German Shepherd BanChan

アクセスカウンタ

zoom RSS ニューフード

<<   作成日時 : 2012/06/02 11:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

ちょこっとご無沙汰でした!


特に、イベントもない日々で、ちょっとサボってました。


今、2匹のご飯は、ほとんど手作り食ですが、作れない日も、もちろんあるので、そういう時用の、ドライフードを、今までの、療養食から、他のものに変えてみようかな〜と思い立ち、ペットショップで、かなり迷いました。


今までの、療養食は、お医者さんの勧められるまま、ヒルズの、D/D Food をあげてましたが、それほど、効果も見られないし、、


で、なんとなく、パッケージに引かれて、これを選んでみました。 なにせ、D/Dフード以外のものをあげるのは、3年ぶりくらいで。。。

画像
   バッファローのお肉がメインだそうですが、、、


とりあえず、小さい袋で買ってみました。 まあ、あくまでも、手作りが出来ない日だけのものなので、大丈夫だと思うのですが。


ドライフード選びって、難しいですね〜〜 種類がありすぎです。 Natural とか、Organic とかって文字に惹かれそうだけど、どこまで信用できるんだか。。。

ロイヤルカナンのシェパード用っていうのも良さそうだったのですが、あまりにも袋が巨大で、ちょっと試してみようってサイズじゃなかったので、今回は、見送り〜


皆さん、フード選びって、やはり苦労されてますか?  


ちょっと前から、バンちゃんのお耳が臭い! お薬を垂らしたいんだけど、すご〜く嫌がるんですよね〜

こういうポーズでくつろいでいるときに、忍者のように近づき、不意打ちをついて、点滴します。

画像
   半分くらいの確率で、気づかれて失敗しちゃいますが。。。



最近、朝散歩が終わって、ご飯待ちの時間に、こうやってけんか遊びすることが増えてます。
なんか、花子に朝稽古をつけてるようで、笑っちゃいますが。。。




意味なく、ウ〜ゥ〜 言ってる方が、バンさまです。  



にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
あ〜、ソリッドゴールドのウォルフキングですね。我が家もかなり長い間金太のご飯はそれでした。アレルギーが起きないと分かっているフードを探すのってちょっと大変ですが、ソリッドゴールドはいいですよ。我が家は今、Taste of the wildeのバイソンかサーモンなんですけどね(ちょっとお安いから)。手作り食と半々でいつもあげてます。
バンちゃんがお喋りなのってちょっと意外でした。花ちゃんがワンキャン言って遊ぶのかな〜って想像してたので。バンちゃん、可愛い〜〜〜。
あいりーん
2012/06/02 13:24
朝こうして稽古するのですね。〔笑)
花ちゃんは余り声をだしていないような?
やはり、2等のサイズ違いがわかりますね。

お互い相手がいるので、元気かもしれません。新しいフード気に入ってくれますように。
Sarah mama
2012/06/02 15:22
そうそう、ドライフードって種類が多くって迷っちゃうよねぇ〜
くぅはパピーの頃はブリーダーさんが使ってたって事でNutroを使ったよ。
当時より、今は種類も増えて『去勢・避妊した子用』みたいなのも出たみたい。
くぅもフード難民してたからねぇ〜
どれにするかのチェックポイントを決めて見ないと迷っちゃうよね?
ちなみに、くぅは『粗タンパク質』と『保存料』をチェックしてます。
後は、材料が多い方が安心出来るかな?
ってぐらいかな?
まぁ、手作りが出来ない時用だもんね。
手作り食してるお友達のワンちゃんは
手作りよりも美味しそうにドライフードを食べるって、ショック受けてた。
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
くぅママ
2012/06/02 19:27
フード、本当に悩みの種。我が家で落ち着いたのはアレルゲンカットのビーナチュラルというドライフード、カンガルー系のを与えていました。
ちゃたろうも時々外耳炎になり、病院に通ったなあ。

やはり、餌選びが大変苦労しました。
アメリカの方が種類をたくさん選べて良さそうに感じますが。あと今更ですが、手作りフードして上げたかったなあ(寂)
バンちゃんは何と感じてるのかかわいい
ちゃたまま
2012/06/03 00:42
あいりーんさん
なんだか、フードを選ぶのって、4年ぶりくらいだったので、すごく迷ってしまいました。
このパッケージのウルフさんに惹かれて、ソリッドゴールドを試してみます。
金ちゃんもこれを食べてたのですね。
なら安心です。

なんだか、バンちゃんが、こうやって、声を出すときは、なぜか、花子は大人しいんですよ〜
もちろん、逆パターンもたくさんありまーす。
Kiki
2012/06/04 17:17
Sarah mama さん
新しいフード、すごくおいしそうに食べてますよ〜
最近、家の中で2匹でよく遊んでるんです。
引越しに向けて、家具を売り払っているので、スペースが出来、2匹も、プロレスがやり易くなったようです。 何度やっても、バンちゃんが勝ってしまうんですけどねぇ〜〜

Kiki
2012/06/04 17:20
くうママさん
くうちゃんは、フード難民だったんですね〜
確かに、ラベルを見ても、それだけじゃ、よくわからないし、実際、食べてみないと、体質にあってるかどうかってよくわからないですものね〜〜

あっ! 我が家も、せっかく手作りしてるのに、ドライフードの方が、食いつきよかったりしますよ〜〜
この新しいフードも、鼻息で飛ばしながら、瞬食してました!
Kiki
2012/06/04 17:22
ちゃたままさん
フード選び、本当に種類が多くって、迷ってしまいます。 今のところ、新しいフード、何も問題なさそうなので、常備しておこうかな〜って思ってます。

バンも、よく耳炎になるんですよ〜〜
臭くなるので、すぐわかりますね。
今回は、すぐに治ったので、良かったです!
Kiki
2012/06/04 17:25
フード選びって難しいですよね!?
試供品ってあれば、いいんですがなかなか、ないみたいで試すにも量が多かったりで・・・

家は、まさしくロイヤルカナンのシェパード専用ですよ(o^∀^o)
あれが、一番お腹がゆるくならなくて良かったです!!
バンちゃんも、耳に薬してるんですね〜
ポロリも、この前耳が真っ赤になって痒そうで病院で薬をもらってきました(;^_^A

早く、良くなったいいですよね〜(><)
ぽろり
2012/06/04 17:42
ぽろりさん
あのロイヤルカナンの、シェパード用って引かれますよね〜〜
でも、巨大サイズの袋しかないようで、買えませんでした。 結構、いいみたいですね〜
いつか試してみようと思います。

ポロリちゃんのお耳も、早く、よくなりますように。
Kiki
2012/06/05 16:18

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ニューフード German Shepherd BanChan /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる