German Shepherd BanChan

アクセスカウンタ

zoom RSS 花子選手、さらにがんばる − ジェット君と

<<   作成日時 : 2011/07/30 17:48   >>

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 14

最近、メキメキと、他犬との交流を深めている花子選手。


本日は、朝散歩でお会いする、車椅子のおじちゃんと、サービスドックのジェット君にはじめて、吼えずに、ご挨拶が出来ました〜


先日の記事はこちら↓

http://06201967.at.webry.info/201107/article_9.html




こちらは、帰り道、あちらは、これからお散歩ってすれ違う所で、ご挨拶です。


はじめて、花子も、「おじちゃ〜〜ん」 って、近寄って行きました。   前回まで、花子とおじさんの間をブロックしていたバンちゃんも、なんだか、ホッとしたようで、うれしそうでした。



おじさんとお話してたら、いきなり、バンが、後ろ向いて、吼えた。。。 何かと思ったら、背後に人が、近づいてきていたのでした。 


車椅子のおじさんは、「 おおおお〜〜〜 すごいね〜〜〜ちゃんと回りを警戒して、知らせてくれるなんて、偉い偉い」 って、 私なら、「こらっ!」  って怒ってしまうところ、バンのこと褒めてくれました。



だから、バンちゃんも、このおじさんが大好きなんだろうな〜



花子も、一旦、大丈夫になると、かなり積極的にご挨拶しちゃうので、 今日は、なんと、ジェット君に花子パンチをかましてしまいました。。。 サービスドックに、なんてことを〜〜〜  

画像
    弱虫じゃなくって、超優しいんですよ!  



ジェット君、花子なりの愛情表現に、キョトンとして、かわいかったな〜〜



いつかジェット君のお写真、撮らせてもらいたいと思います〜



それまで2匹でがまんしてくださ〜い。


画像

ごはん待ちでつ





にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村












テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
かわいい かわいい
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
わぁ〜花ちゃん凄いじゃん!
それ、メッチャ嬉しいよね。
花ちゃん達がお散歩の帰りだったのも良かったのかもね。
バンちゃんも偉かったね。
飼い主さんの受け取り方で対応が変わるもんね。
おじさんの対応にバンちゃんもKIKIさんも誇らしげだったんじゃない?
まぁ、私も”コラッ吠えちゃダメ!”って思っちゃうけどね、きっと
ワンコの気持ち、なかなか解ってあげれてないなぁ〜
ジェット君のお写真、楽しみにしてるね(^O^)/
くぅママ
2011/07/30 19:32
花ちゃんすごい成長なんだぁ!
偉いねぇ。
麗亜の場合、全く受け入れる気がないからねぇ。
バンちゃんもうれしかったのねぇ!
ほんと優しい子と少しずつ慣れていくのがいいって言うもんね。
ジェット君とのお写真待ってます。
それにしてもふたりで待ってるお写真もそっくりね!
あなきん
2011/07/30 23:55
はなちゃ〜ん!
すごいですね。ジェット君のおじちゃんとご挨拶できたのね!
おじちゃんの嬉しそうなお顔が目に浮かびました。

ジェット君には、パンチのプレゼント。。。
ちょっと、びっくりしたでしょうね。

おにいちゃんのバンちゃんもしっかりガードしてくれて、頼もしいこと!

これから、ジェット君とお写真見せてね。

Sarah mama
2011/07/31 07:26
花子選手、日々成長してますね。微笑ましい〜。バン兄も肩の荷がおりてほっとしたかな?
シェパのパンチって結構強烈ですよね。金ちゃんのパンチを食らうと小豆はコロコロ転がって行くし、牧場は「ぎゃんっ!」と悲鳴を上げて怒ります(笑)。
あいりーん
2011/07/31 08:21
くぅママさん
お返事遅くなっちゃいました〜
そうなんです。お散歩帰りっていうのも良かったんだと思います〜 
わたしも、バンと花子が吼えると、まず、「こら!」 って言っちゃうんだけど、、やはり、まず、犬の気持ちになって考えてあげられるこのおじちゃんは、すごいな〜〜って思っちゃいました〜
ジェット君は、真っ黒ラブくんですが、優しいんですよ〜〜
いつもカメラ持ってないときに会うんですよ〜〜
Kiki
2011/08/01 17:58
あなきんさん
お返事遅くなっちゃってすみません。
2匹、ますます似てるんですよ〜
特に、花子に厚みが出てきて、バンが少しホッソリしてきたので、よく間違えちゃいます〜
顔もますます似てるかな〜?
少しずつ慣らしていくのが本当に、一番効果的みたいですよ〜〜
1回あって、遊んでも、間があいちゃうと、また一からやり直しってなっちゃうものね〜〜
朝散歩は、最近、「ジェット君とおじさんを探せ」 状態です。
Kiki
2011/08/01 18:01
Sarah mama さん
お返事遅くなりました〜
はじめて、花子から、ウキウキで、ご挨拶に伺ったので、おじさん、それはそれは、喜んでました〜
いっぱいなでなでしてもらえて、花子もうれしそうでしたよ〜
犬って、本当に、人を見る目があるな〜〜って驚いてしまうほどです。

バンが吼えると、声がでかいので、ついつい、先に、叱ってしまいますが、彼なりに、真剣にお仕事してるんですよね〜〜
おじさん、鋭いです〜〜
Kiki
2011/08/01 18:03
あいりーんさん
お返事遅くなりました〜
花子パンチ、小さいお友達限定で、炸裂するのですが、小さい子も、花子が怖がりだとわかってるようで、お返しに、マウントされたりしちゃって、、、(でもお尻に届いてない。。。爆)
なんだか、どっちもどっち〜〜? みたいな感じですわ。
ジェットくんは、花子と同じくらいの大きさなので、花子パンチも、がっつり受け止めてくれましたが、、、お仕事中のジェット君に、かなり、KYな花子です〜〜


Kiki
2011/08/01 18:07
最後のご飯待ちのお写真素敵☆
ロングシェパの魅力大発揮ですね♪
花ちゃんジェット君とお近づきになれてよかったですね!!バン君のブロックのお話不思議です、犬同士の関係行動って観察してみたい!!
大好きなおじさん日記も読みました☆
バン君足なんともなくて良かったですね。
大好きなおじさんのために気を使うバン君
男らしいです!!バン君の様なオスロングシェパ欲しいな〜〜(本気)
まちゃこ
URL
2011/08/02 01:15
まちゃこさん
2匹飼い始めてから、本当に、犬同士の関係っておもしろいな〜〜って、思ってます。
あまりにも幼稚だったり、くだらない、バレバレの作戦を練ってたりと、はたから見てると、笑いを堪えるのが大変だったりします。。。

ロン毛のシェパボーイですか〜!! はい、超、お勧めです〜〜 迫力はさることながら、警備のお仕事は、真剣そのもの、(真剣すぎて怒られてばかりですが。。) 飼い主にしか見せない、お茶目な姿とのギャップがたまりませんね〜〜 メスももちろんかわいいですけど、オスの存在感って、本当にすごいですよね〜〜(ロン毛だと、さらに、膨らんで見えますしね)(笑)
って、話し出したら止まらなくなっちゃいます〜〜
バンを飼い始めたときは、シェパ初心者で、今だったら、こうすれば。。。ということばかりなんです。 
花子の方が、いろんな面で飼い易いというのも確かなんですが、、、あずきちゃんでもう経験済みのまちゃこさん、2匹目は男の子でも、きっとうまくいくと思いますよ〜〜ん
すでに、私も楽しみになってたりして〜

Kiki
2011/08/02 04:21
花ちゃん、どんどん進歩していってますね〜♪それもシェパパンチまで飛び出すなんて♪その間、ちゃんとバン兄は警備に勤しんで良いコンビですね!!
ジョウもシェパパンチするんですが、体がデカイので激しすぎて、岳空は死んだふりしてますよ。(笑)
こちらのコンビはまだまだですな。

いつかジェット君のお写真待ってます♪
ポップ
2011/08/02 07:29
バンちゃんはやっぱり頼りになるお兄ちゃんですね! 花ちゃんにも気配りをかかさず、更に大好きなおじさんの事守ろうとするバンちゃん、えらいな〜
私もwindが突然吠えたりしたら、つい「コラッ」って言ってしまうと思いますが、温かくワンコ目線で判断されるおじさん、素敵だな〜と思いました。
花子選手、着々と成長を見せてますね!これからも楽しみです(*^_^*)
wind mama
2011/08/02 10:00
ポップさん
ようやく、花子も少し犬らしく(?) なってきています。 怖がり性格は、一生直らないかもしれないけど、お友達が1匹でも増えてくれたらうれしいな〜〜
バンの警備業務は、24時間体制なので、気を抜けないそうです〜〜 ご苦労なことです。
ジョーくんのシェパパンチ、そりゃ〜激しいでしょうね〜〜 がっくん、ナイスな作戦だね。
バンのシェパパンチは、ごきぶり退治の時などに、よく出てきます〜
ハワイの巨大ごきぶりも、バンのパンチで、ヨロヨロ〜 です。 
Kiki
2011/08/03 03:08
wind mama さん
花子に気配りをしているのかどうかは、かなり疑問ですが〜〜 おじさんを守っているのは確かかな〜?

本当に、ワンコ目線で常にワンコと接してくれるこのおじ様、尊敬しちゃいます。バンがここまで優しく、ご挨拶できるのも、おじさんのお陰だと思います〜

花子選手も、スローですが、最近、ちょこっと普通になってきています〜〜
前は、苦手なワンコには、狂ったように吼えてたりしてましたが、ぐっと堪えることが出来てる、、みたいな。。。。
まだまだですが、これからもがんばりま〜〜す。

Kiki
2011/08/03 03:12

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
花子選手、さらにがんばる − ジェット君と German Shepherd BanChan /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる