German Shepherd BanChan

アクセスカウンタ

zoom RSS 家具売ってます

<<   作成日時 : 2013/04/16 09:07   >>

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 16

まだ、はっきりしない引越しですが、一応、水面下の準備として、家の中の物をなるべく、減らしてるんですよ〜


一年くらい前から、少しずつ、家具を売ったりして、家の中も、ずいぶんすっきりしてきました。


ダイニングセットとか、ベッドなどは、最後まで使うだろうと思って、まだ売りに出してなかったんだけど、そろそろ、、、ということで、売りに出すことにしました。


アメリカって、日本と違って、中古品の取引がかなり活発だと思います。  


なかでも、多くの人が、「Craig’s List」 ってサイトを利用しています。  品物を売ったり、仕事を見つけたり、人を募集したり、何でもありです。


こちら、ダイニングセットだけど、、、 
画像
   
 
はたして、いくらで売れるでしょうか〜? 


こちらは、サイドテーブル
画像
  


この、Craig’s LIst って、地域ごとにサイトができているので、ウィスコンシンに引越ししたら、逆に、このサイトで、中古の家具とか、お値打ち品が見つけられたらいいな〜って思ってますのよ〜  



2匹は、退屈しまくって、もう、溶けてしまってます〜    バンちゃんはまだお散歩オッケーが出ません

画像


今日も密着中、 しかも、また入り口を塞ぎやがって。

真ん中の空間に足を入れなければ、あっちに行けません! しかも、毛を踏むと、大騒ぎするしね〜

画像
     慎重に歩いてま〜す





にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
確かにそちらは中古の家具は売買お盛んですね。私も引っ越しするときのセール良く見に出かけました。
それなりにステキなもの、年代物がまだまだ
有って羨ましく思いました。

バンちゃん、はなちゃん自分達がお引っ越しの一番のお荷物とは知りませんね。
ハワイの空気沢山吸ってお昼ね楽しんでね。
Sarah mama
2013/04/16 09:26
Sarah mama さん
中古の家具、日本だったら、多分粗大ごみになりそうですよね。 こちらは、一応、高い値段をつけて、売れなかったら、どんどん値段を下げていけば、たいてい、どこかで売れます。
あとは、中古車も、同じで、結構いいお値段で売れたりするんですよ〜

バンと花子がほんと、一番の荷物だわ〜
毎日、せっせと、昼寝に励んでますよ〜(人間も)

Kiki
2013/04/16 10:57
うちもね、引っ越したときに。
かなり、処分しました〜!
kikiさんのお住いのほうはいいなあ(^^)
バンちゃん、花子ちゃん〜❤
くっつきむしさんだあ〜(^^)
かわいいなあ〜❤
キキコ
2013/04/16 11:32
Kiki様
ご無沙汰してます。
落ち着いてコメントできないくらい忙しい年度末だったのでした。
でも何度も何度もバンちゃんと花子さんに会いに来てました。バンちゃん早くお散歩行けるといいですね。唸っている姿が目に浮かびます。
人間の言うこと聞くのも大変だよね!ばんちゃん
家具♪高く売れるといいですね!!

うちのちゃーくん元気いっぱい。
そろそろ青年期かな・・・7ヶ月を迎えるところ。
Kikiさんもチビ犬の頃は手にアザいっぱいできたとか・・?私の手も常に薄青色・・・アザだらけです。でも可愛くて仕方ないからいつもじゃれて遊んでます。
主人より甘いので叱られると私の脚にピッタリくっついてスミマセンしてたり・・・
それでは、また遊びに来ますね〜。
バン花またね〜
茶太郎母
2013/04/16 12:19
準備着々だねぇ。
そうだよねぇ〜持って行く方が大変だよね!
そんな便利なサイトがあるっていいね。
高く売れるといいね!
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
あなきん
2013/04/16 14:59
ハワイっていいですね〜
家具が売れるんですね〜((+_+))
引越しをすると+家具の処分代が付くのに・・・
羨ましいシステム日本にもあるのかな〜?

我が家もわざとなの?って言うような狭い所で寝てたりドアの前で寝てたり・・・
これから暑くなると特にやられます(ー_ー)!!
2人だともっと大変((+_+))
特に大きいのにね(^。^)y-.。o○
episode
2013/04/17 04:28
おお?
水面下では着々とお引越しの準備がされてたんですね?
素敵なダイニングセットにサイドテーブル♪
ハワイらしい〜色合いですね♪
いくらで売れるのか楽しみです。
バンちゃんと花ちゃん、益々近づいてますね〜
でもって、その間を歩くKikiさん。
大変そうだけど、ウチは一匹しか居ないから、そんな風にワンズの間をそろっと歩いてみたいわぁ(笑)
で、毛を踏んで怒られそう(;一_一)
りりぃのママ
2013/04/17 13:26
キキコ さ〜ん
引越しの時は、思い切って処分しちゃったほうが、新居で気持ちよくスタートできそうですよね〜
今の家具も、10年以上使ってるので、そろそろ、飽きてきたところだし、ちょうど良かったです〜
2匹は、一日中、こんな感じですよ〜
誰か遊び相手してくれないかな〜って。。。
Kiki
2013/04/17 17:50
茶太郎母さん
お久しぶりで〜す! 
そっか〜 日本は3月が年度末ですものね!
すっかり忘れていました。
お忙しい中、覗きにきてくれて、ありがとうございました〜!

ちゃーくんったら、もう7ヶ月なんですね!
その時期は、一番、「悪」 の時期なのでは!?
そうですよ〜 私のあざの数々、今も残ってしまってます。 でも、なんか、そのあざを見ると、そういえば、、って当時の「悪がき」 時代を思い出して、笑ってしまうこともありますよ〜
茶太ママさん、ファイト!

Kiki
2013/04/17 17:54
あなきんさん
まだ、売れないし、問い合わせもないです〜〜 早めに売りに出してよかったかも〜(笑)
このサイト、おもしろいんですよ〜
よく覗いてます〜
Kiki
2013/04/17 17:57
episode さん
そっか〜日本だったら、粗大ごみでお金取られちゃうんだ〜
こちらは、よっぽど、ボロボロでなければ、たいてい、買ってくれちゃう人がいるので、びっくりです。
たまに、びっくり仰天なほど、ボロなものも出てるけど。 まあ、物好きな人も多そうですからね、アメリカは。

そうそう。通りたいときや、急いでるときに限って、邪魔な所に陣取っているんですよね〜
何なのかしら〜?
Kiki
2013/04/17 18:00
りりぃのママ さん
そうなの〜 もたもたしてましたが、進むときは、一気に進んじゃったりして、、でも、まだどうなることやら、状態ですけど〜(笑)

素敵だなんて〜 安物家具なんですが、状態がいいので、売れるかな〜? なんて思っています  BUT、、いまだに問い合わせなし!!!

このもじゃもじゃチーム、こんなに邪魔してるくせに、少しでも、毛を踏もうものなら、大げさに、飛びのいて、キャンキャン、大騒ぎなんですよ〜
この間歩くの、ぜひ、挑戦してほしいですよ〜! ママさんなら、きっと2匹は、いい子ぶって、さっと道を開けてあげるに違いない!

Kiki
2013/04/17 18:06
そんなサイトがあるんですね〜♪
いいなぁ〜。
ダイニングセットいい感じだし、
高く売れそうですね(^^)

ふたりくっついて可愛い!!
うちはあんまりくっつかないのよね。。。
かなみ
2013/04/17 21:41
Craiglistは私もよく使います!掘り出し物が見つかるとき結構ありますよね!新品なのに半額かそれ以下で新品の綺麗な状態とかで!
すぐに売れるといいですね!素敵な家具だからすぐに買い手がつくと思います!!
Tao
2013/04/19 02:39
かなみさん
ダイニングセット、まだ売れないし〜
ちょっと不安になってきましたよ〜
週末で売れたらいいけどな〜

うちも普段はあまりくっつかないの〜
こういう時だけなのよ〜
Kiki
2013/04/19 16:37
Tao さん
そちらでも、使ってますか? カナダにもあるんですね〜
そうそう、時々、掘り出し物がありますよね!
でも、そういうのは、すごく早く売れちゃったりして〜
まだひとつも売れてないので、週末で、値段を下げます〜  売れるかな〜〜??
Kiki
2013/04/19 16:39

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
家具売ってます German Shepherd BanChan /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる