German Shepherd BanChan

アクセスカウンタ

zoom RSS 楽しくやってま〜す♪

<<   作成日時 : 2014/01/19 12:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

お留守番、今日で4日目ですが、結構楽しくやってます。


でも、ちょっと出かけようかなと思うと、雪が散らついてたりして、やっぱり、や〜めたってなっちゃって、結局、ほとんど家で過ごしています。 


周りの人たちも、結構気にかけてくれて、ご飯に誘ってくれたりと、有難いことです。  


昨日も、数人で外食の予定でしたが、昨日は、一日中、雪が降ってて、数センチの新雪が積もっていたので、わたしは運転無理です〜とお断りしたら、迎に来てくれました。


さすが、地元の人には、これしきの雪なんて、どうってことないみたいで、笑われちゃいました〜


昼間は、雪の中、二匹といっぱい遊んでますよ。


画像



下痢Pでも、何でも、関係なしに遊ぶ遊ぶ。


でも、雪の上で長いこと伏せたりしちゃって、お腹、冷えそうですね〜

画像



顔突っ込んで、ブクブク〜って。

画像




画像



なんか、意味不明ですが、楽しいんでしょうね〜  



わたしは、なかなか、ゆっくり出来なかったお裁縫したり (今度、完成品をご紹介しまーす)  家中、大掃除したり、冷蔵庫を整理したり、、、 いろいろとやってると、あっという間に時間が経ってしまいます。  


冷蔵庫に、大量の生クリームがあったので、早く使わなきゃっってことで、最近、すごく食べたかったものを作ってみました。  


しっとりと蒸しケーキのようなスポンジと、自分で甘さをちょうどよく調節した生クリームで、理想的な味のロールケーキが出来ちゃった〜  我ながらびっくり。  


しかも、材料が、お砂糖、卵、小麦粉、生クリームだけ。  超簡単でしたよ〜  というか、簡単なものしか作れませんけど〜 

画像







にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ちょっとの雪でも運転なんて怖いよね!
遊び方可愛いなぁ。
麗亜だったら絶対しないだろうなぁ。
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
今日は関西も寒くてねぇ。
身体が動かないよぉ。
あなきん
2014/01/19 15:07
やはりそちらの人たちは親切ですね。
何かの時にはきっと助けてくれるでしょう。

ロールケーキおいしそう!
逆にお一人だと普段出来なかったことが出来て
時間がゆっくり過ぎませんか?
たまにはお一人生活を経験されるのも良いものですね。将来のために?
Sarah mama
2014/01/19 15:38
元気になって良かったですね〜
本当だ、お腹冷えちゃうよね。

顔を雪に突っ込んで、ブクブクしてるのは、花子ちゃんかしら?
ワンって本当に何が楽しいの?って事をして遊びますよね。

1人でのんびりと、片付けをしたり、お裁縫をしたり出来ていいな〜
我が家は、主人がいないので、2人にストーカーされてます…(;一_一)
動くと、2人がついて来るの…もう何も出来ない…
らやましいな〜我が家も早くそうなってほしいです(^。^)y-.。o○
episode
2014/01/19 18:06
あなきんさん
バンは、雪が降ろうがなんだろうが、ひたすら、フリスビーで遊びたがるけど、花子は、雪で遊ぶのが好きみたいです。
花子の雪遊び、見てるだけで笑えますよ〜
そちらも寒いんですね〜
風邪とか引かないように、お気をつけください。
Kiki
2014/01/20 06:27
Sarah mamaさん
一人だと、好きなように時間が使えていいですね。
いろんなことが、はかどるはかどる。
今日も、2匹とゆ〜〜っくりお散歩してきました。
こちらの人は、本当に親切な人が多いですね。
いざというとき、とっても心強いです。
Kiki
2014/01/20 06:30
episode さん
ブクブクやってるのは、花子です〜
彼女の雪遊び、見てて笑えますよ〜
顔、洗ってるんでしょうかね? 
うちも、すっかりストーカー化してますが、勝手に、着いて来させて、邪魔なときは、踏んづけて歩いてます。(冗談)
そちらは、今、二匹でママの取り合いなのでは?  慣れるまでは、いろいろありそうですね〜  Episode さん、がんばってね。
Kiki
2014/01/20 06:32
KIKIさん、一人暮らしをenjoyしてる?
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
ほーんと一人だとマイペースで出来るから
ストレス減るよねぇ〜
って、我が家だけ?(爆)
花ちゃんったら、おもしろーい♪
雪の下に何か潜んでたのかな?
最近は、雪とバン&花ちゃんの姿に慣れて来ちゃった。
心配してたのが嘘みたいだけど
南国でも雪国でもシェパードって絵になるね♪
くぅママ
2014/01/21 01:57
くぅママ さん
は〜い。 エンジョイしちゃって、困っちゃいます〜  
家の中もすっかりきれいに片付いたしね〜
でも、夫が戻ると、また散らかるんだわ。 
多分、くうままさん家と我が家だけかもね(爆)
本当に、ほんの半年前の心配が嘘のようです。
犬ってすごいね〜
二匹と雪の姿、慣れちゃいました? あと2ヶ月くらいは、こんな感じかしらね〜?
Kiki
2014/01/21 12:00

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
楽しくやってま〜す♪ German Shepherd BanChan /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる