German Shepherd BanChan

アクセスカウンタ

zoom RSS 散歩中の一言

<<   作成日時 : 2012/06/25 12:51   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 16

先日、バンちゃんオンリーで、まったり散歩を楽しんでいたところ、途中出会った、自称 「わたし、シェパのことなら何でも知ってます」 おばさんが、いきなり、バンちゃんを見て、近寄ってきて、、「ちょっと腰が悪いみたいね〜〜」 なんて、言うのですよ。  普通にテケテケ、歩いていただけなんですけど。。。



は?  って怪訝な顔をしたにも係わらず、そのおばさん、あーだ、こーだ、バンちゃんの腰を触りながら、ベラベラと、話しが止まりません。 




シェパと腰の因果関係は私も一応、気に留めているし、定期健診でも、歩き方など、見てもらったりしていて、問題があるようなことは言われたことないんだけど。。。



そのおばさんが言うには、 後ろ足の指が、ちょっと外を向いてるし、大腿部の骨が、出てる、、、って。  



その後、家に戻って、すごく心配になってしまい、花子の腰とバンちゃんの腰を触って、かなり念入りに比較しました。    こんな感じで並ばせて。  

画像





特に、バンちゃんの腰が変ってことは、ないようなのですが、、、本当のところは、レントゲンでも撮ってみないとわからないですよね〜〜



なんだか、人騒がせなおばさんでした。   散歩の帰り道は、心臓がどきどきしちゃって、バンちゃんをなるべく芝生の上を歩かせて、慎重に歩いちゃいましたよ〜


でも、5歳になって、あまり、激しい運動とか、ジャンプとか、控えていったほうがいいのかな〜〜? 


まあ、普段から、激しい運動も、ジャンプも苦手なので、その心配もないかな? (爆)  


こういう、自称なんとか、なんとか、、っていう人の情報が一番怪しい気がするのは、私だけでしょうか??




にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
わたしもモモの散歩中、言われたことありますよー。腰の形が悪いから、もしかしてこの子、もう年??とか(笑)※まだ6ヶ月のとき…
そんな感じに人の気持ちも考えずズケズケ言う人って、あやしいな〜!
自称って、ただ単に犬好きなんじゃ?
バンちゃん、大変だったねー!
kana
2012/06/25 15:12
あります!あります!
自分はシェバ飼っていないくせにナンだカンだとくちだすお方。。。

大きなお世話!!!!
私はたいてい無視していますけれど。
あなたは獣医さんですか?って聞きたくなりますよね。
どこにもこういうおせっかいな人がいるのですねぇ〜
Sarah mama
2012/06/25 16:27
私も!!
kanaさんSarah mamaさんと同じ気持ちです。
私の場合、毎日というか常にというか、ちゃたろうの骨格をなでるようにそして耳の臭い(笑)とか・・・チェックしていました。
ワンは話せないから飼い主が気づいてあげないと・・・っていうプレッシャー常に・・・
今もいろいろ思っちゃいます(泣)
それにしても
専門家の方以外のご意見はスルーです!
Kikiさんのお気持ちわかります。
ちゃたまま
2012/06/25 17:44
それはびっくりねぇ。
変に自信ある人っているもんねぇ。
気にしない気にしない!
一番バンちゃんのこと知ってるKikiさんが見てたらわかるよぉ。
麗亜もねぇ〜犬に絶対好かれるので自分だけは大丈夫ですって自信満々の人が一番激怒するの!
笑っちゃうよぉ。
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
あなきん
2012/06/25 18:52
kana さん
同じようなご経験があるんですね〜
なんだか、そんなこと言われちゃ、やはり、気になっちゃうし、嫌ですよね〜
しかも、まだキャピキャピギャルのMOちゃんを捕まえて、腰が悪いって、失礼な!

シェパ博士(?)のわりには、自分は、小型犬、連れてたし〜〜
Kiki
2012/06/26 09:54
Sarah mama さん
そちらも、出没するんですね〜〜
こういうお方。
わたしも、あなたは、お医者さんですか? って聞こうとしたけど、どう見ても、そうは見えなかったので、やめました。(笑)

気にしてないけど、やはり、なんだか、嫌な気分ですよね〜
本当にそうだったらどうしようとか。。。

この後の散歩で、バンちゃんが、つまづいて、側溝に片足はまったので(ドンくさいだけ)ますます、そうなのかと、疑ってしまいました。。。
Kiki
2012/06/26 09:56
ちゃたままさん
そうですね〜 飼い主が一番、よくわかってるんだから、こういう人のご意見は、スルーですね。
バンちゃんは、何せ、面積も広いので、なかなか、触診で見逃しそうな所もありますが、ちゃんと見てあげないとだめですね。
ちゃたままさんを見習って、わたしも、がんばります!

将来、本当に、腰が悪くなるかも知れませんが、そのときは、早めに気がついてあげたいです。 バンと花子も、その時は、きっと教えてくれるかな〜?
Kiki
2012/06/26 09:59
あなきんさん
そうですね。気にせず、そういう人は、スルーしていきます。
どうもありがとう〜

麗亜ちゃんの反応、わかります、わかります。
バンも、この、ずーずーしいおばさんには、ちょっとびっくりして、吼えなかったけど、今にも、ガウっと言いそうでしたよ〜〜
そしたら、この自称、シェパ博士、何て言ってたかしらね〜?

Kiki
2012/06/26 10:01
どこにでも似たような人はいるんですねー。
まあそう言う人のほぼ全員が
「知ったかぶり」なので気にする事
ないですよ〜!うちも色々言われますが
「この子はコリーとの雑種ね」と
勝手に決め付けて人に話してる
おばさんには失笑しました(笑)
「ジャーマンにも長毛いるんですよ」って
鼻で笑いながら言ってしまいましたよ(笑)
なんて言うか聞きかじりの知識しか
無い人程自信満々なのは
何でなんでしょうね(笑)
わか
2012/06/26 11:21
後ろ足って外向きでも健康だよ!!!(^^)
能書き言われると・・・だよね(`Δ´)ー!
展覧会系のシェパちゃんのこと。
あまりご存知ないおばさまだったのかしら???
いや〜ね(;>_<;)
キキコ
2012/06/26 15:19
う〜ん
何とも人騒がせなおばさまですねぇ〜
ドキドキしちゃうの、解るよ
私だってそう言われたら、ドキドキしちゃって病院に直行するだろうなぁ〜
そして
結果聞いてムカーーーーっ″って来るんだろうね(笑)
くぅママ
2012/06/26 23:04
あ〜ん、バンちゃんのお顔が
「あのおばさん・・いい迷惑だよ」
って言ってるような?
kikiさん、不安と嫌な気分にさせられちゃいましたねぇ〜
ラム&わたしも、ドッグランで同じような輩と遭遇したことありますよ〜
突然そばに来たかと思うと、唐突に語りだすんですよね?
うちの場合ですが、アイリッシュ・ウルフハウンド×2連れた年配のご主人のほうが、楽しそうに走ってるラムを見ながら スーーって私の横に寄って来ながら「あ〜、股関節が悪いねぇ〜」と、残念そうに言うんです。
こっちの反応お構いなしに とにかく話したいことを自信満々に話しきる!みたいな(苦笑)
良い話ならまだしも、デリケートな内容でしょう〜?しかも初対面!
「えぇ〜!? 問題ありませんて獣医さんに見ていただいたばかりですけどぉ〜」って、何げに離れましたが、あとで<あそこはこう言えばよかったかなぁ・・>って思ったりして(笑)

例え本当に心配して言ってくれたんだとしてもねぇ・・自分も不用意になにか言わないように気をつけなきゃな〜と思いました(^^)
ラムmam
2012/06/27 13:16
わかさん
そういえば、、、腰の話で、思考回路が麻痺しましたが、そのおばさん、最初に、この子、シェパードの雑種? って言ってました。  やはり、その人、怪しいですよね。

あ〜たん、コリー疑惑、笑えますね〜〜
どう見たら、コリーに見えるんだか。。。

こういう人は、人種を超えて、世界共通なのでしょうね〜〜
聞き流せたら、笑い話になるかもしれませんが、いい迷惑ですよね!
Kiki
2012/06/27 16:44
キキコさん
指が外向いてても、普通なんですね!
それを聞いて、すご〜く安心しました。
花子も、ちょっと外向きなので、そんな所、気にも留めてなかったので〜

本当に、迷惑おばさん、いろんな所に出没しているのね〜
気をつけなくっちゃ〜
Kiki
2012/06/27 16:47
くうママさん
本当に、迷惑おばさんだった〜〜
いきなり、見ず知らずの人に、そんな事、言われたら、動揺するよね〜
くうちゃんは、病院に直行か〜〜
私も、気持ちは、同じでしたよ〜

Kiki
2012/06/27 17:02
ラムmam さん
なんだか、この世界共通のおじさん、おばさん、いろんな所に出没しているようですね!(笑)
同じ人かしら〜って思っちゃう。
も〜〜 ラムちゃんに向かって、そんなこと言うなんて、本当に失礼しちゃう!(プンプン) しかも、残念そうに言うなんて、何様だ〜〜!
でも、このおばさんも、あ〜〜って、初対面のくせに、がっかりしたような顔するんですよ〜〜 
わたしも、後から、もっと何か言えば良かったって、思いましたが、なかなかその場ではいえないんですよね〜〜

でも、皆さん、同じような経験されてるようですね〜〜
Kiki
2012/06/27 17:10

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
散歩中の一言 German Shepherd BanChan /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる