German Shepherd BanChan

アクセスカウンタ

zoom RSS 場所取りの果てに、、、

<<   作成日時 : 2014/06/05 12:09   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

ウィスコンシン、春をすっ飛ばして、いきなり夏日が続いています。

30度以上の日も何度かありました。 そうなると、ワンコは、少しでも涼しい場所を求めて、部屋の中、うろうろしています。

結局、ベースメントの暖炉の前にある、大理石の上が一番冷たいって結論になったようです。


ちゃっかり花子が、いち早く陣取ってますが、ときどき、バンちゃんが、「入れて〜」 ってすまなそうにやってきます。


でも、 バンちゃん、こんな場所でいいんかい? 


画像




「花ちゃん、オナラしないでね〜」 

画像




まあ、バンちゃんが気持ちいいなら、それでいいんだけどね〜   

画像



今日のお散歩、森の中を歩いてたら、蚊を発見!  いよいよ、虫の季節なのね〜 




にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
いよいよ春を飛び越えて夏到来なんですね。
それにしても突然の30Cはばんちゃん&花ちゃんはとっては厳しいようですね。

石はひんやりして気持ちよいのがわかるのですね。
2匹いっしょにお昼ねスタイルかわいいです。
はい、蚊には人間も気をつけましょ!
Sarah mama
2014/06/05 14:10
日本も梅雨の一番嫌な季節
でも晴れると真夏日になっちゃうのでまだ雨の方が涼しくていいけどねぇ。
ただお出かけしにくいでしょう!
暑くてもだけど…
涼しいところ見つけるのワンちゃんって本当上手だよね。
うちでも麗亜に聞くのが一番確かだよ!
あなきん
2014/06/05 16:21
バンちゃん、花ちゃんよりちっさくなってますね〜(笑)
おさまったんだね・・・でも、首が痛くなりそうやね⁉
蚊、いやですよね・・・
うちも今月からフィラリアの薬はじめました。
人は、ムヒパッチが手放せません(笑)
ぽろり
2014/06/06 10:12
ウィスコンシンは寒暖の差が激しいのですね。
ハワイ育ちのお二人さん、暑さには慣れていてもそんなに急に暑くなったら辛いですよね〜
気持ち良くお昼寝できる場所があって良かったね!
縦列駐車のような仲良し姿がかわいい(*^_^*)
ヴェルたんは暑がりみたいで(ワンコは皆そうですけど一段と)心配になる位ハアハア度がすごいんですよ〜
来てすぐの頃からクールマットを使ってます。
本格的な夏が来たらどうなっちゃうのかな(+o+)
wind mama
2014/06/06 11:36
こっちも変な気候だよ!
九州は梅雨に入っても雨降らないし
それでも曇ってるから涼しいんだけど
逆に北海道が・・・37度って日があった Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
涼しいと言いながらも、くぅも最近はフローリングや玄関で寛いでる事が増えたなぁ〜
夜もくぅ的には暑くなったみたいで
お布団に入って来なくなった・・・
一人寝が寂しいわ(爆)
くぅママ
2014/06/06 23:17
連結車両みたいで、おもしろい寝方!
ワンコの電車ごっこみたい。。。

ところで、ヨーグルトメーカーで使うヨーグルトの種、市販品のヨーグルトでいいんですよ。わざわざ高い種を買う必要なし!カスピ海は、一番使い勝手が良いですが、それ以外でもできました。豆乳ヨーグルトも簡単。今は、ネットでなんでも調べられるから便利よね。そうそう、鉄分、カルシウムなどが添加されている牛乳は、うまくいかなかった経験があります。ラブとか。
ジェシカのmama
URL
2014/06/07 00:01
Sarah mama さん
いきなり夏日が続いています。 でも、ハワイに比べて風がヒンヤリしてるので、すごく気持ちはいいです。
二匹は、すでに、バテバテですよ〜
ハワイでは、も〜〜っと暑かったのにね〜
ベースメントは、クーラーなしでも、ヒンヤリしてるので、気持ちいいんでしょうね。
Kiki
2014/06/07 01:11
あなきんさん
わ〜 そういえば、日本には、梅雨ってものがありましたね〜
こちらは、6月、すごくいい季節みたいですよ。
暑いけど、なんだか爽やかです。
雨でも、そちらは、お出かけしちゃうものね〜
暑さ対策もいつもバッチリだし!
この夏は、どこに旅行の予定ですか〜?
Kiki
2014/06/07 01:13
ぽろりさん
そうそう。バンちゃんの方が、小さくなっちゃってますね〜 
うまく収まってました。
蚊、嫌ですよね!!  ハワイの家は、かなり乾燥地帯だったので、あまり蚊の被害はなかったのですが、こちらでは、そうもいかないようです。
フィラリア対策は、4月から始めてます。
私も日本でムヒ、購入してきましたよ〜
Kiki
2014/06/07 01:15
wind mama さん
夏は、ハワイほど暑くならないと思いますが、日差しとかは、結構強いです。
で、日照時間が長いので、(朝4時から、午後9時過ぎまで明るいです)  なんだか、夕方もまだ暑いんですよ〜  でも、風がひんやりしているので、日本の夏に比べたら、断然過ごしやすいと思います〜

ヴェルたん、長毛の子は、やはり、暑さに弱いかもですね〜 これから、水遊びとかも楽しみですね。
ヴェルたん、泳げるのかな〜?
そんな姿も楽しみにしていますね〜
Kiki
2014/06/07 01:18
くぅママ さん
梅雨か〜 なんだか、忘れてた言葉です。
こっちは、6月が一番いい季節みたいですよ。
がんばって、うっとうしい季節、乗り切ってね〜
くうちゃんがお布団に入ってこなくなったんだ〜
ちょっと寂しいね。  それが夏が来たって合図かな?
Kiki
2014/06/07 01:20
ジェシカのmamaさん
そうなの。 この寝方、いつも電車みたいって思ってるんですよ〜
こうなる確率、結構高いです。 前は、花子だったり、バンかったり、いろいろ。。。
ヨーグルト、普通のものでいいんですね!!
いいこと聞きました!!!!
私も豆乳大好きなので、豆乳ヨーグルト食べたいです!
私も購入してみようと思います。
ネットで見たら、結構安くってびっくり〜
楽しみが増えましたよ。
また、いろいろ教えてくださいね〜!!
ありがとうございます。
Kiki
2014/06/07 01:23

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
場所取りの果てに、、、 German Shepherd BanChan /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる