German Shepherd BanChan

アクセスカウンタ

zoom RSS お馬さん

<<   作成日時 : 2014/08/28 00:28   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 12

朝晩は、少しずつ秋を感じる今日この頃。 ウィスコンシンに一体、「夏」 はあったんだろうか。。。


数日、ムシムシして、暑い日があったけど、30度以上になった日ってなかったような気がします。


みんな元気にしております。 ガリガリになっちゃったバンちゃんも、少しずつ、お肉がついてきましたよ〜


このまま、ちょっと痩せ気味っていうくらいの体系を保っていこうと思っております。


朝散歩では、近くのお馬さんに挨拶したくて、(私が) 二匹を連れて行きます。   


画像



花子は、毎度毎度、お馬さんに、吼えちゃうんだけどね〜 お馬さんは、シカトを決め込んでるみたい

画像




バンちゃんは、興味深々です

画像



かっこえ〜 って思ってるのかな?  

画像




画像
  


画像



私も、お馬さんの姿を見て、毎朝、元気が出ます。   


花子ちゃんは、いつになったら、吼えなくなるかな〜?  
画像



「早く行こうよ〜」

画像



バンちゃんは、いつまでも、お馬さんに見入ってますが、 花子に引っ張られて、しょうがなく、バイバイね。

画像



そして、トウモロコシ畑の横を歩きます。


画像



画像



トウモロコシって、こんなにして実がなるのね〜


画像



お散歩の度、一本、失敬したくなりますが、スーパーでも、今の時期、一本10セント(10円) とかでただみたいな値段で売られています。

でも、採れたては、生でも食べられるほどおいしいんだそうです。。。 実は、我が家の菜園にもあるのですが、まだ、実がなってないの。  これから、採れるかな?



にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
やじ馬にならない所を見ると、ワンコを見慣れたお馬さんなのでしょうね。

下北半島の最北端の寒立馬の牧場に行った時も、那須の牧場に行った時も、ジェシカを見ると、やじ馬寄ってきましたよ。

日本では、牧場はワンコ禁止が多いから、馬にとってもワンコは見慣れてないんでしょうか。

そういえば、MWはコーンベルトですよね。ILでは、食べなかったかも。。。生で食べられるほど、甘いんですか。。。
ジェシカのmama
2014/08/28 01:50
うふふ
やっぱり、花子ちゃんお馬さんに吠えちゃうのね〜
ウチの子と一緒だわ(≧∀≦)
バンちゃん、ほんとすっごく魅入ってる(笑)
やっぱ、男の子はカッコイイ物に惹かれるのかしらね^m^
とうもろこし、美味しいですよね〜
お値段、10円って・・・安\(◎o◎)/!
りりぃのママ
2014/08/28 08:46
花ちゃんはお馬さんが怖いのねぇ。
それともお話してるのかな?
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
お庭にとうもろこしまであるの?
収穫できるといいね!
あなきん
2014/08/28 11:15
すごい絵です。広大ですね〜
ばん花ちゃんのリードがウェスタンって感じでかっこいい〜
うんうん ばんちゃんの横顔 素敵ですね!
花ちゃん受ける〜(笑)
とうもろこしが10円それも1本が?
近所だと3本500円
値段みて買わないって気持ちになります。



ちゃーくんお母さん
2014/08/28 12:16
お馬さんがのんびり〜!
平和でのどかな田園風景を見ながらのお散歩、
すてきですね。

私の居たKYは白い柵の牧場がず〜っとつながっていました。おかげでお馬さんのグッズが家にあります。
この風景は一生忘れられません。

ばんちゃん、今の体重を維持したら、シニアでは
過ごしやすいですね。
Sarah mama
2014/08/28 14:43
ジェシカのmama さん
お馬さん、ちらっと二匹のことは見ていますが、近くには来てくれないですよ〜 周りは、住宅もあるので、犬にはなれているのかも知れないですね。
寄ってきてくれたら、それはそれで、楽しいでしょうね〜
コーン、私も、まだ生では食べたことないので、今度、試してみようと思います。
自宅のトウモロコシ、10センチくらいの実がついてきたので、そのうち、お味の方、ご報告できそうです。
Kiki
2014/08/29 09:49
りりぃのママさん
ね〜 反応がりりいちゃんと一緒で、笑えますよね〜
花子は、まず、腰砕けで吼えながら、馬から目線を逸らし、きょどって、前進です。
ほとんど毎日、ご挨拶してるのにね〜
ちっとも慣れる様子はありません。
お友達の男の子シェパも、お馬さんのことかっこいいと思ってるようで、尊敬のまなざしを送ってるらしいですよ〜
男の子は、自分より大きい動物、好きみたいですね〜
トウモロコシ、今がまさに旬ですね〜
でも周りがコーン畑ばかりで、まだ今年、食べてないのに、見飽きてしまってます〜
Kiki
2014/08/29 09:53
あなきんさん
花子は、やっぱり怖がりね〜
こんなに優しそうなお馬さんが怖いなんてね。
そのうち、慣れてくるのかな〜?
お庭のトウモロコシ、今日、気がついたら、実がなってたの。 まだ10センチくらいですが、そのうち、食べれそうですよ〜
おいしいかな?
Kiki
2014/08/29 09:59
ちゃーくんお母さん
ウェスタンのリード! 言われてみればそうですね〜
パピーの時から、ずっと同じ皮のリードを使ってるんです。 一番、手になじんで、滑らないし、持ちやすいですよ〜
バンちゃん、お馬さんに恋しちゃってるようなまなざしですよね。
毎朝、何か話しかけているようです。
たまには、うるさい花子抜きで、連れてってあげないとダメですね!
ひゃ〜 トウモロコシも、そんなに高いんだ〜
昨日、ズッキーニの値段を聞いてびっくりしましたが。。。
こちらから、お届けしてあげたいです〜
Kiki
2014/08/29 10:02
Sarah mamaさん
本当に、のどかな田舎の風景ですね〜
こんな場所があるなんて、日本からは、想像できないかも知れないですね。
KYこそ、お馬さんがたくさんいそう〜
わたしも、WIの風景は、一生、忘れられないと思います。

はい!バンちゃん、この体重を維持するよう気をつけますね。 痩せすぎくらいがちょうどいいんでしょうね〜 (人間もですね!)
Kiki
2014/08/29 10:05
ほんとにバンちゃん、「かっこえぇ〜」って顔してますね!思わず笑っちゃいました。

トウモロコシは早朝に収穫した方が甘いって、テレビで言ってましたよ。
かめ
2014/09/06 22:30
かめさん!
コメント今頃気がつきました〜〜!
バンちゃんは、あいかわらず、いつもお馬さんに釘付けです。
で、花子は、いまだに毎回吼えております。。(とほほ。。。)
トウモロコシ、収穫する時間も関係あるんですね〜
覚えておきます! 我が家のトウモロコシは、どうやら、鹿さんに食べられちゃったみたいで、ある日、消えてました。
まあ、おいしく食べてくれれば嬉しいのですが。。。
ちょっと残念でした。
Kiki
2014/09/13 00:20

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
お馬さん German Shepherd BanChan /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる