German Shepherd BanChan

アクセスカウンタ

zoom RSS 雪解けとリス犬

<<   作成日時 : 2014/03/16 06:17   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

ウィスコンシンも、寒さのピークは、過ぎ去ったようで、今、まさに、三寒四温。


10度くらいになったと思えば、翌日は、マイナス10度だったり、、、でも、少しずつ、プラスになってきてるみたい。


積雪の山は、もちろん、ぐちゃぐちゃになって溶け始め、でも、翌日の氷点下で、それが氷の塊になって、って、今、地面は、怖ろしいことになっています。


昨日は、マイナス5度くらいでしたが、晴天だったので、二匹連れて、公園にお散歩に行きました。  数日前まで、スキーを楽しんでいた場所で、雪事情も、なんとなく把握してるつもりだったんだけど、甘かった。


駐車場を降りて、歩き出した所が、まず、一面、氷でした。 ツルッツル。  やだ〜 すべる〜 って思ってたら、いきなり、氷がばきばきと、割れはじめ、(よく映画にあるような、バリバリ、、、って地割れして、えっ? えっ? みたいな感じね〜)


かなり深い水溜りに、ワンコともども、ボッチャンしちゃって、オーマイガー ですわ。   雪解けで、かなり大きな水溜りがあちこちに出来てた模様。  


幸い、私のブーツは防水で、深さも、ぎりぎり、セーフで、足は、濡れなかったけど、二匹は、お腹あたりまで、びっしょり。


その先、ずっとそんな状態で、行き場をなくし、慎重に歩きながら、なんとか、雪が積もってる場所まで移動。 


水溜り地獄を抜けたと思いきや、今度は、今まで、圧雪の上を普通に歩いていたその場所、実は、50センチくらい、雪が積もってたようで、その雪が溶けかかっていたために、片足、ずぼっと、はまってしまいました。

あ〜っと思った瞬間、もう片方の足も見事にはまってしまい、足を抜くのに、地面に転がって、もう、大変でした〜



わたしが、そんな感じであがいてる間、二匹は、勝手に水溜りにダイブしては、脱出するのに、四苦八苦してて。。。


なに、これ。。。数日前までの、楽しい雪遊びの日々とは、うって変わって、大変な目に合っちゃいました。


誰かに目撃されてたら、あのおばはんと、犬たちは、何やってんだ。。。って、大笑いされてたに違いないわ。


しょうがないので、駐車場のコンクリートの上で、少し遊ばせて、そのまま、帰宅しました。。。 二匹のお腹は、お水で、ツララみたいなのが出来ちゃって、、、冷たかっただろうね〜



また雪が降るか、完全に溶けるか、どっちかにしてほしいわ〜  はじめての、極寒体験、こういうことも経験しないとわかりませんね〜   


お庭の雪も、こんなに少なくなってきちゃいました〜  


画像



さて、我が家のリス犬ですが、 午前中、こうやって、お庭にリスがやってくるのを期待してまーす。

画像



期待通りにリスがやってくると、大騒ぎ。  窓ガラスをバンバンたたいて、外に出せ〜って。 


飽きてくると、ここで寝てますが、わたしが近づくと、ガバっと起き上がって、「見張りしてま〜す」 みたいに、アピール


画像
    「誰も、見張り、頼んでませ〜ん」  


花子のせいで、ここだけ、窓ガラスが、こんなに汚れちゃったわ。  


おいしいワンコクッキーが出来ました〜 いつも、適当に作ってるけど、今日は、はちみつを多めにいれたら、サクッと仕上がったみたい。   

オートミール、 ヤギミルク、 ヤギチーズ、 はちみつ、  ゴージベリー、 フラックスシード、 ココナッツオイル  をまぜて、オーブンで焼いただけ



画像






にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
雪が解けるとひどいことになるのですね。
どろどろ状態は困りますね。

はなちゃんのリス犬は愉快ですね。
リスのすばっしこさにはなちゃんはまっているのかしら?それに、かわいいし。

今週末はポカポカ陽気でこちらは春がまじかです。


Sarah mama
2014/03/16 08:59
そっちも暖かくなってきてるんだぁ。
こちらも今日は暖かいよぉ。
一気に春って感じ!
雪解けも危ないしべちょべちょになるよね。
花ちゃん毎日リス見てるの?
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
私も花ちゃんの横でリスさんみたいなぁ。
あなきん
2014/03/16 16:28
Sarah mama さん
お庭の雪もほとんどなくなってしまいました。
どろどろ状態は、簡便です。
花子は、外と中と、何度も行ったり来たりするので、そのたびに、大掃除ですよ〜
そちらは、すっかり、ポカポカ陽気なんですね。
こちらも、あと一歩! 4月には、そういう陽気になるかしら〜?
Kiki
2014/03/17 23:30
あなきん さん
そっちは、一気に春なのね〜
これから、ますますお出かけ日和だね。
雪解けは、ほんと、簡便です。
もっと暖かくなって、一気に雪が溶けて欲しいけど。。。 そうもいかないみたいで、毎日、床掃除に追われちゃいます。
あなきんさんがお好きそうな小動物がいっぱいいるよ〜
リスもうさぎも、かわいいよね。 ついつい、毎日、えさを置いてしまいます。 だから、遊びに来ちゃうのよね〜
Kiki
2014/03/17 23:33

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
雪解けとリス犬 German Shepherd BanChan /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる