German Shepherd BanChan

アクセスカウンタ

zoom RSS お留守番

<<   作成日時 : 2014/11/18 07:53   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

今日から一ヶ月ちょっと、アルファさん、ハワイでお仕事です。


寒い寒いウィスコンシンに取り残された私たち、、、やっていけるだろうか。。。 かなり不安。 


途中、一週間だけ、私もハワイに暖を取りにいくので、それまで、どうにかがんばります。


しかし、、寒い。 今日の最高気温はマイナス9度。 最低気温はマイナス13度。  アルファを送りに空港まで往復したけど、車が凍りませんように〜 なんて、祈るほどでした。


道路という道路には、早くも氷を溶かすための塩がまかれていました。  なので、スリップ事故などは、めったにありません。  



二匹も、パパがいないとなると、ちょっと元気がないかな〜?  遊び相手が欠けちゃったもんね。



ウィスコンシンのお家、冬には強い造りではありますが、水道管が破裂しないように、、とか、暖房が壊れませんように〜 とか、車が動きますように〜 など、など、神頼みしたいことがいっぱいです。  普段、アルファさんにお家回りのことは、頼りっきりなので、何がなんだか、さっぱりわからないのですよ。


何か壊れたら、とりあえず、アルファパパに連絡ね。  


とりあえず、ここ数日、暖炉の火のおこし方を特訓させられました。  セントラルヒーティングだけでも暖かくはなりますが、ガス代がかなり高くつくので、暖炉と一緒に併用すると、かなり節約になるの。


今日は、成功。 過去に何度か、木の置き方など、うっかりして、煙が部屋に入り込んでしまい、警報が響き渡ったこともあり、苦手なんですよね〜    

画像



この寒さ、やっぱり、雪が降っちゃいます。 
画像



花子、雪を眺めてますよ

画像



しょうがないので、少しだけ、お付き合いしてあげました。 

画像



あっ、でも、この寒さの中、ひとつだけいいことがあるんですよ〜 


ウンチョスが、すぐに凍結して、拾いやすくなること〜 1時間も放置すれが、石のように堅く凍っております。 


って、良いことってそんだけ〜?  



にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
フローズンウンチョス・・微妙にアートかもしれません。暖かい南カリフォルニアで、使い捨てカイロを使っているヘタレな私からすればKikiさんのウィスコンシン生活はもう別世界のお話。アルファさんがお留守の間、かぼちゃんずと一緒にサバイバルして下さい。無事にハワイのアルファさんに合流出来ます様に。
あいりーん
2014/11/18 09:41
そちらは本当に冬景色ですね。

今週こちらはお日様ニコニコで、ありがたいです。
パパさんのいらっしゃらない一月は不安がいっぱいかも?
でもどうにかなります。この私でも普段使わない頭を
フル回転させ日々満足感を味わっています。
やればできるんじゃやない!な〜んて。笑

あとで、ハワイで合流できるのを楽しみにして、ばんちゃん&はなちゃんとでがんばってくださ〜い!
ちょうど私と同じ境遇ですね。ふふふ。。。
Sarah mama
2014/11/18 13:23
わぁ〜お留守番私も心配!
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
そうそう、以前kikiさん暖炉で失敗したって言ってたもんね。
気をつけてね!
バンちゃんと花ちゃんが守ってくれるかもだけど・・・
やっぱり寒いんだねぇ。
日本も寒気がって言ってるけど、まだ私の家辺りはコートも邪魔なくらいだよ。
あなきん
2014/11/18 18:02
いやぁ〜ん、パパさんが居なくて不安だなんて
なーんてステキなんでしょ(笑)
我が家なんて・・・亭主元気で留守が良い Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
まぁ、それぞれですけどね。
暖炉、色々とコツがあるんやねぇ〜
南国だと、憧れるだけでデメリットが目に入らないよ
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
Kikiさんの神頼みが、無事に神様に届くように祈ってるね。
くぅママ
2014/11/18 22:53
あいりーんさん
実は私も、ハワイにいたときのほうが、寒さに弱かったかもしれないです。 60度(華氏)で、寒い寒いを連発していました。 ウィスコンシンでは、夏の気温なのにね〜
人間って結構、順応するようですね。
私は、脂肪もたっぷりあるせいか、なんとか耐えてます〜
でも、やはりハワイに行く日を指折り数えております。
今回も、シッターさんのことやらで、私は短期間しか行けないのですが、、、それがなければ、冬の間、ず〜〜〜っとハワイに行ってた〜い
Kiki
2014/11/19 11:49
Sarah mama さん
ほ〜〜んと、普段、うっかり者なので、一人のときは、何事も慎重によ〜〜く考えながら行動するよう心がけてま〜す
外出時には、鍵を忘れないように、、、とかね〜
ごみ出すだけでも、こちらは、ドライブウェイが長いので、大変なんです。。。 ちょっと夫の有り難味が身にしみてます。
無事にハワイに行けるよう、私も祈ってますよ〜
短いですが、満喫してきますね。
Kiki
2014/11/19 11:53
あなきんさん
心配してくれてありがとう〜
田舎暮らしは、いろいろ不便なこともあり、普段、夫にそういうこと、頼りっぱなしだったので、ちょっと心配なんですよ〜
まあ、身の安全は、二匹がいれば大丈夫だね。
もう、極寒用、エスキモーコートが登場してます。
5分も外にいたら凍傷になりそう。

Kiki
2014/11/19 11:56
くぅママさん
いえいえ、私も、亭主元気で留守がいい、、って派なんだけどね〜 場所的に、やはり、男手が必要な場合が多い生活なので、今は、いないと困る〜 
暖炉も、ドキドキしながら、火を入れてますよ〜
普段、慌て者なので、一人のときは、とにかく慎重に! って心がけてま〜す
はぁ〜 早く、ハワイに行きたいわ〜
Kiki
2014/11/19 11:58

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
お留守番 German Shepherd BanChan /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる