German Shepherd BanChan

アクセスカウンタ

zoom RSS 軍用犬のブルート君登場 - 訂正あります。 

<<   作成日時 : 2012/11/16 06:19   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 14

この記事で、私の書き方が足りなかったため、ちょっと誤解を招いてしまったようなので、訂正しますね。

軍用犬の任務終了後の処分についてですが、今回悪いのは、軍と契約してた民間の警備会社(ブルートさんたちの所有権を持ってた会社)  なのです。  犬たちを連れて帰るお金を払いたくないため、現地で、殺処分にしようと考えていたようです。  許せない会社ですよね。 名前がわかれば、公表したいくらいですわ。


アメリカ軍に所属している、軍用犬のワンちゃんたちは、いつも、ちゃんとお家に連れて帰ってもらえてるらしいので、ご安心くださいね。


今後もこの保護団体の方たちは、ブルートたちみたいな境遇にあってる ワンコを助けていくそうです! 
誤解を招くような書き方をしちゃって、申し訳ございませんでした。



以下、元記事になります。


==========================================



今日は、とってもいいお話をご紹介できて、私もうれしいのですが、ハワイでの唯一の, 日本人シェパ友達、K子さんのお宅に、なんと、もう一匹シェパ君が加わります。

すでに、5匹のシェパと、1匹のMix犬、10匹以上の猫ちゃんのいる大所帯、 バンと花子の弟分、マカちゃんのお宅です。


新入りシェパ君は、なんと、アフガニスタンで活躍していた軍用犬なんですよ。 

画像
     なんか、すごくかっこいいでしょ〜  名前は、「ブルート君」


この話を聞いたのは、8月ごろだったと思いますが、このアフガニスタンにいる軍用犬のワンちゃんたちの里親を、ある保護団体が探していました。 軍のために、命を張って、危険な作業場で働いていたのに、お役目御免になると、処分されちゃうとかで。。。


そんなひどい話があるとは、想像もつきませんでしたが、多くの方の働きかけで、とりあえず、ワンちゃんたちは、アフガニスタンを出国し、みんな揃って、テキサスの訓練所まで戻ってくることが出来たそうです。


もちろん、完璧に訓練されたシェパードさんたちですので、テキサスで、全員の里親が見つかったそうです。 


我が家にも声をかけていただきましたが、ウィスコンシンのお家ならともかく、近い将来、移動もあると思うし、今は、ちょっと無理かな〜ということで、辞退させて頂きましたが、本当は、こういうかっこいいシェパさんと暮らせるなんて、夢のようなんですけどね〜〜   


私が一番びっくりしたのは、K子さんたちが、その中の1匹を引き取るって所で、もう、彼女のお家の中はどうなってしまうのか〜〜って、心配しちゃいますよ〜   


でも、K子さん夫妻は、これ以上あり得ないってくらい、シェパ好きのご夫婦で、愛情たっぷりのお二人なので、ブルート君は、とってもラッキーですよ〜


しかも、この保護団体がハワイまで、ブルート君を輸送してくれるというのに、だんな様、わざわざ、ハワイから、テキサスまで引き取りに行かれたの。  すでにこんなに愛されちゃってるブルート君、 残りの犬生は、ゆっくり、幸せに過ごせること間違いなしです。  


K子さん宅での、6匹目のシェパードですが、このシェパ軍団、実は、ちゃんとボス犬が君臨しているので、すごく統制が取れちゃってるそうなのです。   


そのボス犬さんがこちら、「クマ」

画像
 

クマさんに会うのは、この日が、初めてでした。   どういう時だったかというと、だんな様とブルート君が、ハワイに到着する日。 私も、犬たちがどうやって、ハワイの検疫から外に出てくるのか、 すごく興味があったので、ご一緒させてもらったのです。


クマさん、さすがに、貫禄がありました。 家の2匹とは、全然違うオーラが!
クマさんの下に弟2匹、妹2匹がいるのですが、彼がしっかりとしつけをしているようなので、パパとママの、お手伝い犬でもあるそうです。


我が家のどっちがボスだかよくわからない2匹の関係とは、違うので、ちゃんとメリハリがついているんでしょうね〜〜

弟、妹、人間にも、時に厳しいクマさんですが、ママとパパには、一番、従順なんだそうで、、、こんなかわいいお顔を見せてましたよ〜

画像



普段は、人間も警戒しちゃうクマさんだそうですが、私には、近寄ってきて、触らせてくれたんですよ〜


噂の「クマさん」 に会えて、大満足でした!  こういうシェパさんを見ると、家の2匹がいかに、ぐーだらなのか、よ〜〜〜くわかる。


そうこうしている内に、パパさんが到着して、みんなで、検疫のある場所に移動しました。  ホノルル空港の隅っこにある小さい事務所みたいな所で、「世界一厳しいハワイの検疫」  と言われてるわりには、中で働いている人は、2,3人だけ、、、


書類を細かくチェックして、すべて不備がなければ、すぐにワンちゃんを出してくれます。


そして、出てきたブルート君。  空港から出るまでは、クレートから出せないそうで、そのままトラックの荷台へ。 長いフライト中、おしっこもうんちも我慢していたのか、クレートの中はきれいでした。

画像
    


ブルート君、さすが、飛行機の移動も慣れたもんで、ずっとおとなしく付いてきてくれたとか、、、

すごいな〜〜  我が家の2匹を知っているこのだんな様、一言、、「花子の時は、大変だろうな〜〜、泣き叫ぶよ、きっと」  って太鼓判押されてしまった〜〜


はい。 覚悟しております。 空港で修羅場が繰り広げられるでしょうね。 乗車拒否とかなければいいのですが。。。

この後、ブルート君と、クマさんは、よく利用しているというケンネルに連れていかれ、2匹をまず、仲良くさせてから、ブルート君をお家に連れて行くとかで、、、  わたしは、ここでバイバイしました。 


ブルート君、だんなさま、お疲れ様でした。 戦場のアフガニスタンから楽園のハワイに来たブルート君、毎日、楽しんでるかな?  で、来週、サンクスギビングの日に、我が家に遊びに来てくれるかもしれないんです〜〜



もう、今から、わくわく、楽しみで楽しみで!


K子さん、絶対、来てね〜


ブルート君と、うちの2匹も、仲良く出来るといいな〜



にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村



















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます(*^^*)
うわぁ‼メチャクチャかっこいい‼
軍用犬ですかぁ(≧∇≦)
しびれますぅ☆

バンちゃん・花ちゃんとの御対面ばなしも今から想像して楽しんでいる私(笑)

それにしてもご友人の御主人様、ハワイからテキサスまでお迎えに‼素晴らしい愛情ですね♡
まちゃこ
2012/11/16 08:00
まちゃこさん
そうなの〜 警察犬は見たことあっても、軍用犬って、なかなかお目にかかることはないですよね。 ブルート君のお仕事は、爆弾を見つけるお仕事だったそうです。

お年は、8歳、落ち着いた、大人のシェパ。 もう、しびれちゃって、私も、大変なの〜「ブルート様〜〜 サインください」 なんて、言っちゃいそう(爆)

花子の目も、きっとハートになるに違いないです。 女子たちのテンション、高めですよ〜
kiki
2012/11/16 09:13
軍用犬がリタイヤ後に処分されてたなんて、知らなかったとは言え大ショックです。
でも、全員が無事に里親さんが見つかって良かった〜。
更にブルートの里親となったご友人のご主人様。読んでて余りの感動に涙が出ちゃいましたわ。。。(涙モロイもので^^;)
これからは家庭犬として、たくさんのワン子と楽しい第二の犬生を過ごせるんですね。
いつか、バンちゃんと花ちゃんとのご対面も楽しみにしてますよ〜!
りりぃのママ
URL
2012/11/16 10:12
え〜そんな仕事させてその後は処分?
ありえないよねぇ。
ひどすぎる!
ブルート君よかったね。
これからゆっくり楽しい犬生活が始まるんだね!
会えるの楽しみだね。
あなきん
2012/11/16 11:09
遅れましたが、先ずはお誕生日、ご結婚記念日おめでとうございます。
シンクのバラ。。。にくいですね、パパさん!

軍用犬のポイ捨ては酷いですね!
ブルート君のこれからの犬生楽しみです。
また、レポートおねがいいたしま〜す!
Sarah mama
2012/11/16 11:55
活躍していたブルート君
ホントにご苦労様でした。
これからの犬生が楽しいといいなぁと
新しいパパさんママさんに感謝の気持ちです。
またまたkiki様のレポートから目が離せませ〜ん!!


ちゃたまま
2012/11/16 12:33
ブルートくんお疲れ様。
シェパ好きの優しい夫婦に引き取られてよかったですね(^^)
他の子達も里親さんが決まったようでよかったです。

それにしてもその警備会社酷いですね。
頑張って働いてた子達を処分するなんてありえないです!
かなみ
2012/11/16 20:47
ブルートとクマの記事、ありがとうございます!!我が家にとって、良い記念になりました。ブルートは、最高のシェパで、ますますメロメロです。メロメロなのは、私たちだけじゃなく、我が家の女子シェパもブルートにメロメロなんですよ〜(笑)
毎日、見てておもしろいことが起こるので、
我が家の最高のエンターテイメントでもあります。Thanksgivingは、ブルートとマカナを連れてお伺いしますので、バンちゃん&花ちゃん、いっぱいあそんでね〜。マカナはKIKIさんちの大きなおもちゃ箱も楽しみにしてるはず(笑)
K子
2012/11/17 01:15
りりぃのママさん
すみません。 ↑に訂正箇所あります。
それにしても、この会社、犬たちを、物にしか考えてない会社ですよね。 みんな怒り心頭です。でも、今回のワンコたちは、みんな無事に、帰還できて、新しいお家も見つかって、本当に、めでたしめでたしでした。
わたしも、影ながら、ブルート君の今後を、見守って行きたいと思っています。
願わくば、うちの2匹とお友達になってくれたらな〜〜って。
すごく温厚な性格らしいので、花子は、目がハートになっちゃうかも。
バンちゃんは、人気を奪われて、嫉妬しちゃうかな??
Kiki
2012/11/17 07:16
あなきんさん
本当に、この会社、許せませんよね!
でも、ブルート君も、仲間たちも、みんな助かって本当に良かったです。 
どうやら、来週、本当に会えそうですよ〜
すごく楽しみ!
Kiki
2012/11/17 07:18
Sarah mama さん
誕生日&アニバーサリーのお祝いのお言葉、どうもありがとうございます。
お陰さまで、ゆっくり週末を過ごすことが出来ました。
本当に、軍用犬のポイ捨てなんて、あり得ないですよ〜!!
危険を冒して、人間のために、りっぱなお仕事をしてるというのに!!
これから、ブルート君、幸せな第2の人生ですね! 私も、温かく見守らせて頂きます。
Kiki
2012/11/17 07:20
ちゃたままさん
ブルート君、すでに、みんなの人気者みたいですよ〜
私も、絶対に、心を奪われてしまうだろうな〜
どうしましょう。。。
はい。レポート、楽しみに待っててくださいね!
Kiki
2012/11/17 07:21
かなみさん
私も、最初、この話を聞いたときは、耳を疑いましたわ。 
こんなひどい会社は、早く、潰れてくれることを願います。
でも、全員のお家がスムーズに見つかって、本当に良かったですよね。
ブルート君、これから、楽しい犬生が待ってますね。
Kiki
2012/11/17 07:40
K子さん
ブルート君は、K子さんのお家に引き取られて、本当にラッキーボーイですね。
そちらの女子シェパが、ブルート君にメロメロなのが、笑えます〜〜
ケイラちゃん、そういう面もあるのね!
花子もその魅力にやられちゃうんじゃないでしょうか。。。?
本当に、早く実物をこの手で触りたい!
って、変態おばさんになりそう〜
マカちゃん、家のショボイおもちゃ箱を楽しみにしてくれてて嬉しいわ〜
きちゃないおもちゃばっかりなのにね。
今回も、好きなだけ、遊んでってね!

  
Kiki
2012/11/17 07:46

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
軍用犬のブルート君登場 - 訂正あります。  German Shepherd BanChan /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる