German Shepherd BanChan

アクセスカウンタ

zoom RSS ファミリー リユニオン

<<   作成日時 : 2014/07/23 03:01   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

この週末、 家族の親睦会に参加しました。  毎年行われているピクニックで、私たちは、初参加。


家族と言っても、すご〜〜く遠縁の親戚とか、5世代くらいさかのぼっているらしいので、その数、100人以上。


私たちの知ってる人は、みんな不参加だったようで、誰とも面識がなく、アルファのお父さんの名前を言って、自己紹介みたいな感じでした。  お父さんは、お義母さんの具合が悪くって、参加できませんでした。  


もともと、オランダからの移民だったようですよ〜  アルファの代には、それが、ドイツとか、ノルウェーとか、ポーランドなど、いろんな血が入ってきてるんだけど。。。


まあ、どの人たちも、すごくいい人たちで、楽しいひと時でした。


公園でのピクニックだったので、花子をお供に連れて行きました。


画像
   バンちゃんがいないと、うんともすんとも言いません。



この日は、ハイウェイが途中、工事で通行止めってことで、こういう田舎道をずっと走っていったの。  気持ちのいい景色。
画像




こういう場所で、まずランチ。
画像




ランチを食べ終わったら、希望者を募って、野球の試合が始まりました。

画像



私たちは、適当にブラブラ
画像



花子ちゃん、結局、最後まで、気配を消してて、いい子でした。  ほとんどの人は、犬がいるって気がついてなかったみたい。  

画像



でも、後から、この公園、犬禁止って書いてあるのに気がついたの。。。我が家のあるカウンティー(郡) は、どの公園も犬OK なんだけど、別のカウンティーに行くと、そうでもないらしい。。。 次回は、ちゃんと調べてから連れていかないと。。。


気をつけま〜す。


バンちゃんには、おいしいボーンをあげてったので、お留守番で満足だったらしいです。 


にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
そちらの人はいろいろ自分のルーツを求めて、ファミリーツリーを作っていますね。

はなちゃんはおにいちゃんがいないと、そんなにおとなしいの? ふふふ。。。
犬禁止の公園もあるのですね。
知らない人たちでもどこかでつながっているだけに
集るのは楽しいでしょうね。
いろいろと参加してくださ〜い!
Sarah mama
2014/07/23 10:59
そんなイベントがあるんだぁ。
公園でもダメってところあるもんねぇ。
日本も同じ…
花ちゃんお兄ちゃんいないと強気でなくなるのね。
おもしろい!
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
あなきん
2014/07/23 17:53
北米全体で、そういうリユニオン、普通にあるんでしょうかね。昔カナダに行った時、たまたまそのリユニオンに飛び入り参加して、「知床旅情」を歌う機会がありました。そのお返しに、と「エーデルワイス」を歌ってくれました。

  昔、父に従妹会があるから、一緒に来い、と言われたことがありましたが、若かったので、断ってしまいました。日本にもあるリユニオンだけど、時代継承されていないのかもね。テカ、私が悪いんですけど。。。
ジェシカのmama
URL
2014/07/23 22:26
へぇ〜そんなピクニックもあるんだね。
私にそんな機会は無かったけど
まぁ、冠婚葬祭ぐらいかなぁ〜
それもそんなに遠い親戚は来ないしね。
知り合いが不参加で最初は心細かったかもだけど
楽しかったみたいで良かったね♪
くぅママ
2014/07/24 00:37
Sarah mama さん
本当に、こちらの人って自分のルーツをよく調べてますね〜 義弟も、数年前に、かなりさかのぼって調べてて、家族会で発表してましたよ〜
暇なんだな〜って傍観してましたが。。(笑)
花子は、バンちゃんがいないと、途端にへなちょこになっちゃうので、大人しいのなんのって。。。
なので、花子だけ連れて出かけると、本当に楽なんですよ〜 
ウィスコンシンで犬禁止のサイン、初めて見ました〜
群によって、いろいろとルールが違うようです。
Kiki
2014/07/25 12:29
あなきんさん
ファミリーリユニオンって、ハワイでも時々、見かけたけど、大家族の人たちはよくやってるみたいですよ〜
日本人が入って、ちょっと違和感はありましたが、みなさん、いい人たちでほっとしました〜
花子の態度、バンちゃんがいるといないのとで、180度違うんですよ〜
一人だと、本当に大人しくって扱いやすいのです。
Kiki
2014/07/25 12:30
ジェシカのmama さん
アメリカ人って、移民ばかりだから、皆さん、自分のルーツを知りたがるのでしょうかね〜
一応、こういう家系の人と結婚したんだ〜と、知っておくには、良かったですけど。。。

あら〜ジェシカmama さんの、知床慕情、聞いてみたいわ〜〜 カナダ人の人に、さぞ、受けたことでしょうね〜 
なかなか、こういう機会がなければ、会えない人たちもたくさんいるでしょうし、良いイベントですよね。
Kiki
2014/07/25 12:34
くぅママ さん
親戚でも、遠い親戚さんなんて、会う機会もないもんね〜 そう考えたら、なかなか良い企画ですよね。
最初は、心細かったけど、一応、パパさんが、私たちのことを知らせてくれていたので、「あ〜ハワイからの人ね〜」 って、皆さん、話しかけてくれました。
花子ちゃんも、親善大使として、がんばりました〜
Kiki
2014/07/25 12:36

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ファミリー リユニオン German Shepherd BanChan /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる