German Shepherd BanChan

アクセスカウンタ

zoom RSS バンちゃんの悪癖

<<   作成日時 : 2012/01/09 13:06   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 20

悪行の数では、花子に負けますが、スケールの大きさから言うと、バンちゃんが、断然勝ってます。 


久しぶりに起きました。 今年初、バンちゃんの誤飲シリーズ


昨日は、公園で、バンちゃんを放して、ちょっと遊んでたら、いきなり、何か見つけて、むしゃむしゃ食べ始めました。 


あわてて、飛んでいったら、なんと〜〜〜 地面に、、BBQをした後らしい炭の山が残ってて、、、多分、それに肉汁がしみて、いい匂いがしていたのでしょう。。。 炭を頬張っているではないですか〜〜


あ〜〜、、、またやらかした〜〜〜 って、家路につきましたが、そのあと、特に、変わった様子もありませんでした。 


一晩たち、今朝、起きたら、バンちゃん、気持ち悪そう〜  何があっても、残したことのない、朝ごはんに手をつけず、、、


しばらくしたら、庭で、ゲーゲーして、PP になって、、、ぐ〜〜ったりしちゃいました。


画像


バンちゃん、ダウン


気分がすぐれないときは、静かなシャワー室でお昼寝します。
画像


画像



病院行きだな、って準備してたら、ムクっと起きて、なんだか、復活してました。 多分、病院に行きたくなかったから。。

画像



今までの誤飲シリーズでは、、、 歯磨き粉チューブごと、  数々の大きな骨、 とうもろこしの芯、  などなど、そのつど、レントゲンを撮っては、 「あれ〜〜何も写ってませんね〜〜」 で、不思議なくらい、無事にクリアーしてきたので、炭くらい、なんのそのかもしれないけど、、、  


一応、現在、監視下中  様子が変わったら、すぐに病院行きです。

画像
    「どんな味だったの?」 



悪癖ってやつは、なかなか直らないものですね〜〜




にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村








テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
炭ですか・・・^^;
バンちゃん、おいしかった!?
匂いは肉だし、ちょっと焦げたおいしい肉と間違っちゃったんだもんね〜〜^^;
しょうがないしょうがない^^笑
何事もないことを祈ります^^;
歯磨き粉をチューブごとも凄いですね〜〜汗
シャワールーム、気持ちよさそう^^笑
toyo
2012/01/09 14:02
バンちゃん、炭なんて食べちゃったから気持ちが悪いんでしょうね。ご飯を残すと心配ですよね〜

とうもろこしと言えば、動物病院で働いている頃に大型犬の体調が治らなくて開腹したら小腸にとうもろこしの芯が詰まってて、一番腕が細い私が手を入れて取ったことがありましたよ〜
バンちゃん、何もなくクリアしたなんてスゴイ(*^^)v

バンちゃん
早く元気にな〜れ!!!
ポップ
2012/01/09 15:52
炭!!なんか、苦そうだけど…バンちゃん、何事もないことを祈ります。

家は、子供の靴下をもう10枚は、いっちゃてるかも…(^_^;)
口がでかいので、なんでもガブガブいきますよね。汗 これは、気をつけてても防げないこともあって…(T_T) 
でも、バンちゃんの食べたものスゴイ!
バンちゃん、病院嫌いなのかしら??
うちのは、ビビっておちっこ漏らすくらい嫌いなんですよ〜(^_^;)
kana
URL
2012/01/09 17:13
バンちゃん炭食べちゃったんですね〜。
ごはんを残したりすると心配ですよね。
ライラは何かを食べちゃうってことはなかったけど、ルークは数々のものを食べてくれました^^;
鶏肉をトレーごととかCDを割って食べたことも・・・
酷かったのはタバコ(>_<)
病院に行って薬で吐かせて注射打ってと、大変でした。
バンちゃん早くよくなりますように。
かなみ
2012/01/09 18:09
わぁ〜バンちゃん、炭食べたの?
その前のハミガキチューブもびっくり!
大丈夫だといいねぇ。
おいしくなかっただろうに…。
腸に詰まったりしないといいんだけどねぇ。
本当、癖は治らないよね。
麗亜もカニの足食べたことあるよぉ。
よくあんな固いの食べるよねぇ。
あなきん
2012/01/09 18:14
バンちゃん、大丈夫ですか?

バーベキューで使った炭自体は大丈夫でも、着火剤が使われていたら危険です。(着火剤は身体に入ると中毒を起こす毒物です)

何ともなければいいんだけど。。すごーーく心配です(>_<)

うり
2012/01/10 00:00
toyo さん
なんだか、おいしそうに頬張ってましたよ〜
肉と勘違いしてたのかしら?
ほんとに、バンの食欲は、すさまじくって、、、歯磨き粉は、犬用の、チキンか何かのフレーバー入りので、、、かたそうなチューブごと丸ごと、、でも、かなり噛み砕いてたのが幸いして、すべて出てきてくれたんです。 まだパピーの時だったので、かなりパニックしましたよ〜
今のところ、ピンピンしているので、大丈夫そうなのですが、、、このまま2、3日、様子見ですね〜

Kiki
2012/01/10 04:13
ポップさん
炭から良い匂いがしてたんでしょうね〜〜
かなり、パクついてましたから。。。2、3個食べてたようです。。。
今のところ、ピンピンしているので大丈夫そうですが、しばらく様子を見てみます。。。

わ〜 とうもろこしの芯を小腸から、取り出したんですか〜? すごすぎ、ポップさん!
でも、バンの先生も、小腸で詰まったら怖いから、、って言ってました。
バンは、多分、芯も噛み砕いていたようで、幸い、詰まるほどの大きさのものはなかったみたい。。。 レントゲンをドキドキしながら見たら、影も形も。。。
手術覚悟で病院に行ったので、ラッキーでしたが。。。  ひとつ間違えば、お腹切られてたんですよね〜〜〜
怖い怖い。。。

Kiki
2012/01/10 04:20
kanaさん
モモちゃんは、靴下好きなのね〜
うちの2匹も、主人の靴下でひっぱりっことかして、よく遊んでます。 (臭いのかな?)  
でも、布系のものは、食べたことはないんですよ〜 一応、食べ物のにおいがしないと飲み込まないようです。
一旦口に入れちゃうと、バンの口からは、もぎ取れないんですよ〜〜 あまりに力が強くって。。。 花子だったら、怒れば、出すんだけど。。。
家のは2匹とも病院嫌いなんです。 バンは暴れちゃう系で、花子は、モモちゃんと同じで、ビビリまくり、やはり、おちっこもらしちゃいます。。。
誤飲って、なかなか防ぎようがないですよね。 一瞬で起こっちゃうし、、まさか、こんなもん(歯磨き粉チューブとか)食べちゃうなんて、思いもよらないし〜
幸い、今まで無事にきたので、ラッキーでした。 今回も、このままラッキーで済めば、いいのですが〜〜

Kiki
2012/01/10 04:27
かなみさん
バンがご飯を食べないって、天地がひっくりかえっても、有り得ないことなので、相当、気持ち悪かったんでしょうね〜〜
幸い、昨日から食欲も復活して、今は、絶食した分を取り戻すかのように、がっついてます。
でも、まだ炭が、後ろから出てきてないので、注意してますが。。。
タバコとかも怖いですよね〜〜
たまに、道路に落ちてたりしますが、クンクンやって、拾おうとしたことは何度かありました。 
ルークちゃんも、バンと同じ系なのね。。。
お互い、気をつけましょう。
ご心配ありがとうございました。

Kiki
2012/01/10 04:30
あなきんさん
歯磨き粉チューブは、まだバンが6ヶ月くらいのパピーの時で、初めての誤飲で、わたしたちも、かなりあせりました〜
一応、細かく砕かれてたから、下剤とかで、出てきたけど。。。
麗亜ちゃんの大きさで、かにの足っていうのも、怖いですよね〜
トゲトゲしてそうだし。。。
本当に、ときどき、びっくりするようなことが起こりますよね。。。
一応、バンは元気にしてますので、大丈夫そうだけど、しばらく、注意しなくちゃね〜
Kiki
2012/01/10 04:34
うりさん
ご忠告ありがとう。
一応、炭は、使用後だったようです、、、
でも、発火剤がついてたら、危険なんですね。。。 覚えておきます。
こちらは、公園によくBBQの残骸が残ってたりしますからね。。。
もっと、気をつけなくては!
一応、バンは、その後、普通にしてます。
食欲も戻ったし、散歩も行きたがってるし、、、 大丈夫そうです。
でも、2、3日は、細かく注意しておきますね〜
心配してくれてありがとう〜
Kiki
2012/01/10 04:37
おやまあお兄様ったら
やっちゃいましたね^^;
「花子には負けない〜!」と
久々にがんばっちゃったのかしら?(笑)

炭は元々下痢止めなどに使われるので
悪い物ではないので大丈夫とは
思いますが量がおおかったり
BBQの残骸で体に良くないものが
付いてたりしたらやはりよろしく
ないですもんね。事なきを得て
良かったです^^多分黒いうんPを
すると思うんですがPPが終わったら
逆に固いころっころのが
出始めるかもです〜。
わか
URL
2012/01/10 06:27
わかさん
たまに、兄、姉もドカンとやらかしますよね〜〜 お子ちゃ魔たちの悪行さがかわいく思えます。。。

炭って下痢止めになるんですね。。。
最後のPPから、24時間以上たちますが、バンちゃん、今度は、便秘みたいです〜〜
炭効果なのですね、、きっと。
黒い、コロコロうんPですか〜 楽しみにしてようっと。
Kiki
2012/01/10 09:20
さすがっ!兄貴!!
花ちゃんとはレベル違いの心配度合いの悪さ!!
炭、、、後々、胃の中で気持ち悪く
なってるのかな。。。
読んでて、ひえええ〜〜〜って、なりましたよ(泣)

でも少しづつ、上から下から出してるなら、
バンちゃんの回復力を待つのみですね。
頑張れっ!ばんちゃん!!
回復と同時に体全体が炭効果で
奇麗な空気になるかも!?
(そんな冗談言ってる場合じゃないですね・汗)
病院行きたくない必死さで、
バンちゃんなら、
何とか自分の免疫フルパワーしますよ(笑)
せんも絶対一緒だと思う。。。




ひと
URL
2012/01/10 11:33
きっと美味しそうな匂いがプンプンしてたんでしょうね。
うちのヴィントも目の前にあったらきっと食べてますよ〜
つい先日の事ですが、突然ゲーゲー始まって慌てました。赤茶色い塊を吐いたので…よ〜く見たら、半分になったゴムボールでした。
今まで、どんなに破壊していても飲み込んだ事はなかったのでびっくりです。
もう、ヴィントってば!この歳になってやる?
いくつになっても油断できないな〜と反省してるところです(-_-;)
バンちゃんも気を付けようね〜
くれぐれもお大事に。
wind mama
2012/01/10 16:11
ひとさん
ご心配おかけしました。
本当に、心配のかけ具合から言うと、兄貴の方が、ダントツなんです。
病院代も、花子の数倍かかってますし。。。
炭効果で、体内がきれいになればいいですよね〜 わたしも、そう思ってました!
まだ、普通のウンPが出てきてなくって、かなり、緩めなのが、ちょこっと心配ですが、彼は普段どおり、元気に動き回っているので、大丈夫なんでしょうね。
犬って、頑丈ですよね〜 

病院嫌いなんですよね〜〜 多分、子犬のときに、こういう誤飲が原因で、嫌な思いをしたのを覚えているんだと思います。。自分が悪いくせに〜〜!!
Kiki
2012/01/11 04:38
肉汁たっぷり染み込んだ炭のお味はいかがだったのでしょう、バンちゃん。炭は食べても死に至る事はあまりないですから、上から下から出しちゃってスッキリしたなら大丈夫かな〜。でも、見てる方はウェ〜ですよね。バンちゃんお大事に。
アイリーン
2012/01/11 04:41
wind mama さん
あはは。ヴィンちゃんなら同じこと、確かにやらかしそう〜〜
食い意地なら、バンかヴィンちゃんっ、いい勝負かもしれませんね。(笑)
ゴムボール、飲み込んじゃったんですね〜〜
バンも、食べ物関係以外のものを飲み込んだことは今までないのですが、油断大敵ですね! ヴィンちゃん、ボール出てきてよかったですね。
そっか。。。11歳になっても、、バンも、これからも、ず〜〜っと続くんですね。。。
ちょっと、クラクラしちゃった。。。
ゲーゲーやって、苦しいはずなのに、懲りないんでしょうね〜〜  (ため息)

Kiki
2012/01/11 04:47
あいり〜んさん
おいしそうに何を頬張っているのかと思いきや、真っ黒な物体で。。。 びっくりしましたよ〜 ヨダレまみれで、かなりおいしそうに食べてました。
でも、公園にああいうものを置き去りにする人間も、マナーがなってないですよね!
たまに行く公園なのですが、ハワイではめずらしく、ごみがいっぱい落ちてて、、、もう、行くのやめようって思いました。 拾い食い大好きなバンちゃんは、ピクニック〜って、大喜びでしたが。。。

まだ、下からのものが、緩めなので、少しだけ心配ですが、今朝も、思い切り、花子と走ってたし、、、大丈夫かな?
出てくる炭の塊を早く拝みたいものです。
Kiki
2012/01/11 04:53

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
バンちゃんの悪癖 German Shepherd BanChan /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる