German Shepherd BanChan

アクセスカウンタ

zoom RSS こらぁ〜!

<<   作成日時 : 2014/08/16 03:51   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

二匹に背中を向けて作業中。 なんか、静か過ぎる、、、と振り向いたら。。。


画像
  

花 「ママ〜 いいながめだよ〜」  


「こらぁ〜〜〜!!!」  




画像


花 「なんか、言った〜? 」       この方の場合、もう、怒っても無駄なの。。。



先日、アルファの誕生日でした。 簡単でおいしそうな料理を、、と思いついたのが、ローストビーフ。  焼いて、湯煎にかけるだけ、、  


画像




毎日、採れすぎるズッキーニを使って ビシソワーズ スープ

画像



使ったズッキーニは、右側のこん棒か! ってサイズの方ね〜   ちなみに、左側が通常サイズのズッキーニです。

画像



家庭の味のお誕生日ディナーでした〜
画像




ケーキは買ってきました。 上に乗ってるイチゴちゃんは、お庭で採れたのよ〜

画像



喜んで完食してくれました。  今年は野菜パワーで更に元気にがんばってね。
画像



お花もお庭からです。   大昔習っていたフラワーアレンジメントとか、ちょっと思い出しながら。

画像



画像





毎朝、まず、菜園で、野菜を吟味して、その日の献立を立てるようになってきました。  

画像
   


枝豆も採れるんですよ。
画像



イチゴちゃん

画像



ナスもきゅうりも、味わったことのないおいしさ!

画像




そして、トマトは、来週くらいには、収穫できるかな〜?  早く、食べた〜〜い! で、トマトソースをせっせと作るのだ〜

画像



大量の野菜、ご近所さんに配ったりとかって思いますが、ご近所さんも、皆さん、家庭菜園をやっているので、自力で消費しなくては!! ってことで、せっせと冷凍しています。  冬の間もこれで、なんとか過ごせそう。

  
ここ二ヶ月ほど、スーパーで野菜を買うことなくなりました。  レストランに行くことも減ったわ〜  外で野菜を味わえない、、っていうくらい、採れたて野菜はおいしいのですよ。  



にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
花ちゃんいいところにいるねぇ。
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
振り向き方が可愛い!
お野菜すごいねぇ。
でも私だったら絶対そんなお料理できないから無駄に終わらせちゃうよ。
アルファさんのおいしそうな笑顔が素敵!
あなきん
2014/08/16 09:20
パパさん、お誕生日おめでとうございます。

素敵なお花ですね。
百日草かしら?

お野菜もりっぱ〜!
毎日収穫して、食べるのは健康に一番よいですね。
お2人でお世話するのは、大変では?
草取りも?
Sarah mama
2014/08/16 12:47
花ちゃん振り向き美人になってるぅ〜
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
メッチャカワユし♪
家庭菜園、そんなに取れたら嬉しいよねぇ〜
美味しさは、パパさんの笑顔と
その前の空っぽなお皿から伝わって来るよ!
私も一緒に食べたーーーい
くぅママ
2014/08/16 19:12
あなきんさん
花子は、ま〜〜〜ったく、悪いことだと思ってなくって、テーブルの上で昼ねまでしてますよ〜
野菜、何も世話してなくても、育ってくれるのでびっくりなの。 無駄にしたくないので、がんばって、消費してるけど、、、そろそろアイデアが尽きてきました〜(笑)
Kiki
2014/08/18 01:01
Sarah mamaさん
どうもありがとうございます!
お花、百日草っていうのですね。 ワイルドフラワーとしていろんな種と一緒に売られていたのですが、この花だけ、育ったみたいです。
野菜は、種を植える段階までは、アルバイトの人を雇ったりして、大変でしたが、今は、スプリンクラーもついているので、勝手に育ってくれています。
草取りだけは、一週間に一度くらい、半日作業でがんばってま〜す。 まあ、気晴らしだと思って、音楽かけながら、のんびりやってますよ〜
Kiki
2014/08/18 01:04
くぅママ さん
振り向き美人だなんて〜、もうこの子ったら、この場所で昼寝までしてるんですよ〜
家庭菜園、思った以上に大成功で驚きです!
うんうん、毎日、お皿は空っぽ。
採れたて野菜は、そのままでもおいしいもんね〜
ワンコご飯も野菜たっぷり、二匹のお腹も調子良いですよ〜
Kiki
2014/08/18 01:06
パパさん、お誕生日おめでとうございます
kikiさんの愛情たっぷりのお料理、どんな高級レストランより美味しかったでしょうね!
やっぱり新鮮なお野菜は、それだけで旨味たっぷりなんですね〜ズッキーニのビシソワーズ スープ美味しそう!
それにお庭のお花だけで、こんな素敵なフラワーアレンジメントが作れちゃうなんて素敵ですね kikiさん すご〜い!
wind mama
2014/08/20 09:26
wind mamaさん
お返事が遅くなりまして、申し訳ございません。
夫へのお祝いメッセージまで、どうもありがとうございます。
毎日、食べきれないほどの野菜が出来てしまうので、いろんなレシピとにらめっこする毎日です。
自分の料理の腕が上がったのかと錯覚しそうですが、新鮮お野菜のおかげでおいしいんですよね〜
お花も、雑草のように育ってくれているので、驚きです。
ハワイではお花を育てるのに、あんなに苦労してたのに〜〜!!
気候と土壌が違うんでしょうね〜
ウィスコンシン、恐るべしですよ。
Kiki
2014/08/22 02:41
アルファさま
遅くなりましたが、お誕生日オメデトウございます♪♪
おもてなしバースディに思わずホッコリにんまり
それなのに花ちゃんの「こらぁ〜」
とってもいい味だしてます〜。我が息子も同じだわん

ズッキーニやらお野菜がおいしいってホントに羨ましい。
ズッキーニですが、近くのスーパーでは、1本300円とかなってて目がおっこちる〜と思うくらい高級食材
それも細い〜
いちご!おいしそう!!トマト楽しみですね。
雨降らなければ相当糖度が増しておいしいかも!
お手入れと収穫、お料理や日々大変だけど、Kiki様ホントによく頑張っていらっしゃると思って、関心して読みました。
アルファ様、素敵な笑顔!ばんちゃん!花ちゃんよかったね〜。
ちゃーくんお母さん
2014/08/26 12:37
ちゃーくんお母さん
夫へのお祝いメッセージ、わざわざありがとうございます! ちゃ〜くんもテーブルに乗っちゃうんですか〜? 最近では、花子、テーブルの上で昼寝までしてて、びっくりです。 なんとかは、高い所が好きとかって言いますが、、、まさにそれでは?
ひゃ〜 日本では、ズッキーニ、そんなに高いんですか?? びっくりしました。
トマトは、採れ始めていますが、本当に甘くっておいしいです。 もともと、超食いしん坊なので、収穫も、料理もまだ苦にはなってないのですが、他のことがかなりおろそかになってま〜す。
Kiki
2014/08/28 00:33

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
こらぁ〜! German Shepherd BanChan /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる