German Shepherd BanChan

アクセスカウンタ

zoom RSS ウィスコンシン旅行 2011−金曜日はフィッシュフライね

<<   作成日時 : 2011/09/21 11:16   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

ウィスコンシン旅行は、今回で、4回目(かな?) 


今までの旅行で、何度もお店の前で目にした、、「Fish Fry Friday」 って看板。  金曜日になると、あちこちのお店で、そういう看板が出てくるんですよ〜


パパさんとかも、今度の金曜日の、Fish Fry どうする? とかって、質問もあったりして。。。


「Fish Fry Friday」 って何だろう〜〜ってずっと気になっておりました。 どうやら、金曜日の夜は、こちらの習慣では、魚のフライを食べに行くような。。。 家で食べるんじゃなくって、家族や友達と、みんなでワイワイ、レストランに食べにいくことが、お決まりらしいです。 


なんて、楽しそうなイベントでしょう。 


今までの旅行では、金曜日は、多分、ほかのことしてたりして、この Fish Fry とやらを食べたことなかったんですが、今回は、金曜日の夕方、ウィスコンシンに到着したため、そのまま、家族で、Fish Fry Let’s Go! ということになりました〜


到着早々で、わたしは、かなり、フラフラしてたため、なんと、写真がない。。。


しかたがないので、ネットからお借りしました、、こんな感じでしたよ〜


衣は、鳥のからあげみたいな衣を、もう少し、フワっと膨らませた感じ。

画像


画像



お魚は、タラとか、こちらの湖で釣れる、なんとか、なんとかって白身のお魚がメインでした。
湖の魚か〜ってちょこっとバカにしてましたが、かなりおいしかったです〜


付け合せには、コールスローとか、ポテトとか、、、


すごいボリュームでしたが、10ドル以下で安いのなんの。。。

画像





次回、ウィスコンシンに行ったら、また行くぞ! ウィスコンシンならではの、楽しくおいしい習慣でした〜



ただいま、クリッカートレーニング を練習中の花子さん  (ついでに、バンちゃんもね)
まだ、はじめたばかりで、クリッカーが鳴る = おやつがもらえるって段階で、ひたすら、大喜び中。。。
どんな効果があるのかは、 お楽しみです。    


画像




にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
おお、美味しそうではありませんか。フィッシュアンドチップスみたいな感じですね。タルタルソースで食べるんですか?あ〜、涎が。

金曜日にお魚を食べるって、昔からアメリカの家庭では習慣みたいですね。っていうか、多分金曜日はお肉を食べない日っていう事で、お魚を召し上がるご家庭が多いみたいです。トッドは金曜日はいつもスパゲッティだったそうです。金曜日にお肉を食べないっていうのはクリスチャンの家庭でよくある習慣だったみたいですよ。
あいりーん
2011/09/21 11:52
あいり〜んさん
おいしかったですよ〜〜
はい、タルタルソースとレモンで頂きました。
海はないけど、湖のお魚も、おいしいんだな〜って思いました〜

おぉ〜〜そういう宗教的な背景もあるんですね〜〜 知らなかった〜
お肉大好きな人たちだから、金曜日くらいは、みんなで魚を食べようぜ〜 みたいなノリでの習慣かと、思い込んでましたよ〜(恥ずかしい)
勉強になりました〜
Kiki
2011/09/21 12:43
台風が夕方関東に接近とかで、待っている状態もいやです。。。

金曜日にお魚を食べるって言う習慣いいですね。
日本もあればいいのに。
大きなポテトがドカン!それも素朴な食べ方で。
味にうるさくないアメリカ人ならでは?

くりっかーの成果はどうですか?
反射神経よくなるのでは?

花ちゃん、ばんちゃん楽しみです!
Sarah mama
2011/09/21 13:12
へぇ〜そんなのがあるんだねぇ。
おもしろいねぇ。
日本で言うとなんになるんだろう?
金曜日はカレー?
ってそれは海軍だけだね。
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
あなきん
2011/09/21 19:39
わ〜おいし楽しい習慣ですね〜^^
日本ではそう言う決められた日に
決められた食事的な
習慣って無いから海外の
そう言う習慣を見るとおもしろいな〜って
思いますね^^

花ちゃんクリッカー訓練うまく行くと
良いですね!
わか
URL
2011/09/21 20:27
おいしそぉ〜〜☆彡
魚好きなあたしには、たまらなくおいしそうな写真です(´∀`)
家で作っても、こんなにフワフワにはならないんですよね〜
バンちゃん、花ちゃんクリッカートレーニングしてるんですね?!
専門の時に、訓練の授業でクリッカーの先生が来てくれてやった事があります。結構、おっきな音でカチッてなりますよね?
よく、むやみにならして怒られてました( ̄〜 ̄)ξ
クリッカー、合ってるかなぁ?
ぽろり
2011/09/21 21:08
面白い習慣だね。
フライ物大好きな我が家だから、こんな習慣大歓迎なんだけどなぁ〜
お肉と違って、お魚だとヘルシーなイメージ
でもフライなんだけどね
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
クリッカー、どうどう?
成果報告、楽しみに待ってるね。
花ちゃん、ファイト(^O^)/
くぅママ
2011/09/21 21:35
Sarah mama さん
台風、大丈夫でしたか〜? 日本列島をここまで、縦断してしまう台風もめずらしいですよね〜
本当に、金曜日に、お魚を食べようって習慣、おもしろいですよね〜 
でも、楽しそうで、ハワイにもあればいいのに〜って思いましたよ〜
ポテトは、フライにしたり、ベイクド だったり、ポテトのパンケーキだったり、いろいろとチョイスがありました。 

くりっかーの効果、まだわかりませんが、おもしろいので、しばらく続けてみようと思います。

Kiki
2011/09/22 05:01
あなきんさん
あはは、金曜日にカレーって、そういえば、聞いたことあるかも〜
たしかに、そうやって決めてもらえば、献立考えなくって済むから楽かもね〜
Kiki
2011/09/22 05:02
わかさん
はい。この習慣は、ナイス〜って思いました〜金甌日の夜のお楽しみが出来ますよね〜
みんなで、フィッシュフライ行こうぜ〜 みたいな。。。
花子はね〜〜 先生も、あれやこれやといろいろと考えてくれるのですが、、、どうしても、ほかのワンコと一緒だと、集中できないんですよ〜〜
少しでも、くりっかーが役に立てばいいのですが〜  がんばります〜
Kiki
2011/09/22 05:04
ぽろり さん
おいしそうでしょう〜?
この衣、私も、初めて食べた食感で、フワフワ、でも、外はカリカリで、おいしかったですよ〜
どうやら、衣にビールを入れるのがコツのようです。
くりっかー、どうかな〜?
まだ、よくわかりませんが、結構、おもしろい教え方ですよね。
しばらく続けてみようと思います。
Kiki
2011/09/22 05:06
くうママさん
このお魚のフライ、本当においしかったよ〜
衣がフワフワでも、外はカリカリで、食べ応えありました〜
あと、ヘルシー嗜好なお客さん用に、オーブンで焼くお魚もありました。 そちらも、味見してみたけど、めちゃくちゃいけました〜

くりっかーの成果、まだわかりませんが、時々、報告しますね〜
Kiki
2011/09/22 05:08

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ウィスコンシン旅行 2011−金曜日はフィッシュフライね German Shepherd BanChan /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる