German Shepherd BanChan

アクセスカウンタ

zoom RSS シッターさんに感謝

<<   作成日時 : 2013/03/08 05:27   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

少々、間が開いてしまいました。 お久しぶりです。


こちら、飼い主だけで、今度は、カウアイ島でバケーションを取ってきました。


バンと花子は、シッターさん、ジョー(女性)に、家で寝泊りしてもらい、犬とお家、両方の世話をお願いしました。


犬を飼う上で、信頼できるドックシッターを見つけられることって、一番有難いことだと思っています。


特に、シェパード2匹となると、誰にでも簡単にお願いできるというわけには、いきません。  まして、ペットホテルのような場所に預けるって、犬にとっては、かなりのストレスだと思うので、それだけは、避けたい。


2匹にとって、一番安心できるお家でお留守番できるっていうのが、一番、ベストの方法なんだと思っております。


ジョーが、3日間、2匹がどんな様子だったのか、細かく、メモを残していってくださいました。


朝、夕のお散歩も何事もなかったようですし、


ジョーがリラックスしてると、2匹で、「こっち見て」 って言わんばかりに、遊び喧嘩を始めるとか、普段と一緒〜
って、それを読んで、安心できました。


それでも、私たちが戻ると、狂喜乱舞で大喜びしてくれたので、やっぱり、2泊3日でも、ちょっと不安だったのかな〜?


花子ちゃん、カーペットの上におもらししちゃったようですが、、、
画像
   「えっ、あたちじゃないよ、にーちゃんだよ」 、、、いや、99% 花子ちゃんだと思いますが〜


まあ、いいよね。 それくらい。


今度の週末は、一緒に遊びに行こうね〜



にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村


 













テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
ご旅行楽しまれてよかったです。

確かに、お家に泊まっていただいて、ワンコをお世話してくれる人を捜すのはタイヘンですね。
でも、そういう人が居られて羨ましいです。
100%信頼、信用できないといけませんから。まして、2頭のシェパちゃんですもの。

花ちゃんきっと淋しくてお漏らししたりして、注目を集めているのでしょう。
バンお兄ちゃんがいて、良かったね。
Sarah mama
2013/03/08 08:10
お帰りなさ〜い!
良く、海外ドラマとかで(大好きで良く観てます)子供を預けるのではなく、シッターさんに来て貰う場面を見ますが・・・
やっぱり、ワンコの為のシッターさんも居るんですね〜(驚)
でも、本当に信頼できる人に巡り会うのは、中々大変そう^^;
良いシッターさんにめぐり合えて良かったですね♪
花子ちゃん、うれチッコかな?(笑
りりぃのママ
URL
2013/03/08 10:01
そっかぁ〜旅行中だったんだぁ。
ちょこっと更新ないし、心配してたの。
楽しんでたのね。
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
花ちゃん一生懸命お留守番がんばってたんだね。
偉かったね!
あなきん
2013/03/08 11:52
Sarah mama さん
はい。このシッターさんたちを探すのに、一年近くかかりました。
家の鍵を渡すので、やはり、相当信頼できる方でないと無理ですね。
何人かの方とインタビューして、バンちゃんが決めたようなもんです。
花子は、一匹だったら、多分、留守番できないかもね〜
バンちゃんがいて、本当に良かったです。

Kiki
2013/03/08 17:03
りりぃのママさん
あはは、そういえば、日本って、シッターさんに来てもらって、子供を見てもらうって無いですよね〜 確かにそうだわ!
こっちでも、ペットホテルとか、もちろんあるんですけど、 探せば、こういう犬のシッターさんもいるんですよ。 
このシッターさんに会うまでは、もちろん、夫婦で、家を空けるなんて、出来なかったので、私たちにとっては、救世主のような存在です。

花子は、どうやら、ほんとに、漏れちゃったようですよ。 我慢できなかったようで〜
やっぱり、家の中での、おトイレ訓練しなくっちゃだめかな〜〜って思っちゃいました。
Kiki
2013/03/08 17:08
あなきんさん
そうなの。 めずらしく、旅行が続いたのですよ。  心配させてごめんなさいね〜
お陰さまで、またまた楽しい旅行でしたよ〜
2匹がいないのが、残念だけど、2匹の分も、いっぱい楽しんじゃいました。
花子もバンも、お留守番、がんばってくれました。 わたしも、旅の最後は、いつも、2匹に会いたくって、早く家に戻りたくなっちゃいます。
Kiki
2013/03/08 17:10
おかえりなさーい。
楽しい旅行記読んでる途中ですが、行ったことのない地、行った気になって楽しみにしてます(^_^)v
素敵なシッターさんと巡り合えたことも、旅行が満喫できるか左右しますね。
日本には無いシステムです、日本だと、一日二回くらいお散歩してくれる業者の方が訪ねてくれて、時間にご飯をあげてくれるぐらいかな。

旅券から帰った時、バンちゃんとはなちゃんの狂喜乱舞見たかったー*\(^o^)/*
Sakura
2013/03/09 00:26
Sakura さん
旅行記、読んでくれてありがとうございます。
後日、カウアイ島の記事もがんばってアップしますね〜
その前に、そろそろハワイ旅行でしょうか?
何か、お手伝いできることがあれば、何なりと、言ってくださいね。

近くに家族でも住んでいれば、もっと気楽に犬の留守番の世話も頼めるんでしょうが、わたしも、主人も、ハワイには、家族がいないので、どうしても、こういうサービスに頼らずを得ないという感じです。
まあ、プロに頼んでおいたほうが、万が一、何かあったときも、保障もついてて、安心です。

狂喜乱舞の姿、一応、ビデオがあるのですが、夜だったため、ほとんど、画像が真っ暗なんですよ〜〜  いつか、ちょっと補修できたら、載せますので、見てやってください。

Kiki
2013/03/09 09:42
そーだよねぇ〜
やっぱりお家に来てもらうんだし
飼い主さんは不在だし
かなり信用出来ないと頼めないよねぇ〜
くぅのトレーナーさんも
個人レッスンで自宅に来るけど
まだ我が家は自宅へはお招き出来てないもん。
ちょっとお外で会うのとは全然違うからねぇ〜
良いシッターさんが見つかって
Kikiさんもバン&花ちゃんも良かったね♪
くぅママ
2013/03/10 10:22
 ハワイっていうよりアメリカってシッターが来てくれるそういう面はいいよね〜
違う環境ってストレスになりそうだし…(ー_ー)!!
 留守中でもくつろげてるみたいで・・・
バンちゃんと花子ちゃんよかったね(^^♪
episode
2013/03/11 02:57
くうママさん
このシッターさんを見つけるまでは、夫婦で旅行に行くなんて、不可能でしたからね〜
我が家の救世主です。
トレーナーさん、まだお家にいらしたことないんですね〜
でも、日本とアメリカって、お家にお招きするって、ちょっと感覚が違うような気もします。
アメリカの方が、気軽に行けちゃうみたいな所あるし〜
くうちゃんは、どこにでも旅行は一緒に行けるから、それが一番よ〜!
Kiki
2013/03/11 06:38
episode さん
特にシェパードって、お家が命ってところがあるから、よその場所だと、かなり、ストレスになりそうですよね。
うちの2匹は、他に慣れてるお家とかもないし、、、
この方法がやはりベストなのかな〜って思います。
シッターさんにも、すごく懐いている、、というか、もうラブラブなので、こちらも安心でした〜
Kiki
2013/03/11 06:40

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
シッターさんに感謝 German Shepherd BanChan /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる