German Shepherd BanChan

アクセスカウンタ

zoom RSS 危険な雪道

<<   作成日時 : 2013/12/10 11:25   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

昨日、私達が大雪で大はしゃぎしている裏で、道路はあちこちで、大混乱、事故が多発してたようです。 


私達の車は、一応、四駆で、雪道もOKのはずですが、家の敷地に入ろうと普段よりかなり手前からブレーキをかけたにもかかわらず、止まりきれずに、そのまま、ツーっと家を通り越してしまったりして、びっくりしました。


あと、ストップサインのある四つ角。 反対から来た車は、やはり、止まりきれずに、交差点の中に、入ってきちゃったりして、危うく大事故になるような場面も目の前で見ちゃいました。


雪に慣れてるウィスコンシンの人たち、どうやら、雪が積もっても、普通のタイヤで運転しちゃうようなんですよ〜


冬の運転事情、私も、まだよくわかりませんが、スノータイヤに変えるとか、チェーンをつけるってことくらいは、常識ですよね〜


慣れてるから、大丈夫だと思ってるのかしら〜? でも、こういう事故に巻き込まれたら大迷惑なんだけど〜


雪の日は、家に篭るに限るわね。  昨日は、日曜日だったため、あれでも、被害が少なかったのかな?


雪が降ると、あちこちで見かけるという除雪車。 交通量、ほとんどない我が家の家の前にも、朝から見かけました。


画像




画像
    木の向こう側に見えますか?


でも、昨日は、除雪してもしても、どんどん積もってたけどね〜


夫の弟さんは、昨日車で出かけてて、こんな状況だったようです。

画像





雪も楽しいだけじゃないのね〜 でも、今日も、昨日の公園に行ってきました〜  今日も、誰もいなくって、新雪の上に思い切り足跡つけて歩き回りました!  

しかし、今日は、一転してまた激寒デー   現在の気温、またまたマイナス18度です〜





にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
雪は本当危ないよぉ。
私も一度だけこれくらいなら運転しても大丈夫って思って仕事行ったら、もうちょっとで電柱にぶつかりそうになったことあるよ!
全然ブレーキきかないんだもん。
それから2度と雪の運転はしてないけどね!
この辺つもらないけど…。
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
こっちが気をつけてても相手があることだし、気をつけてね!
でも雪の中で遊ぶのは楽しそうね。
あなきん
2013/12/10 12:10
雪は怖いよねぇ〜
こっちもあまり積雪がない場所だけに
チェーンとかスノータイヤとか
あまり見かけないよ。
だから、ちょっとの雪でも大混雑になっちゃうんだけどね。
数年前のお正月帰省時、すんごい大雪に見舞われて
もう先に行けない!
って思った時に除雪車が目の前に来て
大助かりした事があるよ。
思い出しちゃった。
Kikiさんも、交通事故には気を付けてね (^O^)/
くぅママ
2013/12/11 00:33
こんにちは〜

今朝のニュースでウィスコンシンの事故の映像流れてました〜
すごいね〜
空の色も違ってるし…
完全に雪も凍ってるんでしょうね〜(;一_一)

自分は大丈夫でも、もらい事故には気をつけてくださいね!

それでも、走り回ってる、バンちゃんと花子ちゃん…
君たちハワイ育ちだよね〜
ワンコって環境になれるの早すぎ〜(*_*;
本当に、今を生きてるんだね〜(^。^)y-.。o○

episode
2013/12/11 11:10
あなきんさん
わ〜 怖い思いをしたことがあるんですね。
事故の映像とか見ると、どの車もブレーキが利かなかったみたいで本当に怖いですよね。
私も、雪道の運転は、極力避けようと思ってます。
雪遊びは、別なんだけど、楽しすぎて、びっくりです〜
昔は、スキーとか大嫌いだったけど、今なら楽しめるかも〜  なんででしょうね?
ワンコが一緒だからかな〜?
Kiki
2013/12/11 14:06
くうママさん
九州は、雪なんて、めったの降らないものね〜
でも、ウィスコンシンなんて、ほとんどが雪だらけなのに、普通のタイヤで運転してるって、ちょっと理解に苦しんじゃうわ〜
私も、出来るだけ雪道の運転はしないように心がけます。 っていうか怖くって出来そうもないな〜
Kiki
2013/12/11 14:08
episode さん
わ〜 あの玉突き事故の映像、日本で流れてましたか〜?
実はあの事故現場、我が家から5分もかからない場所なんですよ〜  あの映像見たら、怖くって、雪道の運転、出来そうもないです〜

あはは、確かに、バンと花子は、ハワイ育ちだったよね〜 なんか、忘れかけてるわ〜
今はすっかり、雪ん子です。
でも、すっかりこちらの生活に慣れてくれて、私も安心です。  あとは、人間、がんばらなきゃ〜



Kiki
2013/12/11 14:11
雪は見ている分は素敵ですが、運転する人たちは
お互いに気をつけないと、大事故になりかねませんね。時に年末は。

あくせくしないことかしら?
毎年1年の最後の月は来るのですし、急がなくてもね。とか言ってノンビリ構えています。

一番喜んでいるのはんちゃん&はなちゃんね。
サンタさんがくるのもそう遠くありませんよ〜!
Sarah mama
2013/12/11 14:12
初めまして。ウィスコンシンの冬、なんとなく懐かしく読ませていただきました。

イリノイに長く住んでいました。フォーシーズンズタイヤが一般的で、チェーンを使っているのは見たことなかったです。中西部の人たちは、スタッドレスはふつう使わなかったと思います。ニュージャージーでも、使ってなかったし。

アメリカではふつう融雪剤をまくので、タイヤ交換はしないものと思ってました。ペンシルベニアではスタッドレスを使ってましたが。日本に戻ってきて、雪国に赴任したら、道路がつるつるで焦りました。
ジェシカのmama
2013/12/13 01:26
Sarah mama さん
今夜からまた雪が降るそうですよ〜
みんなで楽しみにしてますが、朝になったら、新雪が積もっているかしら〜?
我が家の近くでは、この雪の日、100台以上の車が玉突き事故を起こして、そのビデオが日本でも放送されていたようですね〜
本当に、気をつけないと恐ろしいですね。
確かにクリスマス時期だから、みなさん、急いでいたのかも。
私たちは、のんびり構えて新年を迎えようと思っていま〜す
はい。バンと花子のプレゼント、いいものを買ってありますよ〜
Kiki
2013/12/14 12:36
ジェシカのmama さん
はじめまして。
コメントありがとうございます。
イリノイに住んでいらしたんですね〜
こちらの道路事情は、日本とは、全然違うみたいですね。 私も、除雪車が、融雪剤をまいてるって、はじめて知りました。
雪国だけに、いろいろと進んでいるんですね〜
また、イリノイのお話など、教えてください。
Kiki
2013/12/14 12:42

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
危険な雪道 German Shepherd BanChan /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる