っても気になるようです。 この座り方、「Puppy Sit」 

画像


たしかに、カエル座りみたいですね〜 なかなか直りません。


3年以上、パピーシットのままきちんと修正もしなかったバンちゃん。。。

画像
    

今から直せるかしら〜?



花子がおばちゃんになりました〜
花子の同胎、姉妹である、ハイジちゃんにパピーが産まれたそうです。 まだホヤホヤです。。。
かわいいだろうな〜〜 見に行きたいな〜〜 でも、誘拐しそうで危険なので、やめときます。

http://www.shepherdsbykimo.com/ForSale.html




いつもクリックありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
花ちゃん、
パピーシットというのですか?
可愛い座り方ですね。
我が家のシェバはどうかしら?
特別気にしてませんでした。

花ちゃんのお顔はこれから何かおいたするぞ〜
ってな表情よくしていますね。
バンちゃんはいつもどかってな、貫禄充分な
感じをうけます。
Sarahママ
2011/02/03 13:37
金太も仔犬座りしますね〜。訓練中やオヤツなど気合いが入っている時はちゃんと座りますが、リラックスするとすぐ足を崩してほぇ〜っと湯上りのおっちゃんのノリ。直らなくても、別にいいかなー、って思ってますよ(笑)。
アイリーン
2011/02/03 14:26
パピーシットっていうんですか!?
シェンもロンも未だにパピーシットです!!
オヤツとゴハンの時だけビシっと決めますが、あとはまったくダメです・・・汗
オッサンシットです・・・爆
花子の姉妹の子!!!花子とクリソツ(私語)
URL開いたら!!きゃわいい〜〜〜!!
シェパードですか?って感じですね!!
確かに誘拐してしまいそうになっちゃいますね^^;
kikiさん、誘拐しましょ^^♪♪
toyo
URL
2011/02/03 15:25
パピーシットって言うんだね。
くぅも良くやってるよ。
リラックスしてるんだと思って、特に修正してないけど
やっぱり先生からしたら気になっちゃうんだね。
この記事読んでお座りさせてみたけど・・・
どうやって直したら良いんだ???
花ちゃんのトレーニング、順調で良かったね。
パピーの画像見て来ました。
ほーんとちっちゃくて可愛い♪
私も誘拐しちゃいたいっ
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
くぅママ
URL
2011/02/04 02:40
Sarah ママさん
先生も、「キュート」 だけど、一応クラスが終了して、テストがあるのですが、その時には、減点されるわよ〜 って脅かされました〜
普段の生活には、全くどーでもいいことなんですけどね〜
バンは、ドテ〜〜っとしているので、貫禄と勘違いされちゃうのかも。。。
まだまだ予断を許さぬ悪がきですよ〜
Kiki
2011/02/04 05:09
あいり〜んさん
そうなの。気にしなければどうでもいいんですけどね〜〜
でも、一応、テストが最後にあって、どのクラスにいても、この座り方だと減点されちゃうんですよ〜
ただでさえ少ない点数、減点されたらマイナスになっちゃう〜
でも、もう癖になっちゃってて、なかなか直らないです〜
Kiki
2011/02/04 05:11
toyo さん
あら、シェンロンチームも、パピー座りですか〜 しかも、ちゃんと使い分けてるところがお二人さんらしいですね〜〜 (笑)

クリソツの花子姉妹、かわゆいでしょ〜?
でも、2歳になったばかりで、ママってなんだか、早すぎる気がしないでもないですが〜〜
まだまだ自分がパピー気分でしょうにね〜
でも、若いママで、元気に子育ても出来そうですよね。
誘拐して北海道に密輸しちゃいましょうか? toyo さんなら余裕で3匹OKでしょ〜?
うちは、もう無理〜〜〜 2匹でおばさん、ゼーゼーです〜〜
Kiki
2011/02/04 05:16
くうママさん
一応、矯正方法は、自分と壁の間に挟んでお座りさせるんだって。 パピーシットしたら、もちろんご褒美はなし。 ちゃんとすわれたら、褒めまくる。 
それを一日数回やってます〜
少し良くなってきたかな〜? って感じです〜

パピーを見ちゃうと、もうダメ〜〜 しかも、花子の姪っ子甥っ子でしょ〜?
ぜ〜〜ったいにもらってきちゃいますよ〜
ここは、ぐっと我慢です。 
Kiki
2011/02/04 05:19
おはようございます(^^)
パピーシットって言うんですね〜
ライナもたまにしますが、スワレの命令にはピシッと座ります。
私的には可愛いから好きなんだけどな〜
シェパピ見たらkikiさんぜ〜たい誘拐しそう!
シェパ3頭もいたら家が破壊されそう〜〜!!!
めぐたん
URL
2011/02/04 06:08
この座り方そんなにダメなの?
直さなきゃいけないほど?
人間でいうところのお行儀なのかな?
レディ目指してる花ちゃんだからがんばってるのかな?
私はどっちの花ちゃんも好きだけどなぁ。
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
あなきん
2011/02/04 08:39
めぐたん
さすが〜〜 
号令とともに、ビシっと決めてくれちゃうって、ライナくんかっちょいい〜〜!!
バンは命令しても、のそ〜〜〜って、お座りするのに、10秒くらいかかるよ〜
やる気なしです〜
シェパ3頭になったら、家だけでなくって、私も、破壊されそう〜〜
Kiki
2011/02/04 09:51
パピーシット…なるほど!
可愛いですよね〜この姿。
ヴィントもずっとこの座り方してますが、ヴィントの場合は股関節が悪いから仕方ないのかな〜と思ってました。
でも周りを見て、意外にこのパピーシットしてるワンちゃんが多いのでこれで普通かな?なんて。
ヴィントはおやつとボールの時はピシッと座りますが、すぐ横座りに…で『ちゃんと!』と言うと座り直します(笑)

パピー見ました!
そうか、花ちゃんはおばさんになったのね〜
wind mama
2011/02/04 10:00
あなきんさん
まあ、このままでも、何の支障もないんだけどね〜
一応、トレーニングを受けている間は、その通り指示に従っておこうかな〜って感じですよ〜 先生、怖いし。。。
レディーへの第一歩? たしかに、お行儀良く見えるかもね〜
Kiki
2011/02/04 10:09
wind mama さん
そうなんですよ〜 この座り方かなりかわいいんですよね〜〜
ヴィンちゃんは、確かに股関節の影響もあるのかな〜? あれ? でも、おやつもらえるときは、びしっと決めちゃうの? ヴィンちゃんったら〜
「ちゃんと」で座りなおすってすご〜〜〜い。
私は、声で直らないので、ついつい、足で、蹴飛ばしながら、直しちゃいます。 
わたしの方がお行儀悪いですね〜〜笑

花子がおばさんになったって、なんだか、笑っちゃいます〜 でも、花子がママになった姿も見てみたかったような、育児放棄しちゃうような、、で、バンが子守しちゃったりして〜〜
Kiki
2011/02/04 10:54
あ〜小さい時に直してないと
結構直すの厳しいかもですね〜^^;
基本的に普通のお座りした時に
褒める、と言う方法を繰り返すしか
ないんですよねこれ^^;
「お座り」で座らせた時に
パピーシットになったらそっと足を
修正させてちゃんと座ったら
「GOOOD!!」の繰り返しです。
うちもアルが気を抜くと伏せが
休めになる(パピーシット同様
足がてろんってなる)時があるので
伏せ指示でなったら黙ってもう一度
座らせ直して正しい伏せになった時に
褒める。で修正です〜。

それにしても花ちゃんおばちゃんに
なったのね〜。
うきゃ〜〜パピかわいいですね〜
やっぱり〜〜^^
わか
URL
2011/02/04 14:37
花子ちゃーん、パピーシット(^^)
かわいい〜♪
うちも同じでしたよお〜(笑)
ふと見るといつもこの座り方でしたあ〜♪
花子ちゃんの姪っ子ちゃん、甥っ子ちゃん。
拝見してきましたあ〜!!!
赤ちゃんのころは黒がちなんですよねえ(^^)
ママも美人さんだなあ。
やっぱり花子ちゃんと似てらっしゃるなあって。
花子ちゃん、ラリー、ガンバねえ!!!(^^)
キキコ
URL
2011/02/04 22:34
わかさん
そうですよね〜 2年以上この座り方させちゃってて、直すのには、時間がかかりそうだし、根気もいりますね〜
足でちょんちょんってやって、座りなおしたときに、ご褒美! これを気長にやっていきます〜
壁と私の間に挟んで、狭い空間でお座りさせるというのも、結構、効果があるようです。

花子がおばちゃんって、笑っちゃいますでしょ〜?
ハイジちゃんは、きっと落ち着いたコなんだろうな〜〜〜(遠い目〜〜)
Kiki
2011/02/05 06:49
キキコさん
レイチェルちゃんもパピーシット組みですか〜?
どっこいしょ、ぺタっていう座り方、見てるとかわいいんですけどね〜〜
矯正がんばりま〜す

花子の姪っ子、甥っ子たち、かわいいですね〜
でも、もうちょっと大きくなったら、さらにかわいくなるんですよね〜〜
あ〜〜〜パピーに触りたい〜〜
明日もラリークラスです〜〜
また練習してないのに〜 一週間早いな〜
「ガンバ! しまちゅ〜〜」(花)
Kiki
2011/02/05 06:52

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
パピーシット German Shepherd BanChan /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる