German Shepherd BanChan

アクセスカウンタ

zoom RSS ジャイアン花子

<<   作成日時 : 2013/03/25 14:39   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 28

ウィスコンシンへの引越しですが、こんなに長引いているのは、アルファさんの仕事で、とある一点がネックになっておりまして。。。 それがなかなか。。。 仕事なので、いい加減なこと出来ませんからね〜


それでも、一応、この夏には、絶対に移動しようってことで、準備は、タラタラと進めておりますのよ。 


で、2匹の空輸の件なのですが、大型犬の場合、飛行機に乗せる際、一般に 「バリケンネル」 って呼ばれてるクレートしか使えません。  規定どおりに作ったものなら、手作りもOKだそうだけど。。。

画像
    こんなのね。


バンちゃんは、もちろん、その中で、一番大きなサイズ、700 ってやつで、一般に、ジャイアントサイズと呼ばれています。   グレートデンとかマスティフ、ニューファン、 セントバーナード用と書いてあります。 (いや、これにニューファンとか、セントバーナードとか無理だと思うんだけどね〜)    



普段、あまり使ってないけど、サイズ的には、中でターンもできるし、ゆっくり横になることも出来るから、大丈夫だとは思うんだけど。。  ただ、四本足になると、大きなお耳の先っぽが、かすかに天井に付いちゃう。  あ〜〜ん、垂れ耳だったら、セーフなのに〜  


でも、「耳がつかないこと」 って書いてあるのよね〜 う〜〜ん、どうするべきか。。。


空港カウンターまで行って、万が一、乗せてもらえなかったら、どうしようって不安があるんだけど、それ以上大きなクレートなんて売ってないし。  


アメリカのエアライン会社って、ペットの空輸に関して、すごくルールが厳しいんです。 何せ、訴訟天国だから、万が一輸送中にペットに何かあったら、それこそ、訴えられることを懸念してなのか、 ルールだけ読んでても、細かく、あーだこーだ、いろいろ書いてあります。 エアラインによってもルールが違ったりして。 デルタ航空とかは、夏の間は、一切、ペットの輸送をしないらしいし。  
 



そして、花子さま、 それより、一つ小さいサイズの 500 という、XLサイズを、2歳の時に、購入しました。2歳で成長、止まるって信じてたし。 500って普通、ジャーマンシェパード、ゴールデンレトリバーなどが使うサイズのようです。 


そしたら、彼女ったら、3歳すぎて、再び、遅咲きの成長が始まりまして、500サイズでは、現在、完璧にアウト。  



結局、バンちゃんと同じサイズを購入するはめに。。。  500(XL) と700 (Giant) って、大きさがかなり違うし、値段も倍以上違うのよね〜 花子さまの成長を喜ぶべきなんだろうけど、ちょっと複雑な思いもいたしました。  



花ちゃん、ジャイアントサイズの仲間入りだ〜 




画像
   「あたくしだって、こんなデカ女になりたくなかったですわ」 by ジャイアン花子




いらなくなった、サイズ500 のクレートは、今、ネットにて売出し中。 ほぼ新品同様。  今日、犬連れで買いに来た人がいたんだけど、 ゴールデンのワンコさん、花子と同じくらいのサイズで、かなりきつそうでした。 なので、お売りしませんでした。  飼い主さんは、大丈夫じゃないかって言ってたけどね〜  ワンサイズ大きいの買ってあげてくださーい

どうせ売るなら、ぴったりサイズのワンちゃんにあげたいもんね。  





にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(28件)

内 容 ニックネーム/日時
Kikiさん、ハワイ滞在もあと一日になってしまいました〜明後日は早朝5時台にピックアップで9時25分のフライトです(._.)
Kikiさんが「立ち話でも、、」とおっしゃってくださったので、どこかで時間をら作って、是非お会いしたと思っていたのですが、明日一日ではもう予定も合わないですよね(≧∇≦)

Kiki家のお引越し、パパさまのお仕事とワンズの輸送がネックになっているのですか、、訴訟天国ですものね。
それにしてもバリケンって立って耳が付いたらいけないんですね〜知らなかったぁ^^; と言っても家は引っ越す予定なんかないんですけど、いつかハワイに移りたいと密かに企んでいるので_φ(・_・メモメモ。
そう言えばSarahも2歳になってから、またひとまわりおおきくなりましたよ。花ちゃんも成長したのね〜p(^_^)q

ウィスコンシンって、すごく遠いような気がします、地理に疎いから実際にどの辺か想像もつかないんだけど、、、。
ハワイだとそれでも近いように思うのは不思議ですね*\(^o^)/*
次にハワイにきてもKikiさんがいないんだと思うと寂しくなりますね。
Sakura
URL
2013/03/25 18:04
え〜耳がついたてもダメなの?
そんなのびっくり!
でもバンちゃんだけ残してなんていけるわけないんだもんね。
個体差あるのにそんな細かいところまで本当にすごいね。
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
花ちゃん、バンちゃんにおいついたの?
すごい!
麗亜チワワ界の恐竜だからねぇ。
大きいことは良いことよね。
確かに大きいとお値段は…かかるよね。
あなきん
2013/03/25 18:18
Sakura さん
今日は、あいにくのお天気になっちゃいましたね〜 sakura ファミリーの予定が狂わなきゃいいけど〜って考えてました。

えええ もう、あさってに帰国なんですか!? まだ来たばっかりだと思ってたのに〜
もっと早く、お誘いしてみたら良かったですね。
残り一日、貴重な時間ですから、是非是非、お嬢様たちと楽しんでください。
もし、何時ごろに、このあたりにいるかも〜って教えてくれたら、目印になる子を連れて、プラプラできるかもしれませんが、、、
でも、お邪魔するのも悪いので、また次回のお楽しみかな〜?  
引越ししても、また数年後には、ハワイに戻ってくる予定です。 その時は、sakura さんも、移住計画が実現するといいですね〜
というか、わたしが、代わりに、長野に住みたいかも!
ウィスコンシンって、シカゴから割りと近いんですが、あの辺りも、おもしろいですよ〜  すごく寒いですが。。。
冒険気分で数年間、過ごす予定でおります。
Kiki
2013/03/25 19:03
あなきんさん
耳がついたら駄目って書いてあるのよ〜
そんな、耳の大きいシェパードは、不利じゃないね〜!  そういえば、麗亜ちゃんも、立ち耳でしたね。 そんなこと言われたことないですか〜?  日本の方が、あまりうるさくないのかな〜?
花子が、まさかのジャイアントサイズとは、私もびっくりです!
リトル花子でずっといてくれたら良かったのにね〜  ま、しょうがないか〜
Kiki
2013/03/25 19:05
まさにうちと一緒です・・。
日本にちょっとの間滞在するので、一緒に帰ってこようか迷ったんです。
クレートをペットスマートで買った時に、スタッフの方に手伝っていただいたのですが・・、誰も耳から3インチとは言ってくれず(航空会社も)・・・。買ってからペットスマートに別の用事で戻った際に別のスタッフの人と話し込んでいると、耳から3インチないと無理と言われてしまい・・・測ると2インチ差でした・・泣
うちもジャイアントサイズに変えてもらって、その旨を航空会社に伝えると・・、15万円アップになりました・・。
クレートの価格もそうだけど、ペット輸送も詐欺としか言いようがないような値段ですよね・・。

アメリカは西部しか制覇したことがないので、東部はまったくなので全然分からないのですが、ハワイからだとものすごく寒くなりそうですね!
Tao
2013/03/25 23:47
Kikiさん、チラッとでも会えたら嬉しいなぁ〜トロリーが行かれるところでお散歩にいらっしぁれるところがあったら大体の時間を教えてください*\(^o^)/*
今日はこれからワイキキのエッグスンシングス行って、10時位からトロリーで出かけようかと思ってますV(^_^)V 花ちゃんバンちゃんに会えたら最高〜(≧∇≦)でも、無理されないでくださいね^^;
その時は楽しみは数年後にとっておきますから(*^^*)
Sakura
2013/03/26 01:20
そっか、そんなに厳しいんだね
しかも
花ちゃん、いつの間にそんなに大きくなっちゃったの?
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
ワンサイズでもサイズが変わると予定も変わっちゃうね。
くぅはテンカンもあるから
私は飛行機には乗せないつもりなんだけど
パパさんがねぇ〜
くぅはちっちゃなクレートだけど
それでも結構大変だったよ。
バン&花ちゃんのクレートって大きいんだろうなぁ〜
想像も出来ないよ
って私の想像力不足が問題かっ(汗)
くぅママ
2013/03/26 02:41
Sakura さん
じゃあ、わたしも、お買い物ついでに、そちらに行こうかな〜?
アラモアナショッピングセンターの西側(Sears側)になりますが、Nijiya って、日本食のスーパーがあります。 そのパーキングか、近くの道路を午後2時ごろ、うろうろしてますね。 (渋滞で多少遅れるかもしれません)
お忙しかったり、それより後の時間がよければ、またコメント入れておいてください!  そちらも、無理なさらずに〜 
きゃ〜 すっごく楽しみなんですけど〜〜〜
Kiki
2013/03/26 03:43
Tao さん
ひゃ〜15万円アップですか!!!
実は、まだ値段を確認してないの。。。 値段も、ルールも、ちょくちょく変動するんですよね。
前回、調べたとき、アラスカエアラインは、ジャイアントサイズのクレートは、ラゲッジと一緒に入れてくれるって書いてあったのに、今は、Cargo便になったとか。。。
Cargo便だと、ウェイト次第の値段になるようなので、聞くのが怖ろしいんです。

寒さは、もう覚悟の上で。 冬は、家から一歩も出ない予定です(笑)
犬にとっては、きっと自然がいっぱいで楽しいんだろうな〜って思いますが。。。
(スカンク被害はおいといて!)
西部はいろいろと行かれてるんですね〜 わたしは、国立公園とか行ったことないので、大自然を是非見てみたいです〜
Kiki
2013/03/26 03:51
くうママさん
うんうん。くうちゃんは、飛行機心配だよね〜 
日本は新幹線でどこでも行けるようになったから、その点は、良かったよね。
ハワイは、どうがんばっても、飛行機に乗せるしか移動の手段がないからね〜
わたしも、出きることなら、時間がかかっても、船とかで行きたいんだけど〜
輸送中、何が起こるか、気が気じゃないですよね。
この子たちのクレートサイズになると、空港内は、フォークリフトで、持ち運びなんだって!
もう、どれだけお金がかかるんだろう。。。って、怖くって、まだ料金、聞いてないのよ〜〜(爆)
Kiki
2013/03/26 03:55
わぁ〜い(≧∇≦)うれしーキャーデスよ私*\(^o^)/*
本当に嬉しい!!!
お忙しいのにありがとー、じゃあその頃行きますね〜、こちらは母と3娘と私でぞろぞろ行きます。(*^o^*)たーのーしーみー♡♡♡
Sakura
2013/03/26 03:59
Sakura さん
きゃ〜早速、お返事ありがとう!
こちらも、すご〜〜〜く楽しみ〜
最終日の貴重なお時間をすみません!
あ〜〜家の子たち、ちゃんと振舞えるかしら〜
お姉さま大好きなバンは、鼻血出しちゃうかも〜(笑)
Kiki
2013/03/26 04:05
おはようございます♪
へー!!空輸にも色々規則があるんですね!!
ええ!!耳が付いちゃダメなの!!びっくりです!!
三朗さんも熊本から愛知県の空港まで1時間飛行機に乗って来たんです♪
なんかその事思い出しちゃった☆
えっバリケン余ったの売ってるの!!私今
室内用と、車様にバリケンが必要だなって思って欲しいなーと思っているんですよ〜(笑)
近かったらぁ(TдT)!!!!

バンちゃんも花ちゃんもそんなに大きかったとは!!!30キロは超えているんですねきっと!!
私は競技会にも、展覧会にも出場する気持ちが無かったので、シェパードの気質と大型犬が好きなのであずきに大きくなれーーーって願っていたんですが。こじんまりしてます〜(笑)
25キロ〜27キロを行ったり来たりです。
三朗さんも我が家に来た時は30キロ満たない体重だったらしく痩せていたからと言うのもありますが、今は量っていないのでわかりませんが、シェパードの雄にしては小ぶりです〜。
大きなワンにギュッてするのが大好きです♡
バンちゃん〜☆はなちゃ〜ん☆ギュッてさせてぇーーー(*^。^*)
まちゃこ
URL
2013/03/26 09:54
クレートサイズ探しは難しいですね。
我家は夏はケイジ、普段はクレートで寝ています。地震が多いので。。。
フリーにしていて、パニックで逃げられたらタイヘンですから。

ワンコはそんなに見た目よりは小さいサイズでよいらしいです。
でも、そちらのエアラインの規則は厳しそうですね。
今年のクリスマスはバンちゃん、花子ちゃん
ホワイトになりそうで、楽しみです。
Sarah mama
2013/03/26 10:20
花ちゃん、3歳にしてそんなに大きくなっちゃったの〜(笑)?
耳がついたらダメだなんて、耳ピーンのシェパにはキツイですよね〜(@_@;)
ウチのも、(滅多に使わないけど)姿勢良く座ったら確実についてますよ〜
でも、もうワンサイズ大きくてもイイかなぁって思ってたんで、花ちゃんのお古売って欲しいわ〜♪
りりぃは小ぶりだし、体重も27〜28kgぐらいだから丁度良いかも♪
あ・・・距離が遠すぎるかしら( ̄Д ̄;;?
りりぃのママ
URL
2013/03/26 10:49
kikiさん こんにちは〜

バンちゃんと花子ちゃんの移動大変そうですね
さっきはなのバリケン計って見たら家の中のがXLサイズでした^_^;これって私とはなが入れるサイズなんですよね〜耳が付いたらなんて…(+o+)むり〜はなでも付いちゃう…
ジャイアントサイズ???めちゃ大きそう…

 それより輸送費っていくらなの?
怖い…怖くて聞けない…
ハワイから出るだけでも大変そう
船だと時間がかかりすぎるだろうし(ー_ー)!!
課題が山盛りですね

Sakura会えたのかしら(^。^)y-.。o○
episode
2013/03/26 14:08
Kikiさん

はい・・・。それまでは重量ごとだったのですが、重量とクレートのサイズで別の計算法が適用されて〜って・・・。初めは10万だったのが15万円アップで・・仕方ないのでアメリカの航空会社に問い合わせてみると・・なんとアメリカの方が5万円位安かったです・・・。
Kikiさんもドキドキですね。
アラスカンエアラインもCargo便になったんですか?季節での変更ではなくてですか?いつもアラスカンエアラインいいな〜と思っていたのにがっかりですね・・。でも大体どこもクレート込みで75lbsなので、大型犬は旅客機に一緒に乗るのは難しいですね 泣
知り合いがSouth African Boreboelを飼っているのですが、VancouverからTorontoで1000ドルかかったと行っていました 汗
国内でその値段だと国際便だと悲惨なことになりそう・・汗

私は一時期、ど田舎の―30か以下になるところに住んでいたのですが、湿気が少しあるVancouverのWet coldと違って、Dry coldだと、深呼吸をするとそれほど寒くは感じなかったのですが、ハワイからだときつそうですね><まあ車様という強い見方がいるので、リモートスターターを付けると、家や出先で屋内からエンジンをかけて、少し暖めておくのもいいかも!知り合いのおばちゃん達は、ダーツナイトで集まった際に、帰るちょっと前にこれで寒さを少ししのいでいたみたいです!

国立公園とか行かれてないんですね!自然が本当に雄大で、散歩も楽しいですよ!ただクマとかクーガーに遭遇したらどうしようとドキドキしてました・・汗
Tao
2013/03/26 23:37
まちゃこさん
そっか〜三郎さんは、飛行機経験してるんだ〜
ハワイからだと、最短のカリフォルニアとかまで、4,5時間くらいなの。 まあ、時間的には、どうにかなるかな〜って感じですが、やはり心配。   
この花子クレート、お近くなら、お譲りするのにな〜  今、花子が35キロ。 バンが45キロくらいかな〜? ジャイアン兄妹でしょ〜?
三郎さん、写真だとすごく大きく見えるけど、意外と小さいんだ〜 きっと気持ちがおおらかな子だから、大きく見えるのかも!
わたしも、三郎&あずきちゃん、ぎゅーっとしたいわ〜〜
Kiki
2013/03/27 05:25
Sarah mama さん
確かに、日本だと、地震対策で、クレートは必需品ですね。 そこで夜も寝かすというのは、すご〜くグッドアイデア!
犬の輸送が、こんなに複雑だとは思ってなかったです。 大型犬は、特に大変。 
ハワイから本土に引っ越す人で、大型犬を泣く泣く置いてく人もいるんだけど、なんとなく、理由がわかりました。
って、我が家は、意地でも、連れていくか、連れていけなかったら、引越しはキャンセルですけどね〜
Kiki
2013/03/27 05:27
りりぃのママさん
このクレート、使って欲しいわ〜 是非、取りに来てください!
なんてたって、花子のエキス付ですからね〜りりぃちゃん、臭っって思うかも(笑)

花子ったら、いろいろやらかしてくれるけど、3歳過ぎて、7キロもでかくなったんですよ〜
これ、一番、驚かされました〜
それまでは、リトル花ちゃんな〜んて呼ばれてたのにね(笑)  
Kiki
2013/03/27 05:34
Episode さん
はなちゃんは、XLサイズなのね〜
わたしも、花子と一緒にXLサイズのクレートに入ろうとしたけど、無理だった〜(笑)
花子もわたしも、デカ女なんで。。。
お耳、ついちゃうよね〜 シェパードには、不利なルールだわ!
一応、航空会社に聞いたら、まあ、普通のシェパードだったら、700サイズなら、問題ないって言ってくれたので、その言葉を信じて。。。 
お値段ね、、、怖怖、聞いたのよ〜
聞かなきゃよかった。。。 心臓が破裂しそうだったよ。 次のブログで発表しまーす。
 
Kiki
2013/03/27 05:39
Tao さん
昨日、あちこち電話して、値段を聞いたり、規則を確認してみました。
後ほど、結果発表(大げさ〜) しますので、お楽しみに〜
もう、2匹分の値段を聞いて、引越しやめようかと思ったくらい!

South African Boreboel ってかっこいい犬ですよね〜ハワイで見たことない!
すっごく大きいのでは?  本土だったら、こういう犬も飼えるんだ〜  うらやましい。。。
でも、移動となると、大型犬は、本当に大変。  
マイナス30って、体が冷凍されちゃいそう〜
息できるんでしょうか。。。?
Taoさん、いろんなご経験あるんですね〜〜
これからも、是非是非、いろいろと教えてくださ〜い
Kiki
2013/03/27 05:43
Kikiさん

いや〜・・・恐ろしいですね・・。アメリカのAmecian〜ってちゃんと思い出せないのですが、そこの電話越しでの対応がすごくいいな〜と感心しました。アワードウィニングとか記載があって、ペットは旅客機にも乗せないで、すべてCargoだという記載もありました。値段が結構あがった後で、事情を話すと、同調してくれて、上手いと思っちゃいました 笑 お値段待っています・・おそろしい(*_*)

かっこよかったです❤コンゴって名前で、うちのがまだ1歳ちょっとで、発育途中だったとき、マスティフフェチ傾向があるので、コンゴとよく遊んでいました!一度フレンドリーなタックルをもらって以来、吹っ飛ばないよう、Taoなりの距離を取るようにはなったのですが 笑
飼い主さんが財布を盗まれそうになった時に、振り向いて、取ろうとした人に向かっていた事があったそうです。飼い主は気づいていなかったから怒ったら、周りで見てた人が教えてくれて、振り向いてみると後ろを振り向きながら必死で逃げてる男がいたそうです 笑
あんな巨体に向かってこられたら確かに恐怖ですね 笑
他にもドッグパークに250Lbsのイングリッシュマスティフや、ジャイアントな狼犬も会ったことがあります!ただ・・飛行機でどこかに連れて行くとなったら・・悲惨ですね・・・汗
州によっては飼えなくなっている地域もあるみたいなのですが、ピット系も多いですよ。中でもすごいなと思ったのが、ピットとマスティフのミックス。小さめのマスティフでもあの巨体にピットの顎と筋肉だと最強だと思います。他に見つけて面白かったのが・・ピットとイングリッシュブルドッグのミックス・・。柄と頭が明らかにイングリッシュブルドッグでした・・。体がピットだったので、バランスが少し悪かったです・・。
Tao
2013/03/27 14:49
またまた文字数オーバーしてしまいました 汗



−30でも犬の散歩とか行ってましたよ!近くの公園のトレイルをスノーブーツを履いて!冬は結構足に筋肉ついたと思います!一度ほっぺたが凍傷になりかけたこともあります 笑
私はKikiさんにハワイについて色々教えてもらいたいです!もうハワイへは帰らないんですか?
Tao
2013/03/27 14:50
す、す、すごい。。。そのおもしろそうな犬の種類。。。 ハワイは、暑いせいか、超大型犬は、あまり見かけません。 たま〜にいるけど、暑さで、どの子も苦しそうですよ〜

ー30度でもお散歩行くんですね〜 それも、すごすぎです。
多分、家の子たち、家から出るかな?
ハワイには将来的に、また戻りたいですが、今のところ、未定です。 しばらくは、ウィスコンシンで田舎生活と冬の季節を経験してみたいです!
Kiki
2013/03/28 07:28
Kikiさん

そうなんですか!?こっちは小さい犬から大きい犬までいっぱいいますよ〜!!大の犬好きの私にはたまらなく、ついつい飼い主さんに話しかけてしまうことが多々あります 笑
確かにハワイとかだと暑すぎて、超大型犬にはきつそうですね。でもマスティフとかロットワイラー系ならいけそうな気が!

はい、行きました!毎日そのくらいなので、晴れている日とかは、借りていた家の家主さんと家主さんの犬達と結構散歩に行っていました!びっくりしたのは、クロスカントリースキーに誘われて初挑戦した際に、みんな犬を連れてきていたことです!日本ではまずないですよね!ウキウキしてしまいました!

最後に冬を体験されたのはいつなんですか?州が違うと全然違うし、ましてやウィスコンシンだとハワイとは全然違うから楽しみですね!でも老後とかになるとハワイは捨てがたい場所かも!あんな暖かい場所で過ごしたいな〜!!
Tao
2013/03/28 23:21
Tao さん
そうですね。 マスティフ、ロット、グレートデンクラスなら見かけます。 それ以上のニューファンとか、セントバーナードとかは、さすがに、いないな〜 
クロスカントリー(スキーできないけど)犬と一緒にって、すご〜〜く楽しそう! 
最後に冬は、20年くらい前かしら??
一度だけ、2月に日本に帰省しましたが、其のときは、暖冬で、全然寒くなかったんですよ〜
ハワイでは、15度くらいになると、もう、寒い寒いって、文句言ってます〜〜
Kiki
2013/03/30 04:41
アメリカではぜひぜひ堪能してください!!大型犬や超大型犬好きの私には堪らないです!!確かにニューファンとかセントバーナード系は剃るでもしないと無理そうですね 汗

私もクロスカントリーできないですよ〜汗 でもやってみようかなと思ってやってみました!近所のおばあちゃんとかは近所を犬と一緒にクロスカントリーしてる人もいましたよ!うまい人になると良いスピードで行っているので、犬も全速力で飼い主に負けじと全速力失踪で飼い主の後を追ってましたよ!
20年くらい前になされたんですね!ハワイから帰ってきて寒く感じなかったっていう事は結構暖かかったみたいですね!15度になるとTシャツがチラホラ出てきそうな気温ですね!
Tao
2013/03/30 18:58

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ジャイアン花子 German Shepherd BanChan /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる