German Shepherd BanChan

アクセスカウンタ

zoom RSS リフォーム中 

<<   作成日時 : 2012/02/20 06:10   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

ウィスコンシンのお家、ただ今リフォーム中ですが、かなり完成してきました。



お家を購入した際、どうしても、住み始める前に変えたいという希望を、全部取り入れてもらい、写真から見る限り、かなり期待通り、、というか、それ以上に仕上がっていて、大満足です。



ハワイから、あーだ、こーだ、細かく、注文をだして、現地の人を動かしてたアルファ、 ちゃんとその通りに従ってくれた、請負の人たち、結構やるじゃん!  ウィスコンシンの家族も、時間がある限り、偵察に行ってくれたりして、お世話になりっぱなしです。   



リフォームで、まず最初に取り掛かったのは、壁をすべて取り払って、これでもかというほどの断熱材を入れての寒さ対策でした。   あとは、電気の配線やらケーブルやら何やら、まあ、そういう、目に見えないところは、すべて、アルファにお任せでしたが。。。



わたしの出番は、目に見える内装の部分。 


まず、一番、嫌いだった箇所。。この古ぼけた、暖炉。。。 1階と2階 に2箇所もあって、なんで、家の中に、岩の塊があるんだよ! って、どうしても、納得できなかったの。。。 本物の岩なんですよ〜
画像


画像



最初は、この岩を取り除くのは、かなり、大変じゃないのか、、と、アルファも二の足を踏んでいましたが、あちらの業者さんが、試してみましょう、、っと言ってくれて、少しだけ削ってみたところ、なんと、、、かなり簡単に剥がれたとか。。。

ってことは、地震でもあれば、家の中で岩の下敷きになってた可能性もあったとか。。? 
とにかく、岩が取り除かれました。

画像



今は、こんなにシンプルな感じになりましたよ。   
画像





次に、半地下室の、この木に囲まれた感じも好きになれなかったので、、、木を全部とっぱらってもらって、あくまでも、シンプルに。
画像
    BEFORE




画像
     AFTER





あとは、玄関を入って、すぐに階段があるのですが、この柵みたいのが、どうも安っぽく見えたので、壁にしてくださいと希望したら。。。

画像
     BEFORE


画像
     AFTER



結構、古ぼけたカントリー調のお家が、モダンな感じになってきました。  


あとは、ペンキを塗って、床を入れて、とりあえず、第一弾のリフォームは終了する予定。


床は、全室、Hard wood のフローリングにしますが、二匹が滑って、暖炉にでも、転げ落ちないよう、いろんなサンプルを取り寄せて、一番頭を悩ませたところなんです。 足に負担にならないには、柔らかい木材がいいのでしょうが、そうなると、傷だらけになることが目に見えていて。。。



あーだ、こーだ、考えましたが、 最後は、わたしの好みで、決めちゃった。  ごめん! 犬に優しいかどうかは、わかりません。 「Teak」 という木のフローリングになる予定。 


二匹には、「廊下は走るな」 「家の中では静かに」 と張り紙でも張っておきます。






にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村





テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
リフォーム楽しいよねぇ。
自分の好みに変わっていくってねぇ。
わぁ〜完成も早くみたいわぁ。
っでっで、車で2週間かけて移動するって?
いいかも!
そうよねぇ〜飛行機の長時間は心配心配でねぇ。
旅行気分で移動なんて最高だわぁ。
私もつきあいたいくらいよぉ。
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
あなきん
2012/02/20 09:26
あなきんさん
だんだん、基礎工事から、インテリアに近づいてきたので、楽しいですよ〜
あと一ヶ月くらいで、完成するかな?
車での横断旅行、わくわくどきどきです。
飛行機も、初めてだし、いきなり長距離は、ちょっと無理ですよね〜やっぱり。
どんな旅行になるのか、今から、すごく楽しみです!
というか二匹と一緒に旅行するのも初めてですよ〜〜 こんど、あなきんさんに、いろいろ、注意事項を聞いておかなくては〜
Kiki
2012/02/20 13:34
わぁ〜
ビフォー&アフターで面白ぉ〜い
やっぱりアフターの方が素敵だわ♪
こんなの見てたら、早く住みたくなるよねぇ〜
良いなぁ〜
楽しそう♪
くぅママ
2012/02/20 21:45
うふふ。張り紙して、バンちゃん花ちゃんがちゃんと言う事聞いてくれたら、それはそれで面白いですね。
我が家もフローリングですけど、金ちゃんは滑ってません。多分大きな金ちゃんには家が小さくて、滑るほど走り回れないからでしょうね。小豆と牧場はツルツルとギャグ漫画のようになることがありますけど、いずれにしても床は傷だらけ。満身創痍の床、御覧いただけますわよ〜。あっはっは。
あいりーん
2012/02/21 03:25
くぅママさん
Before の方が、素敵って言われたらどうしようかと思っちゃいました〜(笑)
Before は、かなり、カントリー調の内装だったんですよ。 毎日住むには、ちょっと辛いかも。。と思い、思い切って、すべて変えてみました。
早く、完成品を見たいですね〜
わたしも、楽しみよ〜
Kiki
2012/02/22 08:18
あいり〜んさん
金ちゃん、フローリングでも、滑ってないんですね〜 お家の中では大人しいのね。
お利巧さん

新居も、そんなに走りまわれるほど大きくないんだけど、スイッチが入ると、今の狭い家でも、小回りを効かせ、大運動会がはじまっちゃうので、どうかな〜? 
やはり、傷だらけになるのは、避けられそうもないですね!  覚悟しておきます。
Kiki
2012/02/22 08:23

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
リフォーム中  German Shepherd BanChan /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる