German Shepherd BanChan

アクセスカウンタ

zoom RSS 自宅で練習♪

<<   作成日時 : 2012/02/01 16:49   >>

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 20

前回の 「待て」 の練習。 


お家でやるとこうなります。


まず、今、「Front!」 って号令をかけると、どの位置にいても、わたしの正面に来て座るっていう練習もしてますが、それを覚えさせるのに、手にオヤツを持って、その手をおへその前あたりに置いて、「Front!」 って言うので、オヤツ目当ての二匹が、わたしの真正面を陣取ろうと、自然と、ぴったりくっついてしまいます。


そしてその体勢のまま、お座りさせたり、伏せさせたりして、「待て」 の練習に入るわけですが、、、


毎回、こんな感じなのですよ〜  ぴったり密着しながら。。。


一分経過〜
画像



二分経過〜
画像



バンちゃんは、うざい妹がぴったり隣にいるのが、嫌でたまりません。

花子は、大好きなバンちゃんにくっついていられるのが、うれしくってしょうがない。 確実に片思いだってわかりますね。  


三分経過〜
画像

花子のおもしろくもない話でも聞かされているのでしょうか? 「おにーちゃん、聞いてよ〜今日ね、あたちとニーナね、喧嘩しちゃったのぉ〜」 とか。。。 


バンちゃん、修行よ、修行。 がんばるのだ!


四分経過〜
画像



こうやって、バンちゃんの忍耐力は、どんどんアップしていくのであります。  




にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
同じきょうだいなのに、性格ってほんと、違いますよねぇ〜!
人間といっしょで、そんなとこも可愛いですよね!
甘えん坊花ちゃん!
4分も我慢したバンちゃん!
感心デス!
花ちゃん!『まだ4分?』って感じかな(^^)
kana
2012/02/01 17:08
花ちゃんお兄ちゃんがいれば怖いものなしで
何でも頑張れちゃいそうですね♪
終始笑顔の花ちゃんに、微笑んでしまいました❤可愛い♪

バンちゃんが反対にどんどんと顔がこわばって来ていてまた(笑)
さすが、マテ上手のバン様!!
花ちゃんをしっかりとリードしてますね〜
その横にあずきを入れて下さい、いや真中に(ずうずうしい(笑))
まちゃこ
URL
2012/02/02 01:32
kana さん
同じ親から生まれてきてるのに、性格がこうも違うって、不思議ですね〜
花子は、バンと一緒だと、本当に生き生きしちゃって、まったくの別犬になってしまうのです。
ここまで、頼られてしまったら、バンちゃんも、いい迷惑なんだろうな〜〜
って思いながらも、ついつい、押し付けてしまいます。
「兄貴はつらいよ」 って宿命ですね〜

Kiki
2012/02/02 09:33
花ちゃんの笑顔いっぱいですね。
大好きなばんちゃんとくっついてとってもうれしそう〜
こういう練習もいいっですねえ!

バンちゃんの忍耐力はこうして強くなりました〜ってなお話のようです。

私、花ちゃんのスマイル大、大すき〜です。
Sarah mama
2012/02/02 09:36
まちゃこさん
バン様、花子をリードしているのか、花子に体を押し付けられて、身動きとれずにいるのか、、、
微妙ですが〜〜
花子は、お家での練習時間になると、ウキウキなんです。。。
外では、嫌々のくせに〜〜!!
真ん中にあずきちゃんを入れて、サンドイッチですね〜! どうぞどうぞ〜〜
長毛3匹並ぶとかわいいだろうな〜〜
想像しただけで、ヨダレが出ちゃいます。。。
Kiki
2012/02/02 09:36
Sarah ママさん
はい。 花子の特訓のはずなのに、いつの間にか、バンちゃんの忍耐力の特訓になっていたようでした。
花子のスマイル、褒めていただいてありがとうございます。
こういう笑顔が、一匹の時でも、見れれば理想なんだけど、、、花子一人になると、緊張しちゃって、なかなか笑顔が見られません。 花子にとっては、バンちゃん、もう、体の一部みたいになっちゃってるようで。。。
困ったな〜〜

Kiki
2012/02/02 09:41
花ちゃんとバンちゃんのお顔が対照的なのが面白いですね^m^
花ちゃんはほんとにバンちゃんが好きなんですね〜!
可愛いわぁ〜(^^)
かなみ
2012/02/02 12:00
健気・・けなげだ、バンちゃん。もう自由奔放な末っ子妹と、真面目な長男君の典型的な図を見ているようで笑っちゃいます。バンちゃんにとっては迷惑かもしれないけど、この兄妹、面白過ぎます〜〜!
あいりーん
2012/02/02 12:44
バンちゃん可愛い!
っていうか凛々しい!
すごいなぁ〜花ちゃんの可愛いところも笑っちゃうね。
こんなに好かれるバンちゃんはやっぱりすごいってことよね。
練習は楽しいのが一番ね!
あなきん
2012/02/02 14:12
かなみさん
なんだか、変な兄妹ですよね〜
いや、変なのは、妹の方なんですが、、 
依存症がひどいですよね〜
ま、いっか〜ってなっちゃう飼い主なんですが、、、 可愛いですか?
ありがとうございます〜
Kiki
2012/02/02 16:36
あいり〜んさん
はい。 健気なんですよ〜
もう、涙が出ちゃうくらい、、(おかしくって)
この兄妹、本当に、変です。

金ちゃんが兄貴になったら、きっともっとおもしろい関係が出来上がりそう〜
想像するだけで、笑えちゃいます〜
Kiki
2012/02/02 16:39
あなきんさん
花子、他にお友達いないから、もう、バンちゃん命で困っちゃいますよ〜〜
ますます、ひどくなってるし。
でも、この練習、かなりおもしろくって、笑えるので、毎日やってます。
そうそう。楽しくなくっちゃ、続かないものね〜
Kiki
2012/02/02 16:41
本当!花子ちゃんはお兄ちゃん好き好きなんですね〜♪
それに引き換え、、、
花ちゃんと対照的なバンちゃんの顔!!
すっごい、笑えるんですけど〜〜(爆笑)
犬も人間同様、下の子って
うざい存在なのかな(笑)
ひと
URL
2012/02/02 18:22
うっふっふ
バンちゃんと花ちゃんの対照的な表情が
何とも言えず
ずーーーっとマテしてて欲しかったなぁ〜
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
くぅママ
2012/02/02 23:49
花ちゃんってばお兄ちゃん命ですね〜♪末っ子が兄ちゃん命ってのはうちと同じだ〜♪
バンちゃんの真剣なお顔が可愛い。すんごい健気なバンちゃん。うちの兄ちゃんと同じだ〜
なんか我が家の兄弟シェパと同じだから容易に想像できます〜(*^^)v
ポップ
2012/02/03 08:15
花ちゃん、楽しそうねぇ〜
お顔が、そう物語ってますよ
バンちゃんは、対象的なんかな??
お顔が真剣ですね!?
花ちゃん、バンちゃんにピッタリくっついて離れる感じはなさそう
花ちゃん、楽しい待ての練習でしたね☆
ぽろり
2012/02/03 10:11
ひとさん
笑えるでしょう〜?
バンが花子と一緒にいて楽しそうなのは、花子を〆てるときだけなのに、、、
それでも花子は、ヘラヘラとうれしそ〜〜に、頭をバクバク食べられてます。
花子がうれしそうなので、止めませんが、こんなんでいいのでしょうか〜?
Kiki
2012/02/04 03:11
くうママさん
ほんと、この二匹、おもしろいほど、表情に出るから、笑えますよ〜〜
わかりやすくって。
バンも、花子のこと、決して嫌いじゃないんだけど、まさに、「うっとうしい」存在なのよね〜〜
何するにも、邪魔されてばかりだから。。。
まあ、これでなんとか、バランスがとれてるみたいだから、このままでいいかな?
(いい加減な飼い主)
Kiki
2012/02/04 03:15
ポップさん
がっくんとジョウくんの関係も似たり寄ったりなのかな〜?
ジョウくん、頼りがいありそうだし、優しいし、何されても、切れなさそうだし、、、
がっくん、やりたい放題なんだろうな〜〜

兄ちゃん同士がちょっと似たキャラだから、下もそっくりなのかしら〜?
おもしろ〜〜〜い
Kiki
2012/02/04 03:18
ぽろりさん
花子、楽しそうですよね〜〜
ぴったりくっついても、トレーニング中は、ガブガブやられないから、うれしくってしょうがないみたい。
こういう顔が、家の外でも見れたらな〜〜
外では、内弁慶になっちゃって、相変わらず、ビクビクしてますよ〜
Kiki
2012/02/04 03:20

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
自宅で練習♪ German Shepherd BanChan /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる