German Shepherd BanChan

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日は一日25時間

<<   作成日時 : 2013/11/04 12:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

ハワイも、日本も、夏時間、冬時間ってないので、私にとっては、初めての経験ですが、 この土曜日と日曜日の間で、アメリカ本土は、「冬時間」 になりました。  夜中のうちに、時計を一時間遅くするんですって。

なので、毎朝7時に起きる人は、同じ調子で起きたら、まだ6時ってことになります。

一時間、得した気分になるんですよ〜

わたしも、今日は日曜日なので、ゆ〜っくり8時過ぎに起きたら、まだ7時過ぎなの。  嬉しくなっちゃいました〜


しかも、本日、快晴。 気温は、相変わらず低いけど、これは、お出かけしなくては、、、ってことで、また、ハイキングに行きました。

画像



本日、かなり疲れたので、つづきは、また後日に。。。 でも、代わり映えしない風景かも〜(笑)


冬時間になったことで、日没も一時間早くなったんでした。 


5時には、もう真っ暗。  それは、損した気分ですが、一時間違うだけで、なんだか、一日が長く感じる、日曜日でした〜



にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村






テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
そうねぇ〜それは得した気分になるねぇ。
寒い日の1時間は大きいもんね。
日本は今日はすっかり寒くなったよ。
そろそろ紅葉も本番だよぉ。
あなきん
2013/11/04 20:13
あなきんさん
冬時間にする目的がいまいち、よくわかりませんが、寒い冬の朝、明るいうちに通勤するほうが、楽だからかしらね〜?
日本も寒くなってきたんだ〜
でも、こちらから行ったら、暖かいって感じちゃうかな?
そちらの紅葉はいまからなのね〜 またお出かけ、楽しみね〜
Kiki
2013/11/04 22:57
夏時間は聞いた事あったけど・・・
確かに夏時間があるから冬時間があってもおかしくないんだよねぇ〜
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
得した気分、味わってみたーい!
こっちも寒くなってきたとはいえ
今日は昼間は半袖でもOKだったよ。
来週は一雨ごとに寒くなるんだってぇ〜
付いて行けるのか、私っ(>_<)
くぅママ
2013/11/05 00:08
夏時間は昔日本もとりいれていたそうです。
冬はこちらでも5時になると暗いです。
何だか夜がとってもなが〜く感じて。。。

夜型人間ではないので、読書、映画、などに、
時間をとっています。そうそう、メールでは、
なくて、きれいな便箋でお手紙書いています。
kikiさんのメールアドレスも知りたいのですが。信用してくださるかしら?
Sarah mama
2013/11/05 09:07
一日25時間って、面白いですね〜
流石アメリカ!!
わたしも、起きるの遅いんで、まだこんな時間なんだ〜♪
って、得した気分になりたいわ(≧∀≦)
あ・・・また、寝ちゃったりして^^;?
次回のハイキングのお話しも、楽しみにしてま〜す♪
りりぃのママ
2013/11/05 14:29
くぅママ さん
たったの一時間なのに、ずいぶん違うんですよ〜
お得な気分だけど、逆に夏になるときは、一時間損するんだよね〜
一雨ごとに寒くなるんだ〜
こっちは、一気に寒くなったからね。
実は、来週から日本なんだ〜
また九州には行けそうもないけど、、、
暖かいといいな〜
Kiki
2013/11/06 01:33
りりぃのママ さん
わたしも、せっかくだから、これを機会に早起きしようって心に決めましたが、早くも脱落。。。(笑)
すっかり、新しい時間帯で、また寝坊してます〜
こちらのハイキング、なんだか、風景が、りりいちゃん地方と似てるような。。。。
田舎、いいですよね〜
今のところ、すごく気に入ってますよ〜
Kiki
2013/11/06 01:37
Kikiさん
一時間得したの〜(*^^*)いいなぁ。
私、むかーし旅行中冬時間を忘れ寝坊して、オプション置いてかれたことありました(≧∇≦)
一時間ゆっくり寝て得したことより、オプション流して損したことのが大きくてショックだったのを思い出しました〜(^^;;

バンちゃん花ちゃんも一時間多く寝たって気がしたかな?ちゃんと(笑)
Sakura
URL
2013/11/07 21:03
Sakura さん
わ〜 確かに、旅行中にこの時間差されると、困りますね。
そんなに大々的に宣伝してるわけでもなく、一応、11月の最初の週末らしいけど、私も、全く知らなかったし。。。
オプションツアー、ほんと、残念でしたよね。
でも、旅行会社の人も、ちゃんと確認して欲しいよね〜
Kiki
2013/11/08 23:25

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今日は一日25時間 German Shepherd BanChan /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる