German Shepherd BanChan

アクセスカウンタ

zoom RSS 最後の雪? とオーロラかも  

<<   作成日時 : 2014/03/27 00:53   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

昨晩、雪が降って、少し積もりました。  気温マイナス13度

画像



ここ数日で、すっかり雪が溶けて、芝生が見えてたお庭がまた、銀世界に逆戻り。  


でね、、、雪に釣られて、ワンコと一緒に外に出たところ、なんだか、北の方の空がオレンジ色に染まってるように見えて、何これ〜?  下の写真でなんとなくわかるかしら〜?


画像



昔、昔、イギリスで、すごく寒かった冬の夜ににオーロラを見たことがあるのですが、なんかそれと似てました。 色こそ、違うけど、あのボワ〜 とした輝き具合は、たぶんそうだったのかな〜?


ちなみに、イギリスで見たオーロラは、ピンク色でした。 色が濃くなったり、薄くなったり。。。 


こちらのニュースとかではやってなかったので、違うかもだけど、、、でも、真夜中にこの色は変だよね〜 


久しぶりの雪だったので、オーロラを楽しみながら、夜中に二匹としばらく遊びました。  


昼間は、買出しに行きました。 夫と行くと、見境なしに買いまくるので、大変なことになります。


しかも、もう家にいっぱいあるのに、同じもの買っちゃうんですよね〜  


画像
      花子ちゃんの居場所がなくなっちゃいました。




夕方は、二匹のシッターさん候補の方との面接。 すごく犬好きっていうのは、よくわかって、二匹とも大丈夫だったんだけど、ジャーマンシェパードに関しては、ほぼ、無知な様子。 

実際にお願いする前に、何度か顔合わせさせてくださいねって言うと、へっ??  って顔されて、今会ったじゃないですか〜  と、よくわかってなかったの。


いや、バンちゃんは、一度の顔合わせだけじゃ、お家に入れてくれませんよ〜  


で、彼女、耳が不自由で、お話するには、相手の口を読み取るらしいのですが、二匹の吼える声が聞こえないってちょっと危険かな〜 と思い、たぶん、お断りします。


気長に探していきます。





にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
また、雪なんですね。
でも、北の空がオレンジ色とは?不思議ですね。

気長にシェパの慣れた方が見つかると良いです。
ばんちゃんはすぐ妥協するシェパちゃんではなさそうですし、皆さんが安心してお願いできないと外出は不安ですものね。

ひゃ〜!
パパさん何でも買っちゃうのですか?
kikiさんのお顔が想像できま〜す!笑
Sarah mama
2014/03/27 08:38
うわ〜。
オレンジ色の空って、なんだろ?
やっぱり、オーロラかしら?
だったら、嬉しいですねん♪
神秘的〜(^^♪
バンちゃん、一度の顔見世じゃお家に入れてくれないのねー?
きゃはっ 厳しい〜(≧∀≦)
でも、そのシッターさん、いくら犬好きでも
これまで、犬に裏切られた事がないんでしょうね。
安心して任せられるシッターさんに巡り合えるとイイですねん♪
りりぃのママ
2014/03/27 11:53
オーロラ?
わぁ〜憧れちゃう!
すごいねぇ〜でもマイナス13度かぁ。
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
シッターさんは本当に難しいよね。
って麗亜に合う人みつけようと思っても無理かもだけど!
あなきん
2014/03/27 12:01
Sarah mama さん
オレンジ色の空、いまだに謎なので、オーロラってことにしちゃいます。
はい。バンちゃんは、一度会ったくらいでは、信用してくれないので、何度かオヤツ持参で来てもらわないと。。。
気長に探していきますね。
夫の買い物は、いざって時に必要だから、、という理由でまったく使わないようなものも、どんどん買ってしまうんです。
収納場所もないのにね〜
Kiki
2014/03/28 09:06
りりぃのママさん
すごく神秘的な夜でしたよ〜
翌日、同じ時間にまた見たけど、まっくらで、何も見えず、、、やはり、オーロラだったのかな〜って。。。 そういうことにしちゃいま〜す。

バンちゃんの面接は、結構厳しいですからね。
大丈夫な人は、一発で合格なんだけど、、、基準がよくわからないわ〜
Kiki
2014/03/28 09:09
あなきんさん
オーロラだったかどうか、いまだに謎なんだけど、そういうことにしておこうかな〜
翌日は、見事に真っ暗だったし〜
シッターさん探し、ハワイでも、この人って人に出会えるまで結構時間がかかったし簡単ではないと思うけど、気長にがんばってみますね〜
Kiki
2014/03/28 09:11

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
最後の雪? とオーロラかも   German Shepherd BanChan /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる