German Shepherd BanChan

アクセスカウンタ

zoom RSS 花子 6歳になりました

<<   作成日時 : 2015/01/08 02:36   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 28

寒い寒い中、花子が無事に6歳の誕生日を迎えました。


いつも暖かく見守って頂き、本当にありがとうございます!


画像


最近、メキメキと体だけは、ご立派になってる花子ちゃんですが、今年も、ワイルドに、いろいろとチャレンジしたいそうですよ〜

特に、ハンター花子として、どうにか、何かを収穫したいものですな。 


お坊ちゃまのお兄ちゃんは、寒いから、極力動かず、ボールを噛み噛みして満足なの。
画像


うっ、、かわいい バンちゃん

画像


そんなバンちゃんに、イラつく花子。。 「も〜も〜も〜も〜 もっと動けよ!!」 って

画像




昨日、靴はかせなきゃ〜 なんて、言っておきながら、一度で挫折、、 庭に出すだけで、面倒臭すぎ。 


パッと外にだして、サッと撤退させる方法に変更。   お靴は、スキー遊びの時とかだけでいいかなっ?  (っていい加減な飼い主ね〜)


一応、かわいい娘のために、がんばってケーキなんぞ作りましたよ。 いつも、このヨーグルトケーキだけど、今年は、シェパトッピング付きよ〜


画像



お肉は、牛肉と、バッファローのお肉。 こりゃ〜 旨いでしょうな。

画像


アルファさん、マイナス20度の中、外で、BBQがんばりました。 BBQも、寒さで、蓋を開けると、あっという間に、お肉が冷めちゃうので、いつもより、時間がかかり、大変だったようです。  

でも、お誕生日恒例なので、はりきってました〜


画像




ケーキタイム〜!

画像



画像


Happy Birthday To you, Happy Birthday To you, ♪♪, って歌ってる間、  今日は、花子の名前がやけに出てくるな〜 って、 僕もケーキ、もらえる? って、 すごく心配顔のバンちゃん、 と対照的な花子の顔、 

画像



かわいいかわいいお二人さんでした。   花子、6歳も楽しく行こうね!



にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(28件)

内 容 ニックネーム/日時
花ちゃ〜〜ん(^O^)/
6ちゃいのお誕生日おめでと〜♪
可愛いリルはなたん、
いつまでもそのままでいてね?
「ありの〜ままの〜♪」
花ちゃんが大大好きです。
笑顔いっぱいの素敵な6才でありますように。
お兄ちゃんによろしくね(^-^)
(キャーッ!バンさまぁ〜〜)
ラムmom
2015/01/08 09:48
花ちゃん、6ちゃいのお誕生日おめでとう
いつもバン様との楽しい楽しい毎日の様子見てますよ。
いつまでも可愛い花ちゃんでいてね。
ライザかか
URL
2015/01/08 10:19
はなちゃん、お誕生日おめでとう!!
豪華なケーキとお食事、いいなぁ!
なーんだ、まだ6ちゃいかぁ〜ってラナが横でちょっとうらやましそうに言ってます(笑)
これからもますます元気で、バンちゃんと一緒に遊んだり、狩りしたり(?)楽しい毎日を過ごしてね。
ちょっと不思議ちゃんな花ちゃんが大好きよ〜♡
naoco
2015/01/08 10:37
花ちゃんおめでとう!
ってもう6歳なのねぇ。
可愛い可愛いと思ってた花ちゃんが・・・もう立派なレディだったのね。
これからも大好きなお兄ちゃんと仲良くね。
是非、収穫がんばってね!
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
あなきん
2015/01/08 13:29
花ちゃーん🐾お誕生日おめでと〜💕
6ちゃいになったのね〜d(^_^o)いぇ〜い!

暑いハワイとは打って変わって極寒のWIで元気に遊ぶはなちゃん! ますますハッピーな事がいっぱいの一年がスタートしたよ〜💕

ママちゃんのヨーグルトケーキとパパちゃんがマイナス20度の世界で焼いてくれたお肉を前に、花ちゃんバンちゃんの〈あたちのー?〉〈ぼくもー?〉の顔が可愛いです💕

Kikiさ〜ん、Amazonでシェパの型、買ったよ〜ありがとうございました😁

URL
2015/01/08 13:29
はなちゃ〜ん!6歳のお誕生日おめでとう♪


シェパトッピングのケーキおいしそうですね。
お歌が終わるのを待っている、おふたりさん本当にかわいい〜
バッファローのお肉体力つきそうですね。

はなちゃんのキャラ今年も楽しみです。
Sarah mama
2015/01/08 13:34
花ちゃん、おめでとう!
可愛いケーキでお祝いなのね〜!
うちは、暮にガルムの誕生日だったのに、私が夜中まで仕事だったのでできなかったの。
今年も元気いっぱいの花ちゃんでいてね〜〜!
ガルッチ
URL
2015/01/08 19:35
ラムmomさ〜〜ん
お元気ですか〜?
今年もよろしくお願いしますね!
そっか、、あの歌は、花子のテーマソングだったのね〜
これから、もっと歌ってあげよう〜っと。(、ママのへたくちょ、って声が聞こえてくるけど)
兄のノリが悪いので、ラムちゃんと一緒にねずみ退治したいな〜〜 って言ってます。 キャ〜 盛り上がりそう!

Kiki
2015/01/09 01:33
ライザかかさん
ご無沙汰しております。
コメントありがとうございます〜
山中湖も、きっと寒い毎日でしょうね〜
でも、ライザちゃんは、きっと元気一杯ね!
ライザちゃんのかわいさをめざして、花子もがんばって欲しいですが、今年は、何をやらかしてくれるのやら、、、
Kiki
2015/01/09 01:35
naocoさん
コメントありがとう!
ラナちゃんのつぶやき、笑っちゃった〜
年齢とともに、どんどんいい子になるバンちゃんと、その逆を行く花子。。。 
本当に不思議ちゃんなのよね〜
今年も、彼女の悪行の数々、楽しみにしててね〜
Kiki
2015/01/09 01:39
あなきんさん
どうもありがとう!
あなきんさんには、生まれたときから、ずっと見守ってもらってるもんね〜
彼女は、多分、一生、レディーとは、無縁だと思いますが、永遠のお子ちゃ魔としては自信があります!
この一年も何があるか、楽しみよ〜
Kiki
2015/01/09 01:41
桜さん
どうもありがとうございます!
月日の経つのは、本当に早いですよね〜
ずっとひょろひょろしてた花子も、体だけは立派なシェパードになっちゃって、、、
あとは、内面もそれに追いついてくれれば、、、というのは、無理な相談のようなので、花子は、ずっとこのまま、自由に楽しく暮らしていけたらいいな〜

シェパ型、見つかった? クッキーできたら、アップしてくださいね〜
楽しみにしています。
Kiki
2015/01/09 01:44
Sarah mamaさん
どうもありがとうございます。
ケーキを目の前に、ヨダレを垂らしながら、待ってる二匹、いい子でした〜!
無事にバンちゃんも半分ケーキをもらえて、うれしそうでしたよ!
バッファローのお肉、結構淡白で、少し癖のある味だけど、おいしいですよ!
「バイソン」 という名前で売られていますが、日本では、まだ見かけないかな〜?
お値段は、ちょっと高めの牛肉と同じくらいです。
Kiki
2015/01/09 01:47
ガルッチさん
どうもありがとうございます!
即席ケーキだけど、喜んで食べてくれましたよ〜
ガル君のお祝い、お仕事ならちゃんとわかってくれてますよ。 無理せず、が1番です。
ガル君も、おめでとう! ずっと元気でいてね!
Kiki
2015/01/09 01:52
出遅れれた感がありますが。。。

花子ちゃん、お誕生日おめでとうございます!
最後の、花子ちゃんの笑顔と、バンちゃんの心配顔がとっても愉快で、吹き出してしまいました。

バッファローのお肉、売ってるのォwwwーー?
全然知らなかったワン。まさか、野生のバファローじゃないよね。
アフリカで、サファリで見てみんなが喜んでいる動物、アメリカでは食用なのね。。。不思議な感覚。
もっとも、南アでは、ライオン牧場があるくらいですから。。。おかしくはないのかもね。アメリカンの経営だそうな。
ジェシカのmama
2015/01/09 03:04
ジェシカのmama さん
花子へのお祝いコメント、ありがとうございます。
うちの二匹、笑顔と心配顔の組み合わせが多いんですよ〜
心配顔は、常にバンちゃんですが、おもしろいですよね。

バッファローのお肉、どこでも、という訳ではないですが、よく見かけますよ。 レストランでも、バッファr-バーガーとか、脂が少なくってビーフより好む人も多いようです。
野生のバッファローは、アメリカでもちゃんと保護されているので、家畜として飼われてるバッファローでしょうね。
こちらの国立公園、州立公園でも、バッファローに会えるのは、貴重な体験です。
いつか、お味の方、試してもらいたいな〜
Kiki
2015/01/09 12:02
花子さま
お誕生日おめでとう!
もしかしてエルビスプレリーと同じ日ですか?
やさしいパパとママ カッコいいお兄ちゃんに囲まれて
最高ですね〜
ばんちゃんの控え目な心配顔が印象的です。
本当にシェパってそういう顔しますよね
Kiki様のお料理に感服しました。
花ちゃんおめでと!
ちゃーくんお母さん
2015/01/09 12:59
誕生日おめでとう!花ちゃん♪♪
早いものでもう、6歳なんですね〜★
元気いっぱいの姿見ると、まだまだ3歳!?って、
思う時もありますが(笑)
やっぱり兄ちゃんがいるのは、若さの秘訣かもですね(^m^)
今年も大病なく元気でいてね!花ちゃん♪♪
半年後には、はるばる日本の北の大地の
つっぱり娘も6歳の大台に仲間入りします♪
ひと
2015/01/09 14:22
2回目のコメになります、チワワとシェパ飼いです♪
花子ちゃん、お誕生日おめでとうございます♪(*^^*)
ケーキにお肉に素晴らしいお誕生会ですね〜♪
うちの長毛シェパ♀は2月に4才ですがまだまだ凄く甘えん坊です(^^;)
花子ちゃんのお誕生会を見習いたいと思いま〜す\(^o^)/
私は今は名古屋ですが、実家と育ちが札幌ですが氷点下10度以下なんて経験無いので驚いています!花子ちゃんとバンちゃんは寒さで下痢しませんか?写真見る限りとても元気そうで!
これからも皆様体調崩しませんように♪(о´∀`о)
きなっち
2015/01/09 15:22
お久しぶりで〜す♪
あ〜んど、花ちゃん、6歳のお誕生日おめでとう(^^)/
そういえば、うちの子と誕生日近かったですよね。
今年は、ケーキ作るのやめようかなぁって思ったけど
やっぱり、kikiさんのケーキ見たら作ってあげたくなっちゃった(^^♪
花ちゃん、素敵な一年になりますように♪
あ、バンちゃんもね〜
出遅れましたが、今年もよろしくお願いしまーす!
って言うか・・・わたしの事覚えてくれてるかしら(;'∀')?
りりぃのママ
URL
2015/01/09 15:35
ちゃーくんお母さん
コメントありがとうございます!
えっ、プレスリーと? って調べてみたら、2日違いでした〜 花子は6日で、プレスリーは8日のようですよ。
母が、大のプレスリーファンで、子供の頃は、プレスリーの歌で育ちました!
ちゃ〜くんも、心配顔しますか?
この顔、何とも言えないかわいさですよね〜

すき放題やってる花子ですが、人様に迷惑かけなきゃいいかな〜って。迷惑を1番被っているのは、バンちゃんなのですが、この調子で、ずっと同じなんだろうな〜
お恥ずかしいですが、今後もよろしくお願いいたします。
Kiki
2015/01/10 05:11
ひとさん
花子は、年齢不詳ですよね〜
先日は、どなたか、本気で、パピーだと思ってらっしゃったし。 人間と同じで、ストレスなしで、好き放題やってるせいでしょうか?  うらやましいですよね〜
せんちゃんは、逆に、弟分が出来たから、ぐ〜〜っとお姉さんになってるみたい。
せんちゃんも、花子も、健康な6歳でありますように。
ひとさんも、プラス子育てがんばってくださいね〜
Kiki
2015/01/10 05:16
きなっちさん
お祝いコメントありがとうございます!
長毛シェパちゃん、花子と違って良い子なんだろうな〜
チワちゃんとのコンビ、かわいいでしょうね。
札幌にお住まいだったのですね!
わたしは、日本では、神奈川、で、その後、ずっとハワイだったので、こんな冬は、もちろん初めて。 
人生でこんなめずらしい経験が出来て、結構、喜んでいます。 ワンコは、マイナス20度以下になると、さすがに、長時間は外にいません。 マイナス10度くらいなら、普通に遊んでます。 さすが、シェパの毛皮は暖かいんでしょうね〜 
ちなみに、子供の頃は、名古屋というか、春日井市に住んでいました〜 懐かしいです。

Kiki
2015/01/10 05:27
りりぃのママさん
きゃ〜お久しぶり〜
早速、復活ブログ、拝見しちゃいました!
戻ってきてくれて嬉しいですよ〜 
りりぃちゃんもお誕生日おめでとう〜!
なんとな〜〜く、性格が似てる(というかそっくり?) なりりぃちゃんと花子ですが、どちらも、健康な一年でありますように。
またブログ楽しみにしていま〜す

Kiki
2015/01/10 05:29
遅くなりましたm(__)m

花子ちゃん6歳の誕生日おめでとうございます\(^o^)/
はなとあんと同じ年!
この1年も笑って過ごせますように〜

2人の活躍楽しみにしています(^。^)y-.。o○
episode
2015/01/10 21:05
episodeさん
どうもありがとうございます!
はなちゃんとあんちゃんと同じ年なんですね。
3人トリオで、会わせて見たくなっちゃいました。
この一年、健康でいてくれれば、それだけで、、なんて思ってしまいますが、少しは、成長してもらわないとね〜
今年も、いろんなイベントに連れてって、楽しみたいですね!
Kiki
2015/01/13 01:34
あわわ、大変遅ればせながら
花ちゃん、お誕生日おめでとう♪
ケーキも可愛い❤ 
素敵なバースディケーキやね。
花ちゃんカラーもパワーアップして
益々楽しい6歳の1年にしてね。
くぅママ
2015/01/17 13:40
くぅママ さん
お祝いコメントありがとうございます!
ケーキね〜 最近は簡単なので、いつもこれです。
人間用のパンケーキのもとで作っちゃってるから、あまりよくないかもしれないけど、ちっちゃいから、ま、いっかな?
花子さま、すでにパワーアップされております。
毎日、リスさんを見つけては、大騒ぎ。
もう、リスさんのお家に仲間入りさせてもらえばいいのにね〜 (笑)
Kiki
2015/01/17 23:00

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
花子 6歳になりました German Shepherd BanChan /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる