German Shepherd BanChan

アクセスカウンタ

zoom RSS 2匹がでかくなったわけ?

<<   作成日時 : 2012/12/21 10:12   >>

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 14

5年以上、なんで気が付かなかったのかな〜?  


ワンコ用に使ってた計量カップ。  今まで、1カップ用だとすっかり思い込んでいたけど、実は、2カップ用のカップだったの。


なので、いつも、「はい、バンちゃんには、3カップね〜」 って、1杯、2杯、3杯ってあげてた量が、実際は、6カップもあげてたことに。。。


食べ盛りのパピーの頃なんて、一日8カップとかあげちゃってたから、16カップも食べてたんだ〜 (ゲップが出そう)


よく今まで、胃袋破裂せずに、無事でいてくれたよね。


もともと、古いカップを使ってたので、目盛りが剥げてたのよね〜(って苦しい言い訳)


なんとなく、剥げた目盛りが目に入って、よ〜〜く見てみたの。  そしたら、上の方の目盛りが、2Cup って、、、かすかに、見えた瞬間は、「オーマイガーーーッ」   でしたわ。  


で、自分のアバウトな性格に呆れ果てた。。。


今、軌道修正中。 少しずつ、量、減らしてまーす。


ごめんなちゃいね。



「しっかりしなさいよ〜」
画像
     

花子に言われたくないけど、今までの余分にかかってた、ご飯代、返してくんない?  




にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
驚いた 驚いた
面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
え〜そうだったの?
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
でも倍の量を残さず食べてたバンちゃんと花ちゃんもすごいね!
ふたりとも少しずつスリムになっちゃうのかな?
あなきん
2012/12/21 11:39
あなきんさん
残さずっていうか、毎日、ご飯、足りないって顔してるのよ〜
だから、てっきり適量なのだとばかり。。。
昨日、このことに気が付いて、夜、少し量を減らしてみたけど、すごく不満顔でした。。。
いきなり減らしたらかわいそうだしね〜
どうしましょうね〜
Kiki
2012/12/21 13:33
げぇ〜〜!

倍の量を食べていたんですね。
よく、ピーになりませんでしたねぇ〜

我家のシェパは1歳になる前はそれはそれは
お腹がデリケートで、量もタイヘンでした。
でも今は立派なものを毎日出されて、お腹の心配はなくなりました。

ダイエット必要ですか?
花ちゃんはちょっとイメージ変わりましたね。バンちゃんは最初から、Lサイズのシェパと思ってましたが。。。
Sarah mama
2012/12/21 15:33
あははは!!!
笑えました〜〜!!
パピーの時代の量!強者だ〜〜!!
(って、笑い事じゃない!?)
この勘違い、発見した時の、、
kikiさんの驚きは、相当でしょうね(笑)
でもバンちゃん花ちゃんは、
今までその量で適応してたんだね(^m^)
これから少しずつ少しずつの、
フード減らし戦法じゃないと、、
二匹に足りないってバレちゃう!ぷぷ
ひと
2012/12/21 15:41
Kikiさんこんばんは
バンちゃんも花子ちゃんも倍も食べてたのね〜
そんなに大きいのかな〜?
<太ってないからいいじゃん!>って
二人の声が聞こえてますよ(*^。^*)
episode
URL
2012/12/21 20:38
ずっと倍の量食べてたのね〜(笑
でも太ってないですよね^m^
分かった時、Kikiさんびっくりしたでしょうね〜(爆
たくさん食べてもお腹壊さないってのも凄い!!
ライラだったらすぐにお腹壊しちゃってるかな^^;
かなみ
2012/12/21 22:18
わぁ〜、バンちゃんも花ちゃんも倍食べてたんですね(^Q^)/^
kikiさん、ビックリしたでしょうね(o^∀^o)
でも、お腹も壊さずたくましいシェパになったんですね(笑)
ご飯代も、だいぶ浮くようになるでしょうね(笑)
ぽろり
2012/12/22 10:52
Sarah mama さん
お返事遅くなりました〜
そういえば、バンは、パピーの頃、よくピーピーになってましたね〜
食べすぎだったのかしら。。。?
でも、食べても食べても、足りないって顔してましたよ〜
2匹とも、DNA的には、Lサイズシェパなので、きっと大きさ的には問題ないと思うのですが、ご飯は、気持ち、少し減らしていこうと思います〜


Kiki
2012/12/23 10:26
ひとさん
私も発覚したときは、驚きというより、一人で笑いが止まりませんでした〜
2匹とも倍の量で適応しちゃってるんですね〜
半分に減らすのは、やはりちょっとかわいそうな気もするので、ほんの少しだけ、少なめにあげていってみようかな〜?
Kiki
2012/12/23 10:28
episode さん
そちらのはなちゃんと、家の花子、多分、同じくらいの大きさだと思うんですが。。。 花子が35キロで、バンが、45キロくらいです〜
太ってはいないけど、ちょっと境界線かな〜〜という気がしないでもないですよ〜
Kiki
2012/12/23 10:30
かなみさん
はい。驚きと同時に、笑いが止まらず、大変でした〜
夫は、2匹に、「ラッキーだったね〜」 とか言ってるし〜
2匹は、これで適応しちゃってるのか、お腹も壊さずです。
でも、パピーの頃は、バンちゃんは、よくピーピーになってたかな〜?
さぞ、お腹がはちきれそうだったことでしょうね〜〜
Kiki
2012/12/23 10:33
ぽろりさん
はい。自分の目がおかしいのかと思いましたよ〜
きっと2匹の胃袋、さぞ、大きくなっちゃってることでしょうね〜
ご飯代、浮くといいな〜〜 でも、量を少し、減らしたら、2匹とも、「何これ?」 って顔してました〜 なので、ついつい、おかわりをあげてしまいました。
Kiki
2012/12/23 10:37
へぇ〜そんな事あるんだ!
Kikiさん、天然すぎーーー
(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!
それでも元気に
そして太りもせずに
ほーんと良い子達だね。
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
2倍食べて太ってないって
お散歩凄い頑張ってるのかなぁ〜って思ったよ。
くぅママ
2012/12/24 21:15
くうママさん
やっちまった〜って自分で自分のことが、おかしくっておかしくって。。。
2匹がオデブにならなくって、ラッキーだったわ〜
お散歩ね〜 最近、ちょっと手抜きですが、できるだけがんばってるよ〜
がんばらないと、私もすぐに太っちゃうしね〜(笑)
Kiki
2012/12/25 10:36

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
2匹がでかくなったわけ? German Shepherd BanChan /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる