German Shepherd BanChan

アクセスカウンタ

zoom RSS お散歩で気晴らし

<<   作成日時 : 2011/03/19 08:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

なかなか皆様の所にコメント残せなくってすみません。。。


なんだか、アメリカの報道を見ていると、日本の報道より、かなり深刻な状況を伝えているような気がして、気が気じゃないのですよ〜


知り合いのアメリカ人たちは、みんな東京から避難しています。CNNのキャスターたちも、大阪に移動しましたね。  せめて、甥っ子姪っ子だけでも、ハワイに来て欲しいけど、チケットも取れない状況です。


九州に父方の叔母がいるのですが、叔母の息子たちがまだ東京にいるのに、自分たちだけ、叔母の家に行くわけにはいかない。。。とかって。。。 


とにかく、大事をとって、「なるべく、外出しないで、家の中にいなさい」 とは伝えているのですが。。。



心配な気持ちを紛らわせるにも、 グループ散歩は欠かさず続けています。 お友達に話しを聞いてもらうだけでも、かなり楽になれるしね。



昨日の3匹

真ん中が花子。  昨日は、カイくんが花子に一生懸命、マウントしようとしてたけど、届かなくって、、笑っちゃいました。   花子は、すきあらば、カイくんに、花子パンチをしたいけど、バンちゃんに怒られてます。

画像



最近、2匹のリードを持ってくれるおねえちゃん
画像
   上手に歩いてくれるんですよ〜





にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
遠くに住んでいると本当に正確な情報がわからなくていらいらしますね。
KiKIさんのお気持ちお察しいたします。
日本政府が早くアメリカの助けを素直に受けていたら、もっと早く原子炉の事は解決出来たのでは?国の面通なんて、この際すてましょうよ。
皆が一段とならなければ、悪い方向へ進むのは、
時間の問題だと思います。
一人でも多く尊い命を救わなければ。。。っと
もっと危機感を持ってくれたらと願うばかりです。バンちゃん、花ちゃんお散歩楽しんでね。
花ちゃん、カイ君にやさしくね!
Sarahママ
2011/03/19 12:29
国民のパニックを避けるためだとは思いますが、政府が真実を言わないので放射線量を聞いて自分で計算するしかないですけど、結構深刻です。
うちの子供達はもう避難しました。私もある程度の量になったら避難しようと思ってますよ。
でもワンズとの移動って結構大変・・・
現場の方々の健康被害が心配です。第一線で作業をしている方々やその周辺の住民の方々・・・。
もうこれ以上、悪くならないように祈るしかないのが悔しいですけど。
バンちゃん、花ちゃん、一緒に祈ってね〜!
ガルッチ
URL
2011/03/19 15:40
もう本当にどの情報を信じて良いのか解からないよね。
避難できる人は一人でも多く避難して
少しでも安心できる生活を取り戻して欲しいです。
本当にこれ以上被害が出ない事を心から祈ってます。
あっはっは、花ちゃんはカイくんとバンちゃんに挟まれて
かなり困った立場だね。
グループ散歩、貴重な時間だね。
くぅママ
URL
2011/03/20 01:03
Sarahママさん
すみません。 わたしが不安になってもどうしようもないのですが、ついつし。。。
日本が初期の段階でアメリカ軍からの、一番効果的であったであろう援助を断ったということは、夫がアメリカのニュースで随分前に知って、憤慨してました。
そのことをきちんと国民に説明して欲しいですよね。

お散歩の時間だけは、ワンコのことだけ考えていられるので、毎日楽しみにしています。
みんな仲良く歩いてますよ〜
Kiki
2011/03/20 09:45
ガルッチ さん
バンも花子もわたしたちも、毎日、祈ってます〜
そっか〜 ガルッチさんのお子様たちは、避難されたのですね。 うん。それが出来るなら、一番の策だと思います。
安全なところまで逃げててくださいね。
ガルッチさん、ガルくん、あずちゃんも、いざとなったら、動いてくださいね〜
現場の方々には、足を向けて眠れませんね。
状況が少しでもよくなるよう、引き続き、祈り続けます。


Kiki
2011/03/20 09:50
くうママさん
今日は原発の状況がすこし好転したようで、ちょっと安心ですね。 
この先まだまだ不安だけど、長い目で見ながら、がんばりましょう。
この3兄弟、花子とカイちゃんが落ち着きないので、写真撮るのがた〜いへん。
でも、毎日、この時間は、すごく楽しいですよ〜
Kiki
2011/03/20 09:55

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
お散歩で気晴らし German Shepherd BanChan /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる