German Shepherd BanChan

アクセスカウンタ

zoom RSS 極寒に戻りました

<<   作成日時 : 2014/02/08 04:43   >>

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 10

ハワイのレポも、まだ続きを書きたいのですが、取り急ぎ、無事に、ウィスコンシンに戻ってきたことをご報告しておきますね。


実は、ハワイでのお仕事が意外と忙しくって、パパさんは、あと一週間ハワイで引き続き仕事をすることになり、私、一人でウィスコンシンに戻りました。  


朝、ミルウォーキーの空港に到着して、義パパが迎に来てくれて、荷物だけ家に置いて、そのまま、2匹をピックアップしに行きました。


2匹の喜びようといったら、それはそれは、想像以上にすごくって、同時に、ジャンプするは、顔突きするは、立ってられないほど。  


2匹とも家に帰りたかったんでしょうね〜 外に止めてた車に、慌てて飛び乗ってましたよ〜  ケンネルのスタッフの人には、本当にいい子だったし、何の問題もなかったです。 と言われて、支払いを済ませて、そのまま我が家に戻りました。


おもしろかったのは、ケンネルから我が家までの道のりで、2匹が、ふにゃふにゃ、むにゃむにゃ、わたしに向かって、文句を言っているのか、これまでのことを報告してくれてたのか、本当におしゃべりしてるんです。


あんなことするの初めて見ました。 犬ってしゃべるんだ〜 ってびっくり。


みなさんのワンコ、そんなことしますか?  


画像
    


ハワイで、ぬくぬくしていた間、こちらは、またすごい寒波が到来していたようです。  留守中、家の暖房は、最低温度で、水道やらガス管やらの凍結を防げる、3〜4度に設定していておきました。 ネットでリモート操作が出来るので、到着前日には、通常の23度くらいに戻すようにハワイから操作していましたが、やはり、人がいないせいか、ひんやりモードで、しばらくは、暖炉を使って、家を暖めました。


家に入った途端、2匹とも、パパを探してましたね〜  いないとわかると、なんで〜? って顔してた。


あと一週間だから、3人でがんばろうね〜

これも、初めてみる行動なんだけど、夜になると、外は、真っ暗なのに、バンちゃんったら、外をじ〜〜っと見てるんですよ〜  パパが帰ってくるとでも思ってるんでしょうか。。。

画像



      がっかり。。。


画像

     いつも、ちゃっかり座布団(クッション) の上に座ってるのも笑えるのですが、、、



ってバンちゃんの写真ばかりですが、花子ちゃんは、ケンネルから戻って、一段と落ち着きのない子になってまして、写真撮りたくても、じっとしてやしない。  相変わらずで〜す。  きゃは!



でも、今朝、おぞましいものを発見してしまったの。。。。  (お食事中の方、読まないほうがいいですよ)


         ↓




         ↓




         ↓



我が家の裏庭、かなり広いし、寒いし、ブツの収集は、不規則にやってるのですが、今朝、ここ二日ばかりのブツを収集してたら、多分バンちゃんのなんだけど、ブツの中に白くて細長い回虫みたいのが、うじゃうじゃと、すごい数。。。
チョー気持悪いったら!  しばらく、食欲減退だわ〜  (ダイエットにはちょうどいいか?)



外は、相変わらず、マイナス20度くらいなので、すでに、冷凍状態で、虫が動いてるのは見てないけど、これは、絶対に、変な虫をケンネルからもらってきたに違いないと思います。 



まだ事実関係ははっきりしないので、ケンネルには連絡してませんが、とりあえず、獣医に連絡して、次にフレッシュなブツが収集できたら、検査するので持ってこいとのこと。  ウィスコンシンらしいのは、「ブツが凍る前に持ってきてね。」  ですって。   



2匹とも元気だし体調には異常は見られないので、虫の種類が判明してから、治療を決めるそうです。 大抵の場合は、飲み薬で駆除できるそうだけど。。。



明日の朝には、判明してると思うので、またご報告します。






にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村












テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
かわいい かわいい かわいい
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
お帰りなさーい (^O^)/
ハワイのウキウキ話し、楽しみ♪
バン&花ちゃん、可愛い
パパさんを探す所なんて…
見せたらパパさんウルウルだろうね ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
まずはゆっくり休んでね。
バンちゃんの虫ちゃん、早く退治できると良いね。
くぅママ
2014/02/08 05:39
くぅママ さん
ま〜早起き〜!
ハワイは、ほんとに楽しかった〜
長旅だったけど、行く価値は大有りね〜
早く、また行きたいな〜
虫退治、明日、いいタイミングで、ブツが収集できるといいのですが〜
あんな虫がお腹の中にいるなんて、気持悪すぎ〜
Kiki
2014/02/08 06:24
Kikiさん、おかえりなさーい(*^^*)
懐かしいハワイの滞在記、楽しみにしてますね〜*\(^o^)/*ゆっくりUPしてください!

バンちゃん花ちゃんの喜びよう目に浮かびます(≧∇≦)Sarahだけでも倒れてしまうのに〜ふたりだったから大変なものでしたネッ(o^^o)
花ちゃん、すごい勢いで走り回ってるんだ(笑)

バンちゃんのウ◯チど〜したんだろうねぇ〜、、、
心配だけど、獣医さんの診断をまつしかないのね、、、
バンちゃんお大事に(*^^*)
Sakura
2014/02/08 07:23
おかえり!
寒さこたえない?
日本も今期最強の寒波で寒い寒い!
昨夜雪積もりそうだったよ。
って積もってない…(笑)
バンちゃん花ちゃん淋しかったって必死に訴えてたんじゃない?
ワンコはもちろんしゃべるよ!
麗亜も無口な方だと思うけど、嫌な時はすごいよ。
ペットクラブに預けようとするとすごい嫌だぁって!
朝も早く起きてよ〜って話してる。
虫の駆除…早くしてもらえるといいねぇ。
あなきん
2014/02/08 11:00
Sakura さん
ハワイはやはり楽しいですね〜
Sakuraさんたちも、またハワイ旅行の計画、あるのかしら〜?
半年振りのハワイ、すべてが新鮮で、観光客気分で楽しんできました。
おみやげも山のように、別送したりして。。。
ほとんど、ハワイアンコーヒーだけど。

バンちゃんのうんぴーですが、私の勘違いだったのかも。。。
白くうじゃうじゃ見えたのは、うんぴーに雪の結晶が凍り付いていたのかも〜
病院からは、異常なしとのことなのよ〜
なんか納得いかないんだけど、月曜日にもう一度、詳しく聞いてみようと思ってます。
Kiki
2014/02/09 12:00
あなきんさん
やはり、ハワイからだとこちらの寒さは堪えるわ〜 暖房ガンガンで、過ごしています。
日本もすごく寒そうだね。
兵庫も雪が降ったのかしら?
バンも花子も、あんな風に文句だらだらって、初めて見たの。 やはり、ちょっと長すぎたかな〜?
かわいそうなことしちゃいました。
今は、おわびに、24時間ずっとお相手してますよ〜
Kiki
2014/02/09 12:02
お帰りなさい。
行きも帰りも一人になっちゃいましたね、でも仕事では仕方無いですね。
ワンズの歓迎セレモニー凄かったでしょう。
バンちゃんの後ろ姿が切ないですね。
便の中の虫、気になりますね。
気候の大きな変化にはくれぐれも気を付けて下さい。
日本も昨日は関東地方まで大雪で羽田も成田も大混乱でした。
e shinn心
2014/02/09 18:52
e shinn心 さん
ただいまです。
はい、往復一人旅になってしまい、退屈でしたが、帰り道は、2匹に会えると思うと、うきうきしてしまいました。
2匹の歓迎セレモニーは、いつも以上にすさまじく、それだけさびしい思いをさせてしまったと思うと、切なくなりました。
しばらくは、ずっと一緒にいてあげます。
日本の大雪は、大丈夫でしたか?
あちこちで、交通マヒしているようですね。
早く、通常に戻られることを祈っております。
私も、そろそろ雪は、見飽きました〜(笑)
Kiki
2014/02/10 04:56
kikiさん おかえりなさ〜い♪
バンちゃん、花ちゃん、よかったね〜
隊長はまだだけど、一先ずお疲れさまでした!

バンちゃんのうじゃうじゃ(ひぇ〜;)
飲み薬で簡単に駆除できますように。
病院からのひと言がならではですねー(^^)オモシロイ

あ、ラムも同じようにおしゃべりしますよ〜!
とくにブラッシングしてるときに(ラムPOPのときのみ)毎回必ずズーっと(笑)可笑しくって笑っちゃうって言ってます。



ラムmam
2014/02/10 13:26
ラムmam さん
寒い寒い我が家に戻ってきました〜
ハワイは、やはり楽園ですね。
いまさら、ハワイの良さがよ〜〜くわかりました。
でも、今は、二匹の待ってる場所が我が家だから、これはこれで、落ち着けます。
バンちゃんのうじゃうじゃ虫、、、実は、大きな勘違いでした!
お騒がせしました〜
ラムちゃんのおしゃべり、聞きたいな〜
Kiki
2014/02/11 09:20

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
極寒に戻りました German Shepherd BanChan /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる