German Shepherd BanChan

アクセスカウンタ

zoom RSS 不思議なご縁

<<   作成日時 : 2012/10/04 03:24   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 15

ワンズの話とは無関係ですが、今回のウィスコンシン旅行で、不思議なご縁にめぐり合いました。


彼女とは、ハワイでシングル時代の時間をかなり一緒に過ごしていました。 週末になれば、一緒に、ご飯を食べに行ったり、パーティーに行ったり、クラブ回りをしたり、、いつも一緒に遊び歩いていたんです。


夫と初めて会ったときも、彼女と一緒に遊んでた時だったので、ハワイの知り合いの中では、一番、お付き合いが長い人です。 


彼女は、今、日本で暮らしていますが、今でも、私が日本に行くときは、必ず連絡を取り合い、仲良くさせてもらっています。


まず、最初の偶然は、アメリカ生活の長かった彼女の原点がなんと、ウィスコンシンだったのです。



日本での大学時代に、英語の研修の一環として、ウィスコンシンのとある町で、一年間、日本語教師をしていたんです。


私がウィスコンシン出身の夫と付き合い始めた頃、そういう話がわかって、「きゃーきゃーすごい偶然だね〜」 なんて、盛り上がっていたときもありました。


彼女にとっても、ウィスコンシンは、ハワイ以上に思い入れのある場所で、第2の故郷って思っているらしいのです。
そして、そのとき、彼女がお世話になった、現地のご家族とは、今でも連絡を取り合って、いつも会いたいな〜と思っているそうです。 


まあ、ウィスコンシンと言っても、すごく広いし (日本の本州くらいの大きさがあるのではないかしら?) 、彼女がその当時、どこの町に住んでいたのかとか、聞いてもどうせ知らないし、、、、、と思って、最近まで、詳しく聞いてなかったのですが、 先月の旅行前に、地図で探してみようと思い、 「何て町に住んでたんだっけ?」 って、一応聞いてみました。 


そしたら、返ってきた返事が、なんと、私たちが移住する予定の町ではないですか〜〜!!! あんな片田舎になぜ? そして、そんな片田舎で、なぜ、日本語クラスがある? と、かなりびっくりしました〜  


こんな偶然ってあるんですね〜 なんだか、運命を感じましたよ。


そして、世話好きの友人は、さっそく、彼女が当時お世話になっていた、アメリカンファミリーに連絡を取って、「Kikiって子が、そちらに移住する予定でいるので、そのときは、是非よろしくお願いします」  って、伝えてくれたんですよ〜


そしたら、そのご夫婦が、「ま〜 Y子(友人)のお友達なの? 是非是非、こちらに来たら、会いたいです」 と、連絡してくれたので、 ずーずーしくも、連絡を取らせてもらい、そのご夫婦に、旅行中、お会いすることが出来たんです。


私たちの新居から、車で5分くらいの所に住んでらっしゃいました。 とっても心強いお知り合いが早くも出来ました。


連れてってもらったレストランでの、「オニオングラタンスープ」

画像
   お話に夢中になって、このあとのコースの写真を撮ってなかったのですが、 ミシガン湖で採れたという、白身魚のフライを食べました。 身が締まってて、すご〜くおいしかったです。

すっかりご馳走になってしまいました。 


と〜〜っても優しそうなご夫婦でしょう〜?

画像
   奥様の方は、中学、高校の教師をなさってて、もう引退されてますが、この町の学校では、日本語の授業が今でもあるそうなんです。  なんだか、うれしくなっちゃいますよね〜



まさに地球の裏側まで行って、不思議な縁もあるもんだ〜と、今でもびっくりしています。





にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(15件)

内 容 ニックネーム/日時
なんだかいいお話ですねー(*^_^*)!
ほんと、世間は狭いですね、
わたしも、いつかkikiさんにばったり会っちゃうかも☆
素敵なご夫婦☆
kana
2012/10/04 07:18
Kikiさま
素敵なエピソードに感銘うけました(*^_^*)
偶然、すごいご縁ですね。
年をとると会うべき人と出会うんだなあ。
とつくづく思う事があります。
まさに必然的な出会い、ご友人とはいえKikiさまにとっては魂でつながっていらっしゃるんでしょうね。
ちゃたろうが我が家にきたのも……
バン、花も呑気にしてますがKikiさまの気配でお見通しだぜィと思ってるでしょうねU^エ^U
Kikiさまそれにしてもオニグラ美味しそう〜

お仕事行ってきま〜す
ちゃたまま
2012/10/04 07:21
またまたお邪魔します<(_ _)>
ホント、不思議なご縁ですね。
引越し前から頼もしい知り合いが出来て、幸先良さそう♪
それにしても、オニオングラタンスープ美味しそう過ぎる〜。溢れてるし・・・(>_<)
こっちも、もうそろそろ、そんな温かい料理が欲しくなる季節です。
りりぃのママ
URL
2012/10/04 11:17
ホントに科学では分からない不思議な事ってありますね。
すでに、新しいお家の近くにご親切なご夫婦とお友だちになられて、いろいろこれからの生活に心つよいですね。

日本の人をお世話して下さったアメリカの人って本当に心広いなあ〜ってワタシも思いました。私はやはり片田舎の人たちでしたが
今でもお付き合いしています。

バンちゃん花ちゃんもきっと可愛がってくださいますよ!
ワタシもKYにいきたくなりました。
でも内陸だし、飛行機も直行がないので、体力が心配で躊躇してしまいます。
Sarah mama
2012/10/04 12:04
それはすごいねぇ!
あるんだね〜こんな縁って!
でもすっごい心強いよね?
なんか私も安心だわ!
知らない初めてのところで少しでも知り合いがいてくれたら違うよね。
よかったね!
あなきん
2012/10/04 12:25
kana さん
やはり、めぐり合うべきの人には、めぐり合うようになってるんだな〜と、すごく不思議に思いました。
そうですね! kana さんとも、どこかでばったり! なんてことがあればおもしろいです。
3ボーイズとモモちゃん連れてたら、絶対に、見逃しませんから〜(笑)
Kiki
2012/10/05 08:07
ちゃたままさん
おっしゃる通りで、本当に、出会う人とは、おもしろい縁があるものですよね〜
ワンコとの出会いも、強い縁があって、それぞれのお家にいるんでしょうね〜
不思議ですね。

このスープは、かなり絶品でした〜
この日は、かなり寒かったので(まだ9月なのに〜〜) 芯から温まりましたよ〜
Kiki
2012/10/05 08:09
りりぃのママさん
おはようございます。
はい。引越し前から、心強い隣人が出来て、安心してます。
こういう縁って大切にしないといけませんね。
オニオングラタンスープ、大好きなんですが、これはかなり絶品でした。
特にチーズが!! ウィスコンシンは、チーズで有名なんですよ〜
なんだか、早くも、このスープが恋しいです。
Kiki
2012/10/05 08:12
Sarah mama さん
アメリカでも、中西部の人たちは、とっても温かい人が多い気がします。 田舎だからなのでしょうか? 住んでみれば、違う面もたくさん見えてくるのでしょうが、今のところ、すごくラッキーだな〜と感じてます。

ママさん、KYが恋しいんですね〜 なんか、わかるな〜 私の友人も同じ気持ちで、いつも、ウィスコンシンに遊びに行きたいって行ってるんですよ。
途中、どこかで、数泊しながら、ゆっくりとKYまで行かれてみては?
まず、最初の訪問地は、ハワイでいかがでしょうか?
Kiki
2012/10/05 08:15
あなきんさん
不思議なご縁でしょう?
でも、本当に、心強いですよ。 しかも、すごく親日の方だし。
あはは、あなきんさんまで安心してくださって、ありがとうございます!
Kiki
2012/10/05 08:16
いや〜ほんと、ご縁って不思議なものですね!
でも可愛い妹(?)がハワイよりさらに遠くへ行ってしまうので秘かに心配していましたが(←大きなお世話)こんな素敵な方がご近所とわかってすごーーく安心しました♪
それにしてもお料理もいろいろ美味しそうね。
いつか行かなくちゃ!(笑)
naoco
2012/10/05 12:10
naoco さん
数週間違いのお姉さまに心配して頂いてたなんて、感激でございます。 あっ、、そういえば、もうすぐ誕生日ですね〜 おめでとう〜!! (忘れないうちに言っておきます)

naoco さんの好きそうな、おいしそうなものいっぱいあったし、お買い物も結構おもしろそうだったし、是非是非、遊びに来てね!

素敵なご縁といえば、お子ちゃ魔のご縁でもある、大阪方面へ向かわれるとか!?
保護者会、存分に楽しんできてくださいませ〜
ラナちゃんの反応が楽しみです。 凛さまと一緒に、生温かい視線を送るのか、一緒になって、お子ちゃ魔ごっごに加わってみちゃうとか、、どっちかな〜?
Kiki
2012/10/05 17:39
本当に、縁って不思議で素敵ですね☆
これも運命だったんですね!!

運命に乗っている時は事がスムーズに進みますよね〜自分が考えている以上にあれよあれよと。。。

ウィスコンシンへの移住も運命なんですね☆
幸先良い出会いでこれからの生活がワクワクしますね❤
素敵な移住生活が始まります事を日本から願っております(*^_^*)
まちゃこ
2012/10/05 23:41
まちゃこさん
そちらの子犬ちゃんとの出会いも、まさに、運命ですものね〜
本当に不思議ですね。
我が家も、途中までは、スムーズに事が運んでいましたが、今、ちょっと躓いております。。。
まだまだ時間がかかりそう〜
まあ、あせることもないので、できる範囲で、話を進めていこうと思ってます。

あ〜まちゃこさんのお家に子犬ちゃんが来るのが、本当に楽しみです。
Kiki
2012/10/06 09:44
わぁ〜、凄い偶然だね
ってか
必然なのかもね。
ほーんとに優しそうで素敵なご夫婦だね。
まるで
ドラマのワンシーンみたい。
このオニオングラタンスープ、マジでおいしそう♪
ヤバい、ヤバい食べたくなってきた
チーズタップリのオニオングラタンスープが
私を呼んでるぅ〜 (〃^∇^)o彡☆あははははっ
くぅママ
2012/10/08 16:39

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
不思議なご縁 German Shepherd BanChan /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる