German Shepherd BanChan

アクセスカウンタ

zoom RSS 日本人会

<<   作成日時 : 2014/03/09 01:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

先週、ミルウォーキーの日本人会で、「古本市」 というイベントがありました。


今住んでる町、ジャーマンタウンでは、日本人っぽい人、まず見かけたことがありません。 ネットで、「ミルウォーキー日本人の会」 みたいなのがあることを知って、登録させてもらいました。



数カ月おきに、いろんなイベントがあるんだけど、古本市もその一つ。  参加する人は、ポットラック形式なので、食べ物を一品、持参して、いらない本も寄付してくださいとのこと。

画像



ボランティアで、受付をしてたのですが、一緒に受付をしていた女性が、結構、ご近所さんだったこともわかったり、少し、人脈が広がりました。


やはり、こんな地の果てに住んでる日本人の方、皆さん、英語が達者。 我が家みたいに、だんなさんがアメリカ人だったり、日本人ご夫妻は、だんなさんが、大学の研究者だったり、、、  


ハワイで、遊び半分でやってくる日本人たちとは、ちょっと違う雰囲気ね〜っていうのが第一印象。   


ポットラックのお食事も、皆さん、腕によりをかけて作ってきたようで、どれも、これも、おいしかった〜  ウィスコンシンで、和食を満喫できました。


私は、圧力鍋で、超簡単に作れる、「焼き豚」 を持参しました。


太鼓のグループもあるようで、数曲、披露してくれましたよ。

画像



でね。 この帰り道に、アルファさんのスキー一式を購入したお店があり、「SALE」   って大きな文字が見えたので、 お店を覗いてみました。  


今まで、がんばって小走りでお付き合いしてきましたが、アルファさんのスキーが少し上達してきて、かなり差をつけられ始めてたのでね。

画像


私も、やりた〜〜い! って気分になってきましたの〜  マイスキーを、かなりお安く手に入れました。  ダウンヒルのスキーと違って、スキー板も短めだし、靴も、なんだか、普通のスニーカーみたいな形。 それに、スティックを持って、すごく簡単に装備できちゃうのがいいですよ。  その辺は、また詳しくお知らせしまーす。    



お腹の具合が悪くって、スキーにつれてってもらえなかったバンちゃん。。。 こんな顔されちゃいます。

画像



残り少ない雪ですが、少しでも練習できればいいな〜  



にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
へぇ〜日本人会なんてあるんだぁ。
いろいろあるのねぇ。
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
っでKikiさんもついに挑戦?
楽しみだねぇ。
あなきん
2014/03/09 09:18
わぁ〜Kikiさんもウキウキだね。
気軽にスキーを習得できる状況だもん
しっかり楽しんじゃってぇ〜 (^O^)/
くぅママ
2014/03/09 12:00
やはり、日本が恋しいですね。
ステキな方たちにお会いできて外側から日本を知る良い機会だと思います。

せっかく雪がどっさりあるのですから、スキーも
たのしんでくださ〜い!
環境によって、視野が広がるはずです。

今のうちにネ!

Sarah mama
2014/03/09 14:18
あなきんさん
おもしろいでしょ〜
やはり、日本人のいない世界では、交流したくなっちゃうのよね〜
スキー、楽しいです!
まだまだ、上手になるには、時間がかかると思うけど、来年は、本腰を入れて、がんばろうと思いました〜

Kiki
2014/03/11 04:28
くうママさん
本当に、めったに経験できない環境にいるものね〜 スキーも、がんばって習得したいです!
数回、チャレンジして、なんとな〜く、コツがわかってきたけど、もう、雪がなくなりそう。。。
最後の雪を惜しんで、ちょっとがんばってますよ〜
Kiki
2014/03/11 04:30
Sarah mama さん
いざというとき、やはり、頼りになるのは、日本人同士って思ってしまうので、機会を作って、仲良くさせていただきたいです。
スキーも、数回、練習に行ってきて、すごく楽しかったです!
まだまだへっぴり腰ですが、ダウンヒルスキーよりは、比べ物にならないほど簡単ですよ〜
せいぜい、この大雪を楽しく利用しなくてはね〜
Kiki
2014/03/11 04:33

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
日本人会 German Shepherd BanChan /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる