German Shepherd BanChan

アクセスカウンタ

zoom RSS 記念日続き

<<   作成日時 : 2014/11/14 03:39   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

11月9日が結婚記念日で、12日がわたくしの誕生日でした。


お友達から、いっぱいおめでとうのお言葉、すごく嬉しかったです! どうもありがとう〜


結婚記念日は、お家ご飯でしたが、大好物のコストコのリブアイステーキをアルファさんに焼いてもらいました!

画像



お家で収穫したバターナッツ瓜で暖かいスープ。 お味噌汁と交互に、ほぼ毎日作ってるかも。。

画像



同じくコストコで見つけたシャンパン 安かったからどうかな〜と思いましたが、すごくおいしかったです。

画像




昨日の誕生日は、こちら、大寒波襲来。  最高気温がマイナス3度 最低気温は、もう、好きにしなってくらいの寒さ


今日は、外食したいな〜って思っていましたが〜

ウィスコンシン生まれのくせに、私より寒さに弱いアルファさん、外出に弱腰、、でも、記念すべき日なので、がんばってくれました。


こちらに来ての覚書


「和食のレストランには行くべからず」 


でも、ヨーロッパ系のレストランは、移民が多いせいか、かなりのレベル。  ハワイでは、あまりお目にかかれない、本格的なイタリア料理とか、フランス料理とか、いっぱいあるんです。


実は、わたくし、イタリア料理が大好き! 若い頃、ひと夏、イタリアで過ごしたこともあるんだけど、その時に、イタリア料理の基本を教えてもらいました。 


昨日、行ったお店は、まさに、数十年前のあの味を思い出した、、、おいしい! これが本物のイタリアンだ〜!!


ってなんだか、大感激しちゃいました。  アメリカンな夫にも、「これ、これ、このパスタがアルデンテなんだよ〜わかる?」 って ウンチクを述べちゃいましたが、  彼も、「わかるわかる〜 これが本物なんだね〜」 って、 お店のマネージャーさんに、 「本物のイタリア料理をはじめて食べた」 とかって、褒めまくったら、サービスで、グラッパのお酒を試飲させてもらっちゃいました。


グラッパも、久しぶりに飲んだけど、お味は、上等な焼酎って感じ。 食後の一杯。 癖になりそう。



お店の感じ
画像




カルパッチョ
画像




ボケちゃったけど、ロブスターのパスタ
画像



メインで魚介類のグリル
画像




キアンティ ワイン    もちろん、ボトルで
画像



どれも、すごくシンプルなんだけど、おいしくっておいしくって、素材の味が生かされてる!


ウィスコンシンプライスにしては、ちょっとお高めだけど、行く価値あるな〜 


食事中に、アルファパパからも、ハッピーバースデーってお電話が。。。 覚えててくれて、わざわざお電話くださるなんて、感激です!

「いい日を過ごしてるかどうか、確認です」 って、嬉しいわ〜


素敵な1日を過ごすことができました。 また一年、がんばるぞ〜!!  家族一同、健康第一でね。  


画像







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
素敵なお祝い続きだったねぇ。
おめでとう!
アルファパパさんも素敵ねぇ。
そんなお電話下さるなんて・・・
そしてアルファさんも寒さに弱いのにお出かけしてくれて!
とっても幸せな記念日だったね。
それが何よりだよね!
あなきん
2014/11/14 10:44
kikiさん、おめでとー
スコーピオンズ、続々とお誕生日を迎えてますねー
隊長のお父様のさりげない優しさ、グッときちゃいますね。
そして、遅ればせながら隊長との結婚記念日もおめとうございます!
こちら東京からも乾杯ざます〜
幸せ&ステキな記念日を過ごされましたね、いいな(^^)いいな♪

寒波がきたとのこと。
みなさま風邪など体調に気をつけてくださいませ(^^)
ラムmam
2014/11/14 11:21
初めまして!きなっちと申します♪シェパードつながりで数年前からこちらのブログを見つけて、愛読させていただいてます(*^^*)うちはスムースチワワと長毛のG. シェパードのメス3歳が居ます!バンちゃんと花子ちゃん可愛いくて可愛いくて大ファンです!これからも楽しく愛読させていただきます\(^o^)/
遅れましたがお誕生日おめでとうございます!うちのチワワと同じ誕生日で、思わずコメしちゃいました(*^_^*)
きなっち
2014/11/14 12:20
Kiki様
記念日(結)&ハピバスディです。
遠くにいるKiki様 
不慣れな所で前向きに頑張っているご様子
いつも元気をいただいています。

アルファさんの心遣い。胸が熱くなりました。

楽しそうなアルファ一家のご様子(ブログ)これからも楽しみにしています。
記念日ブログ に乾杯♪。
ちゃーくんお母さん
2014/11/14 12:32
あなきんさん
はい。 とても嬉しい記念日続きでした。
これからも、あなきん夫婦を見習って、仲良くやっていけるようがんばりま〜す
ブログもずっと続けていきたいですね〜
本当にありがとう。
アルファのパパさん、ほんと、素敵なんですよ〜
理想の男性ですね!
Kiki
2014/11/15 02:52
ラムmamさん
こちらにもコメントありがとうございます!
ひとつ、また覚えたことは、私の誕生日あたりから、こちらは、本格的な冬が始まるんだな〜〜ということ。
でも、その分、食事もお酒もおいしく感じちゃう!
隊長のパパ、本当に優しくって、隊長とは、全く反対で、すご〜〜くまめなの。 いつもいろいろ気遣ってくださって、感謝しております。 普通は、嫁が気遣ってあげなきゃいけないのにね〜
早く、一緒に乾杯したいですね! その日を夢見てますね。
Kiki
2014/11/15 02:56
きなっちさん
初めまして。 いつも、ブログを見て頂いて、ありがとうございます♪ 3歳の長毛ちゃんなんですね〜
かわいいでしょうね♪ チワちゃんとのコンビもかわいくって、楽しそう。 で、チワちゃんと同じ誕生日とのこと、そちらも、お誕生日おめでとうございます♪
バンと花子のファンだなんて〜 最高に嬉しいお言葉!親バカ度が一気にアップしてしまいますよ〜
ブログも楽しく続けて行きたいと思っております。 これからもよろしくお願いします

Kiki
2014/11/15 02:59
ちゃーくんお母さん
どうもありがとうございます!
恐ろしい年齢になってしまいましたが、負けずにこれからも、がんばりますよ〜
ブログを通じて、いろんな方と共感し合えるのが1番楽しい時間です♪
つまらないブログですが、これからも、よろしくお願いします。 いつかちゃ〜くんにも会いたいね〜
Kiki
2014/11/15 03:01
Kikiさん、お誕生日おめでとうでした!
Uo・ェ・oU/゚・:*【祝】*:・゚\Uo・ェ・oU
素敵なご家族に囲まれて、良いお誕生日でしたね。
アルファーパパさん「確認」だなんて、ステキ♪
ほんと健康第一だよね。
うんうん、1年と言わず頑張ってねぇ〜
応援してるよん❤
くぅママ
2014/11/15 08:28
くぅママ さん
どうもありがとう!
は〜い、たくさん元気を頂けた1日でした。
アルファパパは、家族の中で、1番気が利く紳士なんですよ〜 息子たちとは大違い(内緒)
これから、本格的な寒さに突入ですが、がんばりますね〜
くうちゃんもおいしいご飯食べて楽しい毎日をね。
Kiki
2014/11/17 05:10

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
記念日続き German Shepherd BanChan /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる