German Shepherd BanChan

アクセスカウンタ

zoom RSS Hanako House へようこそ♪

<<   作成日時 : 2011/02/05 19:18   >>

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 14

バンちゃんに、なんと、「綿」 のアレルギーなんかがあるってわかったので、バンちゃんの周りから綿をいろいろと取り除いております。。。


ひとつはドッグベット。  綿のカバーが使われていたものを、花子のクレートへ、移動しました。

画像



これが大成功。  プチ女帝さま、フワフワクッションがいたくお気に入りのようで、クレートに入り浸ってます。

画像



「ようこそ〜〜 あたちのおうちへ!」
画像



「ちぇまいけど、あがってっていいよ〜」
画像
   


「ママ〜〜お茶〜〜 それと、ナイラボーンもおねがいね〜〜」
画像



って、いろいろとクレートの中に運び入れ、少しでも長居してもらってま〜す。


おとなしい花子は、かわゆいな〜〜




いつもクリックありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりです!
バンちゃん、またまたアレルギーですか。。。かわいそうにぃ(泣)食べ物とかいろんなものに気をつけなくちゃいけなくなるからアレルギーって大変ですね・・・(汗)
花ちゃんにとっては快適なご様子で♪
かわゆいですねぇ♪
alf
2011/02/05 19:34
綿のアレルギーなんて本当可哀想だねぇ。
でもそのおかげでラッキーな花ちゃん?
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
本当なんかうれしそうねぇ。
可愛いわぁ。
私も一緒に中に入りたくなっちゃったよ!
花ちゃんお邪魔させてくれる?
あなきん
2011/02/05 20:37
あっはっは、花ちゃん良かったね。
フワフワで気持ち良いんだろうなぁ〜
嬉しそうだね。
そんな花ちゃんを横目にバンちゃんは如何ですか?
結構色々な所に綿って使われてませんか?
まぁ、食事制限が解除になったから美味しい物をいっぱい食べさせてもらってね。
くぅママ
URL
2011/02/06 00:03
うふふ、やっぱり女の子は「おうちごっこ」が大好きなのよねぇ〜
Hanako Houseってちゃんと表札までかかっていていいねぇ花ちゃん♪
naoco
2011/02/06 00:09
花ちゃん、ハウスが居心地良くなってよかったね。一日のうちで一番長い時間を過ごすベッドは居心地良すぎるってことは無いから、どんどん自分のお城化してくださいませ。金ちゃんは、ふかふかが嫌いなので、お布団入れておいても端っこに思いっきり寄せて直に寝ちゃうんですよ〜。
アイリーン
2011/02/06 04:38
alf さん
お久しぶりです!
アレルギーとは、これからもずっとお付き合いしていきそうですよ〜
でも、ちょっと原因が絞れてきたので、少し対処法が見えてきてます。
綿って普段触ってる私の洋服だってほとんど綿だし、完璧には防げないですが、出来るだけ、、って感じでがんばろうと思います。

花子の体質は、本当に丈夫なようで、それだけが救いです〜〜
Kiki
2011/02/06 06:12
あなきんさん
今まで、暑いかな?って思って、あえて、クレートの中には、クッションを入れてなかったんだけど、花子は、フワフワが好きなようです〜
是非是非、一緒に入ってあげてください! 頭だけなら、入りますよ〜〜
でも、このサイズ、ちょこっと小さすぎたかな〜?
Kiki
2011/02/06 06:13
くうママさん
バンちゃん、新しいお薬がくるまでは、抗生物質を飲んでますが、少しよくなってきています。
芝生も、公園に行ったあとは、よく水拭きして、ブラシして、体に汚れを残さないようにしています。
でも、綿をすべて取り除くって、やっぱり難しいですよね〜〜 体をくっつけてくる私のお洋服だって、ほとんど綿だし。。。
出来る限りって感じでがんばるしかないですよね〜〜
Kiki
2011/02/06 06:16
naoco さん
お家の中で、うっとりとナイラボーンをちゃぷちゃぷしている姿は、ちょっとラナちゃんと重なりますね〜

ラナちゃんと花子でお家ごっこやら、パピーを交えてのお遊びやら、いろいろ遊ばせたいな〜
ほんと、キャラ的に、似てきてますよね〜〜
Kiki
2011/02/06 06:21
アイリーンさん
今まで、暑いかな? って思って、クレートの中のクッションはあえて入れてなかったのですが、やっぱり、フカフカは気持ちがいいみたいですね〜〜
ガタイの大きい組は、やはり、暑がりなのかもしれませんね〜
はい、どんどんお城化してきています。 クッションの下にいろいろ隠しているみたい。。。
バンが近づくと、ぅ〜〜とか、言ってみちゃったりしてるし。。。 ぜんぜん迫力ないんだけど。。。
Kiki
2011/02/06 06:24
花ちゃんフカフカのべっどよかったね。
訪問してもいいですかぁ〜

花ちゃんのいたずらお目目はいつもキュートですね。ハグ、ハグ、させてぇ〜!
Sarahママ
2011/02/06 10:22
最後の一行
「おとなしい花子は、かわゆいな〜〜

に妙に納得してそ〜っと
AL’s HOUSEを覗き込み
ました…(爆笑)
わか
URL
2011/02/06 14:13
Sarah ママさん
いつでも訪問してくださ〜い
ハグハグしてもらいたいな〜
花子は、ヨシヨシしてもらうの大好きなんですよ〜
お返しにキス攻撃にあっちゃいますけど〜
Kiki
2011/02/06 18:23
わかさん
そ〜〜〜っと刺激しないように覗き込むのが、大切!
この中にいる時は、悪霊に取り付かれていないですからね。。。一分でも長くいてくれ〜〜 って切に願っております。
Kiki
2011/02/06 18:25

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Hanako House へようこそ♪ German Shepherd BanChan /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる