German Shepherd BanChan

アクセスカウンタ

zoom RSS 花子 5歳になりました〜♪

<<   作成日時 : 2014/01/07 07:10   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 24

早いもので、花子ちゃん、本日無事に5歳を迎えました。


大きな病気になることもなく、その点では、すごく親孝行な娘ちゃんです。


画像



ウィスコンシンの大自然の中、性格もちょっと、たくましくなってきたかしら〜
この一年も、2匹と一緒に、大自然を満喫したいと思っております。


画像
   家の中で、だらだら〜な2匹、、、 お部屋も散らかってるね〜  




さてさて、ただいま、こちらを通過中の大寒波。 現在の気温は、マイナス25度。 体感気温マイナス40度です。


でも、意外とへっちゃらなの。。。 わたしの神経が麻痺しているのかしらと心配になりますが。。。


朝、2匹と普通にボール投げして遊んでました。


ちなみに、そのときのお洋服は、ヒートテックの半そでTシャツと、その上に、フリース一枚。  ボトムは、ヒートテックタイツと、暖パン。  マフラーと手袋。 そして、エスキモーコートと呼んでいる、防寒コートです。   すべてユニクロだわ。 


決して回し物ではないですが、やはり、一番暖かいと思えるんです。


これで、ヒートテック靴下をはいて、スノーブーツを履けば、マイナス40度も何のそのでした。


でも、顔だけは、やはり、突き刺さるような痛さが、、、 マフラーでなるべく顔を隠して、、、


でないと、鼻の中が一瞬にして、凍るような感じなのですよ〜(爆)


バンちゃんも、花子も、マイナス40度でも、平気に走り回って遊んでおります。



明日は、さらに寒くなるそうなのですが、まあ、ここまで来たら、きっと違いもわからないことでしょう。


皆様も、寒さに気をつけてお過ごしください。


画像


花子のバースデーケーキを、即席で作りました。  以前、Sakura さんから教えて頂いたレシピで。

パンケーキを5枚ほど重ねて、クリームは、ヨーグルトを水切りしたもので。  赤いのは、手作りクランベリーのジャムです。  



にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村









  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
はなちゃん、雪国でお誕生日おめでとう!
もう5歳なんですね。うちのとちょうど半年違います。こちらが先輩ですね。

マイナスの気候も何のその、病気しらずで、本当にパワフルなシェパちゃんです。

ケーキのお味はどうでしたか?
Sarah mama
2014/01/07 08:59
花ちゃん、5歳のお誕生日おめでとう
カメラ目線の花ちゃんの笑顔がとってもキュート
ホントに健康なのは一番の親孝行ですよね!

マイナス40℃でも平気で遊べるだなんて、やっぱりシェパって寒さに強いのですね!
ハワイ育ちのバンちゃん花ちゃんなので、実はちょこっと心配してました〜^^;
そんなワンズと一緒に外遊びをしてあげてるkikiさんにも脱帽!!

↑ケーキ、可愛くて美味しそうですね。
あっという間に完食かな(*^_^*)
wind mama
2014/01/07 10:04
花ちゃんが5歳?
早いなぁ〜モコモコちびちゃんの頃から見て来たもんねぇ。
本当におめでとう!
ますますお兄ちゃんと仲良くね。
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
ケーキ手作り?
すごい!
おいしそう!
ペロッと食べちゃったかな?
あなきん
2014/01/07 18:20
花ちゃん♪おめでとう♪
健康に育ってくれて、嬉しいですね♪
これからも持ち前の健康パワーで元気でいてね!!
それにしても5歳ですか〜〜★
約半年後の7月には、せんも花ちゃんと一緒の5歳!
待っててね〜〜(^▽^)

ひと
2014/01/07 22:14
花ちゃーーーーん
お誕生日おめでとう
(⌒▽⌒)/゜・:*【ネ兄】*:・゜\(⌒▽⌒)

ほんと健康で居てくれるって親孝行だよね。
って
それだけじゃなくお笑い担当で大活躍だし
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

今思えば
環境の変化も2匹が若い内で良かったよね?
それに
こんなに活き活きと楽しそうに過ごしてくれるって
有難いね。
この冬の激寒の中も凄いけど
暖かくなった時の2匹も楽しみだね♪

この1年も元気で花ちゃんらしく過ごしてね
(^O^)/
くぅママ
2014/01/07 23:18
Sarah mama さん
どうもありがとうございます。
お陰さまで、無事に5歳をクリアーです。

まだまだお子ちゃ魔全開ですが、このまま元気でハッピーでいられたらと思います。
サラちゃんがちょこっとお姉ちゃんなんですね〜  サラちゃんもずっと元気でね。
ケーキ、数秒でなくなってたので、多分、おいしかったかな〜?
簡単なので、是非、サラちゃんとゆきちゃんにもどうぞ〜
Kiki
2014/01/08 07:00
wind mama さん
わざわざ、コメントありがとうございます。
お陰さまで、無事に5歳になりました!
花子もバンも、とってもこちらが気に入ってるようなので、良かったです。 
寒さは、周りの皆さんが心配してくれてましたが、意外と平気な自分たちに驚いております。
シェパはさすが、寒さには、強いんですね。
ダブルコートが、ようやく活用できましたよ〜
ハワイだけじゃなくって、こちらも経験させてあげれて本当に良かったと思ってます。
ケーキは、数秒でなくなってました。。。 
Kiki
2014/01/08 07:04
あなきんさん
どうもありがとう。
花子が家に来る前からのお付き合いだものね〜
いつか生花子も見て欲しいけど、あまりに遠いですね。。。
昨日、年賀状が届きました。 ずいぶん、時間がかかったようですね〜 わざわざ、どうもありがとうございました。
これからも、花子ともども、宜しくお願いしまーす。
Kiki
2014/01/08 07:06
ひとさん
どうもありがとうございます。
最近のせんちゃんは、すっかりおねえちゃんしているので、花子よりずっと落ち着いてきてますよね〜  差がついちゃいました〜
せんちゃんも、花子も健康で何よりです。

これからも、極寒地方より、2匹の成長を一緒に見守っていきましょ〜  マイナス25度のウィスコンシンより。
Kiki
2014/01/08 07:11
くぅママ さん
どうもありがとうございます!
お陰さまで、健康一番、お笑い担当としても、我が家のマスコットガールは、がんばっております。 
確かに、2匹が若いうちだから、すべてうまくいったのかもね〜
うん、暖かくなってきたら、ボート遊びもあるし、いろいろ楽しみよ〜
でも、それまであと何ヶ月なんだろう、、、って、ついつい、カレンダーを見ちゃうよ〜(笑)

Kiki
2014/01/08 07:15
花ちゃ〜ん*\(^o^)/*お誕生日おめでとーっ♡
それにしてもたくましいね!ちょっと前までハワイの花ちゃん番ちゃんだったのに〜(^_^*)
今では極寒の中、走り回ってるんだから〜流石順応性があるとは知っていたけど、凄いね〜
それにしても‼︎ウィスコンシン➖40??(°_°)?
そんな世界にいるだねぇKikiさん(≧∇≦)
私には想像もしたくない世界だわぁ〜(>人<;)
でも恐るべしヒートテック!
花ちゃんにとって楽しい一年になりますように(*^^*)
Kikiさん、乾燥もすごいと思います、風邪引かないようにお願いしまーすp(^_^)q

同じ作り方のケーキでも、Kikiさんのセンスの良さで全然違うんだね(*^^*)とってもおいしそうだわぁ*\(^o^)/*
Sakura
2014/01/08 09:01
Happy Birthday, Hana-chan!!

My step-son is visintg us (Los Angeles) from Michigan right now. He was telling me how cold back in Michigan. How much more for Wisconcin!

When I was visiting Chicago, I wore heat-tech from UNIQLO, too. I have faith in it! Viva! Uniqlo Heat Teck!!!

(sorry my Englihsh, writing this at work...)
Irene
2014/01/08 09:59
花ちゃん、5歳を迎えておめでとうございます。
ハワイからウィスコンシンの温度差を乗り越えて凄い順応力に感心ばかりしています。
そちらの記録的寒波のニュース日本でも盛んに報道されて居ます。
くれぐれも車の運転等に気を付けて下さい。
e shinn心
2014/01/08 10:26
花ちゃん♪5歳おめでと〜
ハッピーバースディ
すっかり新しいおうちにも慣れ、
ブログの花ちゃん元気で楽しそうにしているのが本当に嬉しいです。
Kiki様手作りのバースディケーキ 素晴らしい!
シェパとの生活、憧れ〜です。
−40度 想像つきませんが、どうぞご自愛くださいませ〜

ちゃ〜くんお母さん
2014/01/08 12:37
Sakura さん
どうもありがとうございます〜
ほんと、半年前まで、ハワイで暑い暑いって毎日汗かいていたのが、嘘みたいですね。
ワンコの順応性には、ほんと、脱帽です。 
乾燥は、寒さよりも気をつけなきゃって思ってます。 Sakura さんも、寒さにはプロですものね。 これからも、いろいろとアドバイスお願いいたしまーす。
ケーキも、簡単で、見栄えの良いレシピを教えてもらってすご〜〜く重宝しています。
実は、ヨーグルトクリームがうまくぬれなくって、ジャムとかでカバーしちゃったんですよ〜(笑)  かなり不器用なので。。。
今日は、ちょこっと寒さが緩んで、マイナス25度ですわ〜 
Kiki
2014/01/09 02:33
Irene さん
オフィスからメッセージ、ありがとうございます!  ミシガンからのお客様がいらっしゃってるんですね。 さぞ、カリフォルニアで、喜んでいらっしゃることでしょうね〜
ミシガンとウィスコンシン、多分、気温的には似たようなものかと。。。でも、ミシガンの方が、雪が多いと聞きました。
ロスにはユニクロのお店があるんですよね〜いいないいな。。 この前、日本で大量に仕入れてきましたが、ほとんど、こちらのオンラインショップで購入しています。
本当にすごい効果なので、驚きです〜
マイナス45度で証明されたのですから、本物ですよね〜
なんだか、寒いことより、自由にあちこち行けないってことの方が、つらいかもと感じるこのごろです。
Kiki
2014/01/09 02:39
e shinn心 さん
どうもありがとうございます。
本当に、ウィスコンシンは、秋がほとんどなく、いきなり、寒くなりましたから、いろいろ心配しましたが、なるようになるもんです。
今は、この寒さを楽しむしかないですね〜
おっしゃるように、車の運転はかなり気を使います。 雪はきれいになくなっていますが、所々、氷でツルツルの場所もあるので、安全そうに見えても、スリップすることが多々あるようです。  なので、どうしても家に閉じこもりがちの毎日。  それが一番辛いかもしれません。
Kiki
2014/01/09 02:43
ちゃ〜くんお母さん
どうもありがとうございます。
新居にも、新しい環境にも、いち早く慣れちゃった2匹。 本当に助けられました〜
花子もバンも、極寒生活、とても楽しそうで、気持良さそうですよ〜
今は、さすがに、寒すぎてお散歩にいけないけど、お庭でいっぱい遊んでます。
手作りケーキ、、ほめてもらうほどの出来栄えじゃないんですよ〜
すご〜〜く簡単ですから、ちゃーくんにも是非是非。
Kiki
2014/01/09 02:46
花子ちゃん5歳のお誕生日おめでとうございます。

遅くなったけど、
明けましておめでとうございます。
(いつ頃?って感じになってごめんなさいm(__)m)

我が家のはなと同じ5歳ですね〜
これからも、可愛い花子ちゃんで、いて下さいね〜バンお兄ちゃんとも仲良くね〜(^^♪

それにしても、寒そうですね〜
ワンコはなんでそんなに元気なの?って思っちゃいます…
kikiさんも、寒さに負けず頑張ってくださいね〜
読み逃げ常習犯ですが、応援していますよ〜

ほんと、ケーキ、おいしそうですよ〜
花子ちゃんも、大喜びですね〜(^。^)y-.。o○
episode
2014/01/09 04:31
episode さん
こちらこそ、きちんとご挨拶してなかったかも。。。 あけましておめでとうございます。
読み逃げ常習犯は、私も同じなので、どうぞお気になさらずに〜
はなちゃんと同じ5歳なんですよね〜
名前も一緒で、不思議な縁を感じちゃいます。
四国は、きっと暖かいんだろうな〜
ここまで寒くなるとは、もう冗談みたいで、笑いが出ちゃいますよ。
一応、お家の暖房が機能する限りは、がんばれそうです。
ケーキ、瞬時でなくなりました。
気に入ってもらえたようで良かったで〜す。
Kiki
2014/01/09 06:44
花ちゃ〜ん
5ちゃいのお誕生日おめでとう
毎日が楽しく健康で幸せな1年
いや、ずーーっとでありますように!
会ったことまだ1度もないけど
可愛いリトル花ちゃんのこと、大好きよ〜
ラムmam
2014/01/09 11:06
ラムmam さん
どうもありがとう〜
ラムちゃんももうすぐお誕生日ね〜
健康に5歳を迎えられるって嬉しいですね!
リトル花子も、いつのまにやら、デカ女だけどね〜 イメージ的にはいつまでも、リトル花でいて欲しいですね。
いつか生花子を見にきてね〜
待ってま〜す
Kiki
2014/01/10 10:15
HAPPY BIRTHDAY花ちゃん
遅くなりました
たくましいシェパになったね〜雪遊び楽しいかな?
これからも、元気いっぱいかわいい花ちゃんでいてね(*^o^*)
やっぱり、花ちゃんがソファーでバンちゃんは下なんですね(笑)
ぽろり
2014/01/10 12:23
ぽろりさん
どうもありがとうございます!
なんだか、2匹ともたくましくなったでしょ〜?
毎日の運動量が全然違うので、筋肉隆々なんですよ。
でも、運動量が、リスを追いかけての、、、っていうのが、笑っちゃうんですけど。。。
はい。上が花子で下がバンちゃんっていうのは、相変わらず、変わっていません。
まあ、2匹で納得しているようなので、これでいいんでしょうね〜
Kiki
2014/01/11 11:02

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
花子 5歳になりました〜♪ German Shepherd BanChan /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる