German Shepherd BanChan

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏の日

<<   作成日時 : 2014/08/02 01:13   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

ウィスコンシンの夏は、ほ〜〜んと、涼しくて快適。 それでも、何日間かは、蒸し暑くって、不快指数が高くなるときもあるけど、数日我慢すれば、また、涼しい日に戻るので、まあ、それくらいは、我慢できちゃいます。


夏至の頃は、夜の9時半頃まで明るくって、ついつい、夜型人間になってしまいました。  今は、少しずつ、日が短くなっていますが、それでも8時くらいまでは明るいの。  


冬の冬至のあたりは、4時くらいには真っ暗だったので、すごい違いですよね〜


こ〜んな気持ちのいい避暑地に住んでいる地元の方々、それでも、夏の間は、北のもっと涼しい場所 (カナダに近い場所) をめざして、バカンスに出かける人たちがほとんど。 私は、ここで、十分です〜



お散歩も夕方、4時から8時くらいの間に、のんびり出かけます。  公園のサッカー練習場も、子供たちがいなくなってちょうどいいんです。


画像
   二匹でゴーリーね〜


画像


だ〜〜〜れもいなくって、ちょっと寂しいけど。


画像



画像



アルファさんが、私のために(?) と、お庭の一角を水浸しにして、お米を植えてくれました〜 なんと、育ってるの。  どんなお米が出来るんでしょうね?   種は、インターネットで購入してましたよ〜  


画像

  


にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
え”−−−とうとうお米まで作り出しちゃったの?
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
収獲が楽しみだね♪
夜の9時半まで明るいだなんてビックリ
ってか
考えられないよーーー
寝不足になっちゃいそうだね (^_^;)
くぅママ
2014/08/02 01:33
なんと、水田まで (@_@)!
素人さんにも、稲作ってできるんですね。
もっとも、まだ収穫されてないから、何とも言えないか。。。
どんなお米ができるんでしょうね。興味津々です。
小麦も作っているのですか? お米もパンも自家製。。。なんて!
究極の自然食生活。。。かしら。

そのうち、ドッグフードも。。。てなことになるかも。。。
ジェシカのmama
2014/08/02 02:09
お米作ってるの?
すごいなぁ。
って収穫した後の処理とかもできるの?
脱穀とか精米とか…
それにしても楽しみだね!
夏でも涼しいっていいなぁ〜こちらは熱中症厳重注意ばっかりだよ!
あなきん
2014/08/02 10:53
お米が恋しいKikiさんのため、田んぼまで作ってしまうなんて〜Kikiさん愛されてますね〜V(^_^)V
素人の域を越えてる畑でも驚いたのに〜σ(^_^;)
安心安全の食を求めて、、、ジェシカのmamaさんの言うように、アルファさん、そのうちドックフードも作りそうですね*\(^o^)/*

URL
2014/08/02 19:19
おコメの収穫楽しみですね。
そちらの種類なのでしょうか?
初めてのおコメで作ったオニギリはカクベツかも?

快適な夏をお過ごしとは?
うらやましいです。
こちらはもうヘロヘロです。無理して食べています。
Sarah mama
2014/08/03 07:34
くぅママ さん
お米は冗談で植えたんだけど、元気に育ってくれちゃって、この先どうしようかと。。。成り行きを見守ります。
夜遅くまで明るいと、どうしても、すべてが遅い時間になっちゃって、晩御飯も夜10時とか、普通だったの。。。 当然、朝、起きれず、、、
少しずつ、普通の時間帯に戻してるところです〜
Kiki
2014/08/04 03:04
ジェシカのmama さん
はい。 お遊びで水田を作ったけど、なんと、お米が育ってしまい、これからどうしようかと。。。とりあえず、稲穂が出来るまで見守りますね〜
小麦はまだ植えてないですが、これから夫がやりそうですね〜  
お野菜も形の悪い失敗作などは、ぜんぶ、ドックフードになっているので、すでにドックフード、作ってるかも〜
スーパーで野菜を全く買わずに済んでいるので、助かってます。
Kiki
2014/08/04 03:07
あなきんさん
お米は、冗談で作ってみただけだから、多分、その先までは考えてないけど、どうやって育っていくのか、興味津々ですよ〜
旅行の多いあなきんさんたち、熱中症、気をつけてね!
Kiki
2014/08/04 03:08
桜さん
野菜作り、経済的でもありますが、安全な野菜を、、というのが一番の目的だったので、ワンコともども、毎日、喜んで野菜をいっぱい食べてますよ〜
お米は、お遊びで作ってみたらしいので、この先、どうなるのかな〜?
気がついたら、枯れてそうですね。。。
Sarahちゃんにも、新鮮なズッキーニ、あげたいな〜
食べてくれるかな〜?
Kiki
2014/08/04 03:10
Sarah mama さん
お米は、多分、収穫まではたどりつかないかと思いますが、成り行きを見守ります。
たまに、すご〜く暑い日もありますが、平均的には、やはり涼しいのでしょうね〜
まあ、その分、冬が寒いから。。。
ママさん、体調崩さないよう、無理せず、のんびりお過ごしくださいね。
Kiki
2014/08/04 03:12

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
夏の日 German Shepherd BanChan /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる