German Shepherd BanChan

アクセスカウンタ

zoom RSS ハワイの盆ダンス

<<   作成日時 : 2011/08/29 05:44   >>

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 16

なんだか、ダラダラブログになりつつありますが、、、


前回のアクシデント の記事には、たくさんのコメント、アドバイス、ありがとうございました。


シェパ飼いの皆様、同じようなご経験をされている方、結構多いんだ〜って、ちょこっと安心しちゃったりして。。。


これから、また気合を入れなおしていきますよ〜!


少し神妙な顔つきだった2匹には、2日後にはお許しが出ました。  


さぼりまくりの、基本のしつけも、また、初心にもどり、繰り返してます。


お散歩前、玄関で、「待て」  ドアは開いてて、目線は、道路です。  うずうずと、今にも飛び出しそうな2匹。


画像

  「今、飛び出したら、一生、家には入れないぞ〜!! わかったか〜〜」 と脅し中の私。。。 




2匹を連れて、チワワ3姉妹との散歩に行ってきました〜


予想通り、バンちゃんは、女の子っていうのもあるんだと思いますが、チワ姉妹に吼えられても、無反応。。


花子も、少しなれてきたのか、出会い頭に吼えなかった!


団子状態のチワちゃんたち、歩くの遅いのよね〜〜


「だいじょーぶ〜〜?」 な2匹


画像



オヤツタイムも、チワちゃんたちと並んで、かわいく、ニボシを頂きましたが、2匹を持ってたため、写真は撮れず。。。次の機会にまた。



金曜日、アルファの仕事のミーティングがワイキキであったので、一緒に車に乗って行き、ひとりでワイキキをブラブラしていました。


画像





そしたら、あるホテルの一角で、盆踊りが始まりそうな、、、屋台も出てたりして、おぉ〜〜〜懐かしい〜〜 って気分になって、ひとりでウロウロしていました〜


画像



お面だ〜〜 
画像



こうゆうのも、あったね〜
画像




屋台も、なんか雰囲気がありました。 日本のお祭りとか、20年くらいお目にかかっていないので。。。

画像




金魚すくい、って書いてあったけど、こういう金魚さんたちでした〜

画像

 まあ、いいってことよ。


仕事が終わったアルファと合流して、 屋台で、たこ焼きを買いました。、(4個で、6ドルって、高すぎだと思うけど!)




5ドルの焼き鳥も買ってみた。  
画像
    数本入っているのかと思いきや、なんと、まさかの、一本!



きゃ〜〜詐欺だわ〜〜〜って思いながら、最後に、普通のお値段のビールを購入して、機嫌を直し、帰宅しました〜〜


今週の木曜日から、アルファのお里である、ウィスコンシンに、2週間ほど、行ってきます。


その準備なんかで、バタバタしております。 なかなか、お友達のブログにも訪問できませんが、お許しくださいませ。


2匹は、ラブラブなリサがいるから安心。 と思いきや、今回は、途中から、リサの都合で、別の人にバトンタッチされちゃうんです。 その新しい人と2匹を会わせたりしたりしてるのですが。。。

まあ、大丈夫そうだけど、まだ、2匹がちょっと微妙〜〜って顔をしているので、気になるところです。


リサは、私から見ても、「ど〜〜んと任せなさい!」 って、どちらかと言うと、肝っ玉母さん風の感じの方。
2匹と一緒に、夜通し遊んでくれそうなタイプ。  実際、初日のシッターの日は、バンちゃんの信頼を得ようと、夜中の1時まで、庭でフリスビーをして遊んでくれたそうです。  プロ根性ですね!



新しい人は、「なるようになるから、心配要りませんよ〜〜」  みたいな、 今風に言うと、「ロハス系」 と言うのでしょうか。。。


あと2回ほど、家に来てもらって、2匹に慣れてもらうようにしています。


そんなこんなの近況報告でした〜〜




にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村













テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
kikiさん、気合入っていて、安心いたしました。

お二人さんも神妙なお顔で、笑ってしまいましたが、それも、可愛いですね。

そちらのお盆の模擬店懐かしいです。
でも、高くてびっくり!
それって、無いですね。

お留守番のお二人さんご心配のようですが、新しい方に慣れる機会だと思って、どん!とお任せしましょう!

よい滞在を!

Sarah mama
2011/08/29 07:26
神妙な兄妹が可笑しくて、可笑しくて笑いが止まりませんわ。

屋台、ぼったくりのお値段ですね。驚きの余り顎が落ちましたわよ。でも、雰囲気を楽しむだけならタダだし行きたいかも(けちんぼ)。

ウィスコンシン、楽しんで来てください。ロスに寄ったり、なさらないのかな〜?ウィスコンシンってイリノイの北ですよね?私は金曜日からレイバーデーの週末、シカゴに行ってます。自分のブログでは書かない事にしたのですが、トッドが単身赴任でシカゴに行くんです、明後日から。取り敢えず生活できるようセットアップのお手伝いに行きます。2週間おきに週末帰ってくる生活です。
いつもはロスとハワイで遠距離なKikiさんと私。週末には大接近ですね(笑)。イエイ!
あいりーん
2011/08/29 10:13
Sarah ママさん
シェパって、本当に、顔に、出るから笑っちゃいますよね〜〜 怒ってたはずなのに、そういう顔を見ると、ついつい、笑ってしまいます。 。
それでも、今回は、すぐには、お許しは出しませんでしたけどね!

ハワイの日本の習慣って、なんだか、一昔、前のものがあったりして、それはそれで、懐かしいな〜って気分にさせられちゃいます。

そうですね! 新しいシッターさんも、2匹には、いい機会ですものね!
そういう風に考えないといけないですね!
どうもありがとうございます〜〜

Kiki
2011/08/29 10:29
振り返る姿がシンクロしてるバン&花ちゃん、とっても可愛いです
チンピラ兄妹さん、ママに許してもらえて良かったね!
でも もう猫ダッシュは絶対ダメですよ〜

ハワイの『盆踊り』も楽しそうですね。
私も長いこと盆踊りは行ってませんが、この時期太鼓の音が聴こえてくると、子供時代を思い出してちょっと懐かしい気持ちになります。
それにしても5ドルの焼き鳥って!
思いっきり「ぼったくり」ですね(+o+)

2週間も可愛い兄妹と離れるのは何かと心配でしょうけれど、きっといい子でお留守番してますよ〜
アルファさんとのご旅行、楽しんで来て下さいね
wind mama
2011/08/29 10:42
あいり〜んさん
屋台の値段は、一体、何なんでしょう!
券を事前に買って、その券と交換って仕組みだったので、とっさに、いくら? って思いつかず、、、
あとから、計算して、ええええ〜〜〜って思っちゃいました〜〜
やられた〜〜って感じですよね〜〜

えええ〜〜!!!!!
トッドさん、シカゴなんですか〜〜〜!!!!
それは、大ニュースですよね〜〜  
私たちも、時差もあるので、木曜日の夜中にこちらを発って、金曜日の午後1時に、シカゴに到着して、そこから、レンタカーして、北に一時間半くらい行くんですよ〜〜 ハワイから直行便があるので、たいていオヘア空港を使ってます。
もしかしたら、空港で会えたりして〜〜
もし、同じような時間帯でしたら、ぜひぜひ、会いましょう〜〜!!
ちなみに、ターミナルは、USAirways です! (会う気満々!)

わたしたちも、実は、これから、もっとちょくちょく、そちらに行くようになるかもしれないんです。。(でも、冬は、行きたくないんですけど。。。)

シカゴのローリーズも、行く機会があるかもしれないですね〜 そういえば、ウィスコンシンには、支店、ないかな〜〜? 調べてみます!

金ちゃん、バンちゃん、いつか、シカゴあたりで対面って可能性も無きにしもあらず、、、でしょうか?
Kiki
2011/08/29 10:43
wind mama さん
2匹のシンクロは、相変わらず、素晴らしいんですけどね〜〜〜 猫ダッシュは、もう、簡便です!
私の怒りが、少しは、伝わったようですが、きっともう、忘れているだろうな〜〜〜

わたしも、子供の頃に行ったきりですが、ハワイでは、あちこちで、盆ダンスが行われているんですよ〜〜
屋台目当てで、行ってますが、今回のこのお値段には、たまげました〜〜
ああ〜〜日本のお祭りに行きたいな〜〜ってしみじみ、思ってしまいましたよ〜

はい、2匹も、もう、お留守番も、慣れっこですから、大丈夫でしょう。
寒い地方のウィスコンシンは、もう秋風が吹いているそうなので、久しぶりに、秋を感じてきたいと思います。
どうもありがとうございます!
ヴィンちゃんも、引き続き、お大事に〜
Kiki
2011/08/29 10:54
ハワイのお祭り〜、楽しそうだけど、メッチャ高いですね〜!(驚)
ウィスコンシンは涼しいのかしら〜?ちょこっと避暑できればいいですね。
楽しい旅を!おみやげ話、待ってますよー!
ガルッチ
URL
2011/08/29 19:22
お高い品々の屋台でしたね〜!!!

珍しいと金額も凄い!!
そんな商売したいわ〜(笑)☆☆
2匹はなんか反省している感じのお顔つきではないですか??

オシオキ、効いたかも知れませんね♪

あずきは本格的にマテの練習中です。
コイも相変わらず、、、
進展なしでちょっと落ち込んでますが、、

頑張ります!!

お気をつけて!
楽しい御旅行を
御報告楽しみにしておりますね♪
まちゃこ
2011/08/29 23:04
ガルッチさん
ハワイのお祭りは、まさに、ヤクザ商売ですよね〜〜
チケット何枚っていう表示で、値段が書いてないのが、ますます怪しいです。
ワイキキだったからかもしれませんが、次回は、もう少し、田舎のお祭りをチェックしてみますね〜

ウィスコンシンは、そろそろ、秋の気配らしいです。 夜は、結構、寒そう。。。
秋を体験できるかと思うと、楽しみなんですけど、あまり寒いのはやだな〜〜
ありがとうございます! 楽しんでまいりま〜す。
Kiki
2011/08/30 16:18
まちゃこさん
ヤクザな商売ですよね〜〜
たしかに、売る方に回りたい! わたしも!

お仕置き、効いたのかな〜? びみょ〜〜って感じですよ〜〜

あずきちゃん、がんばってますね〜〜
パピ〜の時は、待てって、一番苦手科目かもしれないですね〜〜 バンも花子も、何度、待てのれんしゅう中に、バキューんって飛び出しちゃったことか。。。 ちょっと懐かしいな〜

どうもありがとうございます!
楽しい旅行になるように、いっぱい楽しんできま〜す。

Kiki
2011/08/30 16:25
屋台、いいですねえ(^^)
バンちゃん、花子ちゃん。
チワワシスターズちゃんと、
なれっこになってきたのですねえ〜♪
そうそう、ちっちゃい子は、
歩くのが遅いんです(^^)
ちゃんと、振り返ってくれるところ。
本当にいい子ちゃんたちだなあ!
ウィスコン州は北のほうですね。
寒くないかなあ(^^)
kikiさん、お気をつけて。
行ってらっしゃいませ!!!
キキコ
URL
2011/08/30 17:30
バン&花ちゃんのお散歩マテ状態
可愛過ぎっ!
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
お祭り、見てるだけでも楽しいよね?
でも、すっごく高い!!!
これってハワイ価格?
パパさんのお里帰り、楽しんできてね。
バン&花ちゃんもお留守番頑張って(^O^)/
くぅママ
2011/08/31 06:39
キキコさん
お返事遅くなってどうもすみません。
屋台ね〜 日本の屋台がいいな〜〜〜やっぱり。
チワシスターズも、だんだん吼える回数が減ってきているので、かなりの進歩ですよ〜〜
初対面のバンちゃんは、普通に挨拶しようと近づいて、チワシスターズの、すさまじい吼え吼え攻撃に会い、思わず、飛びのいてました〜〜
シスターズは、慣れてきたら、バンちゃんのくさいお尻の匂いをかごうと、ぴょンぴょん飛び跳ねててかわいかったで〜す。
札幌と、ウィスコンシンの、ミルウォーキーって、同じ緯度なんですよね〜〜たしか。ビールの宣伝にありましたね〜〜昔。
少し秋の気配があるかも知れないですね! 楽しんで行ってきま〜す。(明日ですが)

Kiki
2011/09/01 09:58
くうママさん
お返事遅くなってどうもすみませんでした〜
いつもは、玄関を飛び出す勢いですが、おしおきの後だったので、ちょこっと待てなんかしちゃって。。。
でも、顔が、笑えますね。
お祭り、九州はいっぱいありそうよね〜〜
ハワイもあるだけ有難いけど、この値段はね〜〜
ハワイ価格なの〜?やっぱり、お面とかも、空輸代で高いのかしら〜〜

楽しんできますね〜〜
バン&花子も、シッターさんに甘やかされて、きっと楽しいお留守番になるに違いないです。
戻ってきたら、また、復活しますからね〜〜
Kiki
2011/09/01 10:01
バンちゃん、花ちゃん余裕のお散歩ですね♪ 
チワワちゃん達と一緒に、おやつをもらう姿かわいいでしょうね
次回、写真楽しみにしています☆
ハワイでも、この時期にお祭りしてたんですね〜
屋台の値段には、驚きましたけど・・・
私たちが行った時は、盆踊りしてましたよ。
日本を感じられる時ですね?!
パパさんのお里にいかれるんですね〜
たしか、冬はすごく寒い所でしたよね??
また、お話楽しみにしていま〜す。
お気をつけてください。
ぽろり
2011/09/01 12:58
ぽろりさん
猫さえいなけりゃ、結構、余裕のお散歩なんですけどね〜〜〜
チワちゃん姉妹たちは、一匹が吼えると、連鎖反応で、吼えられちゃいますが、かなり、なれてきました〜
並んでオヤツタイムは、かなりおもしろいですよ〜〜
一番ドンくさくって、もらえないのが、バンでした〜〜(やっぱり)
日本のお祭りに行きたいな〜〜
って思ってしまいましたよ〜
代わりに、日本とはほど遠い場所に行ってきま〜す。
しばらく留守にしますが、ぽろりさんも、お元気で!
Kiki
2011/09/01 16:27

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ハワイの盆ダンス German Shepherd BanChan /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる