German Shepherd BanChan

アクセスカウンタ

zoom RSS 毛の艶

<<   作成日時 : 2013/01/16 06:52   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 14

サンクスギビング頃から、ターキーのお肉が主食となってた2匹ですが、どうも、最近、毛の艶が失せてきたような気がしなくもないんです。


しばらく、お魚、食べてなかったからかな〜? と思って、昨日は、大量に、サーモンのアラを買ってきて、圧力鍋で、調理しました。  

出来上がりは、サケの缶詰と一緒のお味で、おしょうゆを少し垂らして食べると、人間用にも、たまんないおいしさなのです〜〜 コリコリの骨も、おいしく頂けます。    


これで、2匹のお毛毛が艶々になったら、サーモン効果ってことが、証明されるんだけど、まあ、気長に様子を見ようと思います。   




ブラッシングも、サボりがちだったからね〜  

画像
    ブラッシング中、気持ちよさそうっていうより、「痛くしないでちょうだい」 って、緊張気味の花子さん  あっ、 目やについてる。




これ、ハワイではめったに使うことのない傘ですが、クリスマスにお友達がプレゼントしてくれました。  昨日、ハワイは、大雨だったので、やっと使うことができました〜  シェパシルエットが素敵でしょう?  

画像



ついでに、夫に、こんなおパンツも、頂きました。。。プププ、、、 バナナリパブリックのなんだって〜
画像





にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
Kikiさんおはようございます

 素敵な傘ですね〜ハワイってあんまり雨降らないんですか?雨っていうよりスコール?なのかな?旦那様のブリーフも素敵!シェパードグッズも少ないながらあるのね(^^♪

 サーモンのアラ炊きおいしそう!わんこようだなんて・・・バンちゃんと花子ちゃん用だもんね(^。^)y-.。o○
episode
2013/01/16 11:01
ご無沙汰しております。
大変遅ればせながら…花ちゃん、4歳のお誕生日おめでとう
バンちゃんとの成長の記録、楽しく拝見しましたが、月日の流れは本当に早いですね。
今年も兄妹仲良く健康で、そしてkikiさんご一家にとりまして幸せな年でありますように
今年もよろしくお願い致しますm(_ _)m
wind mama
2013/01/16 12:11
素敵な傘ですね〜!!
なんだか使うんがもったいないですね(笑
シェパ柄のパンツ!
珍しいですね(^^)

↓こんな偶然って嬉しいですね♪
シェパがいて車の趣味も同じ!!
いいお友達になれそうですね(^^)
かなみ
2013/01/16 15:16
シェパのグッズっていろいろあるのですね。
雨の日にはルンルン気分になりそうな傘ですね。でも、アメリカの人って余り傘を使いませんね。

おパンツもゆか〜い!
パパさんお使いになる勇気ございますかぁ〜

お魚の脂は毛にいいかも・
我家のドライフードは魚です。
Sarah mama
2013/01/16 16:17
そうなの?
お魚食べないと毛艶悪くなるの?
麗亜はどちらかと言うと肉食してるよぉ。
でも結構毛艶いい方なのよねぇ。
ドライフードも影響するのかな?って思ってるけど!
フードによって確かに違うよね。
シェパ傘、待ってました!
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
可愛いねぇ。
もっと使いたくなるんじゃない?
そしてシェパちゃんパンツ…おもしろい!
あなきん
2013/01/16 20:48
素敵な傘とパンツだこと!
フードによって毛艶かわりますよね〜。
うちはサーモンでアレルギーが出て以来食べさせてないな〜。今のフードも合わなくて下痢したり・・・。大変です(泣)
ガルッチ
URL
2013/01/17 18:14
episode さん
おはようございます〜
ハワイって、小雨はしょっちゅう、降るんですが、大雨って、ほとんどないですね〜
雨で散歩に行けないような日って、一年のうちに、5,6回かな〜?
この傘、大切に使いたいと思います。

サケのアラ炊き、おいしいんですよ〜
人間とワンコと、取り合いになっちゃいます
Kiki
2013/01/18 06:41
wind mama さん
花子へのやさしいお言葉、ありがとうございます。  ママさんには、花子の初日から、見守って頂いて、本当に感謝しています。
2匹には、これからも、兄貴ヴィンちゃんを見習って、元気に長生きしてもらわなきゃ!
本当に、月日の流れるのは、早いですね。 こちらこそ、これからも、よろしくお願いいたします。
Kiki
2013/01/18 06:45
かなみさん
この傘、すごくおしゃれで気に入ってしまいました〜  大切にしたいと思います。
夫のシェパ柄パンツ、まだおろしてないようです。。。(笑) もったいなくって、履けないのかな〜?

やはり、犬の趣味が同じだと、共通する所も多いのかしら〜? おもしろい偶然でした!

Kiki
2013/01/18 06:48
Sarah mama さん
シェぱグッズ、探せば結構、いろいろあるんですね〜  そうそう、こっちの人って、多少の雨でも、傘、使いませんよね。

おパンツも、まだおろしてないんですよ〜 はく勇気がないのか、もったいないのか、どっちなんでしょうね〜?
フィッシュオイルは、お肌と毛並みに良いそうですよね。
お魚のくせのある匂いも、好きみたいで、サーモンは、食いつきいいんですよ〜
Kiki
2013/01/18 06:51
あなきんさん
傘、これでした〜
シンプルだけど、すごく気に入ってますよ〜
パンツも、笑えるでしょ?

フィッシュオイルって、お肌とか、毛並みに良いって言うので、そうなのかな〜?って勝手に思ってるんだけど、、、確かに、麗亜ちゃん、艶々だよね〜
秘訣は? って聞きたいわ〜

Kiki
2013/01/18 06:55
ガルッチさん
うん。 フードによって、毛の艶、かなり違ってくるんですね〜
今、2匹のお毛毛、パサパサで、、、
ちょっと、納得いかないんですよ〜

サーモンでアレルギーって子、結構いますよね。 うちのは、幸い、大丈夫みたいだけど、、 でも、あまり、偏りすぎもいけないんでしょうね。  難しいな〜〜

Kiki
2013/01/18 07:03
さすがKikiさん
ちゃーんと我が子を見てるね。
やっぱり
飼い主さんが???って思ったら
そーなのよねぇ〜
我が家は手作りご飯にオイルを数滴たらしてますよ。
人間もオイルが足らなくなったら
お肌や髪がパサパサしちゃうもんね。
ただオイルは酸化が早いので
酸化が遅めの「グリーンナッツオイル」を使ってますよー
人間用は安ぅーいオリーブオイルですが(爆)
くぅママ
URL
2013/01/18 17:00
くうママさん
自分の髪の毛も、最近、パサパサ、感じるわ〜 オイルが足りないのね。。(ぐっすん)
グリーンナッツオイルって、よく使ってますよね〜 こっちで見たことないな〜
今度、よく探してみます。
そっか、、、人間は安いオリーブオイルで我慢ね。 じゃ、私も、今日から、そうします〜(笑)
Kiki
2013/01/21 07:03

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
毛の艶 German Shepherd BanChan /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる