German Shepherd BanChan

アクセスカウンタ

zoom RSS 強力 ドライーヤー登場

<<   作成日時 : 2011/02/27 11:41   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 24

先日購入したペット用ドライヤーが、やっと来たので、さっそくシャンプー

なんだか小さな掃除機みたいですが、コードもノズルも長くって、すごく使いやすかったです。 

画像



温風もちょうどいい温度に設定されていて、かなり強力。 あてるだけで、水しぶきが吹っ飛ぶって感じです〜


まず、バンちゃんで実験

画像


なかなか気持ちいいみたいで、じっとしていました〜

画像


強力なので、顔やら、耳やらには、当てないようにと書いてありましたが、 手がすべって、顔を直撃しちゃいました。。。 ドジ!

一瞬、かなり、びっくり目玉になったバンちゃんですが、それほど動じず、随分とドライヤーの時間を短縮することが出来ました〜  


天気も良かったので、タオルと一緒に、天日干しもね。

画像


ふわっふわのぴかっぴかです。

画像



そして、こちらは、シャンプー後は、相変わらず、ボクサールックです。

画像

     「だって、、、音がしゅごいし、風がぶんぶんなんだもん。。。」


ドライヤーの音にビビって、逃げまくり、使えませんでした〜〜 ま、予想はしていましたが。。。

ま、いいです。 これは、バンちゃんの皮膚用に買ったものなので! 勝手におし






バナー、変えてみました〜  パピーの写真は反則わざかしら〜?

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
使いやすそうなドライヤーですね。
短時間に終わるのは、便利だと思います。

ただ、音がすごいと、我が家のシェバも逃げ回る
でしょうね。
花ちゃんと同じく、音には敏感ですから。
私が夜TVを見ながらうつらうつらしていると、
隣の部屋の電話の音が聞こえなくて、シェバがさっと起きて電話!電話!とばたばたしながら教えてくれます。
音に敏感なのは、良し悪しですね。
そうそう、花ちゃんまだ、体重増えてますか?
シェバは2歳半ぐらいまで、成長するとか?
Sarahママ
2011/02/27 17:04
わぁ〜本当強力そう!
これくらい必要だよねぇ。
麗亜のもワンちゃん用なのでちょっと強力だよ。
あのプールのやつ!
バンちゃん快適に乾くようになってよかったね!
ってママが一番楽になったかな?
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
花ちゃん…怖かったの?
あなきん
2011/02/27 17:14
バンちゃん、初めからおとなしいっておりこうですね♪
仕上がりは、フワフワになったみたいですねぇ〜
あのドライヤーだと、毛の根元までしっかり乾かせるからいいですよねぇ☆彡
ついでに皮膚の状態も見れます!!
家にも、欲しいです(^O^)花ちゃん、たしかにしゅごい風やもんねぇ〜
ビックリよね(^Q^)/^
ポロリも初めはビビってました(;^_^A
ぽろり
2011/02/27 18:59

すごいドライヤーですね!
バンちゃんは大人しくて偉い(*^。^*)
ドライヤーの音が嫌いなモモも花ちゃんみたいに逃げてしまいます(^^ゞ
仔犬の写真は花ちゃんですか?
ムクムクで可愛い♪♪
ジュン
2011/02/27 23:43
ほーんと使いやすそうで良かったデスね。
くぅはママのドライヤーで乾かしてるので
なかなか乾かないもんなぁ〜
ちっちゃいからまだ良いけど
くぅのドライヤーも考えてみようかな?
ってパパさん、ドライヤーもってないけどね(笑)
花ちゃん、音にビックリしたの?
くぅも音には敏感なの
掃除機にも逃げ回っちゃう(笑)
くぅママ
URL
2011/02/28 00:08
待ってました〜、ドライヤーのレポ。
強力で使いやすいとの事。
我が家にも一台買うべきかしら?3匹もいるし。でも、風力で小豆とか牧場が吹っ飛んだりしないかと、ちと心配。花ちゃんが音にびびったという事は金太はおそらくムンクの絵の用に真っ青になって雄叫びを上げながら逃げるに違いない・・・です。
あいりーん
2011/02/28 05:08
Sarahママ さん
かなり重荷になってたシャンプーデーが、少し楽になりましたよ〜
本当に掃除機みたいでしたが、死毛もブラッシングしなくっても、吹っ飛んでいくような感じで、一石二鳥でした〜
ただ、音がやはり、大きかったです〜〜 バンは、玄関の音以外には、あまり反応しないので、大丈夫なねすが、ビビリの花子は、ちょっとの音でも、怖がるので、無理かもしれないです〜〜
サラちゃん、お電話の音、ちゃんと知らせてくれるんですね〜〜 バタバタしながら知らせてくれるって、かわいいですね〜〜
バンも隣の部屋に置き忘れた携帯が鳴ってるときとか、知らせてくれるときあります。 電話の方をじ〜〜〜っと見て、その後、私の方をじ〜〜〜〜っと見て、なんだかテレパシーを送ってくるような感じなんです〜  役に立ってくれますよね〜


Kiki
2011/02/28 05:40
あなきんさん
うんうん、麗亜ちゃんのドライヤー、覚えてますよ〜
かなり強烈な印象だったので(笑)
シェパサイズのああいうドライヤープールは、まさかないよね〜〜あっても、おき場所に困るかな?
洗う時間より、ドライヤーの方が時間かかりますよね〜 本当に、楽になったよ〜
ドライヤーさまさまです〜

Kiki
2011/02/28 05:43
ぽろりさん
ありがとうございます!
お陰様で、本当に楽になりましたよ〜
バンは、ああいう音には、ほとんど反応しないので、ラッキーでした〜 温風もちょうどよくって、気持ちよかったみたいで、ウトウトしてましたよ〜
花子は、バンにドライヤーをかけてるときから、家の一番遠くまで、逃げてました〜〜
そのうち慣れるのかしら〜?
Kiki
2011/02/28 05:45
ジュン さん
はい。 かなり強力助っ人のドライヤーさまです。
ジュンさんのところは、3匹のシャンプーですよね〜〜
さぞかし、大変なことでしょう〜〜
バンの皮膚の状態が普通だったら、そんなに頻繁にシャンプーすることもないのですが、、、、
ももちゃんも、ドライヤーの音、苦手なんですね〜
女の子は、やはりビビリが多いのかしら〜?

そうです。花子がパピーの時の写真です〜
こんなにかわいい時があったなんて、、遠い昔のようですが〜〜 ほんの2年前なんですよね〜〜
Kiki
2011/02/28 05:49
くうママさん
うちの2匹も私のドライヤーでずっと乾かしていたけど、熱くすると、嫌がるし、低い温度だと、ぜんぜん乾かないし〜 で、永遠と時間がかかってましたよ〜
このドライヤー、温度がかなりグーです。 犬に気持ちいい温度になってるのか、バンなんて、そのうち、お昼ねしちゃいましたもん。
音が苦手な子には、なれるまで大変かな〜?
花子も掃除機を見ると、逃げ回ってますよ〜〜 


Kiki
2011/02/28 05:51
あいり〜んさん
これは、かなりお勧め品ですよ〜
風圧はかなり強力でした〜 そうね〜 小豆ちゃん牧場ちゃん、もしかしたら、吹っ飛ぶかも〜〜(いや、冗談)
普通のドライヤーより、音は、2倍くらい大きいかな〜? うるさい掃除機みたいな音がします。
我が家は、うるさいDyson掃除機を使っているので、バンは、掃除機かと思ってたかも〜  形も掃除機だし。 よくシャンプーの後、掃除機のノズルで、毛をスポスポ吸い込んでいたので、同じような感覚だったのかもしれません。

アメリカでは、簡単に返品も出来そうだし、一度、試してみたらどうでしょ?
金ちゃんがムンクになっちゃったら、返品ってことで!

Kiki
2011/02/28 05:57
いいですね〜〜!!^^
強力ドライヤー!!!
時間短縮出来るってトコが素晴らしいですね!!
欲しい^^♪♪
音が普通のと同じならなおいいですね^^
バナー、反則だけど癒されますわ〜〜♪♪
ポチっと!!!
toyo
2011/02/28 09:29
バンちゃん、じっとしてていい子ですね〜
ヴィントはごほうびのブタミミ食べてるうちはおとなしくしてますが、食べ終わるとヒーヒー文句たれます(+_+)
ホントに強力そうなドライヤー、これなら時間短縮できますね!
ふあっふあのバンちゃんナデナデしたいなぁ〜

バナーのバン&花ちゃん、カレンダーに載ってた写真かな?パピー頃の花ちゃんのかわゆい姿を思い出しました〜
wind mama
2011/02/28 10:52
レポ待ってました♪
やっぱり欲しいな〜♪
買っちゃおうかな〜♪
やはり問題は風圧と音にビビリらないかですよね。
胡花はドライヤーが大好きで音を聞きつけて飛んで来るんですよ。
岳空は今のところ大嫌いなので成長を見て問題なさそうなら購入決定ですな。

バナーのバンちゃん花ちゃんは可愛すぎですぞ。なんか癒されますね〜♪
やっぱり垂れたお耳はたまらないですね。がっくんもまた垂れないかな〜
ポップ
2011/02/28 11:27
toyo さん
2匹いるなら、絶対いいですよ〜
バンの皮膚が丈夫なら、ハワイなんだし、自然乾燥で充分って思っちゃいますが、なにせ、図体はでかいくせに、皮膚だけは柔なもので、贅沢にも、私以上にドライヤーの時間を必要とされております。

ちょっとお高かったけど、時間をお金に買えたと思って、目をつぶりました。。。

うふふ、バナー、こういうこと出来るって、つい最近知りました〜 これから、いろいろ遊んじゃおうかな?

Kiki
2011/02/28 13:50
wind mama さん
なんだか、豚耳を食べながら、ドライヤーをかけられているヴィンちゃんの姿を想像したら、ププって笑っちゃいました〜
食べ終わったら、ピーピーいうところが、またかわいい!
ふわふわの2匹は、いつまでも触っていたくなっちゃいますね〜〜偶然そのあと、散歩中に会った友達に、「ふわふわよ〜 触ってみて〜」って言ったら、怖いからいい、って言われちゃいました〜〜 たしかに、その人は、バンに吼えられたことある人でした〜〜〜

多分、カレンダーに載ってたかな〜? 忘れちゃいました〜 (爆)
Kiki
2011/02/28 13:53
すごそ〜なドライヤーですね!
うちも欲しいわ〜。2頭を乾かすのに腰が痛くなってしまいいつも途中でギブですもん。
冬場はしっかりと乾かさないと風邪ひかせてはもともこもないですもんね。
このドライヤーがあればシャンプー後のシップは必要なくなるかも!
ガルッチ
URL
2011/02/28 13:56
ポップ さん
是非是非、この風圧を利用して、第2の「ポップカット」を創作してくださいませ〜
胡花さんは、ドライヤー好きなんですね〜〜 さすが、肝が据わってますね〜
がっくん、大きくなったら、ドライヤーなんて、屁とも思わない大物になりそうですよね〜

そういえば、がっくんのお耳、もう立ってますね〜(早い?) バンはずっと垂れてて、心配したくらいでしたが、花子は、あっという間にバルタン星人になってました〜

Kiki
2011/02/28 13:58
ガルッチさん
はい、かなり重宝しそうな一品です!
掃除機みたいにノズルが長くって、自由自在に動かせますよ〜

まだバン1匹の時は、がんばれてましたが、2匹で、シャンプー、ドライヤーっていうのは、もう、拷問です〜 わたしの腰がおかしくなるのも、時間の問題かも〜 なんて思って、購入しました!

それでも、わたしは、サロンパス貼ってますけどね〜(爆)
Kiki
2011/02/28 14:04
バンちゃん強力ドライヤーで
速攻乾くようになったら
カイカイに良さそうですよね^^

そして花ちゃんの態度が思った通りで
私も笑ってしまいました(笑)
わか
URL
2011/02/28 17:54
強力ドライヤーって、あのすごい風で皮膚の状態がちゃーんと見えていいですよね(^^
水滴もぶっとんじゃうし♪家でも憧れの品です。
バンちゃんのカイカイが軽くなりますように(^^
うり
2011/02/28 22:38
わかさん
そうですね〜 バンは、「カビアレルギー」っていうのもあったので、湿気は良くないんだと思います〜
本当に、バンって、図体は大きいくせに、繊細なんですよね〜 

それに引き換え。。。丈夫なお子ちゃ魔。。。
どうせ逃げ回っているし、彼女には、このドライヤーを使える日が来るのかどうか。。。

Kiki
2011/03/01 06:54
うりさん
そうなんです。 あの風圧で、長いお毛毛も、割れ目ができて、お肌がよく見えます。
水滴が、びしばしと、わたしの顔に当たりましたが、しょうがねーなーと思いながら、ドライヤーをあててましたよ〜〜

少しずつですが、よくなってきているような気がしてます〜 この調子で、ピカピカお肌になるまでがんばりますね〜
Kiki
2011/03/01 06:56

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
強力 ドライーヤー登場 German Shepherd BanChan /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる