German Shepherd BanChan

アクセスカウンタ

zoom RSS いいトレーニングになります

<<   作成日時 : 2012/03/21 05:10   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

先日に続き、少し怪しい住宅街をみんなでお散歩しました。


先日の記事はこちら↓
http://06201967.at.webry.info/201203/article_5.html


画像
 

この辺り、歩道も狭くって、あちこちに路上駐車してて、歩きにくかったりします。


どの家にも犬がいるんだけど、みんな、繋がれてて、それはそれは、ストレスだらけのようで、吼えまくり。
画像
   このお宅にはシェパが。。。  もちろん、鎖で繋がれ、外に、ポツンと犬小屋らしきものがありました。 散歩なんて、連れてってもらえてるのかしら??


本当に、飼い主意識の低い地域なんだな〜 と改めて思いました。


すべてのお宅のワンコに吼えられ〜の、車の陰から、いきなり人が出てき〜のと、障害物だらけですが、それを、スルーできるようにするには、結構、いいトレーニングにもなったりして。。。ってことで、また来てみました。


進んでいくと、今度は、前から、吼えながらやってくるワンちゃんが。。。

近づいてみると、あらま、シェパ友、ニーナではないですか〜

しばらく会ってなかったから、忘れられちゃったかな?  ニーナ、吼えてる吼えてる〜

二匹は、ここまで歩いてくる間に、吼えられ疲れたのか、気にしちゃいない様子。。。っていうか、「ニーナちゃん、わたしたち、お友達じゃなかったっけ〜?」 って顔してました。 


画像




正面からの挨拶は、お気に召さなかったようなので、しばらく並んで歩いて、ニーナが落ち着いてきたところで、記念撮影〜♪

画像



ニーナも、花子に負けず劣らず、怖がりちゃんで、、、ただ、花子は、怖い時、後ろに引くけど、ニーナちゃんは、向っていっちゃうタイプ。 なので、お友達も全然出来ないようで、ママさんは、すごく気にしています。


ママさんの気持ちが痛いほどわかるだけに、、、家の二匹でお役に立つなら、いくらでも、吼えてくれていいし、練習台にしていいよ〜と言っているのですが、なかなか、会う機会も持てないのでね〜


場所を公園に移して、ノーリードにしてみたら、ニーナも、落ち着いて、3匹で並んで歩いたり、走ったり、

いい感じでした。

画像



画像



画像



ニーナは、バンちゃんにチャレンジしようと、何度か、向っていきましたが、バンちゃんは、ヘラヘラ〜

「何か用ですか?」 みたいな感じなので、安心して見てられました。

花子は、過去、ニーナに何度か、〆られているので、距離おいてましたけどね。。。

と、微妙な関係の3匹でした〜




にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
ばんちゃんEカメラ目線がたまりません
今日もお仕事がんばりますァ有難うEE
ちゃたまま
2012/03/21 08:45
ワンコの性格もあるので、
犬同士を合わせるのは、ドキドキしますよねぇ〜!ニーナママの気持ち、よく分かりマス〜、うちのもちょいと前までニーナちゃんみたいな感じでしたよ〜(T_T)
だから、kikiさんみたいに優しくしてくださったら、有難いです〜!
バンちゃん、イケメンに写ってるよ!
kana
URL
2012/03/21 09:22
あ〜、こうやってシェパ友さんと一緒にノーリードで遊ばせるのが夢のまた夢のそのまた夢でございます。金ちゃんはご近所のシェパ君とフェンス越しにかろうじてご挨拶が出来る時もないこともない・・・・くらいのレベルです(涙)。師匠!手ほどきを是非。
あいりーん
2012/03/21 10:51
ライラも超怖がりでニーナちゃんと同じく向かっていっちゃうタイプなので、ニーナちゃんママさんの気持ちよく分かります。
すっごい怖がりだから動くものなんにでもよく吠えます(T_T)
近くにKikiさんみたいに優しい方がいたら嬉しいですね♪
かなみ
2012/03/21 13:06
ほー、怪しい地域もそんな活用法があるんだぁ〜
その応用力、参考になります。
活用する場が残念ながらなさそうですが…
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
そうそう、リードしてたらワンワン吠えるワンちゃんも
オフリードにすると落ち着いて仲良く出来る子も居ますよねぇ〜
オフリードのする場所があるのも羨ましいけどね。
私も、違う意味で飼い主意識の低い人と話してちょっと…なんだかなぁ〜って気分
バンちゃん&花ちゃん
素敵な家族と一緒でほーんと幸せだね。
あっ、くぅも…って事でヨロシクです(爆)
くぅママ
2012/03/21 23:30
ちゃたままさん
ありがとうございまーす。
今日も、お仕事がんばってください♪
2匹もがんばって遊んでまーす。
Kiki
2012/03/22 05:44
kana さん
花子もバンも、相手によっては、ニーナちゃんと同じ反応しちゃいますからね〜
ニーナちゃんのママも、かなり気にしているようで、気持ちよ〜くわかるんです。
本当に、慣れですものね。
ご近所さんだし、もっと頻繁に会えたらいいんですけどね〜
Kiki
2012/03/22 05:47
あいりーんさん
いえいえ、バンも、相手によっては、過剰反応しますもの〜 まだまだですよ。
花子は、問題外だしね。
真相は、お会いしたときに、明かされちゃ〜う
金ちゃんも、ノーリードにしてみたら、意外と、仲良く走り回るってこともあるかも〜
お会いしたら、チャレンジしてみましょうか? やはり防護服、必要かな〜(笑)
Kiki
2012/03/22 05:51
かなみさん
怖がりちゃんでも、犬によって、いろんな反応がありますものね。
優しいだなんて、ありがとうございます。
わたしたちも、ニーナファミリーのお陰で、シェパ友が近くに出来て、すごく有難いんですよ〜〜 お互い様なんです。

Kiki
2012/03/22 05:58
くうママさん
そうそう。逆手にとって、トレーニングに使ってみました〜
でも、夫が一緒じゃないと、1人じゃ歩けないな〜 やっぱり。
ときどき、フェンスから、飛び出てくるワンコもいるので。。。
くぅママさんも、問題飼い主さんとお話する機会があったんですか?
気分悪いですよね、ほんと。
くぅちゃんは、もちろん、いつも幸せ一杯ですよね〜〜
Kiki
2012/03/22 06:11
はじめまして。姉がオアフに住んでるのでびっくりしました。これからも時々お邪魔させて下さいね。
kilakila
2012/03/28 21:57
kilakila さん
はじめまして。
今頃、コメントにお返事していないことに気がつきました。 申し訳ございませんでした。
是非、また、遊びにきてください。
Kiki
2012/05/03 08:23

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
いいトレーニングになります German Shepherd BanChan /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる