German Shepherd BanChan

アクセスカウンタ

zoom RSS 宝探しゲーム

<<   作成日時 : 2012/03/22 07:50   >>

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 20

ハワイのお天気、ようやくカラっとハワイらしくなってきました。


2月から3月にかけて、雨ばかりで、お散歩もパスしちゃったりした日が多かったのですが、、


そんな時に、お家でかなり、盛り上がるゲームで遊んでました。


それは、「宝探しゲーム!」  よくある遊びですよね〜 でも、2匹で競争させると、結構、盛り上がるのです。


お宝は、何でもいいの。 靴下やら、ボールやら、ときどき、オヤツにしたり、、それを、見せて、匂いをかがせて、隠して、持ってこさせるって、単純ゲームです。   ただ、お宝は、一つなので、2匹で競争です。


2匹とも、やる気満々ですよ〜  一生懸命、匂いをかいで、「待て!」  


その間に、私が、隠しに行きます。。。し〜か〜し〜〜  かなり多くの確率で失格者が。。。。


それは、こそこそと、私の後をついてくる、こいつ。。。

画像

  「見つかっちゃった〜」  


ずるはダメよ、ずるは〜〜!


花子を、スタート地点に戻し、改めてスタート。  その間、律儀にずっと待ってるバンちゃん。。。「あんたは、偉い!」 


では、ヨシ! スタート〜!!

画像
   
 

鼻を使うバンちゃんと、目しか使ってない花子。。。 おもしろいくらい探し方が違ってて、笑えます。

結果は、バンちゃんの方が上手でした〜  花子ったら、理解してるんだか、どうなんだか。。。??

でも、一応、バタバタと、忙しく、回りながら、探してましたけどね〜〜  彼女、あせると、鼻が使えなくなるようで。。。 



というか、基本から、まだまだなのね。

画像






にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
かわいい かわいい
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
すごい楽しそう!
私も仲間に入れて欲しい。
やっぱりシェパちゃんはそんな才能あるんだねぇ。
でも麗亜もかなり素質ありそうなんだけど、遊びでしようってするタイプじゃないからなぁ。
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
花ちゃんKikiさんの後をついて隠すところ見とくなんて頭いい!
それが一番早くて良い方法だよね。
あなきん
2012/03/22 08:36
雨の日のお遊びにもってこいですね。
でも、隠すところをずるする花ちゃんがまた、可愛い〜

バンちゃんはシェパの鏡です。
しっかりシェパしていますもの。

はなちゃんのキャラは大好きです。
2頭いると面白そう〜
Sarah mama
2012/03/22 09:07
☆☆☆花ちゃん、ずるするなんて、けっこう頭いいじゃない〜!!(^O^)
バンちゃんは、真面目でおりこうさんなのねぇ〜(^^)/さすがっ!
ゲーム、おもしろそう!!
kana
2012/03/22 10:44
もう駄目です。これ以上は笑えません。花ちゃん最高のキャラですね。我が家にお嫁に欲しいっ!お笑い担当、果たして天然なのか計算してるのか、微妙に分からないところがツボです。

花ちゃんのお笑いキャラは我が家の牧場とかぶるところがあるような…。待ては食べられないんだよ〜、花ちゃん(笑)。
あいりーん
2012/03/22 12:33
花子ちゃーん、
「待て!」って美味しいんだよん(^^)
って、うそでっせえ〜(笑)
花子ちゃんは、ちゃんと分かってのよね。
おにいちゃんをたてて上げてるのよね(^^)
うちもね、kikiさんちと
同じゲームやってますのよ(^^)
やっぱ、ズルする子、いますの(笑)
キキコ
URL
2012/03/22 13:14
あなきんさん
楽しいよ〜
一緒に宝探ししてあげて〜
私は、隠す係りだから、一緒に探せないの〜
おニューのおもちゃなんかつかうと、
それはそれは、テンションアップしますよ、
花子は、賢いかしらね〜?
ズル賢いの間違いですよ〜
Kiki
2012/03/22 14:59
Sarah mama さん
もう、2匹の性格がそのまま映し出されてて、かなり楽しめる遊びです。
ママさんの所の2匹さんもいかがですか?

花子は、そのうち、吉本デビューを狙ってますので、その際は、またよろしく〜♪
Kiki
2012/03/22 15:02
kana さん
花子のこういう悪知恵は、一体、どこから学んだのか?
というか、遊び自体を理解してないの。。。
だから、かなりおバカなのかと。。。
この遊び、モモちゃんと、3兄弟でやったら、きっと大受けですよ〜〜
是非是非、試してみて〜
Kiki
2012/03/22 15:04
あいりーん さん
婿は、金ちゃんか、マキちゃんか、どっちでしょう?  喜んで嫁に出しますが、一日で離縁されちゃうだろうな。
花子って、本当に、計算してるのだか、天燃なんだか、わたしも、わかりかねてます。
不思議な子ですよ〜 本当に。

マキちゃんも、「待て」 食べちゃいそうですね。 確かに、キャラ、似てるかも〜
何もしてなくても、笑われる存在ですよね。
っていうか、本犬がまじめになればなるほど、回りから笑われちゃうっていう存在。
一家に一匹いて欲しいかもね〜
Kiki
2012/03/22 15:10
キキコさん
はい。「待て」 イコール「おやつ」 だそうなので、食べれるものって思ってるかも〜〜
あらま、そちらにも、ズル子ちゃんが。。。
どの子かしら〜?
やっぱ、フィービーちゃん? いや、失礼。 フィービーちゃんは、着実にレディーになってるのでした〜
Kiki
2012/03/22 15:13
楽しそうですね〜〜〜!!!
さすがバンちゃん^^
花子は可愛いですね〜〜^^
それでいいと思います、花子は^^
うちもシェンロンにやらせてみようと決意しました!!!^^
大げさ!?笑
toyo
2012/03/22 15:20
toyo さん
シェンロンには、簡単すぎるゲームかも〜
一匹、花子のような、おとぼけ犬がいたほうが、盛り上がるかもしれませんが、、決意していただいたようだし(笑)
是非是非、試してみてくださ〜い
目をキラキラさせて、それはそれは、真剣に、お宝探ししてくれますよ♪
Kiki
2012/03/22 15:31
はっきりと、ばんちゃん、花ちゃんの表情見て取れます。kikiさんとのコミュニケーションがコメント通り!!

kikiさま。初めまして、ご挨拶遅くなりました。いきなり遊びにきてしまいました。
ちゃたままは神奈川県在住。会社員している既婚者です。12才8ヵ月シェパ(♂)ちゃたろうが昨年、お星様になり、日々寂しさを埋めるべく、会社のお昼休み、朝の通勤時間に、こちらに遊びにきています。
ばんちゃん、花ちゃんの天真爛漫な日常とハワイ生活(独身の時に数回渡ハ)、楽しみな今日この頃です。
そんなちゃたままですが、よろしくお願いします(*^_^*)
ちゃたまま
2012/03/22 19:32
花ちゃんらしい〜(笑)
って、言ったら怒られるかな??
でも、うちもコソコソついてくるタイプですね・・・
雨でも、家の中で楽しく遊んでいるんですね♪
ぽろり
2012/03/23 07:54
花ちゃん行動、我が家のせんと全く一緒で爆笑しちゃいました(笑)
そう!そう!
興奮すると鼻使うの忘れちゃうのか…
うちは、落ち着きなさがモロに出ます(。-_-。)
同じ様に、待て!言い続け無いと、
フライングして跡追って来るし…、
こっちが動いた行動の記憶を必死に
探すし…
バンちゃんの冷静さとは大違いf^_^;)
やっぱりまだまだ、3歳前の行動なのかな?
本来の落ち着きなさもだいぶ
影響してるんだろうけど(^_^;)

花ちゃんは、
しっかり物のお兄ちゃんがいて、
安心出来る環境だね♪
ひと
2012/03/23 11:03
わっはっは
ほーんと2匹の性格丸見えだね(爆)
バンちゃん、ゲームにまで
スポーツマンシップに乗っ取ってるんだね
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
花ちゃんは、やっぱりお笑い専門
(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!
そこがまた可愛いんだよね。
くぅママ
2012/03/23 21:42
ちゃたままさん
おはようございます。
ちゃたろう君、お星様になってしまったのですね。。。きっと寂しい毎日だとお察しします。
うちのこんな2匹が少しでもお役に立てるのなら、こんなうれしいことはありません。
どうもありがとうございます。
あら、私の実家も神奈川なんですよ〜
日本にいた頃は、ずっと、小田急線で通勤、通学してました〜 
で、家では、Mix犬とハスキー犬を飼ってました。
これからも、コメント楽しみにしています。
どうぞ、よろしくお願いいたします。
Kiki
2012/03/24 04:03
ぽろりさん
そちらのぽろりちゃんも花子系? そりゃー大変だ〜(笑)
最近は、師匠のロッテンマイヤー先生まで、「もう、この子は、おもしろいから、このままでもいいかしら?」 な〜んて、匙を投げられつつあるんですよ〜〜
先生もいろいろお悩みのようで。。。
2匹とも、雨の中の散歩って、チョイスにないようで、行く気もないんです。。
飼い主に似てしまいました。
その代わり、家の中、どったんばったん、すごいですけど〜〜
Kiki
2012/03/24 04:06
ひとさん
あはは、せんちゃん、花子と一緒だ〜〜〜
一気に親近感アップです♪
せんちゃんは、これから、お姉ちゃんになるから、きっと、もっとしっかりしてきますよ〜
きっと。。。多分。。。いや、そう願いたい、、  
でも、一家に一台、こういうキャラがいてくれると、ほ〜んと楽しいですよね。
きっとバンちゃんだけじゃ、ここまで毎日笑わせてもらえないと思ってます。
2匹一緒だから、おもしろいんだろうな〜って。

Kiki
2012/03/24 04:12
くぅママさん
あはは。。スポーツマンシップって、笑える〜〜 でも、確かにそんな感じですね。
ズルできないヤツ。。。 で、損しちゃうタイプかな〜〜?

花子は、もうお手上げ〜〜
ロッテンマイヤー師匠も、最近は、「花子を見てるとなんだか、笑えるの。。。」 って、お教室では、まじめにやってるつもりなんですけど〜〜
やはり、本性を見破られてしまってるようです。
Kiki
2012/03/24 04:15

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
宝探しゲーム German Shepherd BanChan /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる