German Shepherd BanChan

アクセスカウンタ

zoom RSS ストレス溜まってます〜

<<   作成日時 : 2013/04/13 05:40   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 16

バンちゃんの傷口、 多分、良くなってると思うのですが、まだ赤くって、気になります。


体は、元気なだけに、散歩に行けないっていうのは、すご〜〜くストレスなんでしょうね〜


しょうがないから、寝るか〜って、朝から、晩まで、寝てばかり。 薬も飲んでいるので、眠くなるのかもね〜


おとといの夜中ですが、ベッドでうとうとしてたところ、いきなり、バンちゃんのすごい唸り声と、噛み付く寸前のような吼え方が聞こえて、、花子とオヤツの取り合いでもしたのかと、現場に行ってみると、、、、 アルファに歯向かってたの。


バンちゃんが、ドアのところで寝てて、エアコンをつけてたし、ドアを閉めようとしたところ、バンちゃんは、ぐーすか寝てて、動かない。 しょうがないので、そのまま、バンちゃんをプッシュして、水平移動しようとしてたところ、怒り出したそうです〜  (よくやってることなんですよ〜)  アルファも、叱ってましたが、本気で歯を出して、「う〜〜」 ってなってたので、手を出すことをためらってました。。


私が、「バンちゃ〜〜〜ん、だめだよ〜〜ん」 って抱きついたら、いつものバンちゃんに戻ったんだけど。。。


でも、私たちに噛み付こうとするなんて初めてのことで、かなりアルファさん、ショックだったようです〜
私も、本当にびっくりしました。  


「ストレスのせいだよ〜」ってことにしておきましたが、  大丈夫かな〜?

画像
   花子で、再現してみました、、でも迫力に欠けてます(笑)



画像
   「早く、散歩に行きてぇ〜」  





にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
今朝淡路島で大きな地震あってちょっとこの週末は不安です。

分かりますよ。バンちゃん!
ストレス沢山たまっているのですねぇ〜
でも、お家の人にう〜っはいけませんね。

もう少し辛抱してね。
Sarah mama
2013/04/13 08:54
ストレス相当溜まってるんでしょうね〜お散歩にいかれないんじゃバンちゃん本当に大変だけど
アルファさんもショックでしたね、、、
うちもストレス溜まると一番対等に遊んでくれる茜に牙出して向かって行きます、茜も負けずに向かって行きますけど、茜が適当なところでガツンとやるんだけど、そのタイミングを誤ると流石シェパだからこちらが怪我をするし、歯が強く当たって気を失ったこともありますf^_^; 猫ちゃんみたいに猫じゃらしでストレス発散できれば良いのにねえ〜(#^.^#)
その後、アルファさんはいかがですか? バンちゃん、アルファさんを信頼しているからこそだと思います。
早く足良くなりますようにV(^_^)V
Sakura
URL
2013/04/13 09:17
心配してくれてありがとう!
寝てるときだったからびっくりだったよ。
でも大丈夫だからねぇ。
バンちゃんでもそんなことあるんだぁ。
麗亜はしょっちゅうパパと喧嘩してるからねぇ。
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
早くお散歩行けるといいのにね。
傷治り遅いの?
あなきん
2013/04/13 10:09
え〜!?
おっとりしたバンちゃんが、ご主人さまに牙を向くなんて(驚)
アルファさん、かなりショックだった事でしょう・・・。
でも優しい声と抱き付きで落ち着いたのなら、もしかして、バンちゃん寝ぼけてたのかも?
ストレス溜まりまくってるバンちゃんにとっての唯一睡眠を邪魔されて、虫の居所が悪かったのかしらね?
心配だけど、少し様子を見るしかないですよねぇ。
ウチも来月手術する予定なんだけど、なんだか不安になっちゃったかも。。。(汗)

りりぃのママ
URL
2013/04/13 11:36
バンちゃん、夢みてたのかなあ;;
バンちゃん、もう少しだよお(^^)
キキコ
2013/04/14 19:10
Sarah mama さん
地震のニュース見ましたよ〜
余震もまだまだ怖いですね。。。 くれぐれもお気をつけください。
やっぱり、犬にとって、散歩ってすご〜〜く大切なんですね。 少し、よくなってるようなので、庭先だけは、外に出てるのですが、足りないんでしょうね〜
そうです! 家の人に、うぅ〜 は、許されません! 早く治ってくれないかな〜?
Kiki
2013/04/15 07:02
Sakura さん
今、庭先だけ、外に出てますが、それでも、ジャンプしちゃって、大喜びです〜
でも、まだまだ、ストレスだらけみたいで、花子だけ散歩に行くときは、すごく悲しそうな顔するんですよ〜
そっか〜 Sarahちゃんも、そういうことあるんですね〜  うんうん。確かに、バンにとって、パパは、対等に遊んでくれる相手だから、本気でぶつかってしまうのかしら〜?
でも、家の人にこれは駄目ですよね!
夫は、まあ、気にしてはいませんが、そのときは、かなりびっくりしていました〜
ご心配、ありがとうございます〜
Kiki
2013/04/15 07:11
あなきん さん
なんだか、また、出来物が大きくなってきてるような感じなんですよ〜
今、様子見って感じです。
バンも寝ぼけてたならいいんだけどね〜
今、ちょっと悪い子になりかけてるよ〜
昨日は、花子のご飯を横取りしようとして、かなり、叱り飛ばしました〜
ちょっと甘やかすと、犬ってすぐに調子に乗っちゃうからね〜 やはり、ルールは守ってもらわなきゃね。
でも、早く、傷が治って欲しいです〜〜
Kiki
2013/04/15 07:15
りりぃのママさん
やはり、自分n犬に唸られたら、ショックですよね〜 夫は、気にしてないようだけど、私の方が、ちょっとショックでしたよ〜
もしかしたら、寝ぼけてたのかもね〜
真相は、本犬のみ知るかな。。?
まあ、手術の後、こちらも、甘やかしていたので、図に乗ったのかもしれないです。
りりぃちゃん、避妊手術ですか?
りりぃちゃんなら、大丈夫ですよ〜 散歩に行けない分、あの骨の出番ですよ〜(笑)
優しいおじさんにもっともらってきたらどうかしら〜?
Kiki
2013/04/15 07:19
キキコさん
そうね〜夢みてたことにしよう!
どうもありがとう〜
もう少し、がんばりますね〜
地震、被害がなくって良かったです!
そちらの軍団さん、みんなたくましいな〜
見習わなきゃ。
相変わらず、ステラちゃんを見て、胸が苦しくなってます〜〜(かわいすぎだ〜)
Kiki
2013/04/15 07:23
バンちゃんがアルファさんに唸るなんて、
びっくりしました!!
やっぱりストレスたまってるのかなぁ〜。。。
もう少しの辛抱だね。
はやくお散歩に行って、
おもいっきり走りたいね!!
かなみ
2013/04/15 21:05
昨日はコメしようと思ったら出来なかったの〜
なんでかな〜???

我が家の先住犬は病気になってからは
寝てる時に近づくと「ウー」って言ってましたビックリして唸ってたみたいでしたが・・・

バンちゃんもそうなのかな?
声をかけてから行くと大丈夫だったので
バンちゃんにもしてみたらどうでしょう

ストレスもあるんだろうね〜
早く治りますように(^。^)y-.。o○
episode
2013/04/15 21:44
かなみ さん
あれから、同じことをしても、何も反応しないので、もしかしたら、ただ寝ぼけて、びっくりしただけなのかもしれません。
まだ、お散歩OKが出ないのですが、あと少しの辛抱だと思います。
早く、走りたいでしょうね〜
Kiki
2013/04/16 09:10
episode さん
あれから、同じ状況になっても、全く反応していないので、たまたま、寝てたところを起こされて、びっくりしたのかもしれないですね〜
これから、起こすときは、いつも、声かけるようにします〜(って犬なら、瞬時で起きるもんだと思いますが〜〜笑)
もう、ストレスを通り過ぎて、無気力状態って感じです〜早くお散歩に連れてってあげないと、このままじーさんになってしまいそう〜

Kiki
2013/04/16 09:12
バンちゃんストレス溜まっちゃってるんですかね・・ショックですよね。自分の飼い犬に。Taoは足に敏感で、どうしても痛い時に触られると噛むしぐさをしたり、うなるので、その都度コレクションを入れるのですが・・正直ショックでした 泣
バンちゃんも早く治って、いつものバンちゃんに戻ってくれるといいですね!
Tao
2013/04/19 02:37
Tao さん
そうですよね〜 普段、ボーっとしているバンなだけに、こういう面を見ちゃうと、ちょっとショックです。。。
まあ、これ一度限りで、その後は、こういう顔を見せてないので、寝ぼけてたってことにしちゃいます〜
怪我も心配ですが、散歩もちょっとだけ再開してます〜
Kiki
2013/04/19 16:40

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ストレス溜まってます〜 German Shepherd BanChan /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる