German Shepherd BanChan

アクセスカウンタ

zoom RSS 花子選手 アドバンスへGO!

<<   作成日時 : 2012/01/22 06:31   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 18

1月の始めから、また土曜日に花子選手のクラスが始まりました〜


今回は、上級クラスですよぉ〜 がんばるぞ〜って意気揚々とわくわくしていたのも、つかの間。。。


ロッテンマイヤー師匠に、初回から、けちょんけちょんに言われて、、、ちょっと凹んでました。


怒られた原因は、こちらの、大きなシェパさんが近づいてきて、花子がボワッと瞬間湯沸かし器に変身。。。 吼える吼える!
画像



そこでの私の対応が遅く、生ぬるいとかで、、、ハァ〜〜  

私だって、花子があんなに吼えるとは思いもよらずで。。。 

はいはい。これから気をつけますって、、、 

今回のクラスには、最近、クラスでよく顔を合わせる、4シェパたち。 

画像


皆さん、競技会で活躍されてる人たちで、初回から、「花子は何のタイトル持ってるの?」 なんて、聞かれちゃって、、「へっ?」    と、気後れしちゃいましたが、 

マイペースでがんばろう!  


今回のクラスでは、「ジャンプ」 やら、「走り幅跳び」 みたいな課目もあって、これは、花子選手、すご〜〜くやる気満々!

目がキラ〜〜ンとなり、ピョンピョンがんばってますよぉ〜  でも、ほんの、40センチくらいなんだけどね(笑)


クラス中、緊張してるわりには、待ち時間にこんなになっちゃうこともあり。。。
画像
 
 
花子なりの、オンとオフの切り替えのようです〜


4シェパが並んで、ときどき、ビシっと課目が決まることもあり、そのときは、シェパードの一員なんだな〜って、うれしくなっちゃうこともあります。

なかなか、クラス中は、写真も撮れないんだけど、それなりに上達してま〜す。



にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
おー!始まりましたね〜。初っぱなからロッテンマイヤー先生に喝を入れられちゃった花ちん。私の中では、クラスの記事に限ってはアーデルハイドちゃんですわ(笑)。頑張ってね。クララのようなお友達がいると良いのにね。

あ、今度誰かに花ちんのタイトルを尋ねられたら、言ってあげておくんなせぇ。ミス ウィスコンシン、お子ちゃ魔部門のチャンピオンです、って。
あいりーん
2012/01/22 08:57
頑張ってますね!!
先生怖いですね^^;
花子は花子のいいところがあって、
それを全部知ってるkikiさんが満足出来ればそれでいいんですよ!!!
って、オレがいうなって・・・汗シツレイ
toyo
URL
2012/01/22 10:01
久々にロッテンマイヤー先生の登場ですね♪
花ちゃん上級クラスだなんてすごいな。kikiさん、周りに流されずマイペースに頑張ってくださいね。同じく私もマイペースに頑張ります!!

我が家も救助犬トレーニングのとき言われ放題だったんですよ〜。そりゃ世界レベルの先生方ですもの、物足りないでしょうね。

岳空もジョウも「ゆる過ぎる」と大笑いされた上に、面白いコンビだから「M−1」にでも出たら〜?って。
うちの子のタイトルはナマケモノチャンピョンと天然ゆるゆるチャンピョンかも〜
ポップ
2012/01/22 12:18
花ちゃん頑張ってますね〜(^^)
上級クラスだなんて凄い!!
でも、ロッテンマイヤー先生怖いんですね^^;
ライラも訓練してた時、よく先生に怒られたわぁ〜。
私がですけど(>_<)
花ちゃんは花ちゃんらしく、頑張ってくださいね!
かなみ
2012/01/22 20:42
あいり〜んさん
ロッテンマイヤー先生、ガミガミ怒りの標的は、私のみなんですよ〜 ハイジには、すご〜〜く優しいんです。 でも、私が怒られているときは、ハイジ、気配消してますが。。。 

うふふ、そういえば、ウィスコンシンの方が、ミスに選ばれてましたね〜〜
あんな細い人いたんだ。。(超失礼) って、瞬間的に思っちゃった!
今度、花子に冠つけて、ミスお子ちゃ魔のたすきでもかけて写真撮らなきゃ〜
Kiki
2012/01/23 04:07
toyo さん
ありがとう。 おっしゃる通りですね!
私も、怒られても、すぐに左から右に抜けちゃう性格なので、全然、懲りてない。。。
そこが、いけないんですけどね〜〜
ま、適当に受け流して、花子と一緒に今期もがんばりま〜す。
Kiki
2012/01/23 04:08
ポップさん
世界レベルの先生のもと、訓練してるんですね〜〜 どんな人なんだろう?
先生にも、いろ〜〜んなタイプの人がいますものね〜〜
ロッテンマイヤー師匠は、もう懲り懲りってなっちゃう人と、怖いけど、的を得てるから、がんばってみようかな。。? って生徒が見事に、二つに分かれるんです。
わたしは、一応、後者で、花子には、初めて、効果が見える教え方をしてくれるので、怒られながらも、がんばってますよぉ〜

救助犬のトレーニングをされてるんですね〜
がっくんとジョウくんに救助されてみたいかも〜〜(笑) でも、なまけものチャンピオンと、ゆるゆるチャンピオンだから、、見つけてもらうのに、数週間かかるかも〜?  いえいえ、冗談です!
Kiki
2012/01/23 04:18
かなみさん
ロッテンマイヤー女史も、怒る対象は、わたしのみ。。。花子には、めちゃくちゃ優しくしちゃって、花子も、「おいちーおやつくれるちぇんちぇい」 って大好きなんですよ〜〜
先生ったら、ずるい!

訓練を通して、怖がり花子から、脱皮できて、少しでも、自信を持ってくれたらうれしいかな〜〜  競技会をめざす他の人とは、目標がちょっと違うのですが、がんばりまーす。

Kiki
2012/01/23 04:23
すごい!すごい!
花ちゃん上級クラスなんですね。
また、また、例の厳しい先生にお叱りうけて。

でも、先生にメリハリ付けていただいて、
飼い主さんもぴり!っとするのでは?

私は東京のドッグ訓練士の学校に2年間通いましたが、いつも怒られていました。
ワンコの行動を予測するのが遅いと。。。

年齢的に若い人のようにきびきびといきませんでしたが、それなりにやりました。
怒られるほうが先生にとってもやりがいあるようでしたよ。

花ちゃんも花ちゃん流に進んでくださ〜い!
4頭のシェパがそろうと壮観でしょうね。
Sarah mama
2012/01/23 14:46
花ちゃんがんばってるなんて偉いなぁ。
っていつも思うけど、Kikiさんが偉いよね!
私だったら本当にケチョンケチョン言われても仕方ない麗亜でも言われたらすぐにやめちゃうよ!
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
花ちゃんは可愛い可愛い性格なんだからちょっとだけがんばればいいよねぇ。
あなきん
2012/01/23 18:47
わぁ〜花ちゃん上級クラスだなんて
凄いなぁ〜
そうそう、ワンちゃんは悪くないもんね
私も良くトレーナーさんに注意されちゃうよ
こっちは優しくズバッとね
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
それにしても花ちゃん
トレーニング中に凄いリラックスだね。
そんな花ちゃんらしさはそのままでいて欲しいよね
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
くぅママ
2012/01/23 21:32
上級クラスだなんて!
がんばったね、花たん。
タイトルですって?
花ちゃ〜〜んは可愛いチャンピオンのMsプルメリアなんだから!(笑)

しかしそのシチュエーション、
背毛ボッ+歌舞伎顔でムキッ!
で、「なによーっ!こっち来ないでっ!!」ウォンオン!!・・・
目に浮かびましたよ(’−’)
ラム&私もきっと同じだわぁ・・
そして叱られるのも同じくわだす;
またね、的を得てるもんから
グサッときて⇒凹む(= =)んですよねぇ〜
でも、師匠は本気で良くなってほしいからなんだわ!とわかってるから、kikiさんも愛娘のために頑張れるんですよね〜
kikiさんを見て励みになるわぁ
わたしもがんばらなきゃ!
ラムmam
2012/01/24 13:12
kikiさん、こんばんは!!
うちのも、いきなり吠えることあります…
私、焦ってびっくりしちゃって、オロオロしたり…
そんな対応がよくないって怒られます…汗
花子ちゃん、上級クラス!素晴らしい!
頑張ったんですね〜!!(^^)/
ゴローンとする、花ちゃん、お腹なでなでしたいなーー!めちゃ、カワユイです。
kikiさん、お疲れ様!!
kana
URL
2012/01/24 22:09
Sarah mama さん
わ〜2年も訓練士の勉強をされていたんですね〜
こちらのトレーニングのスクール、他の先生は、そこまで真剣な教え方をされませんが、ロッテンマイヤー先生だけ、違うんです。
先生も、どうにか、花子と私の苦手な所を克服させたいみたいで、まあ、その気持ちは伝わってくるだけに、挫折できずに、がんばってます〜〜
先生、実は、すごくシェパード好きで、クラスに4匹もいるから、結構、楽しそうですよ〜
他のシェパさんたちは、結構、クラスの見本となってます〜〜
Kiki
2012/01/25 03:11
あなきんさん
応援、どうもありがとう〜〜
私も、この年になって、なんで、あんな風に怒られなきゃいけないのよ〜〜!!
って、クラスの後は、結構、プンプンなんですよ〜
でも、まあ、落ち着いて考えてみたら、先生の言うこと、当たってるんですよね〜〜
10週間、持つかどうかわからないけど、一応、がんばってみるわ〜〜〜
Kiki
2012/01/25 03:16
くうママさん
やっぱり、そちらの先生も、怖さの違いはあれ、標的は、飼い主さんですね! (笑)
まあ、当然なんですよね。 ロッテンマイヤー先生も、言い方さえ、もう少し、穏やかならばね〜〜
ほ〜〜んと、ワンコのお陰で、いろんな経験が出来ますね!
お陰で、やりがいのある毎日ですよ。
お互いがんばろうね〜
Kiki
2012/01/25 03:25
ラムmam さん
もう! わたしの心の内、100%わかってくれてるぅ〜〜 
きっと、同じ状況で、私たち、同じように、オタオタしちゃってるのかもね〜
頭ではわかっていても、こういう不意打ちに合うと、まだまだ、体がついていかないというか、、回りを気にしちゃって、怒り方も、ゆるくなっちゃったりして、、、ダメです。。まだまだ

でも、花子は一生懸命、お習い事を覚えようとがんばってるので、(オヤツ欲しさに) 私もがんばらなきゃね〜
ちなみに、毎回、お家で、花子の真横で、(同じくオヤツ欲しさに) 勝手に、自主トレに励んでいる兄、、、笑えます。

Msプルメリアって、かわいい〜!!
素敵なタイトルありがとうございます。
じゃあ、ラムちゃんは、Ms.ハイビスカスでいきましょうか?
Kiki
2012/01/25 03:33
kana さん
おっ! モモちゃんも、びっくりしちゃうと、吼えちゃう方なんですね〜
女子シェパは、そいういう子が多いみたいですね〜  
いきなり吼えがくると、焦りますよね〜〜
うふふ、花子のおなか、人が近づくと、この体勢になって、「おなか、なでて〜〜」 ってなりますよ〜〜
好きなだけ、なでなでしてあげてくださーい
私も、モモちゃんと遊びた〜い。(3男くんとも)


Kiki
2012/01/25 03:42

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
花子選手 アドバンスへGO! German Shepherd BanChan /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる