German Shepherd BanChan

アクセスカウンタ

zoom RSS 本物ビーチです!

<<   作成日時 : 2013/08/27 01:43   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

旅行記の合間ですが、、、


ウィスコンシンがつまらないので〜 ハワイに舞い戻ってきました〜

画像



な〜〜んて言うのは、冗談で (びっくりされた方、ごめんなさいね)


ここは、ウィスコンシンなんですよ〜  このビーチは、ミシガン湖なの。


波も砂浜も、ハワイのビーチと変わらない。 かもめまで、飛んでましたし、ウィンドサーフィンやら、サーフボードで遊んでる人たちもいましたよ〜  違うのは、水が淡水で、超、冷たいっていうだけ。


ミシガン湖は、ご存知の通り、五大湖の一つ。 湖の大きさは、世界で6番目だそうです。 対岸はミシガン州になるはずですが、水平線の向こうは、何も見えません。  


って前置きは置いといて、昨日、ミシガン湖のビーチの中で、ワンコ専用ビーチっていうのがあることを知り、そこに行ってきました。  家からは30分くらい。  


数キロ続く広いビーチで、ワンコさんも、遠くにちらほらいるっていうくらいで、ほぼ、専用ビーチでした。


バンも花子も、ハワイを離れて、これからビーチ遊びができないっていうのが、一番かわいそうだったけど、こんなビーチがあるなら、大丈夫だね〜  冬になる前に、いっぱい行っておかないと。。。




ちなみに、我が家からは、30分くらいの場所でした。  ミシガン湖、ナイス!  あっ、あとね。 ハワイのビーチ遊びの後は、地獄のシャンプーが待ち受けていましたが、ここは、淡水のため、そのままでOK. 乾いたら、なぜか、お毛毛が柔らかくなってるくらい、セルフウォッシュしてくれたみたい。 それも、私の中では、得点高かった〜!



にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ほんと、ハワイの写真かと思いました〜(笑)
波があるように見えるけど、湖なんですね!
でもって、海で泳いだ後って、シャンプーが大変!
だけど、淡水だと後が楽なのがイイですよね〜
そちらでも、泳げる場所があって良かったです。
バンちゃん花ちゃん、良かったねん♪
りりぃのママ
2013/08/27 11:02
わぁわゎ
こんな素敵なビーチ(?)が近くにあるって凄い!
もう、バン&花ちゃんが来るようになってたみたいだね。
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
そうそう、淡水だからシャンプーもラクチン♪
くぅママ
2013/08/27 23:16
りりぃのママ さん
波もちゃんとあるんですよ〜
しかも、結構、高い波でした!
ただ、すごく遠浅で、泳ぐには浅すぎで、かなづち花子には、ちょうど良かったかな〜?
まさかの、本格的なビーチに、うれしい驚きでした~
Kiki
2013/08/29 02:31
くぅママ さん
すごいでしょ〜?
これは、どこから見ても海です。
誰も教えてくれなくって、、、夫がグーグル地図で発見したんですよ〜
行ってみてよかった!
私には、シャンプーしなくってOKっていうのが一番うれしかったかな〜?
Kiki
2013/08/29 02:32

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
本物ビーチです! German Shepherd BanChan /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる