German Shepherd BanChan

アクセスカウンタ

zoom RSS レイバーデー BBQ

<<   作成日時 : 2014/09/03 08:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

前記事でご報告した通りですが、義弟宅でのBBQに行ってきました〜


毎年恒例なのですが、ダッチオーブンだけでの料理という、まさに、本格的なBBQです。


画像



このバケツには、バターがた〜〜〜っぷり入っています。 とうもろこしをディップするため用 さすが、アメリカンですよね〜

画像



みんな、いろいろ持ち寄ってのBBQでしたが、我が家は、お肉を焼いて、それを細かくして、「スロッピージョー」 っていう、アメリカ定番の煮込み料理を作りました。

画像
画像



もちろん、我が家で採れた野菜もたっぷり入れました〜

画像



画像


これを、ハンバーガー用のパンに挟んでいただきます。 おいしかったよ〜


こちらは、イタリア人のご主人が作った、「スパディー二」 という、薄切りの牛肉をオリーブオイルに浸し、 それにパン粉をまぶして、くるくる巻きにして、串に刺し、BBQで焼くというお料理。 知らなかったけど、イタリア料理なんですって

画像



お天気も良くって、気持ちのいい一日でした。

画像



こちらの二人、がんばってます

画像



あとは、手羽先やら、バッファローバーガーやら、とにかく、どれもこれも、炭火焼きでおいしいのなんの。  


デザート担当は、スーおばさん
画像

こちらのデザート、甘くて食べられないものばかりだけど、シュークリームは、程よい甘さで、日本と一緒の味だ〜って感激しました。


さてさて、前記事でちょこっと触れた、弟夫妻の愛犬ですよ〜

画像



画像


ウィンストン君  ぬいぐるみみたいでかわいいです。 おバカちゃんだけどね〜 何にも躾けられてないみたい。
かわいそうで、チョークチェーンやら、スパイクチェーンは、使えないそうで、飼い主さん、よく腕が抜けないな〜っていうくらい、引っ張られてます。 だから、お散歩には行かず (というか、行けない) お家のお庭だけで過ごしてるようですよ。
いくら広いお庭があるとは言え、かわいそうだよね。。。 アルファは、弟に、チョークなり、スパイクなり使って、散歩に連れてけと、散々言ってたけど、あちらはあちらのポリシーがあるんでしょうね〜


と話が反れましたが、楽しいBBQでした! 二匹には、残りものの、ハンバーガーなど持ち帰り、大喜びしてくれました〜

画像

 キッチンに入り浸りのバンちゃんです。




 
にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
本当にこんなんなら、尚更バンちゃんと花ちゃんも一緒だと楽しいのにねぇ。
きっと弟さん家のワンちゃんが躾けられてないから心配だったのねぇ。
可哀相の意味もちょっと違う?
大型の子は引っ張ったらねぇ。
でも言ってもしょうがないよね。
バンちゃんおみやげもらえてよかったね。
あなきん
2014/09/03 17:05
あなきんさん
ほ〜んと、二匹も一緒だったら、更に楽しかったね!
まあ、あちらのお宅の方針だから、一応、従わないとね。
たしかに、あちらのワンコちゃんたち、他の犬と遊ぶ経験もないみたいだから、何かあったらっていう気持ちもよくわかりました。
せっかく、大人しくていい子たちなのに、いろいろ連れてってもらえないのは、かわいそうよね〜
バンと花子は、おいしいお土産に、大喜び。 留守番のこともすぐに忘れちゃったみたいよ〜
Kiki
2014/09/04 04:13
ご無沙汰してます。
やっとPC買いました。
だ〜いぶ前のあの動画がやっと見れます。

すごいパーティーですね。
食材も豪華!!!

バンちゃんと花子ちゃんも一緒に行けたらよかったのにね・・・
そのうちわかってもらえますように!

だって・・・おいしいにおいがするから・・・
バンちゃんおなかすくよね〜
episode
2014/09/04 11:10
すご〜い!
本格的なBBQパーティですね!
バケツいっぱいのバターにはびっくりですが、炭火焼のお料理は美味しいでしょうね〜
kikiさん家の新鮮なお野菜入りの「スロッピージョー」(食べたこと無いです)もさぞかし美味しかったでしょう!

↑ウィンストン君、モコモコしていて甘えん坊さんみたいで可愛いですね。
でもこの大きさのワンちゃんに思いっきり引っ張られたら…ぎっくり腰くらいでは済まなさそう(+o+)
アルファさんがそれだけ仰っても聞く耳持たない?のでしたら、仕方が無いのかもしれませんね。
普通に躾されていたら、大型犬同士バンちゃん&花ちゃんと楽しく遊べたのに…お散歩の楽しさも他のワンコと遊ぶ楽しさも知らないなんて残念というか可哀想に思います。
ワンコの幸せは飼い主次第…肝に銘じなければ。
wind mama
2014/09/04 14:14
スロッピジョー!懐かしいです。
ここでこのことばを聴けるなんて!

炭火焼のお料理、豪華ですね。
みなさん持ち寄って楽しむのは最高です。
自然の中でのパーティーは特に。。。

各自ワンコの飼い方にはポリシーあるんで、見守るしかありませんね。ワンコの幸せはワンコのみ知る!かな?
なんて!
Sarah mama
2014/09/04 15:07
episode さん
こちらこそ、いつも読み逃げしててごめんなさ〜い
動画、さかのぼって見ていただきありがとうございました! 
こういうパーティー、いつもワンズを連れて行けたらと思いますが、なかなかね〜
ウィンストン君とも、仲良くできると思うのですが、まあ、リスクは犯さないほうが良さそうですね!
お料理は、ワイルドでしたが、おいしかったですよ〜
気温もちょうど良くって、最高のアウトドアでした。
これから、一気に秋になっていきそうで〜す
Kiki
2014/09/05 09:45
wind mamaさん
こんにちは〜
バケツ一杯のバターですが、下の方はお水なんですって。 上の方にバターが溜まるんだそうです。
それにしても、すごい量でしたけどね(笑)
お料理は、本格的なアメリカン!
大味だけど、素材で勝負!って感じでしょうか?
炭火焼きにすると何でもおいしいし、気候も最高で、おいしい空気とともに、贅沢なひと時でした〜
ウィンストン君、実は、弟君もいて、二匹飼われているので、一応遊び相手はいるんですよ。
ですが、なおさら、ダブルでお散歩なんて行けないんでしょうね〜 
いろんな考え方の飼い主がいるもんですね!
Kiki
2014/09/05 09:51
Sarah mama さん
スロッピージョー、ご存知ですね!
あのケチャップ味がなんとも言えないような。。。
今回は、自家製ケチャップで作ったのですが、大好評でした!
持ち寄りパーティーは、本当に楽しいです!
BBQだと、簡単だしね〜
はい。特にアメリカでは、自分のポリシー、曲げることしませんよね。
余計なお世話だと言われるだけなので、だまって見守るだけです。
まあ、溺愛されているので、きっと、ウィンストン君もハッピーなんでしょうね〜
Kiki
2014/09/05 09:55
こんにちは。早速お邪魔に来ました。
本格的なスロッピージョーですね。おいしそう。私は恥ずかしながら、ひき肉とたまねぎと市販のソースでしか作ったことありません。。。
バンちゃん、腸捻転で大変だったんですね。元気になって良かったですね!
かよ☆かあちゃん
2014/09/05 10:34
かよ☆かあちゃん さん
こんにちは〜 コメントありがとうございました!
ウィスコンシンは、何でもおいしいので、スロッピージョーでも、すごくおいしく感じます。
はい。 バンの胃捻転には、本当に驚かされました。
初めての救急病院に駆け込みましたが、すごくいい病院で、田舎とバカにしていた自分を反省しました。
ハワイよりよっぽど設備が整っていましたよ〜
ちなみに、我が家は、ジャーマンタウンの田舎です。
Kiki
2014/09/05 23:44

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
レイバーデー BBQ German Shepherd BanChan /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる